• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思い立ったらすぐ行動。それは私、やっちゃうほうだ。)

思い立ったらすぐ行動!私の行動力とは

このQ&Aのポイント
  • 思い立ったらすぐ行動する私の行動力について紹介します。悩むこともありますが、計画も立てずにとりあえず行動することが多いです。変化や刺激を求めているため、安定志向ではなく冒険を好みます。親からは理解されず、隠し事もしますが、立派な人は行動に魅力を感じるものです。勇敢さや愛し合う人との関係性についても触れます。
  • 親からは安定志向を求められますが、私は変化や刺激を求めています。計画を立てずにとりあえず行動することが多く、悩むこともありますが、それが私の魅力でもあります。また、親離れができずに隠し事もすることもあります。愛し合う人との関係性においても、飛び立つことを知っている人たちは理解してくれる反面、親は理解してくれません。安定志向とは異なるが、私にとっては豊かな人生への道です。
  • 私は思い立ったらすぐ行動するタイプです。計画を立てずにとりあえず行動し、変化や刺激を求めています。安定志向ではなく、冒険を好む性格です。親からは理解されにくい一方、愛し合う人との関係では、飛び立つことを知っている人たちは私の行動力を評価してくれます。親離れができずに隠し事もすることもありますが、私にとっては行動に魅力を感じるものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たとえ失敗して泣いても悩んでも、何度も積極的にチャレンジする力ってすごい魅力じゃないですか!失敗に怯える人ってたくさんいるんですよ。 なので、あなたのようなチャレンジ精神は素晴らしいことなんですよ! そんな魅力を、あなたの親は気づいていないのですね。子どもの魅力が見えていない親がいる事実に対して僕は心底驚いています。あなたの親、 子どもの見る目はないと僕は思います。 ただ、悩みをたくさん抱えこんではいけません。 ストレスで体調も悪くなります。なので、嫌なことは極力避けてくださいね。 頑張って👍

sanoo876099
質問者

お礼

そんなふうにほめられてみたかったです! 目がうるうるです。 将来、ホラーが得意な子なんていわれて、そんな人気者になってみたい。 ほめられるってやっぱりいい! きもちがいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (589/2619)
回答No.2

どの方向が良いか悪いかなんて無いと思いますよ。 自らの意思で決めたことなら。 選択を人任せ丸呑みにしておいて、結果が悪く出たら意見した人に責任負えと声高に叫ぶような事さえ無ければ良いだけでは無いでしょうか。 強いて言えば、皆が皆同じ方向向いているのは良くないと思いますね。

sanoo876099
質問者

お礼

そうか。そういってくださる人もわかってくれるひともいるわけなんですね。 ホッとしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虚弱体質で高齢出産。男性もお願いします。

    とくに急ぎではないのですが、彼・私ともに30歳くらいです。好きで付き合ってるのですが、彼は夢追い人で、 定職につかず頑張っています。二十歳前に彼を産んだお母様と(お父様は死別)その彼氏さんと先日食事をしましたので、まぁ彼の親だけは公認です。というか、お母様はやり手のキャリアなので、子供の事は子供に任せるといった感じで(どちらかというと彼がマザコンだと最近思・・) 彼の生き方についても黙認してました。 35歳までは今の生活を続けるみたいです。 (食事会でそれは母様の言葉だと判明・・・) そして私と結婚したくて子供も2人は欲しいそうです。 それなら今籍だけでも入れたいと思ったんですよ私。 なんかリスクを感じて。でも生活安定してないし、そのせいでうちの両親に挨拶できないから・・・だめって。 真面目で自分に厳しい人(だと思う)なので、応援して 支えになってあげたいのですが(彼も熱望してます。)、 私身体あんまり丈夫じゃないんです。 生活力もだけど、今の悩みは、出産なんです。 彼も私の身体の丈夫じゃないの知ってて、40歳くらい までは産めるでしょ。って言うんです。・・よく知らないんだと思うんですけど・・。 いろいろ考えて、別れようかなって思って・・。 そしたら、なんとか頑張ろうって気に全くならないのは、 オレのこと実はホントに好きじゃないんだ! って彼は言うんですけど・・・。そう責められるとそうな んかな?とも思うし、でも別れる決心もつかず、他の人 を探す気にもならず、宙ぶらりんで・・。 どう思いますか? 私は、子供は、結婚してからその結婚生活に経済的余裕が あるなら欲しい。全くないなら欲しくないです。 うちは経済的に苦しい家なので・・・。 やっぱり感情を考えなければ離れるべきですよね・・。 男性の立場も、わからないのでできれば教えて 欲しいです。

  • お子様をお持ちのお母様方や、お父様方に、服装などの

    お子様をお持ちのお母様方や、お父様方に、服装などのしつけについて少しご意見をお聞かせてほしいのですが、宜しくお願いします。 私には、4年生の娘がいるのですが、去年の秋くらいから、ショートパンツにニーハイの服装なのです。毎日と言ってもいいくらいですが、私からすると、お出かけするわけでもなく、寒いと思うので、控えるように言うのですが、友達と決めてるらしく、自分だけ仲間はずれはやだからと言います。。3年生くらいまでは、私の買ってきた洋服なども言うことも聞いてくれていたのですが、最近は友達との交流も深くなってきているようで、あまり親の言うことも聞きません。 親ながらあまり分かりませんが、今はそのようなスタイルが子どもの中では流行りなのでしょうかね?

  • 亡くなった人に対するあり方について

    こんにちは。 悩みというほどでもないのですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければとてもありがたいです。 私の主人の母は3年前に亡くなりましたが、今でも亡くなったお母様宛に年賀状を送ったり、披露宴ではお母様の席を設ける(最初の2、3皿ですが料理も出します)等々、お母様がまだ生きているようにすることを求められます。彼も彼のお父さんもお母さんのことを大事に思っている気持ちはよくわかります。でも私は亡くなった人を生きているように扱うことに違和感を感じています。そんなことをしなくても母親のことを決して忘れることはないと思いますし、そういった対応を他の人にも求めるということにも戸惑いを感じます。 こんな風に違和感や戸惑いを感じてしまう私のほうがおかしいのでしょうか。 (お父様やお父様を思う主人の気持ちはわかりますのでこれからもそのようにするつもりです。ただ、おかしいと思う私は心が狭くて情が薄いのかなあと私の在り方に悩んでいます。。。)

  • 小・中学生をもつ親御さん:子どもに「勉強しろ」と

    質問させていただきます。 小学校、中学校の子どもをもつ親御さん 日頃から子どもに「勉強しろ」と言っていますか? それとも、何も言わず子どもがその気になるまで 見守っていますか? そして、子育て終了組の先輩お父様、お母様 私のこの質問について、良いアドバイスをくださると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 両親が離婚された方(再)

    両親が離婚された方で、どちらかに非があり、慰謝料をたくさん取られた、という方に教えて頂きたいのですが。(大分昔でも構いません。) または、今年に入って両親が離婚し、年金の分割で、母が半分獲得した、という方でも。 仮にお父様が浮気をされ、お母様がそれを許せず離婚したとします。 その上で、お父様に対して、出せるだけの金を出させてやる、とやっきになって、慰謝料を絞り取ったお母様のことを、どのように考えておられますか?(夫婦の立場は逆転しても、離婚の原因は浮気でなくても構いません。) (1)うちの母は、父から(場合によっては愛人の女性からも)取れるだけの金を取り、以後の生活を確保した。よって賢いと思う。 (2)うちの母は、父から(場合によっては愛人の女性からも)取れるだけの金を取るべく、鬼の形相で闘っていた。金に執着するその姿は醜かった。 (3)どちらでも無い。 子供の立場から、両親の離婚というのは喜ばしいことではないと思いますが、その際ご両親の慰謝料に関する態度、そしてそれを見てどう感じたかを知りたいと思います。 親の立場から、子供にはこう言われた、という体験談でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 母親に結婚の話ができない彼氏

    彼氏33歳、私31歳で付き合って3年目です。 結婚を前提にお付き合いし始め、昨年末に結婚しようという話になりましたが「母親に結婚の事を話すのが億劫だ、母親に結婚の話をする事が人生で最も嫌な事だろうと昔から思っていた」と言い始めました。 高校生の頃に彼女ができた事をお母様に話した際「あなたみたいな子を好きになるなんて変な子に決まってる」「もうそんな話は私の前でしないで」と怒らせてしまった事をトラウマに感じているようで、結婚の話なんてとても出来ないと言います。高校以降の彼女も紹介はおろか存在すら話した事がないそうです。 昔から様々な言動をお母様に否定されながら育ち、「何か言うと怒らせてしまうから黙り込もう」「誰かが同じ事を言っても自分だけ批判されてきた」「どうせ全部俺が悪い」と普段からネガティブ思考です。十代の頃にお父様を亡くしており、お母様のお言葉の影響力がかなり強いようです。 結婚の話が出てから1年が経ちます。最近になって彼氏は「自分が親離れできていないからだ」と言い始めました。大学からは一人暮らしをし、進路も親に相談せず自身の選択でここまできております。実家に帰るとお母様との会話は少なく、たまに小言は言われるようですが彼氏の生活を変えるほどの影響力はありません。ですが結婚の話ができないというのは親離れができてない事が原因なのでしょうか?家庭環境は人それぞれで私には理解できないのでどなたか教えていただけませんか?

  • 旦那の家族

    旦那のお母様は旦那が20代の時に亡くなってます 旦那はすでに都市に出て自活してました その2年後旦那のお父様が再婚しました もともと実家に帰らない旦那は 新しいお母様とは2回くらいしか会っていない 状況で私と結婚しました。 顔合わせしたり結婚式などで何回も会ってますが 悪い方ではありません 新しいお母さんの娘さんは離婚して 子供も2人います そして旦那のお父様達と5人で住んでます お母様もお父様もお孫さんの事溺愛してます もし私に子供ができた場合 新しいお母さんの事「おばあちゃん」と 呼んでいいものか不安です 旦那の実家にはすでに新しい家族がいるので 帰省しても泊まる事ができません 以前は娘さん達は団地に住んでましたが 旦那のお父様が娘さん達と住むため 一軒家を購入し一緒に住む事になってました 新しいお母さんは私の旦那の事はよく知らないし 当たり前ですが愛情はありません 当然おばあちゃんと呼ばせますが.. 何か複雑です 余談ですが私達の結婚式には一銭も出して もらってません むしろ海外への旅費全て私達で負担しました 挙式の写真やアルバムを届けに行った時 お母さんは見ようともしませんでした (無愛想ではないのですが普通に興味ないといった  態度でした。無理もないけど...) 悪い人ではありませんが私の旦那に愛情がないのなら 私の子供なんて当然可愛いわけないだろうし そんな複雑な事情も知らずに私の子供は 『おばあちゃん』だと思ってかけよるのかと 思ったらなんとも言えない気持ちです 「おばあちゃん」と呼ぶのが当たり前という意見や そう考えるのがおかしいという意見ばかりだと 思いますが どうか私の気持ちを察したアドバイス お願いします

  • 義父となる方からのお申し出の角のない断り方について

    先日、「障がい者同士の遠距離恋愛(http://okwave.jp/qa/q9025348.html)」にて質問させていただきました者です。 その節は、大変お世話になりました。 あれから、彼女ともよく話し合い、結婚を早めることになりました。 彼女のご両親に挨拶に伺ったところ、「ようやくこの日がきた」と快く結婚のお許しをいただく事ができ、先日結納を挙げることも出来ました。 ただ、新居については、私達ははじめは賃貸で、貯金を貯めてから家なりマンションなりを購入しようと考えていました。 しかし、結納が終わった後の席で、彼女のお父様が、新居の費用(土地、家の購入代金)を出すと言ってきているのです。私達は、すべて自分たちでやっていきたいし、それで彼女のご両親にも安心していただきたいと考えていたのですが。 もちろんお父様のお気持ちは大変嬉しいことですし、恵まれたことだと思います。 ですが、これは彼女も私と同じ気持ちなのですが、お父様が出されるという金額は安いものではありません。お父様がこれまで頑張って働いて来られた退職金なんです。 私も彼女も、お父様が出してくださるというお金は、お母様とお二人で旅行に行かれたりなどしてお二人で有意義に使っていただきたいと考えているお金なんです。 お父様がお申し出てくれている事は、大変ありがたいことなのですが、実は結納の費用もこちらが用意するところ、お父様が先にお支払いして頂いていて、こちらから費用分をお渡ししようとしても受け取ってすらもらえませんでした。 それだけに、新居一戸建てまでご用意いただくのは、甘えすぎだと思っています。 私の両親も、彼女との結婚を認めてもらった時に、お金は出すといって聞かない親を説得して何とか理解してもらっているため、私としても、お父様のお申し出をどう角が立たないようにお断りすればいいのか、困り果ててしまっています。 私達は、自分たちでやっていけるという事をご両親にも私の両親にも理解していただきたいのです。 また、断り方について、二人でそれぞれの友人などへも相談をしましたが、 「そんな贅沢な申し出で、なぜ悩むんだ」 「お父さんの申し出を傷つけてどうする」 「そこはありがたく受け取っておくべき」 こういう回答が全てでした。 確かに贅沢な悩みである事は重々承知しております。 一般的な見解でのご意見でも構いません。 あくまで参考までに、どうお断りすれば角が立たずに済むのかについて、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。結婚相手の容姿を妥協できますか?

    こんにちはー。 自分は幼稚園で働いて3年目です。うちの幼稚園はこじんまりしてて 比較的お金持ちが多く お母様の年齢も結構上の方が多い幼稚園です。 各クラスにお父様がお医者様の園児もたくさんいます。他の園児のお父様も立派な会社ばかりです。 現在20歳代のお母様はたったの一人。もちろん金髪のお母様なんて一人もいません。 思ってることですが お母様は凄く綺麗で美人な方が多いのに そのお子様の顔がちょっと 「あれっ?全然似てないけど」言ってはいけないことですが、不細工な子が多いんです。 運動会やその他行事でお父様見たら「え~?キモっ!ダサッ!こんな人本当に好きなの?心から好きで結婚したの の?」って感じの方が多数なんです。別の職業だったら その人と結婚しないよね?って感じなんです。 子供がいるってことはHしてるって事ですよね?いくら収入よくてもこんな男性らとはH無理って思うの私だけでしょうか?歳をとれば収入よければキモイ男性とH出来るようになるんですか?

  • 学生結婚で悩んでいます。(長文です)

    今大学3年生で一つ下の幼馴染の彼がいます。 家も3軒隣というご近所で昔から家族ぐるみでお付き合いだったので、中学生の時から恋人として付き合いだしましたが、とっくに親も公認です。 お互い自立したら結婚しようと彼と話し合っていて、今はとりあえずバイトをして貯金していますが 彼のお母様がもう籍を入れて家に来るようにしきりに言ってくるようになりました。 早く一緒に住みたい、孫が見たいというのが主な理由のようです。 最初は冗談かと思っていましたが、大学は通っていい、子供が出来たら学校の間は私が面倒みてあげる、とどうも本気のようです。彼のお父様は私達が決めればいいと言います。 彼は自分でしっかり働いて責任や自信が持てるようになってからと言いますし、私もそう思っています。でもそれを伝えるとすごく悲しそうにされるのが堪りません。 彼は一人っ子でお母様は昔から妹ともども娘のように可愛がってくれています。 うちも母が亡くなり、父も忙しい人だったので、私も彼のお母様に甘えてきました。 昔から大好きで本当の母親のように思っていますが、お嬢様育ちで学生の私が言うのもなんですが少し世間知らずというか…正直たまについていけません。 「働いてから」というのもお母様には納得がいかないのです。 というのも彼の就職先がお父様の会社とすでに決まっている、私の方は父が弁護士で私自身も弁護士になりたくて勉強中、卒業したら父の事務所に行く予定。 お母様にすればもう働くことが決まっている、しかも親の会社に世話になるのに今更責任どうこうなんて綺麗事に見えるようで…。確かに卒業しても働く先が親の足元。その点言い返せません。 しかし働く先がなくて、とかではなくて、色々考えて自分もやりたいからと勉強してきたので恥じるつもりはありませんし、学生として全て世話してもらってるのとは決定的に違うと思っています。 うちの父は好きにすればいいと言いますが、私が弁護士になりたいということをとても喜んでくれていて、内心では勉強に専念して欲しいと思います。 私も結婚して休学して子供産んで家事子育てしながら復学して片手間で勉強してなれるほど弁護士も子育ても甘くないと思いますし、出来る自信がありません。どれも中途半端になりそうで怖いです。 彼は母の戯言、聞き流していいと言いますが、最近彼の家が険悪です。気持ちは彼の味方ですが、彼やお父様にお母様が責められるのを見るのが嫌でついかばってしまい、板挟み状態でつらいです。 籍を入れただけで子供が出来るわけでもないし(ピル服用中です)、いつかは結婚するのだからそれぐらい予定を早めてもいいかと思い始めていますが、このまま籍を入れたら次は子供の事や夫婦の事でいくらでも同じような事になり続ける、ずっとわがままに付き合うのか、と彼は折れそうにありません。 確かにそうなのですが、これが卒業するまで続いたら親子関係が取り返しがつかなくなるのではと不安です。 すでに結婚しても別居すると言い始めた彼をどうにかなだめている状態です。 無責任で幼稚な考えですが皆仲良くしてほしいのです。 電話口でお母様が泣いていたりするのを聞くのは本当にかわいそうでつらいです。 彼とも彼の親ともうまくやりたいというのはわがままでしょうか。彼と結婚するなら彼を立てて全面的に味方して彼に従うべきでしょうか。 どれも中途半端になりそう、などと甘えてないで私が頑張ってそれで済むなら済ませたいとも思い始めています。 彼は正論、お母様が子供っぽくてわがままともわかっています。どんなに話し合っても最後は私がかばってしまうのが悪いのもわかっています。でも今まで母親代わりに慕ってきた人、ましてやこれから家族になる人を突き放せません。 考えすぎて自分はどうしたいのかもわからなくなっています。 どなたかご意見お願いします。 乱雑な長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

スキャンデータが保存できない
このQ&Aのポイント
  • DCP577Nでのスキャンデータ保存ができない問題について相談です。2週間前にバージョンアップした後、ドキュメントディレクトリに権限無しで保存できなくなりました。
  • Windows11を使用し、USBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。ひかり回線を使用しています。
  • この問題は5か月間は起こらず、バージョンアップ後に発生しました。他の環境や設定の変更はないため、解決策を教えてほしいです。
回答を見る