• 締切済み

コロナ流行は若者と夜の街の所為?

コロナ流行は若者と夜の街の所為?

みんなの回答

  • nobound
  • ベストアンサー率13% (265/1953)
回答No.9

 夜の街関連も、PCR検査に協力的といいますが、結果的に陽性者が出るとたぶんお店が休業になるかと思うと、PCR検査に非協力的なお店もあるかと思いますが、何かそういうお店にも検査してもらう方法があるのでしょうか?  ただ、検査が増えている中で感染者が増えているのは、検査が追いついていないのかと思ったんですが、逆に夜の街の感染者が大方カウントされて、これから下がることもあり得ます。  今回は経済をまわす、そのうち水際作戦と、いろいろ次の波のテーマがやってくるのは、もう政治や有識者の方々の大変なお仕事として、我々は田舎で控えているしかないですが、外出もしたい。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.8

神様しか分かりませんが、来年、再来年はインフルと同程度でみんな気にしないで生活しているかもしれません。 日本の今年1月中のインフルエンザで亡くなった方1700名・・・

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

そんな単純な事ではありません。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1841/8807)
回答No.6

不明になるのがそのエリアだからでしょうね。 問題は、マスクしたままでホステスやホストに近づきにくい。 だから、開放感を求めていて、それが2週間後に結果につながるのでは?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.5

一寸性感染症に似ているようにも思います。家庭もなく高齢者も同居していないという生活をしている若い人ならばクラスターの核にならないので、爆発的流行にならないのだろうと思っています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.4

言いたい趣旨はなんとなく解りますが、病気は誰のせいでもないですよ。 何かにつけて、人のせいにしたがる人の悪い癖が今は万延しまくっているだけです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.3

中国のせいでしょ。 WHOは初期の段階で中国から何も聞いていないと正式にハッピをう歯したよね?違ったかな? で、中国からウィルスを持ち込んだ人が繁華街で撒き散らして感染が拡大した。 感染が確認された段階で数週間おとなしくしていればここまで被害が大きくならなかったのかもれないですけど・・・無知で蒙昧な人のせいかもしれないですね。 そういうものに世代も場所も関係ないと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29165)
回答No.2

こんにちは 対策をしないお店 それを公表しない都 新宿区は要請が出たら独自に10万円給付 陽性になっても何もしないし 余計な出費をかけていればそうなります。 埼玉越谷みたいに公表してしまうと 行かなくなったり、自主的に検査受けるでしょう。 今銀座では出ていないのは、モラルのあるお客様が多いのに対して 新宿池袋は客層が・・・というのもあるらしいです。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-06-30/QCPPWGDWRGGC01

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

どうなんでしょうね。 若者が50くらきまでのことを言うならそうかも。 それから夜の街に関しては濃厚接触者を検査しているに過ぎないのかなと思います。 勿論接客業(隣に座るなど)なのでリスクは高いですけどいきなり通勤ラッシュの電車を停めて中の乗客を全員検査したらどうなるんだろうなといつも考えています。 きっと多くの感染者(年齢も様々)が出るのかなと思います。 思ってるだけです。

関連するQ&A

  • どうして、若者は、夜の街に行くんですか?かかりやす

    どうして、若者は、夜の街に行くんですか?かかりやすい? これ、好きじゃない政府や小池都知事が信じられないから、彼らを小馬鹿にしてるから、スノボのあの人みたいに、チッ、ウッセーな、好きに行かせろ!って思うから、こんなことになってるんじゃないんですか?まあ、確かに、私も政府の方もあまり好きな方ではないのですが、ちょっとね。危機感のなさと、聞く耳の持たなさ、彼らが大げさすぎ、騒ぎすぎと思い込んでるところにあるのはわたしだけ?だから、院内でも仁義なき戦いがあるのではないか?

  • コロナの流行は

    コロナの流行は普通のインフルエンザ並みになると思いますか?お答えください。

  • 「若者の街・渋谷」の「若者」とは何歳から何歳まで?

    「若者の街・渋谷」という表現が、 メディアの報道でよく使われます。 この場合の「若者」とは、何歳から何歳を指すものであると、 あなたは受け取っていますか?

  • コロナが流行してよかった事

    こんにちは 質問 いまだ猛威をふるい続ける新型コロナウイルス。 このコロナウイルスが流行して、良かったなと思えることは何かありますか?

  • コロナウイルスの流行は

    コロナウイルスの流行は今大変な事態になっていますが、今年中に収束するでしょうか?しないでしょうか?お答えください。

  • 若者流行語について教えてください

    いつもお世話になっております。 先輩に頼まれて、今日本若者の流行語を捜しています。 大体は、欧米の「fuc○ you」などと似ているものがほしいそうです。 (もちろん、そんな汚い語彙を探しているわけではありませんが、よく壁とかのところに書かれたり、若者の心や気持ちを表しているものを捜すのです。) 変な質問文でどうもすみませんが、どなたがアドバイスをくださいませんか。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ニュースとかで若者の流行を見聞き。

    若者の流行を見聞きすると、めっちゃイライラするしムカつくのは自分がオッサンになったからですか?

  • 若者「若いから何とかなる」

    ライブハウス客「危機感じていない」、若者「若いから何とかなる」…“コロナ慣れ”で賑わう街の危険性とは ニュース記事引用です。 ライブハウス客3人組: それはもちろんあります。それを乗り越えても行きたい価値があると思いました。 と言ってたみたいですが、 ただ暇だから遊ぶために正当化してるだけですよね?

  • 夜の街はもう行けませんね?

    夜の街はもう行けませんね?

  • どうして、みんな、キャバクラとか夜の街とか、好きな

    どうして、みんな、キャバクラとか夜の街とか、好きなんですか、特に男性と若者は!それが理解できない。それなのに、みんな、嫌うどころか煽るよねって思う。あたし、そういうの嫌。 ちゃんと事前準備しないからです。後手に後手にと。何だってそう。ワタシも何度かあるけれど、その時々に練習、失敗を重ねていった。簡単なことが難しいんですかね?みんな。ここの人たちは大丈夫ですか。