• 締切済み

関係性をはっきりさせる、良いタイミングは?

関係性が曖昧な男性がいます。 彼はクリエイティブ系の会社の役員で、土日も急な仕事が入ったりと昼夜逆転も多く不規則な生活です。 そんな彼と良い感じになり、もうそれ彼女じゃんっていう状況ですが、付き合おうという言葉はないです。 彼は長年連れ添った彼女と、彼女の病気が原因で別れたばかりで、且つ仕事が忙しいという背景もあり、負担になるのは嫌だなと関係性をなかなか強くいい出せずにいました。 この前彼の知り合いに、お!彼女??と言われて 何て答えたら良いかわからず、、いや付き合ってはないよとしか言えませんでした。 お互いいい歳だけど、関係性が曖昧なのはやはり辛いです。。 関係性をはっきりさせようと思いLINEをしたところ、朝方まで仕事をしていたみたいでだいぶ疲れていて…そんなLINEがきたら、いきなり関係性を問うこともできず。。 でもモヤモヤするので、関係性がはっきりしてないのに私は調子に乗ってたごめんとLINEしようかなと考えています。 私な伝え方が下手でよく、相手を誤解させてしまうことが多いです。こんなLINEで大丈夫でしょうか? ほかに良いタイミング、聞きかたなどあれば アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.4

最初に。 逆の立場で貴女がそんなLINE受け取ったらどう思います? 「もう終わりです」、という宣言と同じ意味になります。 そして、まず謝るとか下手に言えば無難みたいな発想はアカン。 卑屈でネガ人間にしか見えません。 どうしてもはっきりさせないと気が済まないのなら・・・ LINEとかで済ますのはどうかなと思いますので。 どっかでちょっとでも対面する時間を作って、素直に言ったら宜し。 「今までみたいな感じで彼女続けてもいい?」、とか。

mumu1130
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>関係性がはっきりしてないのに 私は調子に乗ってたごめん これはなんかやな感じだから やめた方がいいです。 相手を間接的に責めています。 関係性をはっきりさせて満足なら 直接問いかけたらいいと思いますが 言葉に頼らず読み取るということも されてはどうかなと思います。 彼の態度や言葉から感じることはありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

そうですか、mumu1130さんは今何歳なんだろう…女性にとって年齢は大切ですものね  mumu1130さんに対する気持ちを彼に聞くのは、やはり直接逢っている時がいいのかなと思います ただ言葉では何とでも言えます 彼は本心を話してくれないかもしれません  結局、mumu1130さんがどうしたいのか、覚悟を決めて接するしかないのかなと思います mumu1130さんが彼にとって掛け替えのない存在になれれば結果は自ずと良い方向に行く筈です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

関係性をハッキリさせたいなら相手の返事を待たないで自分の気持ちをハッキリ伝えるしかないです。 だらだらと相手の気持ちを待ってたら時間の無駄なだけ。好きなら好きと言う、私に貴女の赤ちゃんを産ませてほしいとでも言ったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の子育て

    大学生の長男が、昼夜逆転の生活をしています。今は大学が休みなのでバイトに明け暮れているのですが、バイトは飲食店で夜12時までです。それから家に帰ってきてからテレビ録画を見て朝方まで過ごしています。朝から寝だします。つまり生活が昼夜逆転しているのです。 母親は、電気代がもったいないとの理由で、逆転を止めるように説得すると、電気を消し、ストーブを消し、ヘッドフォンでビデオを見ています。昼間でもビデオ電気代だけだから、一緒でしょう、というわけです。なんとか逆転の生活を止めさせたいと思うのですが(生活が不規則)うまく説得する理屈が見つかりません。どうすればいいでしょうか? うまく理屈では説得できず困っています。

  • 昼夜逆転したことはありますか。また治療法は何?

    昼夜逆転したことはありますか? 深夜遅くまで起きてて、昼頃起きる状態のことです。 何かのきっかけで生活のリズムが狂ったり、仕事の時間が不規則の人や季節の変わり目など原因 はさまざまなようですが。 私の場合、昼夜逆転かどうかわかりませんが朝起きても午前中はなんだか頭が重く、やらなきゃいけないことが思ったようにできずに困ったことが過去に何度かあります。 寒暖の差が激しい時期、体調が不調気味で困ることがあります。 昼夜逆転した経験がある場合どうやって治しましたか?

  • 勤務時間が不規則だと昼夜逆転しないのでしょうか

    病院関係者や警察官や国際線の航空機のパイロットやCAや夜行バスの乗務もある運転手など勤務時間が不規則で通常なら寝ている夜中に仕事もある場合、 昼夜逆転したりしないのでしょうか。 私はごくたまに夜中に仕事があるのですが、夜なかなか寝付けない日があり困っています。今も真夜中なのに眠れません。 勤務時間が不規則でも睡眠がちゃんととれる方法があれば教えてください。

  • 夜寝て朝起きる方法 (昼夜逆転を直したい!)

    リモートワークと時差の関係で、最近昼夜逆転の生活が続いています。時差を考慮してもらい、会議はだいたい夜中の12時までには終わるのですが、その後すぐ寝付けず、朝方に寝て夕方に起きる生活が4ヶ月くらい続いています。 どうにか普通に夜に寝て、朝起きる生活に戻す方法があれば、教えてほしいです。 直したい理由は、日を浴びない生活が辛いのと、外に出かけれる時間に起きれず運動不足になるのと、家族と生活が合わないことと、夕方より早い時間に予定があるとほぼ徹夜か短時間睡眠で睡眠の真っ只中で起きて出かけないといけないのが辛いからです。 考えられる原因は、 - 夜に会議があることで脳が興奮してしまい、 なかなか寝付けない。 - 時差ボケが残っている (普段も治りにくいですが、さすがに2週間くらいで治ります) - 無理に朝起きる予定が少ない - 高校時代にも昼夜逆転したことがあるので、昼夜逆転しやすい体質? (学校には毎朝行っていたので、2週間くらいで治りました) などです。 試したのは、 - 夜布団に入って、ケータイなど何もしない - 夜寝ないまま、朝に出かける - リビングで寝る - 一日中出かけて運動して体を疲れさせる - 夕飯の時間を早くする - お風呂でよく温まる - だんだん起きる時間を早める - お酒を飲む 早く布団に入っても朝方まで寝つけず、早く寝られても3時間くらいで起きてしまって二度寝できず、仕事が忙しくて30時間以上一度も横にならずに起きてた日も、仕事後疲れていたのに寝れず、結局寝れたのは朝方でした。昼間は一旦寝れば、どんなにうるさかったり眩しくても8時間以上寝続けてます。会議の時間は変えることができない状態です。

  • 彼との今後の関係性

    以前復縁の相談を相談させて頂いていたものです。元彼にご飯に誘い、その後、今は行けませんと言われました。私が彼のこととても尊敬していたことや会って話したいことなどだけお伝えし、LINEはおわりました。その後、彼からLINEがきて送信取り消しになり、しばらくして彼から再度LINEがきて私の職場の近くにクリスマスの24日に行くので、最後のチャンスいる?と言われました。 私は仕事終わりに時間作ってくれたら嬉しいなと送りました。すると、翌日、やっぱり会うのはやめましょう。おたがいのためにならないね、ややこしくしてごめんねとLINEがきました。こちらからは、分かりました。ただ、すごく会いたかったし、きちんと話し合いたかった。私の気持ちは変わらないので、もし気持ち変わったら教えてね。クリスマス楽しんでね。とLINEがおわりました。 暫くLINEもやめます。彼はバツイチが関係あるのかわからないのですが、前から気分の浮き沈みがありました。彼の気持ちが今後変わることはないでしょうか。

  • これって睡眠障害?

    このサイトの睡眠に関するものを見ていて、 怖くなりました。教えてください。 私は非常に朝が辛いです。なかなか目が覚めません。一方夜は強く、夜の眠気に辛さを感じません。 やることがあればできるんです。でも朝は駄目。 平日の朝が辛すぎて、反動で休日はいつまでも寝てしまい、昼に起床なんてザラです。 休日の度に昼夜逆転してしまい、初日はほとんど寝ずに出勤になってしまします。 よって一日中だるいです。 仕事があってもなくても昼夜逆転しないような 生活をしたいのです。 これは全て朝にかかってます。 もう少し朝が楽に起きられれば、 逆転しない自信あるんです。 (睡眠時間関係なく起きるときが眠くて辛いです。) 睡眠障害とうつ病の関連を読みましたが、 私はあてはまるのでしょうか? また、寝起きをよくする方法教えてください。 今日は休みで明日仕事なのですが、 案の定昼夜逆転して今寝られなくて困ってます。

  • 彼との関係、形勢逆転したい

    仕事が忙しいクリエイティブ系男性を好きになりました。 「仕事がひと段落した。この後また制作に入るけど山は乗り越えた」と彼からLINEが来たんですが 私はそれに対して「お疲れ様。まずはゆっくり睡眠とってね」と返しました。 本当はLINEをしてくれて凄く嬉しかったのですが、会いたかったら普通、会いたいと言いますよね? 私から何か言ってくるのを期待しているんでしょうか? 彼に対してはもう好きバレしており、体の関係もあり、でも付き合おうという言葉はなく、私が料理できますアピールしたりと典型的な都合の良い女になりそうで、何か形勢逆転できるうまくいくアドバイスをお願いします!

  • 夜眠れない

    20代作家です。 夜眠れません。体が火照ってしまうようで暑くて眠れません。 ですが不思議なことに、昼間なら眠れます。 そうこうしているうちに昼夜逆転の生活になってしまいました。 夜型生活から朝方生活に切り替える良い方法がありましたらお教えください。 眠れない状態を具体的に言うと、 まず暑くて眠れません。それでも無理やり床についていると、 仕事に対するアイディアが浮かんできて、ワクワクしてしまい眠れません。 かと言って起きて机につくと頭がボワーっとして、仕事ははかどりません。 午前10時と午後3時に眠気のピークが来ます。

  • 情報販売ビジネスをやり睡眠障害に・・・

    過去に情報販売ビジネスに携わっていました。 睡眠時間を削り仕事をする日々に追われました。 気が付いたら昼夜逆転の生活、そして睡眠障害になりました。 体調を崩し心療内科に通い睡眠薬を飲むようになり情報販売ビジネスも辞めました。 あれから規則正しい生活に戻し睡眠薬を飲まなくても眠れるようになりました。 インターネットビジネスの経験者ならわかると思います。 気が付いたら深夜になっていたという経験が・・・ しかし、またインターネットビジネスをやろうと決意しました。 睡眠障害になった過去があり不安な点があるので質問します。 ●もし、あなたがインターネットビジネスをやりながらも規則正しい生活に こだわっているなら「就寝」と「起床」の時間を教えてください。 さらに何時から何時まで仕事をする時間と決めているか教えてください。 ●あなたもインターネットビジネスをやり昼夜逆転の生活になり 睡眠障害になった経験はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 徹夜の乗り越え方

    IT関係の仕事をしていると徹夜作業をすることがあると思います。 私自身徹夜をしても、たいして効率が上がらず、昼夜が逆転したり、途中で寝たりして、まだ慣れていません みなさんは、どのようにして徹夜作業を乗り切っていますか?