情報販売ビジネスで睡眠障害になった経験と規則正しい生活の重要性

このQ&Aのポイント
  • 過去に情報販売ビジネスに携わっていた私は、睡眠時間を削り仕事をする日々に追われました。結果として昼夜逆転の生活と睡眠障害を引き起こしました。しかし、心療内科で治療し規則正しい生活に戻り、眠れるようになりました。
  • 知識豊富なインターネットビジネス経験者であれば、深夜に気づいた経験があるかもしれません。私も過去にインターネットビジネスで深夜作業をし昼夜逆転の生活になり、睡眠障害になりました。
  • 質問です。インターネットビジネスを行いながらも規則正しい生活を守っている場合、就寝と起床の時間、および作業時間帯はどのように設定されていますか?また、睡眠障害になった経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

情報販売ビジネスをやり睡眠障害に・・・

過去に情報販売ビジネスに携わっていました。 睡眠時間を削り仕事をする日々に追われました。 気が付いたら昼夜逆転の生活、そして睡眠障害になりました。 体調を崩し心療内科に通い睡眠薬を飲むようになり情報販売ビジネスも辞めました。 あれから規則正しい生活に戻し睡眠薬を飲まなくても眠れるようになりました。 インターネットビジネスの経験者ならわかると思います。 気が付いたら深夜になっていたという経験が・・・ しかし、またインターネットビジネスをやろうと決意しました。 睡眠障害になった過去があり不安な点があるので質問します。 ●もし、あなたがインターネットビジネスをやりながらも規則正しい生活に こだわっているなら「就寝」と「起床」の時間を教えてください。 さらに何時から何時まで仕事をする時間と決めているか教えてください。 ●あなたもインターネットビジネスをやり昼夜逆転の生活になり 睡眠障害になった経験はありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 1.「就寝」と「起床」午前6時と午後9時です。 夜遅くまで、しないです。朝一で相手に連絡すれば良いのです。 あくまでも、副業に徹するです。 私も質問者さまと同じ、症状になったので今は休憩してます。 2.同上 商いは、難しいですね。 ご参考まで。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットビジネスをやって睡眠障害になる方が多いと 知り合いのコンサルタントが言ってました。 コンサル先生もネット依存で睡眠障害になる方が多いと言ってました。 睡眠障害になったよ~手を挙げる方が少ないのに驚きました。 午前9時起床、就寝9時なんですね。 私は午前7時起床、就寝12時を心がけてます。 monta47さん、コメントありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

24時間相場が動いてるFXをしてる時も夜はぐっすり睡眠できました。 今は先物取引メインですが夜は寝るし、日中も遊びに行く余裕がありますよ。  

関連するQ&A

  • これって睡眠障害?

    このサイトの睡眠に関するものを見ていて、 怖くなりました。教えてください。 私は非常に朝が辛いです。なかなか目が覚めません。一方夜は強く、夜の眠気に辛さを感じません。 やることがあればできるんです。でも朝は駄目。 平日の朝が辛すぎて、反動で休日はいつまでも寝てしまい、昼に起床なんてザラです。 休日の度に昼夜逆転してしまい、初日はほとんど寝ずに出勤になってしまします。 よって一日中だるいです。 仕事があってもなくても昼夜逆転しないような 生活をしたいのです。 これは全て朝にかかってます。 もう少し朝が楽に起きられれば、 逆転しない自信あるんです。 (睡眠時間関係なく起きるときが眠くて辛いです。) 睡眠障害とうつ病の関連を読みましたが、 私はあてはまるのでしょうか? また、寝起きをよくする方法教えてください。 今日は休みで明日仕事なのですが、 案の定昼夜逆転して今寝られなくて困ってます。

  • 睡眠障害は治る病気なの?

    現代病の1つ、睡眠障害(なかなか寝付けない。何度も目が覚める。予定より早く目が覚める。眠った感じがしない)。仕事で昼夜逆転生活やストレスなどで睡眠障害になる方もいます。病院で治療を受ければ治るものなんですか?糖尿病みたいに一生薬漬けとか?

  • ずれてしまった睡眠時間の治し方は?

    在宅で仕事をしているのですが、睡眠時間が明け方6時~正午12時過ぎが固定されてしまい、普通に夜寝れなくて困っています。。 夜ベッドに横になっていてもどうしても眠れません。 眠い頭で朝食を作って食べると、とても眠くなってソファで横になり、いつの間にか熟睡、起きたら昼過ぎです。 起きたら家事等急いで短時間で片づけ、仕事、夕食作り、仕事…寝ようとするが寝れないので仕事…で、完全に昼夜逆転生活が定着です。 昼夜逆転ではろくに家事ができないので、非常に効率が悪くて困っています。 夜にすうっと寝ることさえできれば、すべての悪い循環を断ち切れるのですが…。 睡眠薬は、常用性になるのが怖くて試していません。 病院に睡眠外来があるそうですが、本当に効果があるのか分からなくためらいがあります。 どうやって治していくのが得策でしょう?

  • 寝つきが悪くて

    最近寝つきが悪いのですが 良くする方法はありませんか? 昼夜逆転してしまいます こういうのはうつ病とか 睡眠障害なのでしょうか? ただ不規則な生活だけなのかな? 詳しい方いらしたら宜しくお願いします

  • 【睡眠障害】昼夜逆転の身体への影響

    夏休みの影響でここ数ヶ月、昼夜逆転してしまいました。 就寝が午前10時、起床が午後6時です。 元の生活リズムに戻すのにかなり苦労しています。 このような昼夜逆転の生活をおこなっていると、身体にどのような悪影響を及ぼすのでしょうか? 病気になりやすくなったりするのでしょうか? 塩分や糖分の過剰摂取は高血圧や生活習慣病になってしまうなど決定的な病気がありますが、 昼夜逆転した場合の身体への決定的な悪影響は聞いたことがありません。 なにか悪影響があった場合はよけいに元の生活リズムに戻さなければと思い、本気で治す心構えができます。 昼夜逆転が及ぼす身体への悪影響をご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 睡眠障害?

    二十一歳・男です。 ここ二年ほど起床後にとても口内が乾きます。時間に関係なく、わずかなうたた寝でもそのような症状が起きます。元々のどが良く乾く体質なのですが、このようなことはありませんでした。 寝ても疲れあまり取れないので睡眠の質も良くないと思っているので睡眠障害かなと思っているのですが・・・。 睡眠障害だからドライマウスの症状を引き起こすのか、二つはまったく別のものなのか、どのようにすれば改善されるのか困っています。 推測される睡眠障害とドライマウスの関連性や原因、また対処法を教えてください。お願いします。

  • 勉強したいのに眠い。。。昼夜逆転してしまう。。。。

    勉強したいのに眠い。。。昼夜逆転してしまう。。。。 現在自宅浪人中です。 昼夜逆転してしまい困ってます。 たとえば、朝7時におきて勉強していて 12時ごろのお昼の後あたりにすっごく眠くなるときがあって、 顔をあらってもつねっても何をしても眠くて1時間ぐらい格闘しても眠く、 勉強が頭に入らないので、いっそのこと眠ろうと30分睡眠→起床→勉強→ 再び眠くなってまた睡眠→起床 とかってやっていると、本当の就寝時間の夜12時ごろには眠くなくなっていて、 再び眠くなるのは朝6時ごろになってしまう・・・・ というような、昼だか夜だかよくわからない生活になってしまい困っています。 すっごく眠いとき我慢して寝ないでいようと思ったこともあるのですが、 勉強しても頭にはいらないじゃないですか? なので本を読んだり違うことををして目覚めようと思うのですが、 それをすると眠気がさめるまでに4時間くらいかかるので、 勉強時間ができずもったいないと思ってしまい。。。。 規則正しい生活をしつつちゃんと勉強もしたいのですが、 何かいいアイディアありますか?

  • 睡眠不足と不規則な生活習慣。僕はいま昼夜逆転生活で

    睡眠不足と不規則な生活習慣。僕はいま昼夜逆転生活です。10時に寝て6時に起きれるようにしたいです。今不規則な生活で夜眠くならなくて夜中にずっとスマホをいじってしまいます。これを治すためにはどうすればよいでしょうか?夜中ずっと起きてて朝6~7時に寝てしまい起きたらもう昼の1時、昼を過ぎていたということがあります。僕の目標としてはとりあえず最初は遅い時間の夜中の2時に寝て遅い時間の朝10時に起きることを目標にしてそれができたら夜中の1時に寝て朝9時に起きる、これらを繰り返して最終的に夜10時に寝て朝6時に起きれるようにするというのが僕の考えです。8時間睡眠をして目標の時間に起きれるようになったら少しずつ寝る時間、起きる時間を1時間ずつずらしていくという感じで昼夜逆転をなおすのはどうでしょうか?

  • 睡眠時間がおかしい

    2週間ぐらい数時間睡眠が続いたり、 24時間寝てしまったりしています。 しかも起きている時間帯も昼夜逆転気味です。 もともと睡眠相がずれやすい、と言われたことと 一週間前にパリから(時差は8時間です)帰国したばかりで まだ時差ぼけなのかもしれないと言う2点が 思い当たるのですが。 夜に寝て、朝に起きる、ような生活には どうやったら戻れるでしょうか?

  • 睡眠について

    四ヶ月以上前から昼夜逆転のような生活が続いていて、二週間ほど前に一度治ったのですがその後昼寝?居眠り?が少なくとも十時間以上続くようになりました。 そのせいでまた昼夜逆転のようになってしまっていたのですが、一昨日から夜寝ているのに昼も眠いという現象が起きています。 合計睡眠時間はだいたい13時間くらいです。 元々起きやすい(声をかけられれば起きる)方だったのですが、その居眠りの際は声をかけられても起きられなくて困っています。 用事があったのに行くこともできず、今日親からすごく怒られました。どうにかして治したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 拙い文章ですみません。15歳女です。

専門家に質問してみよう