• 締切済み

部屋に遊びに来られるのが嫌・・・

papipupe-poの回答

回答No.1

>お返しに自分も部屋に招かなきゃいけない義務…最初から義務に思わないで済むように…行かなきゃいいです(私はそうしています) 部屋が狭いことも宣言・人を呼ぶのが嫌いなことも宣言しています:呼びたくない理由は性格だったり環境だったりいろいろです。それ以外の部分で十分に仲が良ければよいと思うし、自分が提供できることは提供すればいいし、得意分野で貢献すればいいと思います。そんなこと(家に呼んだ・呼ばない)でどうこいういう友人なんて必要ないと思っています。

aiaisama
質問者

補足

どうこうおっさる人に、お目にかかった事はないです。 ちなみにおっさるは、造語です。深い意味は有りません。単に響きが良いから使ってるだけです。狙ってはいません。