• 締切済み

コロナ流行は若者と夜の街の所為?

コロナ流行は若者と夜の街の所為?

みんなの回答

• nobound
回答No.9

夜の街関連も、PCR検査に協力的といいますが、結果的に陽性者が出るとたぶんお店が休業になるかと思うと、PCR検査に非協力的なお店もあるかと思いますが、何かそういうお店にも検査してもらう方法があるのでしょうか?  ただ、検査が増えている中で感染者が増えているのは、検査が追いついていないのかと思ったんですが、逆に夜の街の感染者が大方カウントされて、これから下がることもあり得ます。  今回は経済をまわす、そのうち水際作戦と、いろいろ次の波のテーマがやってくるのは、もう政治や有識者の方々の大変なお仕事として、我々は田舎で控えているしかないですが、外出もしたい。

• 19690318
回答No.8

神様しか分かりませんが、来年、再来年はインフルと同程度でみんな気にしないで生活しているかもしれません。 日本の今年1月中のインフルエンザで亡くなった方1700名・・・

• roadhead
回答No.7

そんな単純な事ではありません。

• mimazoku_2
回答No.6

不明になるのがそのエリアだからでしょうね。 問題は、マスクしたままでホステスやホストに近づきにくい。 だから、開放感を求めていて、それが2週間後に結果につながるのでは?

• kaitara1
回答No.5

一寸性感染症に似ているようにも思います。家庭もなく高齢者も同居していないという生活をしている若い人ならばクラスターの核にならないので、爆発的流行にならないのだろうと思っています。

• yaasan
回答No.4

言いたい趣旨はなんとなく解りますが、病気は誰のせいでもないですよ。 何かにつけて、人のせいにしたがる人の悪い癖が今は万延しまくっているだけです。

• bardfish
回答No.3

中国のせいでしょ。 WHOは初期の段階で中国から何も聞いていないと正式にハッピをう歯したよね?違ったかな? で、中国からウィルスを持ち込んだ人が繁華街で撒き散らして感染が拡大した。 感染が確認された段階で数週間おとなしくしていればここまで被害が大きくならなかったのかもれないですけど・・・無知で蒙昧な人のせいかもしれないですね。 そういうものに世代も場所も関係ないと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 対策をしないお店 それを公表しない都 新宿区は要請が出たら独自に10万円給付 陽性になっても何もしないし 余計な出費をかけていればそうなります。 埼玉越谷みたいに公表してしまうと 行かなくなったり、自主的に検査受けるでしょう。 今銀座では出ていないのは、モラルのあるお客様が多いのに対して 新宿池袋は客層が・・・というのもあるらしいです。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-06-30/QCPPWGDWRGGC01

• fumuslover
回答No.1

どうなんでしょうね。 若者が50くらきまでのことを言うならそうかも。 それから夜の街に関しては濃厚接触者を検査しているに過ぎないのかなと思います。 勿論接客業(隣に座るなど)なのでリスクは高いですけどいきなり通勤ラッシュの電車を停めて中の乗客を全員検査したらどうなるんだろうなといつも考えています。 きっと多くの感染者(年齢も様々)が出るのかなと思います。 思ってるだけです。