• 締切済み

Android端末用ICリーダーでICカード管理

私の携帯端末は おサイフ機能 (FeliCa/NFC) が無いAndroid端末なので もっぱら ICカードを使っている訳ですが … そのICカードの運用管理をAndroid端末で可能にする 「FeliCa/NFC対応 非接触ICリーダー」 が有るらしいと聞きました。 専用アプリをインストールしたAndroid端末と Bluetooth接続して使う非接触ICリーダーらしいです。 電源は単4乾電池らしいです。 リーダーとICカードをくっつけたら Android端末側で自動的に専用アプリが起動するらしいです。 多分 日本製だとは思いますが …ハッキリ分かりません。 これは絶対欲しい!!今すぐ欲しい!! と思い ググりまくりましたが … (*_*) 残念ながらヒットしませんでした。 どなたが この機器に関する情報を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kame999
回答No.1

http://www.sstouch.jp/pittouch/minisx/ これは個人向けではなく 企業向けのサービスかな

Heaven0
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらこれは PCとUSB接続して使う 従来タイプですね。 Android端末とBluetooth接続して使うタイプではない様です。 でも もしかしたら このメーカが何か情報を持ってるかもしれないですね。 問い合わせてみます。