• 締切済み

ねじ穴のない便器へのシャワートイレの取り付け

お世話になります。 先日、知人からシャワートイレ付き便座をいただきました。 実家のトイレに取り付けようと確認をしたところ、実家の便器には便座取り付け用のねじ穴がありません。ヒンジの部分が両面テープで取り付けてあるだけです。 ちなみに、実家のトイレは簡易水洗トイレです。 そこで質問です。 ■便座取り付け用のねじ穴がない便器にシャワートイレをDIYで取り付けるにはどのような方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• tkzoo
  • お礼率88% (77/87)

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

取り付け出来ません。  便器を便座対応の物に変更するしかありません。それ以外の方法があるとしても事故等の危険性が高く危険です。  http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toiletseat/passo/point/index06.html

tkzoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありません。 参考にさせていただきます。