• ベストアンサー

感染者が段々増加しています大丈夫?

neneco3の回答

• neneco3
回答No.3

感染者が比較的多い地域に住んでいますが、さすがに命が危険だと、常日頃から思ったりはしていません。感染の可能性はあると思って、出来る対策はしています。  それでも、地方への感染拡大は、あると思います。自粛疲れというか、休校での子供のストレスがいまだにすごいなと思うので、短い夏休み期間でも、ちょっと遠出をするというご家庭、多いと思うんですね。逆にそうやって子供のガス抜きをしないと、冬に向けて感染拡大が言われているし、インフルエンザが流行する可能性もあるし、休校でなくても、学級閉鎖や学年閉鎖という形で学校に行けなくなることは十分にあり得るので、精神的に子供が持たないと思います。オンライン授業って言っても、休校なら対応できても、学級閉鎖とか学年閉鎖とかだと、対応してくれないと思いますし、学校行事も中止ばかりでお楽しみは全然ないのに、また苦行みたいな紙の宿題を大量に出されて家庭学習ってなったら、子供の心が折れます。  何とかキャンペーンも東京は外されましたが、キャンセル料がかかるなら補助がなくても行くという人も、少なからずいるようです。補助が出ないというだけで、東京の人は旅行に行ってはいけないっていうことではないですから、ちゃんと全額を自分で払うなら、宿も施設も拒否できませんよね。でも、補助金とか給付金という形で観光事業を助けるのではなく、お客さんが来るようなテコ入れはするけど後は自助努力っていう方針を政府が取ったのだから、感染拡大は止められないと思います。

FGM-148
質問者

補足

Gotoキャンペーンは感染を広げるだけでしょうが、それを期待している業界もあります。