• ベストアンサー

在日認定 趣味

私は在日認定が趣味で在日の苗字や在日の名前の漢字の特徴や在日が多い地域等にすごく興味あるのですが、悪いことですか? すごくわくわくしますし、面白くて楽しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

「苗字や名前」…それだけで認定なんてできないよ。 俺だって本家は日本人でも、 昔は朝鮮系苗字の血は入っていたし、 その苗字の親戚だって、今では立派な日本人だ。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

では純日本人ではないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • OK_WAVE
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

フィギア選手は在日ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

一人で楽しんでる分には、いつまでも好きなだけどうぞ イチイチ他人に言う必要もなし、イチイチ伺いを立てる必要も無し

adxgamwgaw145
質問者

お礼

はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日認定?

    在日認定ってどんなときに使われる言葉ですか? 在日の人たちを指す言葉だということはわかるのですが・・・・。 ほめ言葉なんですか? また、在日認定世界ヘビー級チャンピオンは誰ですか???

  • 在日認定 区別

    在日認定って差別ではなく区別だと思うのですが、どう思いますか?

  • 日本人になりすます在日韓国人を見抜く方法

    日本人になりすます在日韓国人を見抜く方法はありますか?苗字の特徴、よく使う言葉等があれば

  • 在日朝鮮人 通名使用 在日認定 人種差別

    在日朝鮮人にだけ通名使用を認めてるのに在日認定すると人種差別だとなるのがよくわからないんですけど 他の外国人と平等にすべきだと思うのですが。

  • 『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・

    『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・ http://www.youtube.com/watch?v=60_KBIAKpr0#t=3m01s 場所・手段が違うだけで、『同じ一般日本人』に対してでも、『独自の偏見の目』で自分の気に入らない発言・コメントをする相手に対して『お前はチョンか?シナ人か?』と『在日認定』を繰り返す。 こういう人達と同じなのでしょう? 実際、ネットで相手に対して『在日認定』したとしても、自分の発言が他人から如何見られているかなんて、意識しないですよね?相手が本当に朝鮮人・中国人なら、認定しても自由ですが、ネットに限らずリアルでも国籍を認定するなんて、超難易度の高いことです。『嫌韓・ネット右翼が気に入らない愛国心を持った真正日本人』だって、普通に存在します。 質問) (1)こういう動画を見て、嫌韓・ネット右翼がしている『在日認定』について、如何思いますか? (2)『在日認定』した相手が日本人であった場合のことについては、意識して発言しているのですか?

  • 苗字に含まれる「澤」・「沢」の字と、在日との関係

    僕の苗字は漢字2文字で、2文字目に「沢」があります。 帰化された在日の方が旧字体を使用できないという話は知っています。 その話には例外はありませんか? というのは、今まで我が家は「〇澤」だと思っていたのですが、戸籍を調べたら「〇沢」だとしりました。 40歳の僕から見て、祖父(1922年生まれ)の祖父の代、つまり明治初期の戸籍までわかったのですが、やはり「〇沢」でした。韓国併合以前のことです。 今まで自分の家系が在日って話は聞いたことがなく、親に聞いても何か隠している様子もありません。 在日の方にに対する偏見はありません。僕の住んでいる地方はあまりそういったことがない地域で、数人の知り合いがいるくらいです。 何かほかの理由で「沢」になったなどはありますか? 僕の苗字は、特別多くもなく少なくもない苗字ですが、ネットで調べても、在日に多いという検索結果は見かけませんでした。 一応自分の先祖について知っておき、世間の偏見があることも認識しているので、自覚はしておきたいって理由です。

  • 苗字

    昔なにかで「金本や金子はほぼ在日確定で・・・」とかいうものをみたことがあるんですが、苗字だけで在日かどうかなんてわかるんですか? あと「朝鮮人が名前を付ける時に好む漢字」なるものがあったのですが、自分にはその中の「仁」が入ってますが、いくらなんでもそれはないですよね、名前の漢字なんて。。。

  • 姓が一文字の人って在日なの?

    ・林 ・高 ・平 ・源 ・橘 ・原 ・千 挙げるときりがないですが 苗字が漢字一文字の姓って在日の人なんですか? 勝手に決め付けてるなりすまし日本人が居るんですが

  • 在日韓国人と付き合う人は在日??

    身近に在日韓国人の男性(26歳)がいます。彼女はいないと思っていたのですが、割りと女性にモテるみたいで、彼女もいるみたいで意外です。 わたしの地元は、在日韓国人の差別があるので。在日と結婚する覚悟は相当必要です。 在日韓国男性と付き合いしてるのは、在日女性なのでしょうか?? (彼女さんが、物凄い腫れぼったい一重瞼で、肌が色白で綺麗。名字が在日韓国にありがちだったのもあり、、、)

  • 名前の改名。在日韓国人の方に質問です。

    名前の改名。在日韓国人の方に質問です。 私は在日韓国人3世(国籍も韓国)なのですが、自分の名前を改名したいと思っています。 両親ともに日本育ちの在日韓国人2世なのですが、私が生まれたとき、 私が今後日本で暮らしやすいように、いじめられたりしないようにと 日本人風の名前を付けられました。 (そのとき、別で韓国名のようなものは命名されませんでした。) 小学校入学まで、通名の苗字と、本名ですが日本風の名前で暮していましたが、 小学校入学時、なにを思ったか両親から本名の苗字でいくか、通名の苗字でいくかと 選択を迫られ、当時在日コリアンのこどもたちの集いなどに参加していた私は、 まわりのお友達のように韓国の苗字で行きたいと言ったそうです。 それから今まで、20年以上、苗字=韓国名、名前=日本人っぽい名前で生きてきました。 しかしこのチグハグな名前の組み合わせが本当に嫌で、 それに、わたしの名前は韓国読みにすると韓国ではありえないへんてこりんな 読み方になってしまう為、韓国でパスポートを提示するような場面では 本当に恥ずかしくて辛いです。 前置きが長くなりましたが、以上の理由から下の名前を改名して、 できれば日本でも韓国でも使えるような漢字と読みの名前にしたいと思っているのですが、 韓国籍の人間が日本でどのように改名すればいいのか、 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どのような手続きになるのか、また以上のような理由で改名は認められるのか。 ちなみに改名に関して両親は特に反対してません。(当然ですね) どこを調べていいかも分からず、民団などにも問い合わせましたがよく分からなかったため 皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします! ※苗字を変えるのではなく下の名前を改名したいのです。 日本でも韓国でも使えるような名前にしたいんです。 やはり韓国で申請→日本でも変更の手続きをするべきなんでしょうか。 わたしは韓国籍ですから、日本の家裁で日本での戸籍名を変えるだけでは駄目なのでしょうか。