お子様の服装に関する意見を聞かせてください!

このQ&Aのポイント
  • お子様の服装についての意見を聞かせてください。
  • 私の4年生の娘はショートパンツにニーハイの服装を好みますが、私は寒いと思うため控えるように言っています。
  • 最近は友達との交流が深まり、親の言うことも聞かなくなっています。子どもの中ではそのようなスタイルが流行っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お子様をお持ちのお母様方や、お父様方に、服装などの

お子様をお持ちのお母様方や、お父様方に、服装などのしつけについて少しご意見をお聞かせてほしいのですが、宜しくお願いします。 私には、4年生の娘がいるのですが、去年の秋くらいから、ショートパンツにニーハイの服装なのです。毎日と言ってもいいくらいですが、私からすると、お出かけするわけでもなく、寒いと思うので、控えるように言うのですが、友達と決めてるらしく、自分だけ仲間はずれはやだからと言います。。3年生くらいまでは、私の買ってきた洋服なども言うことも聞いてくれていたのですが、最近は友達との交流も深くなってきているようで、あまり親の言うことも聞きません。 親ながらあまり分かりませんが、今はそのようなスタイルが子どもの中では流行りなのでしょうかね?

noname#214118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.2

現在は流行らしいです。結構見かけます。 お子さん向けのファッション雑誌もあるぐらいですし、小学生モデルもいますから、ファッションセンスを自分でまだ出来ていない状態では、以上の影響が強くなります。 ですが大人のファッション同様、全てをブランドで固めるのは馬鹿げています。 ユニクロやしまむらに一緒に行って利用して、目立つ部分にブランドを入れて、センスを磨いてあげるのもいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がいうのは、逆に成長を鈍くしているということにも気づきました。あまり言わずに特に寒い日や、家族で出かける日以外の普通の日は子ども自身に任せます。

その他の回答 (1)

• show1968
回答No.1

小6の母です。 ショートパンツに二―ハイソックスは、 やりましたねー四年生の頃に。 ショートパンツにロングスパッツに切り替えさせるのが 精一杯でした。どちらかにしている女の子多かったです。 二―ハイも買わされました。 だいたい四年生くらいから服に注文をつけだし、 「(ムスメ好みの洋服を)見つけたよー」というとめちゃくちゃ喜び、 それ以外は「ヤダ」とか「えー」とか。 クラスメイトもいろいろ言うらしいです。 「らしくないと言われた―」とか言ってますね。 うちは、通販カタログが届く家なんで、 それ見て研究して、 「こんな感じのが着たい」「〇〇ちゃんが着てた」 うるさくなったのもこの頃ですね。 ウチの子、今は二―ハイ掃きません。 ガリガリに細いので、リアル寒いそうです。 いろいろ言う友達が引っ越してしまって言われなくなったのもあるみたい。 卒業式の服をすでに買ってあるのですが 「二―ハイにしたいけど寒いかも」と悩んでました。 地元中学ではない中学に行くので服の趣味はまた変わるかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友達同士の付き合いも大事ですので、そこから娘自身も成長してるかなと思えてきました。あまり言わないようにしたいと思います。