• 締切済み

教えてください。真剣です。

「ありがとう」という言葉をいうといいことがおこるときいて一生懸命実践しています。 そういう気持ちがないときでも、とにかく「ありがとう」の言葉は力がある 、と聞きがんばっています 悪い言葉じゃないので、イヤなことがあっても、イヤな思いをしても 「ありがとう」と心の中で行ってます。 偶然であれ、小さいですが「よいこと」が少し起きています。 もちろんうまく行かないことが多かったのでまだ「やったぁー」というほど おどろくようなことはおきていませんが、、、、 そこできいた話なのですが 願いがかなう前は 吉凶混ざっておきる、、、、 ほんとうでしょうか? また、個人差もあるでしょうが どれくらいの期間で願いがかなうものなのでしょうか? 結構精神的に追い詰められて始めたことです。 真剣なご意見をいただければと思っています。 別な方法がありましたら ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.4

ありがとうって念仏のように唱えるより、 誰かに貢献して言ってもらったほうがいい気がします。 そのうえで唱えるならいいと思いますけどね。

• eroero4649
回答No.3

>願いがかなう前は >吉凶混ざっておきる、、、、 そりゃ当たり前の話で、例えば志望大学合格なんていいことが起きる前にはいいことが起きることもあれば、悪いことがおきることもあるでしょう。例えば、試験の日に雪が降ったとか、ちょっと風邪ひいたとか、おみくじひいたら大吉が出たとかね。 >どれくらいの期間で願いがかなうものなのでしょうか? どんなお願いかによるかと思いますが、神様が「ありがとうポイントが満タンになった」と判断したときじゃないでしょうか。たいした願いじゃなければありがとうポイント50pでしょうが、大変なお願いなら1万pくらいは必要かも。 そして、貴君の感謝の度合いによってポイントの貯まり具合も変わるでしょう。あまり気持ちがこもってなかったら、「お前全然内心感謝してないじゃん。口先だけだから0.1p」といわれるでしょうし、5pくらい入ることもあるでしょう。 ただ、「司法試験に合格したい」とかであれば、「そりゃありがとうポイントが対象外の案件だなー」といわれると思います。

• concgatef
回答No.2

ありがとうの言葉自体はあれば嬉しいものではあるけれど 特別なものではないと個人的には解釈しています。 どちらかというといろんな場面でありがとうという言葉を使える発想の切り替えが 少しずつ身の回りを変えていくきっかけになるのではないでしょうか? 極端に言えば機嫌悪そうにありがとうと言う人は滅多にいませんよね? 普段から機嫌悪そうに見える人、批判が目立つ人には明日は我が身と近づくのを躊躇い、 普段から笑顔で機嫌良さそうな人には自分も混ざりたいと人が近づいてくるんだと思います。 言葉の実践が出来ているなら1ステップ上げて 心からありがとうと言えるような発想の切り替えに取り組んでみたらどうでしょうか?

• atelier21
回答No.1

小林正観著から 五戒(不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句)         三禁(恨み・憎しみ・呪い) そして 頼まれた事を出来るだけ果す 3か月なのか半年なのか 運勢の転換は決まってない 日々 穏やかな心で過ごして下さい