• ベストアンサー

社会人ですが4時半起き、朝一番の始発電車で出勤、仕

felixthecatの回答

回答No.3

こんばんは、質問主さま: こちら定年間近の男性です、以下回答します: 質問文には明言がありませんが、今の環境に不満なのでしょうか? ⇒始発電車で出勤、仕事中は常に他者や世界と競争し完璧以上の成果 ⇒仕事終わったら速攻で帰って勉強 ⇒病気やうつ病にかかったら気合いで巻き返す いわゆるスーパーサラリーマンですかね。こんな環境で、質問者様は鍛えられ、能力も向上したでしょう。そしてこれがどこにつながっていくのか根本的疑問にぶつかっているところです。 会社が求める理想の社会人像が、質問主様の考えと違っていたとしても全く思い悩む必要ありません。 ⇒社会人ならこれが普通でしょうか? 普通とか理想とか、それは質問主様が決めること。あるがまま、自分なりの幸せを見つけられたら、それがナンバーワンです。 人生一度きり、今こそ考える絶好のチャンスです。