• ベストアンサー

在日

在日の人で良い人っているんですか? 私、個人の話だが、未だにあったことがありません。嫌な人ばかりだった。差別する気はないが、まともな人に会ってみたいものです。在日の人でまともな人と接している方、悪い奴は少数ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

いますね。  在日ドイツ人の知り合いがいますが、いい方が多いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

悪い人は少数ですよ。おそらく。 私の知り合いの人は、みんな素敵な人たちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 韓国本国 在日コリアン 差別

    韓国本国での在日コリアンに対する差別は一部の在日有名人の暴露で明るみになっていますが、それ以外だとほとんど話出ませんよね? 例えば在日コリアンが韓国に留学しても差別されたりするのですか? それについても少しだけされると聞いたことありますが。 在日コリアンは済州島や全羅道系が多く、それらに住む韓国人は韓国で被差別層だそうですね。 白丁と言われてるのがこの人たちだと思いますが。

  • 在日の方に質問です。

    在日の方に質問です。 日本にすんでいて差別を感じた方、またなにか日韓の違いを感じた方、具体的に教えてくださいませんか? 今インターナショナルスクールで差別についてならっています。中学生です。その学校の学習で自分でなにか差別について調べて誰かにインタビューするということをやっているのですが、私は在日の方が差別されていることに興味をもちました。どうして差別されているのか、在日の方はどう感じているのか、そう思ったからです。 自分と他の人との違いを感じた 差別をうけた 日韓の違いを感じた という経験が少しでもあればご回答いただけますでしょうか? あとできるのなら日韓の歴史を教えてくださるとうれしいです。 できれば英語で答えて頂ければ幸いです。もちろん日本語でも構いません。 ご協力お願いします。

  • 在日コリアン 特別扱い

    ちょっと在日コリアンの話したくらいで人種差別だって言ってくる輩ってクソですよね 何で在日コリアンだけ特別扱いなんですか? 他の外国人の話ちょっとしたくらいで人種差別なんて言われないじゃないですか

  • 名字と在日差別

    私は自分の名字のせいで在日韓国人だと勘違いされる事がよくあります。例えば、職場で辛い味のカップラーメン食べてるだけで、ニヤニヤしながらキムチとかも好きなの?みたいな感じで聞かれたり…とても不愉快な思いをします。今までもそのような事は何度かありましたが私は特に言い返したりする事はありません。ちなみに私の家系は家系図や家紋もあるような純粋な日本人です。個人的には昔から在日だからどうのって差別して盛り上がったりしてる人達がいると気が知れなかったし、相手の気持ちを考えてやれないのかって思ってました。在日特権や犯罪率の高さなどいろいろあるとは思いますが 大学の時に寮で一緒になった在日の友達は凄くいい方でしたし在日の方に個人的な恨みある人以外そんな事言えないと思います。でもこういう風に勘違いされたり嫌味を言われる事があると正直、在日朝鮮人の方達は日本人の名字を使わないでほしいと思う事はあります。 同じような経験される方いますか!? このような時どうしますか!?たくさんの方の意見とそう思う理由も頂きたいです。 誹謗中傷は止めてください。在日朝鮮人の方の意見も聞かせて頂けたら幸いです。

  • 韓国好きが増えても在日差別がなくならないのはなぜ?

    (1)自分は歴史に詳しくないのですが、なぜ「在日」の人は差別や差別発言が多いのですか? 昔の人は分かる気もするのですが、平成生まれとかは、たんに「拉致報道」「や「横田めぐみ」さんのニュースなどで (2)歴史も知らずに触発されてるだけですか? 若い彼らは単に煽ってるだけなのでしょうか・・・ 最近、Barに行って仲のいいバーテンが在日韓国人だと知りました。 自分は、別にそういうのに興味がなく日本語が普通に喋れてればいいタイプですが、他の人の空気が一気に変わってしまい居心地が悪くなってしまいました・・・ でも腐るほどいますよね? おばあちゃんが韓国人とかの3世は。 (3)在日朝鮮人の方の方がもっと差別があるんですか? 平成生まれや21世紀生まれが今後日本を背負って立つと思うのですが、差別感情ってしかたないのでしょうか・・・ (4)アジア同士うまくいかないのかな~~~? ちなみに僕は29歳です。

  • 在日韓国人である事を切り出せず別れ後悔しています。

    自分は幼少時に差別を受けた事と付き合ってた人に在日であると告げても受け入れて貰えなかった事もあり 付き合った人には在日韓国人である事を言わず嘘を突き通し結婚などは考える気はない等といい付き合って来ました。 今回も切り出すと嫌われたり態度が変わってしまうと言う事があればすごく怖くて言えず自分から別れを切り出しました。 大変後悔しています。 この様な経験をされた方やこの話しを見てどう思われますか? 色々な方の意見が聞きたいので嫌韓の人も厳しい内容でもいいので意見お願いします。

  • 在日コリアンに聞きたい…

    在日コリアンの方にいくつか質問したいことがあります。 実は私は少し前まで、在日コリアンをあまり良く思っていませんでした。 何分田舎に住んでいるもので、生で在日と接する機会が皆無に等しく、 拠り所とする様々なメディアから受取れる在日に対する情報は そのほとんどがネガティブな情報であり、それを真に受けていたからです。 しかしある時、ネットで在日韓国人の男性と語る機会があったとき、 最初はそれなりに平常を装っていたものの ことに歴史認識の問題となると、彼は私の考えを悉く否定する立場を表明してきたもんですから 私はついカチンと来て、彼を散々罵ってしまったのです。 「日本人でもない、韓国人でもない、日本に寄生するゴキブリみたいな奴に存在する価値などない」 的な、人間として最低なことを口走ってしまいました。 彼は「どんな風にでも思え。お前みたいな奴には俺の苦しみなんて一生分からないだろうな。」 と、言い残してそれから二度と現れることはありませんでした。 今までは在日コリアンに対して悪いイメージしかなかった私ですが、 それ以来、彼らに対してある程度考えをめぐらせるようになり、 もし自分が在日だったら…と思うと、彼の言ったことの意味が分かるような気がしてきたのです。 韓国を愛する気持ちもある。でも、韓国語もほとんど喋れない、韓国の文化もほとんど分からない。 日本を愛する気持ちもある。生まれ育った土地なのだから、誰だって愛着は沸く。でも、ネットや書籍では自分達を散々悪く言っている。 日本を好いたい気持ちもあるのに、差別や悪口がそれを邪魔する。 日本を嫌っていても、生活基盤は日本にあるし、今更本国では生活出来ない。嫌いなのに拠り所とせざるを得ない。 愛したくても愛せない。自分は一体何者なのか、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。 そういったことを考えていると、今までの自分が情けないというか、恥ずかしく思え、 勢いとは言えども、あのような差別発言をしてしまったことを酷く後悔しています。 そこで、もっと視野を広げるためにも、在日コリアンの方に質問したいのです。 あなたは、日本が嫌いですか?好きですか?また、その理由は何ですか? 日本、または本国で、差別を受けたことはありますか?韓国の反日運動についてどう思いますか? あなたのアイデンティティーは、どこにありますか? 乱文、失礼な部分もあるとは思いますが、よろしければご回答下さい。

  • 在日の話 

    在日の話少ししただけで鬼の首取ったように人種差別だと言ってくる輩のことをどう思いますか?

  • 在日中国人について

    在日の中国人の方の多くは、やはり差別や辛い思いを体験されて来た方が多いのでしょうか?又、何故日本で暮らし生きることを選んだのでしょう?勿論、個人差はあるのでしょうが、他に何か背景があるのでしょうか?在日中国人について知りたいと思い、色々調べましたがやはり差別視されてる部分が多いなと感じました。しかし、在日の方でも裕福な暮らしをしてる方や、大きく財を成し、日本で生活してる人も居ると聞きます。 実は、好きになった人が在日の中国人の方でした。 日本で生まれ育ち、苗字は日本の苗字を名乗っていますが、名前は昔漢文で使用されてたとある文字が使われています。本人は正々堂々と名乗り、そして中身も弱さを知ってる人情に溢れた人だと思うのですが、私と恋愛関係になるのを躊躇しています。結婚適齢期ですが、若い頃のように安易に恋愛はできないようで、大人になってからまともに恋愛をしたこと(心の底から繋がるような感情的なもの)が少ないと聞きました。 その背景に、こういう難しい(語弊があるかもしれませんが)問題があるなら、どうにもこうにもいかないのかな・・・と思い、質問しています。 多くは中華街のある長崎や横浜に移住して来た方が殆どだと思いますが、その後の結婚や生活について何か情報がありましたらお願い致します。