• ベストアンサー

シャワートイレ(ウォシュレット)有無の表示板かピクトを探しています

施設内のトイレブース扉にシャワートイレ(ウォシュレット)付か、普通の便座か区別出来る表示板かピクトサインを探しています。 既製品で有るのであれば、メーカーもしくは販売店について、素材として有るならばURLを教えていただきたく、お願いいたします。 多目的トイレやベビーシート付の表示はよく見ますが、洗浄便座については見た事がありませんでした。 要望としては、2つ有る洋風便器の片方だけに、洗浄便座を付けるので扉を開かなくても、区別が出来るようにしたいとの事です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://www.comforia.jp/azabu10/equipment/index.html の中に使われてますね。 http://www.comforia.jp/shiba_koen/equipment/index.html にもちょっと違うパターンが。 http://www.hecoman.com/icon/icons.html は、ビデだと思われそう。 シャワートイレというものを知らなければ絶対理解できませんよね。 男子専用とか思われそうだし。

kattuk
質問者

お礼

こういうのを探していました! サイン屋に提案してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウォシュレット(シャワートイレ)を自宅に設置した理由を教えてください。

    はじめまして。 私の家では、温水洗浄便座(ウォシュレット、シャワートイレ)を導入するかしないか、するならどのような機種を買うかで家族中で議論しています。 家には痔持ちが一人居るので本人が声高に必要性を叫んでいるのですが、自宅にウォシュレットのある人ってみんな痔を理由に入れているのでしょうか? それとも、痔以外の理由でウォシュレットを入れているのでしょうか? すいませんが、教えてください。

  • シャワートイレの使い方

    家庭はもちろん、公共の場でも急速に普及しているシャワートイレ(ウォシュレット)ですが、ふと気になったので質問させて頂きます。 1.まずは、シャワートイレは使う派ですか?使わない派ですか? (使う派の方は次へ、使わない派の方はQ7へお願いします。) 2.洗浄の強さはどれくらいで使っていますか? 3.“乾燥”機能って使いますか? 4.夏とか暑い日など温水を切って、冷水で洗浄する事はありますか? 5.便座カバーって使いますか? 6.こんな機能が欲しい!こんな機能はいらない!はありますか? 7.(使わない派の方へ)使わない理由を教えて頂けませんか? 8.その他、何でも結構ですのでお聞かせ下さい。 シャワートイレの使い方なんて、なかなか他の方に面と向かって聞けないですが、毎日のように使っていると、他の人はどう使っているんだろ?と思います。皆様のご回答をお待ちしております。

  • シャワートイレ(ウォシュレット)を使う方に質問です。

    ご自宅以外のシャワートイレ(ウォシュレット)を抵抗無く使えますか? 理由やおもうところなどをお書き添え下さると幸いです! ※自宅以外とは、会社、レストラン、公共施設、友人・知人宅等々です。 質問を思いついた発端ですが、先日、会社の来客用トイレ(ウォシュレット)が使用禁止になってました。 扉が開いていたので覗いてみると・・・誰かがイタズラをしたようでした。 翌日、当然ですが清掃の方が綺麗にしてくれており、何事もなかったのように、 便座はそこに鎮座しておりました。 でも・・・アレを見てしまうと、自分の家以外では使いたくなくなってしまいました・・・ 幾ら見た目は綺麗にしてあっても・・・ と言う事で、くだらないアンケートですがお暇な方はご協力よろしくお願い申し上げます。 ★ちなみに「イタズラ」は汚い話なので補足致しません(^-^;) 汚物を×○▲■・・・以下、ご想像にお任せ致します。

  • ウォシュレットのトイレについて

    今!TOTOの便座にTOTOのウォシュレット便座をつけて使用しています。この度,引っ越す事となりましたが,引っ越し先の便器がINAXなのです。TOTOウォシュレットは7年ほど前に12万円ほど出して購入したものなので,引っ越し先でも使いたいのです・・・・なにかあわせるようなアタッチメントとかハーネスってあるのでしょうか・・・お願いします。

  • 水洗和式トイレを洋式(ウォシュレット)に改造する工事について

    水洗和式トイレを洋式(ウォシュレット)に改造する工事は、材料(ウォシュレット本体など)込みでいくらくらいが相場でしょうか?  また、工事にかかる期間はどれくらいでしょうか?  便器の上に、ウォシュレットタイプの便座を置くだけならいいのですが、男女兼用の和式のため、扉を開くと段があって、一歩上に上がって和式便器があります。  もし知っている方がいらしたら、教えてください。

  • ウォシュレットの取り付けられないトイレ?

    TOTOの洋式トイレです(築6年)。取り扱い説明書を見ると便座・便ふたを取り外して掃除をする事は可能ですが(便座ピンを抜くと書いてあります)、便座を繋いでいるボルトにナットの代わりにゴムが差し込んでありました。今まではナットがついていて容易に取り外せましたがこの様なトイレはウォシュレットが取り付けられますか?

  • 和式トイレを洋式にしてウォッシュレットを付けたい(工事無しで)

    引越しした先は段差のある和式トイレでした。 和式を洋式にする変換便器は何社かみつけましたが、 前の住まいから外してきたウオッシュレットを付けたいのですが、そこまで付けられる変換便器が見つかりません。 商品の提案、アイデアありましたら教えてください。 調べた内容 ・アロン化成の「サニタリーエース」はウォッシュレットがつけられない(メーカ確認済) ・積水ライフテックの「洋風便座両用型 DX」もウォッシュレットがつけられない(メーカ確認済) ・TOTO スワレットでもいいのですが、手持ちのウォッシュレットが無駄になる 希望 ・賃貸であり3~4年しか住まないので工事は出来ない

  • TOTOトイレのウォシュレットに付いて

    築30年の家ですが、最初から付いていたウォシュレットが壊れ、その後東芝製などを通販で買い、自分で取り替えていましたが、今はTOTOのものを付けてはいるのですが又急にお尻洗浄の水流が弱くなり、フィルターを見ても塵一つ無く、ただ水流切り替えのランプがおかしく、温水便座の電気的な基盤自体がおかしくなっているとしか思えません、便器の番号はS516B、背面水タンクの番号はC420ですが、ネットで調べてもこの便器と水タンクとの間が狭いためどうしても便座が前にはみ出てしまいます、ネットで色々調べても、便器と後部の水タンクとの寸法が出ているものがありません? どなたかそこらあたりに詳しい方はおられないでしょうか? 私は配管仕事には慣れていますのでそこらへんは何も問題ないのですが、 古い便器とは言っても、便器自体には何も問題は無く、 ただこの後ろに有る水タンクに当たらない便座が欲しいだけなんですが 要は便座の後部が狭いもの!と言う物を知っている人いませんか? メーカーなんて何処でもよいですが、 宜しくお願いします。

  • 汲み取り便所にシャワー付き便座をつけていいのか?

    シャワー付き便座(ウォシュレット)を田舎のトイレにつけることは可能でしょうか?実家のトイレは簡易水洗というのでしょうか、 基本は汲み取りで水を流すときに便器の下穴の蓋が開き排出されるタイプです。 お聞きしたいポイントは、技術的というか施工的な問題(給水栓接続)ではなくて、(基本は)汲み取り便所に(より)水を流すシャワー便座をつけて問題があるのかをご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ねじ穴のない便器へのシャワートイレの取り付け

    お世話になります。 先日、知人からシャワートイレ付き便座をいただきました。 実家のトイレに取り付けようと確認をしたところ、実家の便器には便座取り付け用のねじ穴がありません。ヒンジの部分が両面テープで取り付けてあるだけです。 ちなみに、実家のトイレは簡易水洗トイレです。 そこで質問です。 ■便座取り付け用のねじ穴がない便器にシャワートイレをDIYで取り付けるにはどのような方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう