• 締切済み

夜中のピアノ

午後11時半すぎからピアノ弾いたので親は激おこです やはり迷惑ですね? しかし、、 こういう時間帯に弾きたくなってしまうことありますよね?

noname#246517

みんなの回答

noname#244206
noname#244206
回答No.4

山の中の一軒家ならいいんじゃない? 隣の家まで300M離れてようなところ。 でも、ノビ太くんチみたいに住宅街だったら、”そんなこと、人に聞くまでもなく、常識でしょ”ですよ。 反対の立場、考えてみ! あなたが睡眠中に、すぐ隣の家のジジイが大音量でカラオケ歌って、しかも音痴で。 耐えられる? 深夜にピアノ弾きたいのなら、電子ピアノに買い換えて、ヘッドフォンしたらいい。

質問者

お礼

あなたの回答を通報しました 運営さんが回答編集したようです しかし私は元の回答見て精神的なことから体調崩して 小学校中学校そして高校に入った今まで無遅刻無欠席でしたがとうとう今日幼稚園以来欠席しました

• PC-GATE
回答No.3

非常識としか言いようが有りません。 一応、10時から18時の間なら許されるかもですが、それも近所迷惑を言われる時があります。 23時過ぎなど論外なので、ご両親が激怒するのも分かります。 殺人はともかく、ご近所トラブルになるでしょう。 最悪、そこに住めなくなりますよ?

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

こんばんは        そうですね。  近所迷惑等もありますからね  そんな時間に弾きたくなったり   そう云う時間だからこそ弾きたくなったり ある物ですよね  深夜に カップラーメン食べたくなるのと 似ていますね。  ピアノ弾ける部屋作るしかないと思いますね。   (*'▽') ポロロ~ン♪ ポロロ~ン♪ 、、、、 へへへ♪                    ☆ミ

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

いつでも弾きたいときに弾けるように、 以下が可能か検討いただけますか!? https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/silent_piano/silent_piano_unit_rsc2/index.html 後付けできれば、いつでも弾けますよ。 昔、我が国ではピアノの音うるささに、殺人事件も起きています。 近所迷惑ですので、できるだけお控えください。

質問者

お礼

わかりましたありがとうございました