• ベストアンサー

在日韓国人と付き合う人は在日??

身近に在日韓国人の男性(26歳)がいます。彼女はいないと思っていたのですが、割りと女性にモテるみたいで、彼女もいるみたいで意外です。 わたしの地元は、在日韓国人の差別があるので。在日と結婚する覚悟は相当必要です。 在日韓国男性と付き合いしてるのは、在日女性なのでしょうか?? (彼女さんが、物凄い腫れぼったい一重瞼で、肌が色白で綺麗。名字が在日韓国にありがちだったのもあり、、、)

noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARN73
回答No.2

友人は日本人ですが、ずっとお付き合いしている彼は在日です。人によりけりじゃないですか。 在日韓国人だけでなく、同じルーツを持った人同士が付き合うことはよくあることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その友人は将来、結婚まで視野に入れて付き合いしているのでしょうか?? 綺麗事抜きに、在日差別は現在進行形でありますよね。 純粋な日本女性が、ふつうの在日韓国男性を恋人に選ぶ。考えがわかりません。あまり想像力がなく、深く物事を考えずトキメキだけで流され生きているのでしょうかね、、、

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

家によりますね。家長には絶対なので。 開放的な家庭ですと、日本人との交際を認めているところもありますが。 閉鎖的な家庭ですと、在日同士の交際しか認めていないようです。そのような人同士のため、お見合いパーティのようなものも開催されているようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 在日側の親より、日本人側の親のが拒絶反応示す場合が多くないですか?!