• ベストアンサー

在日認定 区別

在日認定って差別ではなく区別だと思うのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

間違いなく、正しく認定出来れば、区別だと思います。 間違いなく、100%正しい判断ができますか? 出来る方法を知ってるなら、教えて下さい。

fgaa1532
質問者

お礼

間違いなくは難しいです

その他の回答 (6)

• dragon-man
回答No.6

戦後祖国朝鮮に帰らず、自分の意思で日本に居続け、日本国籍を取らない人間がいたら日本人と区別するしかありません。そうでないと社会が成り立たない。 在日は通称であって公式名称ではありません。正しくは「外国人登録者」(2017年まで)、「在留外国人」(2017年以降)です。これに含まれるのは「在日朝鮮人」だけではありません。ほかの国の人もいます。区別と差別はまったく違います。区別は社会制度であり、差別は個人の主観に過ぎません。あなたは区別でなく差別しているのですか? そうだとしたらあなたの問題です。他人事ではありません。

fgaa1532
質問者

お礼

どうですかね

• precog
回答No.5

区別がある、と思うところが差別。

fgaa1532
質問者

お礼

そうですかね

• SPS700
回答No.4

1。僕は、反日の人はどこ人でも「悪い」と差別し、そうでない人は「いい」と、区別します。 2。今は日本に住んでいる半島系の人は約60万人いるそうですが、その人数の人をひとまとめにして話すことはできないと思います。  例えば言葉一つでも語頭のRを落とす韓国と、落とさない北朝鮮では、発音が違いますし、在日一世、二世、三世、四世ではみんな違います。  https://www.youtube.com/watch?v=EVIl-6LqMGw 3。でも向こうで反日教育を受けた親戚がいると苦労されると思います。  それにもかかわらず、反日教育の欠点に気づき、帰化しようとしている人は、心から尊敬します。

fgaa1532
質問者

お礼

そういうことですか

• Dr_Hyper
回答No.3

その立場にならないと分からないかな。 米国やヨーロッパにすむと,みんな親切でニコニコ話してくれるけど,そのなかで露骨にプライベートでは関わらない。近寄らない。って人がでてくる。そこには露骨に差別があるのが時間を掛けると見えてくる。 相手は,白人と黄色いのの区別をしているだけ。と言うと思う。話が合わないだけとか文化が違うからと言い訳しながらね。 でも見た目で区別するのです。職場で嫌なやつよりも日本人の方が区別の対象になることはあるからね。 見た目も変わらず文化的にもずっとお爺ちゃんの代から住んでいても区別をすることは,相手からすれば差別をされているとしか思えない。ああ韓国人だったのですね。という言葉にいろいろ含まれている。 という感覚はやられてみないと見えない事だと思いますね。

fgaa1532
質問者

お礼

そうかもしれないですね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それは捉える側の気持ち次第ではないですか? プライドがある人は民族の誇りを持っているので 帰化せず在日のままです。 かたや どうしても在日が引っかかり、就職等全てに 躓く人は差別と捉えると思います。

fgaa1532
質問者

お礼

はい

• wwvwwvww
回答No.1

自分の中であいつは在日と区別し差別的な表現で罵ると在日認定は差別と思われるかも知れませんが、世間一般の人も在日だと認定できる人(自分で公表してる)だと 世間に在日だと認識されてるのかも知れませんね

fgaa1532
質問者

お礼

はい