• 締切済み

これをやめたら人生変わった!(良くなった)

これをやめたら人生変わった!(良くなった) というもの、ありますか?? 反対になにか、人生を変えるために したことありますか??

みんなの回答

• nagaineko
回答No.10

辞めたこと いい人を演じるのを辞めた。 疲れるので辞めました。ストレスが減りました。 面倒な人間関係を切りました。 人間関係はストレスの元凶です。 気持ちよく付き合える人とだけにしました。 すっきりしました。 年賀状のやり取りを辞めました。 印刷した紙きれが行き来するだけのことに 何の意味があるのかわからず辞めました。 見栄を張る ただの金の無駄遣いだと思い、 自分の欲しいものだけ買うように なりました。 したこと 体を鍛える ジムに通うようになりました。 健康っていいですね、やはり。 言いたいことを言う。 思ったことを言うっていいですね。 まあ、好かれようと思えば、相手の望む ことを言わないと好かれませんが、 心にもないことを言うのはストレスでした。 ペットを飼う 生き物の世話は大変ですが、癒されますね。 やりたくないことは辞めて やりたいことをやる。 まあ、当たり前のことですが、それが なかなかできないのが今の社会かもしれません。

• zabusakura
回答No.9

タバコ・・・誰でも止めた方がいいと判ってること。咳が、すごかったので。       何の苦労も無く、「はい、今から吸わない。」で止めました。       金銭的にも、買わないですから。 元カレとの付き合い・・・クズだったので。 専門学校・・・楽し過ぎて、向きすぎてて中毒みたいになって        家にも帰れないし、寝る時間も、食べる時間も勿体なくて        やりたいことが、有り過ぎて倒れました。        職業に選んじゃダメだと自覚しました。 反対になにか、人生を変えるために したことありますか?? ・読書。頑なに本を読むことを拒んで来ました。結婚して夫が本好きな人で  読み始めました。楽しい。 ・ある日、突然、フィギアに目覚めました。夫親との同居やアパート暮らしでは  できませんでした。玄関に飾って楽しくって仕方がない。

回答No.8

返信ありがとうございます! 【嫌なことを一切しないように心がけたら、ストレスがめちゃくちゃ減りました! 快適です!】 この僕の意見の例題をいくつか伝えますね! 1.嫌な人との関わりや、仕事場で嫌なことがあれば、辞めて転職をする 2.嫌だなぁ、とか行きたくないなぁ、とか思う会社の飲み会には行かない。 3.女性と関わるのがとても苦手なので、家でできる仕事をする 4.女性と関わるのがとても苦手なので、1人で楽しく生活できるようにする。没頭できる趣味をすることもオススメ。ちなみに僕はゲーム これくらいですね! 参考になっていただけると嬉しいです

• KoalaGold
回答No.7

子供の頃から喘息持ちで親は治療に連れて行ってくれなかったので大人になっても息苦しかったのです。 海外在住中にそれがひどくなり喘息スプレーを使用し始めました。これがものすごく良く効くのでありがたかったのですが、医者に言われたように毎日2回限度で使用するうちに喘息は悪化してきました。 前日よりも翌日は更に悪くなる、それも真夜中に喘息の発作が強く出る。医者にかかるたびに「言われた通りに使っていないだろう」と言われるだけ。そこで喘息やステロイド依存症について調べてみました。 結果、ステロイドを自分の決断でやめました。しばらくは症状に苦しみましたが数年経ったら喘息そのものがなくなりました。 一生使うようにと言われる薬剤、その薬の依存症になるとは。 今でも時々時発作が出た時にはスプレーを使います。が、継続使用はしない、と決めています。

• KGS
回答No.6

タバコです。 10代のころから40年近く吸ってきたので、禁煙ブームの中でも自分が止められるとは思っていませんでした。 でも、いつも本音では止めたい、、、 ただ、タバコを吸わない自分の姿が想像できなくて、これからの人生でタバコがない生活が想像できなくて怖かったのです。 ところが、自分より先輩の愛煙家が禁煙外来で禁煙に成功したので、聞いたところ自分でもできるかも、と思って受診してみました。 結果、苦労はしましたが長年の喫煙習慣から離脱することができ、本当に良かったと思っています。 今までは、禁煙ブームの中でいかにタバコを吸うかばかり考えていて、旅行で観光地に行っても綺麗な景色よりタバコが吸える場所ばかり探している自分がいました。 今はタバコから離れているので、純粋に景色を楽しみ喫煙場所を探す必要もありません。 喫煙習慣のない人から見れば当たり前のことですが、薬物中毒から脱却することは自信につながります。 喫煙しているころは、タバコの有益性を無理やり主張していましたが現在は喫煙を続けている友人に「まだ昭和の遺物みたいなものやってるの?」と偉そうに言っています。

• yuzu7x1
回答No.5

机上の空論回答失礼します 朝ごはんをやめました。 気分が良くなりましたね。 また食べ始めるかもしれませんがね。 長年朝食は健康に不可欠だと思い込まされてましたが、抜いても問題ないと知りました。 例え寿命が延びなくても、無理して食べず好きな時に朝食を食べることにしてます。

• eroero4649
回答No.4

「余計な一言」ですね。今でもたまに言ってしまいますが、昔はもっとガンガン口にしていました。というか、意図的に口にしていました。 それが原因で人生大失敗をして、それから口にしないようにしようと思いました。最初は言いたいことを我慢しなければならなかったのでストレスが溜まりましたが、ほどなくして「あ、余計なことを言わないとこんなに人間関係がスムースになるんだ」と気づきました。 もし10代のときに気づけていたら、という後悔はたぶん死ぬまで続くのだろうと思います。

• doraneko66
回答No.3

辞めきれてないけど、テレビゲームかな。 ゲーム辞めて勉強したり、アウトドアで友達と 遊びに行っていた時もありました。 彼女出来たり、スキルアップしてやりたい仕事についたり。。。 それなりに達成しちゃうとゲームしている方が 金使わなくて良いかななんて感じになって ゲーム始めたら、人と会わなくなったり、太ったり してますね。。。 ま、昔よりかは、バランスとってやってますけどね。 たまにハマったゲームがあると一心不乱な引きこもってしまいます。 ま、普通に常に社会人になっても 勉強していると人生変わりますけどね。

• sutorama
回答No.2

若い頃所属していたボランティア団体のバカな先輩と関係を切りました 数年に1回程度の集まりで、みんなの前で「挨拶しろや」と怒鳴ってきますが、ニコニコ対応をして、あとは無視します 相手の評価だけがどんどん下がるので、もうストレスフリーです なぜ人前で、あのバカが気持ちよくなるように持ち上げていたのか・・・無駄な時間でした

回答No.1

僕の場合話が長くなるので完結に言うと、 嫌なことを一切しないように心がけたら、ストレスがめちゃくちゃ減りました! 快適です!

mokona30
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌なこととは?たとえらどういうものですか??