トイレで悪霊を見た!怖い現象の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • トイレで悪霊を見たという驚愕の体験談が話題となっています。便座や洗浄ノズルなどの不可解な現象について、その恐るべき真相を探ります。
  • 現代社会において、見たことしか信じない人も多いですが、トイレでの悪霊の出現は本当に起きるのでしょうか?他の人々の体験やオカルト愛好者の解説などを通じて、その真偽を見極めます。
  • 悪霊によるトイレの怖い現象として、便器の蓋が勝手に開いたり、洗浄ノズルが勝手に出てきたりするという報告があります。一体何が原因なのか、またなぜ欲っしていない時に出てくるのかについて、専門家の見解やオカルト愛好者の考察を紹介します。さらに、トイレでの悪霊の対策や対処法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレで悪霊を見た

怖いわ~ トイレに幽霊がおるんやから 見たことしか信じないって単純なヤツも多い現代社会において 本当に見えるんすよ~ まず公衆トイレ、あの便座ってキモくないっすか? 見ず知らずのオッサンとの、ケツとケツとの間接キッス・・・ 気が進みませんわな~ オッサンの話は、さておき トイレでビックリすることない? ドアを開けたとたんに便器の蓋が勝手に開いたり お尻の穴を攻撃するノズルが突然出てきたりと 悪霊にたたられてますわ あの洗浄ノズルが勝手に出てきたら怖いんですわ 水は出ないし、すぐに引っ込むのは(さすが)ですが まぁとりあえず、怖がらせんでほしいんどす~ なんであのノズルは欲っしていない時に出てくるのか? オカルトが好きやわ~ って人たちからの回答を求むっ https://www.youtube.com/watch?v=VxeJpJG1_EQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

公衆トイレのドアを開けると、便座のフタが開くんですか?そこってかなり高級な便器を設置してるんですね。私の住んでいる市の中央にある公園の便器のフタは手動式です。 この手のトイレは長年使っていると、部品の消耗により誤作動を起こすことがあります。電源プラグの抜き差しで直ることもあれば、部品の交換が必要な場合もあります。頻繁にこういった誤作動が起きるのであれば、専門の業者に修理を依頼した方がいいと思います。 もしも修理後にこのようなことが起きた場合は、修理業者が手抜き工事をした可能性が高くなります。あるいは、あなた自身が無意識のうちにどこかのボタンを押すとかしているのかもしれません。 幽霊の仕業を疑っているようですが、まずそれは無いと思います。これがもし幽霊の仕業であるなら、あなたに幽霊がくっついており、面倒見のいい幽霊さんが便器のフタをあけたり、そろそろ終わるかなと洗浄ノズルを出したりしているはずだからです。しかしこの幽霊さんはせっかちなので、終わっていない時に出したり引っ込めたりすることが疑われます。 この場合、幽霊の仕業かそうでないかを確かめたければ、公衆トイレの便器のフタが手動式のところに入ればすぐわかります。フタが手動式であるにもかかわらずフタが開けば、間違いなくあなたにおせっかいでせっかちな面倒見のいい幽霊さんが憑りついていることを意味します。何事も起きなければ、ご質問の便器は故障している可能性が高くなりますし、幽霊さんも憑依していないことがわかります。しかし、もしフタが開いたらあたふたするかもしれませんね。(笑)

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いや~ トイレに入ったとたん、フタが開くんですから驚きますわ 悪霊って地味~に嫌ですね

その他の回答 (4)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.5

>コロナは便器からの感染はないと思うな 根本が風邪ウイルスですよって No1です。>そうでもないようです。下水の中からウイルスの遺伝子が検出されることが報告されています。あまり面白くもない話ですが。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も一昨日まで入院して暇だったのでテレビでそれを見ました 個人的にはコロナは、ぎりぎりセーフなように感じました まぁとりあえず、ワクチンが早いか人類滅亡が早いかでしょう どっちでもいいですけど

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

江戸生まれの人でしょうか。確か入院してましたっけ病院の便所は出ます。特に誰も いないのに頻繁にノックされます。以来利用してません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私が江戸っ子~? そらあり得ませんわ ニュース時事問題のカテですから 身の回りのニュースを取り上げてますけど・・・ 江戸っ子さんの要素ゼロでしょ

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 思わず一句  真夜中の 悲鳴 便座の 位置を知る

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その句、今いちですわ

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.1

今は便座からのコロナウイルスの感染のほうがずっと怖いのでは。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ノロウイルス!懐かしいな~ 病院も今はコロナ限定で注意してますから ノロは関係ないっしょ まぁマスクは付けましょね~ 自分のために・・・

angel25gt
質問者

補足

ごめん コロナとノロを読み違えてました コロナは便器からの感染はないと思うな 根本が風邪ウイルスですよって

関連するQ&A

  • ねじ穴のない便器へのシャワートイレの取り付け

    お世話になります。 先日、知人からシャワートイレ付き便座をいただきました。 実家のトイレに取り付けようと確認をしたところ、実家の便器には便座取り付け用のねじ穴がありません。ヒンジの部分が両面テープで取り付けてあるだけです。 ちなみに、実家のトイレは簡易水洗トイレです。 そこで質問です。 ■便座取り付け用のねじ穴がない便器にシャワートイレをDIYで取り付けるにはどのような方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 外出先のトイレの便器の便座にそのまま座りますか?

    会社、デパートなどの公共施設、公衆トイレなどの不特定多数の人が利用するトイレの便器の便座にそのまま座りますか?

  • 海外の公衆トイレの謎の便器

    くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 過去に2回アメリカに旅行に行きました。 そこで、公衆トイレに入った時に不思議な便器を見ました。 日本では(大)の便器が並んでいる、一番端のボックスには トイレ掃除などの物置になっていると思いますが。 アメリカで自分が入って見たのは 便座が付いていない、便器がありました。 あれは一体何をするものなのですか? また、その名称はなんて呼ぶのですか? 本当に気になります お願いします

  • 入居したマンションのトイレの便座がグラグラします。

    この度築20年のマンションに入居して3日目です。 下見のときは気付かなかったのですが、トイレがU型なのです。それも便座が細めで穴がおおきく、Uの字の割れ目も広いです。 ただでさえ座ると安定が悪いのに座るとグラグラして、長時間座っていたら、便座が横へ動いて、下の便器にふとももがついてしまいました。 これはどうにか対処のしようがあるのでしょうか。 とりあえずグラグラが直ればいいのですが、できれば便座の幅が普通なもので、O型にしたいです。。。 賃貸でも便器ってとりかえられるのでしょうか? また、トイレの鍵が壊れていて閉まりません。 入居の際、「基本的に今の状態で住んでいただきます」と言われましたがトイレの鍵が壊れているのも仕方ないということなのでしょうか。。。

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • 男児、外出先でのトイレどうしてますか?

    5歳児3歳児ともに男児です。 家では、二人とも洋式便座に座って用を足しています。 幼稚園では子供用の、立って用を足す男性用便器(?)です。 特に3歳のほうが、立って用を足すときに必ず下ろしたズボンに垂らしています。まだおち○ち○が小さいので、最後の方は全部垂れる…という感じです。 なので、休日に一日外出、というようなとき非常に困ります。 外出先では私と一緒に個室に入り、洋式便座に座らせますが、公衆トイレの便座の外側の部分に、脱いだズボンやパンツがべったりとついてしまうのが気になります。ギリギリまで下ろしても、足が短いためくっついてしまいます。 かといって男性用便器でも、便器の外側に必ずズボンがべったりと付いてしまい、尚かつ垂らすのでサイアクです。 女性トイレの方がまだマシだろうと女性用に入り、ズボンが付く事には目をつぶるようにしていますが、最近5歳児は女性用に入りたがりません。そしてばっちりズボンを濡らして出てきます…。 上の子についてはもう本人に任せるしかないと思いますが、みなさんはどんな工夫をしてらっしゃいますか? 私が潔癖すぎるんでしょうか?

  • 【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です

    【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です。 私はあそこが大きいわけではありません。 銭湯で確認済みです。 洋式トイレの便座に座って小をすると体とあそこが力むと(ちょっと力を入れて用をすると)体とあそこが直角になって、陶器の便器と便座のプラスチック部分の間から小が飛び出ます。 意識して座って小をしないと床がビショビショになります。 あそこを押し下げて小をしようとすると、力むと血流量が増えるのか勝手にあそこが膨張して陶器の便器内部に付きます。冷たいというか衛生上最悪だと思います。 私は洋式トイレではまず便座を上げて小をしてから、便座を下げて大をしています。 家の便座が便器とあっていないのか、ウオシュレット便座だから周りの縁が小さくなっているからかなと思いましたが、外のトイレでも同じでした。 しかし、私よりあそこが大きい男性は温泉に行っても普通にいます。みなさんはどうしているのでしょう?

  • 公共の洋式トイレ

    以前テレビで公共の洋式トイレは男性の性器が便座に 接触しないようにU字型のものを採用しているとか いう話を聞いた気がします。 そのテレビによればU字型は公衆便所などが中心、 O字型は家庭が中心と言っていたのですが 私の知る限りではU字型の家庭が圧倒的に多く、 O字型の公衆トイレが多いです。 これは私の周りだけの事なのでしょうか? そもそも他に理由があってU字型便器っていうもの が存在してるんでしょうかね?

  • 2階のトイレ。タンク付きで掃除しやすい形のもの

    2階建ての新居を建築予定のものです。 1階のトイレはナショナルのアラウーノに決まりました。 2階のトイレで悩んでいます。 2階につけるという事で同じくナショナルのタンク付きの便器(詳しい商品名を忘れましたが低価格のものです)を勧められていますが、便器の足元部分が掃除しにくそうで(従来の便器のよう凸凹が気になる)決めかねています。 ウォシュレットや暖かい便座などの機能はいらないのですが、掃除しやすいアラウーノのようなシンプルな形の便器をご存知でしたら教えて下さい。 またもしよろしければ、皆様のお宅では2階にどちらのトイレを着けられたか教えて下さい。使い勝手や掃除のしやすさなどお願い致します。

  • トイレトレーニング中、外出先のトイレ

    トイレトレーニング中、外出先のトイレ よろしくお願いします。 トレーニング真っ最中の2歳3ヶ月になったばかりの息子です。 先週末から外出先でもおしっこを訴えてくるようになりましたので、わたしが息子の脇をおさえて便器の前のほうに座らせおしっこさせるのですが、 ちょっと調べていたら携帯用の補助便座というものがあるようで… http://item.rakuten.co.jp/attala/r-15/ こちらのものや、他にも携帯用の補助便座をお使いになった事のあるかたいらっしゃいましたら、使い勝手等教えてください。 そこまで高い物でも無いのでとりあえず買ってみようかな…と思う一方、 そういえば男の子はいずれ立っておしっこをする… そうなるとこれを利用する期間も短いかなー と、購入に少々悩んでおります。