• ベストアンサー

両親がいなくなるのが怖い

LiLiLaLaの回答

• ベストアンサー
  • LiLiLaLa
回答No.2

異常ではないと思いますが? 実際に亡くなったらそのショックは計り知れないものになるかと。 けど、仮に投稿者さんの両親があと30年生きるとして、 その時になったら、投稿者さんも中年、高齢に足を踏み入れていると思います。 考え方は今とは格段に違うでしょうね。 両親がなくなっても平気になる。というわけではありませんが。 自分もそちらに近づくわけですので。 また、身内、子供、孫など、大切な人も増えていると思いますので。 見方が少し変わってくると思います。 まあ、要は土台がしっかりしてくると思います。 ので、精神的に落ち込むではあろうけども、おかしくなるかどうかはまた別になるかもしれません。

noname#245128
質問者

お礼

確かにそうですね‥おっしゃるとおりですね。 回答ありがとうございます。