ICカードリーダーのインストール不可

このQ&Aのポイント
  • icカードリーダーのインストールができない理由や解決方法について教えてください。
  • io-dataのICカードリーダーUSB-NFC3のインストールでエラーが発生しています。setup.exeシステムエラーでmsvcp140.dllがないためプログラムを開始できません。
  • io-dataサポートに問い合わせてMicrosoft Visual c++2015をインストールしたが、問題は解決しませんでした。解決方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

icカードリーダーのインストール不可

ドライバーソフトのインストールができない io-dataのICカードリーダーUSB-NFC3のインストール実行でエラー発生。 setup.exeシステムエラー。msvcp140.dllがないためプログラムを開始できない。 io-dataサポートに問い合わせ。Microsoft Visual c++2015をインストールするアドバイスがあり、実行したが結果は同じ。 解決方法を教えて下さい。 私のパソコン知識は初心者に近い者です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 a4330さん、回答ありがとうございます! 状況から、Windowsの更新をすることで、改善できる可能性があります。 操作方法は、以下のQ&Aをご参照ください。  ◆[Q&Aナンバー:2904-6698]   Windows Updateの実行手順を教えてください。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698&rid=233 改善しない場合は、改めてご案内できる内容があるかどうか 確認いたします。 お手数をおかけいたしますが、より詳細なご案内を差し上げるため、 補足より(1)パソコンの型名、(2)OSをお知らせいただけますか?  ※パソコンの型名を確認する方法は以下のQ&Aをご参照ください。  ◆[Q&Aナンバー:9509-8073]   製品型名や製造番号、保証開始日を確認する方法を   教えてください。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9509-8073&rid=233 返信をお待ちしております。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.iodata.jp/lib/software/u/2229.htm#Windows%2010 Windows版インストーラが正常起動しない場合がある不具合対策。 と言う事で7月15日にVer.1.01が提供されてます これを使ってみてください。