• 締切済み

関係性をはっきりさせる、良いタイミングは?

関係性が曖昧な男性がいます。 彼はクリエイティブ系の会社の役員で、土日も急な仕事が入ったりと昼夜逆転も多く不規則な生活です。 そんな彼と良い感じになり、もうそれ彼女じゃんっていう状況ですが、付き合おうという言葉はないです。 彼は長年連れ添った彼女と、彼女の病気が原因で別れたばかりで、且つ仕事が忙しいという背景もあり、負担になるのは嫌だなと関係性をなかなか強くいい出せずにいました。 この前彼の知り合いに、お!彼女??と言われて 何て答えたら良いかわからず、、いや付き合ってはないよとしか言えませんでした。 お互いいい歳だけど、関係性が曖昧なのはやはり辛いです。。 関係性をはっきりさせようと思いLINEをしたところ、朝方まで仕事をしていたみたいでだいぶ疲れていて…そんなLINEがきたら、いきなり関係性を問うこともできず。。 でもモヤモヤするので、関係性がはっきりしてないのに私は調子に乗ってたごめんとLINEしようかなと考えています。 私な伝え方が下手でよく、相手を誤解させてしまうことが多いです。こんなLINEで大丈夫でしょうか? ほかに良いタイミング、聞きかたなどあれば アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.4

最初に。 逆の立場で貴女がそんなLINE受け取ったらどう思います? 「もう終わりです」、という宣言と同じ意味になります。 そして、まず謝るとか下手に言えば無難みたいな発想はアカン。 卑屈でネガ人間にしか見えません。 どうしてもはっきりさせないと気が済まないのなら・・・ LINEとかで済ますのはどうかなと思いますので。 どっかでちょっとでも対面する時間を作って、素直に言ったら宜し。 「今までみたいな感じで彼女続けてもいい?」、とか。

mumu1130
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

• LOTUS18
回答No.3

>関係性がはっきりしてないのに 私は調子に乗ってたごめん これはなんかやな感じだから やめた方がいいです。 相手を間接的に責めています。 関係性をはっきりさせて満足なら 直接問いかけたらいいと思いますが 言葉に頼らず読み取るということも されてはどうかなと思います。 彼の態度や言葉から感じることはありませんか?

• kukurin5
回答No.2

そうですか、mumu1130さんは今何歳なんだろう…女性にとって年齢は大切ですものね  mumu1130さんに対する気持ちを彼に聞くのは、やはり直接逢っている時がいいのかなと思います ただ言葉では何とでも言えます 彼は本心を話してくれないかもしれません  結局、mumu1130さんがどうしたいのか、覚悟を決めて接するしかないのかなと思います mumu1130さんが彼にとって掛け替えのない存在になれれば結果は自ずと良い方向に行く筈です

回答No.1

関係性をハッキリさせたいなら相手の返事を待たないで自分の気持ちをハッキリ伝えるしかないです。 だらだらと相手の気持ちを待ってたら時間の無駄なだけ。好きなら好きと言う、私に貴女の赤ちゃんを産ませてほしいとでも言ったらどうですか?