• 締切済み

夜中のピアノ

午後11時半すぎからピアノ弾いたので親は激おこです やはり迷惑ですね? しかし、、 こういう時間帯に弾きたくなってしまうことありますよね?

noname#246517
noname#246517

みんなの回答

noname#244206
noname#244206
回答No.4

山の中の一軒家ならいいんじゃない? 隣の家まで300M離れてようなところ。 でも、ノビ太くんチみたいに住宅街だったら、”そんなこと、人に聞くまでもなく、常識でしょ”ですよ。 反対の立場、考えてみ! あなたが睡眠中に、すぐ隣の家のジジイが大音量でカラオケ歌って、しかも音痴で。 耐えられる? 深夜にピアノ弾きたいのなら、電子ピアノに買い換えて、ヘッドフォンしたらいい。

noname#246517
質問者

お礼

あなたの回答を通報しました 運営さんが回答編集したようです しかし私は元の回答見て精神的なことから体調崩して 小学校中学校そして高校に入った今まで無遅刻無欠席でしたがとうとう今日幼稚園以来欠席しました

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

非常識としか言いようが有りません。 一応、10時から18時の間なら許されるかもですが、それも近所迷惑を言われる時があります。 23時過ぎなど論外なので、ご両親が激怒するのも分かります。 殺人はともかく、ご近所トラブルになるでしょう。 最悪、そこに住めなくなりますよ?

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

こんばんは        そうですね。  近所迷惑等もありますからね  そんな時間に弾きたくなったり   そう云う時間だからこそ弾きたくなったり ある物ですよね  深夜に カップラーメン食べたくなるのと 似ていますね。  ピアノ弾ける部屋作るしかないと思いますね。   (*'▽') ポロロ~ン♪ ポロロ~ン♪ 、、、、 へへへ♪                    ☆ミ

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

いつでも弾きたいときに弾けるように、 以下が可能か検討いただけますか!? https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/silent_piano/silent_piano_unit_rsc2/index.html 後付けできれば、いつでも弾けますよ。 昔、我が国ではピアノの音うるささに、殺人事件も起きています。 近所迷惑ですので、できるだけお控えください。

noname#246517
質問者

お礼

わかりましたありがとうございました

関連するQ&A

  • ピアノを習いたいと思っています

    私は、今18歳です。 もともとピアノに興味はあり、習ってみたいなと思っていました。 高校一年生の時、音楽の授業中ピアノを弾く機会があったんです。その時弾くって程のものではない(まったくの初心者なので…)のですが、弾いてみたんです。 そしたらとっても面白くなり、それからは先生に許可をもらい、空いている日は放課後に音楽室に行きほぼ毎日のようにピアノに触ったりしていました。それから二年半が経った今でもピアノを習いたいと思っています。 そして、そのことを親に伝えたんです。 そしたら『その歳からピアノを始めるのは無理だ。たとえ、趣味としてやってみたとしても、子供の頃からピアノをやってなくちゃ、ろくに弾けやしない。だから、今から始めるのは遅いし、無意味だ。』と言われてしまいました。 やっぱり、この歳から始めるのは無理なのでしょうか? でも、そういうことを言われても、あきらめきれません。 どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • ピアノの音何時まで許せる?

    マンション住んでいます。隣の娘さんの弾くピアノに困っています。 ちょうどこちらの壁側にピアノを置いてるようで、ととても響いてうるさいのです。暖かい日は窓もあけてるし・・・。 多少のことはお隣さんですし、お互いさまのこともあるでしょうからあまり荒立てたくないのです。 ただピアノを弾く時間帯が気になります。 毎日というわけではないのですが午後6時ごろから午後9時まで弾いています。 ちょうどこの時間は仕事から帰ってくつろいでる時間帯なのに、テレビでは音は聞こえないし、本を読むにしても気が散るし・・・・。 この時間帯が私には非常識な気がしますが、とんでもなく深夜でもないし、これくらいは許容範囲でしょうか? ピアノも9時になるとぴたっととまるので、隣の娘さんも9時まではいいだろうと思ってる様子なのです。 時間帯のことでお隣さんに注意したいのですが、皆さんはどう思われますか?ぜひご意見を聞かせて下い。

  • 【靖国参拝】クネ大統領はどのくらい怒っている?

    韓国のクネ大統領ですが、今回の靖国参拝ではどの程度の怒り度だと思いますか? 下記の中からお選びください レベル1:おこ レベル2:激おこ レベル3:激おこぷんぷん丸 レベル4:ムカ着火ファイアー レベル5:カム着火インフェルノォォォオオオウ レベル6:激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム レベルその他

  • ピアノの練習をしたいけど家族に迷惑になる

    私はピアノを習っています。家でピアノを練習したいのですが、母親が家にいるためできません。私がピアノを弾くと、テレビの音を大きくしたり、音楽を大音量でかけて抵抗するので、多分ピアノの音(それか私の存在)が嫌なんだと思います。 ピアノの練習をする時間帯は、平日は6時~7時、土日は12時~7時の間で今までやっていました。しかし、最近になって母親が迷惑しているよなのでできなくなりました。ちなみに母親は、ほぼ一日中家にいるので、いない時間帯にやるのは無理があります。ピアノがある居間にいないときは、寝てる時くらいです。 何か母親が迷惑に思わないような練習方法とかないでしょうか?

  • ピアノが弾きたい

    小さい頃からピアノを習っていた者です。 今私は高校生で、今はピアノを習っていません。 時間が有ればちょくちょく弾いてはいます。 ずっと私の家にはアップライトピアノがあったのですが、中学くらいから塾や部活で忙しくなり夜帰っても近所迷惑だから弾けない(団地なので家と家がくっついています)、ということで、電子ピアノに買い換えました。 ですが、やっぱり電子ピアノは電子ピアノ。 本物のピアノの音で、感触で弾きたいです。 ですが今は習う暇もなく、教室には通えません。 どうしても「ピアノ」を弾きたいのですが、何か方法はあるでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • ピアノについて

    ピアノについて 6歳の娘が、ピアノを始めます。 現在はオモチャのピアノで遊んでいる程度ですが、本格的に習いたい!と言いだして、始めることにしました。 現在賃貸に住んでおりピアノは置けないのですが、数か月後に中古ですが一戸建てに引っ越し予定なので、その際にピアノを用意したいなぁと思っています。 そこで悩んでいるのが、電子ピアノか生ピアノ。 すでに習っているお友達はほとんどが電子ピアノで、最近の主流なのかな?と思ったりしています。 練習の音も、近所迷惑になりませんよね。 (ご近所は同じ年頃が多いので、そんなに迷惑に感じられないかもしれませんが) 私も子供のころピアノを習っていて、その時のアップライトピアノが実家に置いてあります。 30年ほど前のものですが、当時でもヤマハの質のいいものを両親が買ってくれたので、調律すれば 問題無く使えるかな?と思います。もちろん愛着あります。 新しい電子ピアノを買ってやるか、引っ越しの際に実家(となり町)からアップライトピアノを運び込むか、悩んでいます。重量などにも、差はあるのでしょうか。 皆様ならどうされますか? アドバイスをお願いします。

  • 冬場のピアノが辛い

    冬場のピアノが辛くてたまりません。 ピアノ鍵盤が氷のようで、暖房かけても手も氷のよう。 手を熱めのお湯でしっかりあっためても、鍵盤が冷たいのですぐ冷えます。 手が冷えると全く自由に動きません。 あったまって弾きやすくなるウォーミングアップだけで、1時間半以上もかかりイライラします。 かなりガンガンに暖房とヒーターつけても時間がかかります。 冷えない時は、30分くらいで指が動き出します。 冬のピアノは本当に冷たくて指が動かないのが辛くてたまりません。 鍵盤ウォーマーがあればよいのに。 みなさんどうしていますか?

  • ピアノ~やめるべき?~

    高3の受験生です。中1からピアノを習っているのですが(遅!)やめたほうがいいのでしょうか? 1日20分から30分ぐらいの練習です。週1回(木曜6時半~7時)です。夏休みは受験勉強ばかりするつもりなのですが1日30分ぐらいでも時間がもったいないでしょうか?

  • 夜中何度も起きる赤ちゃん

    6ヶ月の女の子です。 いつも夜8時~9時寝かしつけ、朝7時半頃起きる習慣になっています。 3ヶ月までは夜中三回、ミルクを飲めば、寝かしつけをすることなく、そのまま寝てくれていましたが、4ヶ月頃から最低五回起きるようになってしまい、困っています。 午後8時 就寝 午後11時 ミルク(50~100ml) 午前1時 ミルク(100ml) 午前2時 ミルク(50~100ml)目がぱっちり覚めるので一時間くらい歩き回って寝かしつけ 午前4時 ミルク(100ml)目ぱっちり。一時間寝かしつけ。 午前6時 ミルク(目ぱっちり&寝かしつけをすることもある) 午前7時半 起床 といった感じです。ミルクのみで育てていますが、朝方一時間ごとに起きるのはなぜなんでしょうか? 30分ごとに起きることもあるのできついです。 ちなみに、昼間は前のお昼寝から起きた時間のきっかり二時間で眠くなるようで、寝た後は放っておけば三時間くらい寝ることもあります。でも夜中寝なくなるかもしれないので、一時間で起こしています。午前中一回、午後三回のお昼寝です。 実は一週間ほど前、夜中に起きる回数が二、三回だった時期が少しだけあったのです。そこから元に戻ってしまったので、何が悪いんだろう?と悩んでいます。 昼間、ミルクは三時間に一度、100~160ml飲みます。(二時間で欲しがることもある。)夜寝かしつけのときだけ、なぜか200~250mlくらい飲みます。離乳食は好きでないようで、あまり進んでいません。 たくさん寝てくれると嬉しいです。。 いろいろ試してみようと思います。アドバイスお願いします。

  • ピアノのついて

    今年受験生(中3)になります。 音楽が大好きで、小学生の頃からピアノを習いたいと思っていました。 そして今でもピアノを習いたいたく、将来の夢の保育士にむけてピアノを習いたいと思っています。 先日、親に「将来の夢の保育士に向けてピアノを習いたいから習わせてくれないか」ときいたところ、「受験生だからダメだ。高校生になったら考える。」などといわれました。 でも私は、高校生になったら予習など(もしかしたら寮など)しなきゃないけど、今の生活は、習い事を何もしていなく、所属している部活も忙しくないので、今からピアノを習いたいと思っています。 でもやはり、親の言うとおり高校生になってから親にお願いしたり、お金を自分で稼いだりして、ピアノを習ったほうがいいのでしょうか・・・? ちなみに私は今、キーボードの光るピアノ(ペダルなし)を所持しており、そのキーボードを購入した時についてきた楽譜をよみ、簡単な童謡曲から練習しています。 もしピアノを習うとして、新しいピアノ(ペダルつき)は必要でしょうか・・・? 私のまわりでピアノを習っている人はペダルつきのキーボードではないピアノをもっている人が多いです。 ピアノが弾ける友達に曲を弾く時の順序(最初は片手ずつやりできるようになったら両手でやりペダルを踏む・・・などの)を教えてもらうとやはり私はペダルが必要かと思います。 なので皆さんの意見をきかせてください。 真面目に考えていますので、適当な回答はご遠慮ください。