• 締切済み

一生懸命と真剣

会社で「一生懸命ではなく真剣に仕事をしろ。」というような事を言われました。 一生懸命に行う事と真剣に行う事はどう違うのですか? 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

社会的に世渡り上手で、何事も自画自賛では満足な事は、出来ませんでしょう ・・・どう、違う”物事全て、利益なければ働かないもの、利益度外視ならボランティアですから、当事者の考えと”事業所幹部責任者の意見が常に、一致するように、根回し含め世間的良識内での自覚と責任を持つ事が、優先するだけの事 仕事は、与えられたから”従事する事と”常に客観的判断をして、冷静な立場で、着手行動する事の違いでしょう。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• OldHelper
回答No.2

「真剣」は気を張って取り扱わないと「スパっ」と切れて大けがをします。 気を抜かずに取り組め、ということです。

Kira_T
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

ちゃんとやっているつもりでなくちゃんとやれという意味でしょう。私なら丁寧にやるということを言うと思います。対象をしっかり見ることにも通じますね。

Kira_T
質問者

お礼