• ベストアンサー

今いちごの時期?いちごがなってました。すごくあまい

mienaikuukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

いちごは気温が下がり再び上昇すると花を付けるようです。そのとき受粉が行われれば実が付きます。どのくらいの寒暖差で起こるかはわかりませんが、この数日の間でもいちごの花を見かけた気がします。だから気温が何度程度というのは関係なく何度上下したかと言うことが引き金になるようです。 ししとうの件は好みにつきると思います。

unnoun
質問者

お礼

親は汚いから食べちゃ駄目といいます。蛇苺も詰んでたくさんあげたら汚いと捨てられあんなもの、食べたら病気になる 蛇の食べる物よと、イライラしながら言われました。食べてはいけないでしょうか?。

unnoun
質問者

補足

そうなんですか。初めて知りました。勉強になりました。天ぷら粉がいまありません。デパートで北海道産のコーンを見たら400円もしてました。コーン来年つくります。