• ベストアンサー

在日の話 

在日の話少ししただけで鬼の首取ったように人種差別だと言ってくる輩のことをどう思いますか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

左、非国民、売国奴、朝鮮人の手先、赤、共産者、過激派、の人間!国外追放罪適応するべしやけん

fgaa1532
質問者

お礼

そうですね。

その他の回答 (3)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.4

根っからの左翼なんじゃねーの。 まあ、政治的な立場というには、一旦固定すると転向はかなり難しいので、その人との付き合いは最小限にした方がいいでしょう。

fgaa1532
質問者

お礼

わかりました。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

> 在日の話少ししただけ が、どう言う内容を少し話したのかにもよります。 > 鬼の首取ったように が、どれだけ過激なのかによります。 人種差別の話には必ず被差別集団と差別集団に分けて話されますが、差別集団の人にも人権はある。ただ被差別集団、差別集団両方に対してフェアで公正な対応と言うのはできない(そんな神様のような第三者はいない)ので、差別を無くそうとしたら必ず被差別集団をより擁護する形になります(Afirmative Action:差別是正処置)。 在日は日本ではマイノリティに属するので、大抵の場合は被差別側にあり、差別を無くしたい人がやや差別集団に対して批判的、抑制的に動くのはある意味当然です。それが理解できなければ差別主義者の烙印を押されてもしょうがないです。

fgaa1532
質問者

お礼

在日認定しただけです。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>在日の話少ししただけで それは話の内容によるんじゃない? 在日大好き!という話なら差別と言う人はバカだと思うけれど 在日大嫌い!という話なら差別と言う人は正しい。 要はヘイトスピーチするなという事でしょ? その人の努力で変える事が出来ない事を批判してはいけない。

fgaa1532
質問者

お礼

在日認定しただけです。

関連するQ&A

  • 在日コリアン 特別扱い

    ちょっと在日コリアンの話したくらいで人種差別だって言ってくる輩ってクソですよね 何で在日コリアンだけ特別扱いなんですか? 他の外国人の話ちょっとしたくらいで人種差別なんて言われないじゃないですか

  • 在日朝鮮人 通名使用 在日認定 人種差別

    在日朝鮮人にだけ通名使用を認めてるのに在日認定すると人種差別だとなるのがよくわからないんですけど 他の外国人と平等にすべきだと思うのですが。

  • 在日特権と思われる法令や条例を教えてください。

    在日特権を許さない会のようなものがあるそうですが、在日特権とされる、法令や条例を教えてください。 特権というからには、よほど、うまい汁をすすっていそうです。 もし、そういうおいしい法令や条例が無いとした場合、やはり、人種差別主義者たちが作り上げたデマなのでしょうか?

  • 在日

    在日の人で良い人っているんですか? 私、個人の話だが、未だにあったことがありません。嫌な人ばかりだった。差別する気はないが、まともな人に会ってみたいものです。在日の人でまともな人と接している方、悪い奴は少数ですか?

  • 在日朝鮮人の差別について

    在日朝鮮人は何故、嫌われているのですか? 在日朝鮮人の祖先は、第二次世界大戦中で強制的に連行されてきた方々が多いです また当時の日本は、韓国を併合し、日本語を強要しましたね そのような歴史がありながら、チョンだのカスだのネットに書いたりしている輩は一体どういうつもりなんでしょうか!? またこのような差別はいつまで続くのでしょうか!?

  • 100万人の在日韓国人をなぜコントロールできない?

    仮に日本人が1億1900万人として、在日が100万人くらいなんですよね? よく在日が、マスコミや、政府、企業のトップにいるから、その在日の反発によって彼らをうまくコントロールできないといいますが、それはちょっとおかしいとおもいませんか? 100万人ということは、120人に1人しかいないわけですよね? その韓国人が全員優秀で、全員マスコミやら政府やら株主総会やらにいるわけないだろうし、いたとしてもその他の日本人が単純計算で120倍もいるのに、なぜいいように操られたりするんですか?? 例えば韓国人や在日をマスコミが批判したときに、在日の50万人が人種差別やらなんやらクレームをいったとします、そのときに日本人が9000万人くらいでたたきつぶせばいいんじゃないんですか? なぜ120分の1の在日がそんなに力をもてるんですか? その仕組みを教えてください

  • 在日の方が社長の会社について

    お世話になります。 とても興味があり、経験を活かせそうな仕事(出版系)を見つけました。 地方在住なのでなかなか思う仕事はなくて、やっと巡りあえました。 応募する前に会社を調べたところ、在日の方が社長でした(多差別に反対するような活動も多少していらっしゃるようですが、仕事自体は在日社会とはまったく関係がありません)。 人種で差別するつもりはありません。 一番不安なのは、政治的な考えを押し付けられたり、政治活動を強いられるのではないかということです。 小さな会社なので、そういったことがあるのかなと思うと、不安に駆られます。 仮に書類選考が通った場合、面接で伺うのもおかしな話ですし、書類が相手に渡ってると思うと、少し怖い気がします。 考えすぎかもしれませんが、在日の企業でそういったことはあるのでしょうか。 ご経験がある方、アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本人 苗字 在日?

    分かりにくいタイトルで申し訳ございません。 よく左右対称、つまり、林・黒田・金田…などの苗字は在日朝鮮人の人が多いと聞きます。 事実、私の周りの在日朝鮮の方は、ほぼ100%当て嵌まります。 今回私が訊きたいのは「岡」姓についてですが、朝鮮(韓国)もしくは中国の姓に当て嵌まるのでしょうか? 差別や誹謗中傷が目的の質問ではありません。 周りには在日の方も多く、ほとんどの方と仲良くしていますし、国籍や人種による差別は思ったことがありません。 以上を踏まえた上で、変に誤解されること無くご回答頂けると幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 在日韓国人は、日本人なのか韓国人なのか?

    私は生粋の日本人ですが…。 「日本人はなぜ在日を差別するのか」という質問が来るたびに困ってしまいます。 どう説明すれば彼ら在日韓国人に日本人の考え方を理解して貰えるのでしょう。 そこで皆さんにお聞きします。 「在日韓国人という人種は、日本人もしくは韓国人という(いずれかの) 自覚やプライドがあるのでしょうか?」 どうにも彼らは「韓国に帰れない、日本は面倒見てくれ」という両国から浮いた立場にあるようです。 マジメに考えるだけムダかもしれません。 こういった問題に興味のある方、どうかご返答ください。

  • 支那朝鮮や在日を差別するなって、無理くね??

    何だかんだで私、精神病んでいると言う事で就職関係でも差別受けますし、その様な劣点も認めないと生きていけないと思うのですが、どう思われますか?人種差別はいけないとか色々綺麗事政府とか言ったりするけれど、何だかんだで差別があって当たり前なのが世の中だと思うのですが。それで質問です、支那朝鮮や在日を差別するなって言われても、あれだけ抗日活動されると、就職、部屋探し、以下略で差別をするなと言う方が無理があるような気がするのですが、皆様はどうお考えになりますか?思うところお教えください。 私は自分が精神病んでいる事で色々差別されるので、だからと言って支那朝鮮も差別をするなと言う気分にはなれません。