ネジの回り止めの目的は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • ネジの回り止めの目的とは何でしょうか?ネジの回り止めは、ネジが緩んだり外れたりすることを防止するために行われる作業です。
  • ネジの回り止めは、製品や機械の安定性を保つために非常に重要な役割を果たしています。
  • ネジが緩んでしまうと、製品や機械の動作が不安定になり、トラブルや事故の原因になることがあります。そのため、ネジの回り止めは必要な作業と言えます。
回答を見る
  • 締切済み

ネジの回り止め

ネジの回り止めの目的は何ですか?

みんなの回答

回答No.3

扇風機のファンを止めるネジは左ネジで緩み止めになっています 貴方が風に当たっている途中で 外れたらどうでしょう 風が来ないと困るだけでなく怪我するかもしれませんよね その装置、機構の機能を維持するためです

noname#252929
noname#252929
回答No.2

何のためにネジをしてるのでしょう? そのネジが緩んだら、その部分はどうなるのでしょう? それがわかれば理解できると思いますし、そう言うことを考えられるようになった方が良いと思いますけど。

• mpascal
回答No.1

緩み止め。脱落防止。