• ベストアンサー

海外の公衆トイレの謎の便器

くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 過去に2回アメリカに旅行に行きました。 そこで、公衆トイレに入った時に不思議な便器を見ました。 日本では(大)の便器が並んでいる、一番端のボックスには トイレ掃除などの物置になっていると思いますが。 アメリカで自分が入って見たのは 便座が付いていない、便器がありました。 あれは一体何をするものなのですか? また、その名称はなんて呼ぶのですか? 本当に気になります お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tizzy
  • ベストアンサー率51% (115/224)
回答No.4

再び・・・#2です。 使用法の詳しいところがありましたので ご参考までに。 どうぞ、もっとスッキリしてください(笑)

参考URL:
http://www.hustle.co.jp/shimadu/03-07-11-pie.html
ringo5555
質問者

お礼

いや~~~ あなた最高です。 本当にすっきりしましたね。 実は、アメリカの空港でみたのです いやーそうでしたか。 そうとは知らずにやっちゃったなーー (笑) 慌ててたので、座ってから気になりました。 「あれ、、アメリカって便座ないの。。冷たい、、う”、、って(笑)」 どうもありがとうございました。 便器だけに、 じゃぁ~~~!!

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

公衆トイレに設置されているかどうかわかりませんが 多分、『ビデ』ではないでしょうか? 海外のホテルなどには、置いてある部屋もあります。 http://www.do-amenity.co.jp/tv/masako/masako_004_06.htm

参考URL:
http://www.do-amenity.co.jp/tv/masako/masako_004_06.htm
ringo5555
質問者

補足

どうやって使うのですか?

  • tizzy
  • ベストアンサー率51% (115/224)
回答No.2

ビデ と言います。 こんなページがあるので説明をごらんあれ(^^) 参考URL以外にも下記のような情報も。 http://www.do-amenity.co.jp/tv/masako/masako_004_06.htm

参考URL:
http://www.ash.or.jp/~kaori/italia/toile.htm
ringo5555
質問者

お礼

うわーーやってしまいました。 自分は、おなかが痛くて急いで入ったので、そこで 思いっきりしてしまいました (笑) してはいけない所のようですね。。 ご使用になったことはあるのでしょうか? うーん、使い方が気になるところですが、 回答して頂いて 便器だけに すっきりしました

noname#5973
noname#5973
回答No.1

アメリカに 短期間ですが 住んでいたことがあるのですが,,,それを、見た覚えがありません. 子供のオムツのウンチを流すところでしょうか? それとも,掃除などの汚水を流すところ? 男児用便器? ふたや,ペーパーなどはありましたか? なければ、汚水ながしかと想像していますが. 名称も不明ですが、答えが気になります...

ringo5555
質問者

お礼

ビデというらしいですね。。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • よくトイレに設置してある四角い便器のようなものは何でしょうか?60cm

    よくトイレに設置してある四角い便器のようなものは何でしょうか?60cm×60cmぐらいの大きさで、便座はついていません。 学生の時は『ゲロマシーン』とみんな言っておりましたが、正式な名称は何と言うのでしょうか? 本来はバケツの水を捨てる役目なのでしょうか…。だとしたら、あんな便器みたいな形にしなくてもいいのではないでしょうか…?

  • 外出先のトイレの便器の便座にそのまま座りますか?

    会社、デパートなどの公共施設、公衆トイレなどの不特定多数の人が利用するトイレの便器の便座にそのまま座りますか?

  • トイレの便器と便座

    こんにちは。 11月に新居に引っ越してきました。そこで、とても気になっているのですが、以前の物よりトイレの便器が浅いような気がするのです・・・。用を足していると(小)跳ね返りがあるのです。座る位置が悪いのかなぁ~とかも思ったのですが、あまり変わりません。ちなみに便座カバーはつけていません。跳ね返りが激しいと、便座の裏の汚れがとても気になります。掃除をした当日でも、人が訪ねてきた時は心配になってしまいます。やっぱりカバーをした方が良いのでしょうか?皆さんはどうしていますか?もし、アドバイス等がありましたらお願い致します。 トイレの便器は【TOTOのアプリコット】で、商品名は【レストパル】です。 よろしくお願い致します。

  • 便器の大きさって決まっているの?

    へんな質問ですみません。 私の友人に身長が190センチ近い男性がいますが、トイレでよく不満を感じるようです。 「大」 の方ですが。 和式だと、しゃがんだ時に、お尻が少し便器から後方にハミ出すし、それが気になって前の方にしゃがむと、いわゆる金かくしに当たる。 とても、しにくいそうです。 また洋式でも、便座が小さいため、大のときにオ○ン○ンの位置を固定するのに苦労するとか ・・ 日本人の体格は年々大きくなっているので、便器なども大きくすべきかな、と思うのですが、何か、大きさで標準とか基準とか、あるのでしょうか? つまり、メーカーが勝手に大きなサイズが作れないとか?

  • 便器を伝い洋便器の下にオシッコが。どう掃除する?

    洋式トイレの便座カバーと便器の隙間から、 オシッコが外に飛び出して、外周を伝い、 便器の下に溜まっているのを知らずに用を足し終えて気付きました。 床と便器の隙間に、オシッコが入り込んでしまって、 ティッシュで押さえても滲んで来る感じはありますが、 綺麗に掃除できません。 皆様は同じ経験ございませんか? もし、こういう状態になったら、どのように掃除をしておられますか?

  • トイレ、便器便座の買い替えを検討しています

    トイレの便器と便座の買い替えを検討しています。 現在困っている事として 1、水の流れが悪く一回で流れない場合がある 2、大、小の流すのが選べないので水が無駄 というのがあり、買い替え検討しています。 次選ぶのは (1)水を流す際、大、小、が選べる (2)一回でちゃんと流れる(急流がよい/ふつうであればよいですが) (3)便座はウォシュレット を検討しています。 が何分、トイレリフォームは初めてなものですから あいみつもりをとった方がよいのか、 おすすめの業者はあるか(自分は千葉の東京よりに住んでいます) 注意点などありましたらよろしくお願いいたします

  • 便器の水が多いトイレ

    実は今度引っ越すことになりました。 ひとつ気になったことがあったのですが その引っ越し先のトイレの便器の水が多いんです。 最新式のは多いと聞き、構造上減らすことも出来ないというのも聞き ちょっと困っているんです。 というのは、実家のも今住んでるところのも少な目だったので それに慣れてしまっていて、正直水が多い便器が好きじゃないんです。 理由は水跳ねが嫌なんです。 特に大をするとめっちゃはねそうで嫌なんです。 旦那がいるのですが、男性って立って小をするじゃないですか? その度に跳ねられると思うと…。 ちょっと潔癖症なもので気持ち悪いんです。 それと赤ちゃんがいるので毎日掃除は出来ません。 実際水が多い便器を利用されている方に伺いたいのですが 水はかなりはねますか? またこうすればいいよ~というのも伺いたいので アドバイスお願いします。

  • 練馬の公園 トイレの便器84個が壊された理由

    東京・練馬区の都立公園で、公衆トイレの便器が80個以上壊されているのが見つかった。 先月24日の夜、練馬区光が丘にある都立光が丘公園で、園内の公衆トイレに設置してある陶器製の便器21個が壊されているのを警備員が見つけた。 その後、今月1日までの1週間で、男性用・女性用のトイレで63個、合わせて84個の便器が壊されているのが見つかり、公園の管理事務所が警視庁に通報した。 中には、応急で修理した後に再び壊された便器もあったということだ。 警視庁は、何者かが夜、公園内に立ち入り、便器を壊したとみて、器物損壊事件として調べている。 ・・・それにしても公園の便器の数が多すぎる。私が便所掃除夫であったら、2~3個は壊すかもしれない。どうしてこのような数の便器が当たり前のように一つ所に集まっているのか、 一日平均25回はトイレに行く私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=XTjJ2_P5P4U

  • 便座と便器の隙間のないものありませんか

    認知症の母がトイレを使うと浅く座りすぎて便器と便座の隙間からおしっこが出てしまいます。通常の便座にはゴムの当りが付いていて隙間ができてしまいます。全面に当たりが付いているなど隙間をカバーしている便座知りませんか。たんびたんびの掃除に困っています

  • クソ息子が便器を汚しました

    クソ息子がお腹が痛くなったのでトイレに行きましたがズボンとパンツを下げたところで出てしまったらしく便座や便器の蓋や床に下痢を撒き散らしていました。 トイレにいって全然出てこないので様子を見に行くとトイレ中に下痢をぶちまけて一人でトイレットペーパーだけで掃除していました。 なぜ親に言わないで一人でコソコソと片付けようとしたのか理解できません。広範囲にぐちゃぐちゃの下痢が散らばっていて子供が掃除できるようなものではなかったです。