• ベストアンサー

彼女を好きかわからなくなりました…。真剣に悩んでいます

初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 僕(30歳)には付き合ってそろそろ5ヶ月になる一つ年上の彼女がいます。恥ずかしながら、この年になってできた初めての彼女です。 自分でもよく分からないのですが、少し前から会っても初めの頃のようなドキドキ感やワクワク感がありません。 それどころか相手の嫌なところが目につくようになってきました。今まで気にならなかった部分も、段々と気に入らなくなったり… 特に、彼女が段々と当たり前になってきたのか、「ありがとう」という言葉が少なくなったのと、あまり思いやりがないというのを感じています。 前者については、僕にも責任はあると思っています。例えば、家まで送ってあげたり等です。別に言われたいからそういう事をやってる訳ではないですが、やはり感謝の気持ちがなくなってきたのは寂しく感じます。 また、駄目なことだと分かっているのですが、思い通りにいかなかったらイライラしてしまいます。 その事で彼女にあたったり、不満をぶつけたりすることはありませんが。 正直、彼女が好きな時もあれば、嫌いな時もあります。気持ちに波があるというのでしょうか。 でも、別れたいとかもう会いたくないとは思わないんです。 昨日もそうですが、ここ2週間くらいは会っても嬉しくないんです。前までは、ちょっとしんどかったり面倒だなと思っても、会ったら会ったでとても嬉しい気分になりました。 しかし、最近はそれがありません。 本当に自分でも「どうしたんだ?」と思う時があるし、どうしたらいいのか分かりません。 こんな気持ちでは彼女に対しても申し訳ないです。 どんな意見でも結構なので、何かアドバイスして頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.10

付き合って、何年もなって キャァーwwだーりん、はにーw ラブラブでちゅうぅう なーんてほうが、おかしいです(笑) ドキドキ、ワクワクがなくなったのは 付き合い始めのマジックフィルター(何でもかわいく見える) がなくなったから。 そこからが、本当の付き合い。 人と人、深く付き合う最初の扉。 違う環境で育ったんだ、 価値観違ったり、イヤなところあって当たり前。 それを互いに話し合い、人間的に高めあうのが お付き合いじゃない? 向上できる関係ね。(向上できない恋愛は、意味ないって思っちゃう。) 彼女に、どういう形かは自分で考えるべきだけど 指摘してあげる、それが彼氏だと思うなぁ。 特に、好意に胡坐をかいて感謝をしない、ってことは 指摘してあげるべき。 そうやって、互いの不満を話し合い 会っても楽しくなるように、互いにする。 そういう努力を、していく時期なんよ。 目の前の恋人から 人と深く接するってこから逃げないでください。 そうやって、成長しますから。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおかしいですよね(笑) 逃げずに頑張って成長したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

ドキドキワクワク、しなくなったから、好きではなくなったということなのだろう。 この分析は間違っております。 あなたは今、初めての彼女が出来たということで、ようやく自分に自信を持てるようになったのです。 これは一見良いことのように思われます。 ですがその副作用として「思い上がり」という邪心を生み出します。 彼女より自分の方が優れているんだ、そんなことを心のどこかで思っているのです。 彼女が当初より思いやりがなくなってきた。ありがとうの言葉も少なくなってきた。 そのように感じてらっしゃるようですが、あなたは大丈夫でしょうか? ことに片思いが成就した場合に勘違いしやすいのですが、付き合うことになったならば、 それはゴールではなくスタートなのだということです。 お付き合いを通して、あなたと彼女が互いに成長できれば万々歳でありまして、 その過程で「やはりだめだったか」と関係が終了してしまうことも、十分あり得るわけです。 妬みや傲慢などの醜い感情を、なかなか人はコントロールできませんよね。 失敗を繰り返して人は成長していくのだとしたら、あなたが今感じている、 >こんな気持ちでは彼女に対しても申し訳ないです その思いをどうやって昇華していくかで、さらにあなたの人間性にも磨きがかかろうかというもの。 付き合いってのは妥協点をさぐっていくことだ、という考えもできるのです。 何もかもぴったりなんてのはあり得ないんですね。 どんなに「僕たち気が合うねー」なんて付き合い始めたんだとしても。 互いがどのように振る舞えば互いが心地よく時を過ごせるか。 嫌なものはイヤ、ではなく、嫌だけど我慢する、でもなく。 いろいろなことに関して二人で話して、二人で決めて、二人でやってみて。 ちょっと面倒だなあ、と思うことに関してもね。 ダメなものはどうやってもダメ。それはそれで正しいのだが。 今の二人の状態がそうなのかというと、その決断を下すにはまだまだ早すぎます。 例え彼女が変わらなくても、あなたはあなたを変えることが出来るのですから。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながら言われて気がついたのですが、付き合ったことに満足していたところはあると思います。 まだ始まったばかりなんですよね。 とても勉強になる意見でございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

お互いが2人の今後の付き合い方に関して真剣に向き合えないようなら、別れた方がよいと私は思います。 質問者様が今思っているような内容を、全部ではなくても、オブラートに包みながら彼女に話してみた方がいいんじゃないかなと思います。 結局、そこで話し合いというか、お互いの意見を言い合ったり、尊重しあったりで、少しずついい関係が築けないのであれば、将来が明るいものではないと考えます。 彼女さんに対して思いやりが足りないと思うのでしたら、どう思っているか聞いてみればいいじゃないですか? 思いやりを持った女性でしたら、しっかりした話し合いになることでしょうし、今後よい方向につながると思います。 単に、彼女さんも人づきあいがうまくない部類の方なのかもしれませんし、それに悩んでらっしゃるかもしれませんし・・・ お互い話してみるべきです。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに人付き合いは上手いタイプではないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ごく自然なことだと思います。 誰と付き合っても初めは新鮮です。 ドキドキ・ワクワクします。 何やっても楽しいし幸せですよね。 でも慣れてくるとそういう気持ちは薄れてきますよ。 嫌な部分が見えてくるものです。 喧嘩もするでしょう。 面倒だと思うことも当然出てくるかと… 新鮮さがなくなった後って感謝の気持ちを表現することも減りがちです。 思いやる気持ちも・・・ これも大半の人がそうかもしれませんよ。 お付き合いをするのが初めてだということで、比較する対象がないかもしれませんが 新鮮さがなくなった後にどれだけ思いやれるか・思いやってくれるかが相手を選ぶポイントでもありますが。 まぁ。あなただけ特別にヘンではありませんよ。 別れたくもない 会いたくないわけでもない ならば新鮮さがなくなっただけでしょう! 新鮮さを求めるならば、別れて次をさがすしかないかもしれません。 が、今の彼女を大切に思っているなら このまま恋愛を続けながら、ずっと一緒に幸せでいられるように 自分を磨いていけばいいと思いますよ。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ごく自然なことなんですね。自分だけかと思ってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106387
noname#106387
回答No.6

付き合い始めは好き好き~だけでいけますけど、 だんだんそれだけじゃうまくいかなくなってきますよねぇ。 好き好き~楽しい~だけじゃない、色んな大変な経験や思い出を重ねて、 2人の絆を深いものにしていかないといけないのかな~とか思います。 私もそんなに恋愛経験あるほうじゃないので、適当なアドバイスですけど。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 適当だなんてとんでもないです。大変勉強になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.5

ドキドキ感やワクワク感がいつまでも続く方が非現実的です。「こんな気持ちでは彼女に対しても申し訳ない」と思う気持ちも現実的ではありません。「別れたいとかもう会いたくないとは思わない」なら、交際を続けるべきです。人生を共にする過程では、さまざまな障害や困難に会うものですが、多くの人々は、それを協力して乗り越えていっているのです。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。肝に銘じて頑張っていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.4

私のパートナーも「ありがとう」と「ごめんなさい」を言わなくなりましたねえ。 周りの人に相談すると、それは私に甘えて頼っている愛情表現の裏返しだとの複数回答を頂きました。 まあ、夫婦は互いに水や空気みたいな関係と言われますが、その通り無ければ困るけど、あっても存在感が薄いようです。 つまり、彼女を好きか否かをk-monmonさんが悩むことはないのです。 ラブラブな時期が永遠に続くカップルは少数派なのです。 嫌いではないのでしたら、現状通りお付き合いを続ければどうですか。 嫌いになってからでも別れるのは遅くないですよ。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かとても心にきました。 落ち着いて考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.3

また 恋が めぐって くるかどうか わからないので なりゆきにまかせなさい。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに…なりゆきにまかせるのもありかなと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99255
noname#99255
回答No.2

お互いにとって愛が無い関係に感じました。 やはり、他人同士が仲良くやっていこう、というのだから、相手への思いやりが一番重要なのではないでしょうか? せっかくご縁があったのですから、互いに感じることを本音で話し合ってみてはいかがでしょうか? それで別れるなら、仕方ない。 反面、信頼関係が深まることだってあるのですから。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。話し合ってみて、それでダメならそこまでの縁だったということですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! どんな意見でも・・と言う事なので。。 30にして始めて出来た彼女 どの様な経緯でお付き合いが始まったのでしょうか? もしかしたら 好きなのではなくて 付き合うことが珍しくドキドキしてただけで その人を愛してたわけではない? きらいではないので 別れたいとは思わないだけ。 愛してたわけではないので 新鮮な気分がなくなったら めんどくさくなった。 こんな感じではないでしょうかね?? もしそうなら・・・ 1度離れてみたほうがいいでしょうね そのまま付き合って結婚って事になると先で苦労します 自由の身が余程いいじゃん!って感じで。

noname#98724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰ってること、何か分かるような気がします…。というか、そうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか?

    結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか? 婚約中の彼女と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいものか悩んでいます。 どうか知恵をお貸しください。 私は溜め込むタイプで彼女は思ったことをすぐ口に出すタイプです。 もともと感情的ですぐイライラする彼女ですが、 結婚準備中でストレスが溜まりやすい時ということもあって最近よく喧嘩をしています。 彼女は「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか感謝の気持ちを口に出すのが苦手なタイプで 今回はお金の会話の時に彼女が言った一言から、思いやりとか感謝の気持ちが感じられなくて、 その時は何も言わなかったのですが、ずっとわだかまりがとれず、やっぱり黙っておくのは良くないと思い、 それで普段溜め込んでいたそういう思いやりとか感謝の気持ちなどの不満を、 私がメールでいろいろ言ってしまったことが喧嘩の始まりです。 私が彼女にそのメールを送ると、売り文句に買い文句で、(結構いろいろ書いてありましたが) 「思いやりや感謝の気持ちがないのはあなたの方じゃない!」というような内容のメールが返ってきました。 「結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか?不安」とも書いてありました。 それで私はそのメールに対して、ちょっと感情的にってしまい、 今までの具体的な例を挙げて、 「思いやりとか感謝の気持ちが感じられなかったことが悲しい」 みたいなことをメールしてしまいました。 「俺も結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか不安」 とも付け加えてしまいました。 不安なのは嘘ではないのですが、ちょっと言い過ぎた気もしています。 その後、彼女からの返事はないままで、3日目に入ろうとしています。 (毎日メールか電話か何かしらの連絡はしているので 2日間連絡がないというのは特別なことがない限りありません) 私は口が達者ではないので、今までに何度か喧嘩をして、 言い返すのが面倒になったり、自分の考えをまとめてたりすると時間がかかってしまって、 自分からずっと連絡をしないときがありましたが、 そういう時彼女は、「怒るのはいいけど音信不通になるのだけは止めて。言いたいことがあるなら言って。」と話していましたし、 この前喧嘩して仲直りした時も、もう音信不通にならない。ちゃんと言いたいことは言うよ。と約束しました。 そういう音信不通を嫌がる彼女ですが、その彼女から2日返事がありません。 私の言ったことにかなり腹を立てて話す気もおきないのか、 あるいは私の言ったことが的を得ていて返す言葉がないのか、 あるいは何か返事の出来ない状況(事故など)になっているのか、 あるいはその他の原因があるのか、わかりません。 お互いが自分の意見ばかり言っていては喧嘩も一向におさまらないので、 百歩譲って私から謝ってもいいのですが、 今まで喧嘩で彼女が悪いと思うことも、こういう理由で同じように 最終的に私が謝ってきたことが多い?ほとんど? なので、今回も私から謝ってしまうと、 彼女が“謝るという行為”が出来なくなってしまうのでは? 彼女のためにならないのでは? という気持ちがあり、私の方から連絡出来ずにいます。 こういう時どうすればよいでしょうか? もう少し彼女の方から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか? 私から連絡した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もうわからなくなりました。

    私は好きな人が出来ると一途です。色んな事をしてあげたくなります。 でも小さなジェラシーや不満が爆発すると「私がこんなにも思ってあげてるのに」という気持ちが大きくなります。尽くしている時は見返りは期待していませんが、私の事を思っていてくれる。気にかけてくれているという安心感が欲しいのです。 そんな性格だから段々相手も段々尽くされるのが当たり前になり、不満をぶつけると「ならいいよ」ってなってしまい消えて行ってしまいます。本当に言いたい事が言い合えるような相手を探しているのにこのような接し方はダメなんでしょうか?同じような終わり方を何度も繰り返して、本当に疲れてしまいました。いつも恋の終わりは音信不通で悲しいです。せめて「終わりにしよう」と言ってくれれば納得もいくのに。

  • 真剣に悩んでいます…

    22歳のフリーターです。 自分の今のバイト先には約1年半前に働き始めました。 このバイト先の従業員は皆優しく、 10歳以上年上の先輩、同級生、年下といます。 自分は初めは極度の人見知りで、誰に対しても敬語を使って話していました。 しかし尊敬する社員さんと親交を深め、女性や人との接し方、色々な事を相談し乗ってもらいました。 その社員さんのように、誰に対しても打ち解けて話してみたいと思い、 徐々に慣れていこうと決めました。 周りの人たちが優しく大人びていたのもあり、 自分は少しずつみんなに慣れていき、 今では年上の女性先輩、みんなに対して軽い冗談、小馬鹿にした感じやタメ口で話しても、みんな笑顔で受け取ってくれます。 年上の人との方が気を遣わずに話せる自分に気が付きました。 逆に同級生や年下の人には未だに敬語が出てしまいます。 そして今日、年上の女性先輩に打ち解けて話している姿を同級生の人がみて、 『俺たちに敬語使うより、姉さん達にタメ口を止めて敬語を使えよ』と指摘されました。 確かに。社会人として先輩、年上の方に敬語を使うのは当然です。 しかし自分も、先輩達に対して全てがタメ口や砕けた感じで話すのでは無く、頼み事をする時や聞きたい事がある時は敬語を使っています。 前にも独りで今の自分を振り返り、この先輩方へのナメた感じを止めようと決心し、大人しく仕事をしていた時期がありました。 すると周りの年上の女性の先輩、増してや年下の子にも『最近元気がないね‥。どうしたの‥?』と優しく心配してくれました。 その時に先輩方に今の考えや感情を打ち明けたら、『気にしなくていいよ、逆に気を遣われる方が辛いから』と言ってくれました。 尊敬する社員さんの耳にも入り連れ出され、2人で話をし、 『それがお前のコミュニケーションの方法なんだろ。ここまで周りが心配してくれるお前は幸せ者だ。俺は怒ってるんじゃなくてお前を友達として心配している。』と言われ、自分は本当に幸せ者だと感じました。 それから今日に至り、今まで通り打ち解けて話をしていたのですが‥。 しかし今日、また改めて考えさせられました‥。 自分は人とのコミュニケーションが下手で、 この砕けた感じが無かったみんなと上手く付き合える自信がありません…。 どうすれば良いか、是非ともアドバイスを下さい。 長文失礼しました…。

  • 真剣に悩んでます、お願いします

    いきなりすいません 9月14日に彼女と別れました、正味4ヶ月なるかならないかです。 ステータスは 彼女:28歳、女の子の子供がひとり、会社の先輩で正社員、背は小さく可愛くて童顔、正直年上に見えない 自分:21歳、実家住み、会社の後輩で準社員、顔は悪い方、背は大きくないです 付き合う事になったのは、彼女からのアプローチでした。 会社の別の女先輩から連絡先を聞かれましたので教えました。 すると、彼女から電話が掛かってきて「正直に話します、あなたの事が気になってます」と言われました。 最初は冗談かと思い、メールと電話と会社の会話で心中を探り、周りの先輩たちからの情報をかき集め、その先輩の人間を見定めました。 結果、悪いところも無かったので最初の電話から一ヶ月して付き合う事にしました。 付き合ってから自分はとても惹かれ、その先輩にとてもハマりました。 先輩も毎日メールと電話してきては、「離れないで欲しい」とか「好きだからもっと知りたい」などなどありました。 初デートに行くまでに2ヶ月かかりました。 しかも、家の用事で自分は30分遅刻してしまいましたが、彼女は怒りませんでした。 ご飯を食べ、車の中で色々と話をして、ハグをして、キスもしました。 その日はそこまでで終わり、別れて帰ってからメールで「遅れてホントにごめんね、何でも言うこと聞くから」と送ると「大丈夫!会えただけでも凄く嬉しいから!〇〇、大好きだよ」と返ってきました。 自分の中でたった一回の失敗だと思います。 それからはメールや電話、会社で他愛のない会話、たまに二人であってハグやキス、sexこそなかったものの、自分と彼女の関係を知っている人からは「順調そうに見えてイライラする」と言われるほどでした。 しかし、別れる4日前になって急にメールや電話が全く来なくなりました。 その前まではメールで年齢の差とか子供の事で自分と付き合って良いのか迷うなどの相談は受けてました。 年齢の差に関しては自分と付き合うきっかけが若いからじゃなかったのなら、自分の事を見て欲しいと正直に話しました。 こどもの事は自分なりに、子供は別にネックになってないしならない しかも、父親が誰だとかも気にしないし君とその子と二人共愛せる自信はあるが、養えるかどうかはまだ分からないと正直に答えました。 それから別れる当日になって4日ぶりにメールが来たのですが 「正直に話すると、自分の気持ちの問題で〇〇は何も悪くない、私の気持ちが分からなくなったから別れて欲しい」 と、結構省略してますが大まかに話すとこんな内容でした。 直ぐ様に電話を掛けると同じ答えが返ってきて、もう無理なのかい?って聞くとごめんなさいと答えられました。 そこで、皆様に質問です。 自分達はもう無理なのでしょうか? また、彼女に一体何が起きたのでしょうか? 出来れば、詳しく教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 【真剣です】

    30後半の彼との性行為。 月に1回あるかないかの回数で、私は性経験が多くないので正直あまり挿入時の気持ちよさは感じません。それでも稀に気持ちいいのですがイクほどではありません。 彼は私に気持ちしてあげようとしてくれるのですが騎乗位は異物感があるだけで痛くもなく、気持ちよくもなく、、。 バックは入れただけで痛いです。 正常位が唯一 気持ちよさを感じる事ができます。 あって2ヶ月に1回程度なので挿入時は毎回痛いです。だんだんと慣れてはくるのですが。 そして私はあまり演技もできないので気持ちいい時は声は出ますが全く何も感じない時は自分でどこが気持ちいいかを探しているのに真剣になり(無)になってます。それを見た彼が『気持ちよくなさそうだね』とテンションが下がっているようで申し訳ないです。 私と彼はそもそもの相性が悪いのでしょうか? あと、彼が私へ愛撫してくれている時は萎えてしまいます。なのでゴムを付ける際には必ず口で固くしてからになります。 何かわかりましたら教えてください。

  • 真剣に悩んでます

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚原因は元旦那の不倫です。子供を産んですぐに捨てられました。 それから2年経ちましたが,はっきり言って男性が信用できなくなってしまいました。今,気になるような人がいるのですが昔から知ってる男友達です。なのにたまに信用してない自分がいます。 またそんな自分が自分で嫌に感じてます。それに気になる男友達の事が真剣に好きなのか分かりません。人として好きです。男としても魅力があって素敵だとは思います。 でも付き合いたいって強く思ったことありません。 寂しい時や甘えたい時など彼に連絡したくなるし,正直抱いてほしいと思う時もあります。でもこの気持ちは自分が寂しいからおこる気持ちで,彼に対しての恋愛感情とは違うんぢゃないかと思ったり……。 でも彼といると落ち着くし一緒にいたいと思う…。自分の気持ちが分かりません。

  • 彼氏の精神状態について真剣に悩んでいます。

    見てくださり有り難うございます。 彼氏の精神状態について真剣に悩んでいます。 付き合って2年の20代後半のカップルなのですが、 半年ほど前から徐々にですが、彼氏の精神状態がおかしくなっていき悪化しています。 半年ほど前に、発達障害かなと彼が病院を予約したあたりからおかしくなっていきました。 元々学生の時にいじめられてた経験から、流されたり自分がなかったりはありましたが、大人になってからも人に嫌われたくない、なめられたくないと、格好つけて自分を誤魔化してた所が今まであったと思うので、発達障害を疑って調べた事で自分が見えてきて、ショックだったんだと思います。恐らくこれがキッカケです。 (本格的におかしくなり始めたのは1月ぐらいからで、1月に軽度ですがADHDという診断を受けています) 彼氏に真面目な話しをするとパニックになる程彼は精神状態が悪かったので、病院をすすめる事が中々出来ず、説得するのが難しかったのですが、私も彼の気分の波に振り回されて、支えるのが苦しくてずっと耐えて我慢していたのですが、つい先日弾けてしまって彼に爆発してしまいました..。 その時にちゃんと自分の気持ちや、思っている事が言え、本当は休職してほしいのですが、何回言っても無理との事だったので病院を勧め、病院に行ってくれる事になったので1週間後に予約をとっています。 病院に行く事になったことで少し安心しているのですが、今現状、私は不安になったり悲しくなったり彼氏の気分の波があるのでそれに振り回されていてかなり苦しい状況ではあって、 彼氏が鬱かどうかはまだ分かりませんが、色々調べたりしてもどういう心持ちでいてたらいいか分からず、不安になる事がとても多いです。 彼氏の症状を挙げると、 ・仮眠(休日ほとんど寝ている) ・ダメな人間だから、低レベルの人間だから、とネガティブな発言が多い ・追い込まれたり焦った気持ちになると、気持ち悪くなったり、頭痛、腹痛が起きる (出勤前や夜に泣いたり、出勤前に電車で気持ち悪くなっていることもある) ・物事を考えにくくなった、ボーっとしている ・考えたくても考えられない ・消えたら楽と思うことがある ・感情が表に出にくくなった ・人とあまり関わりたくない ・追い込まれている時にパニックになりやすいが、その時に乱暴な言葉が出る、そしてパニックになってた時の記憶は後から聞いてもあまり覚えていない ・私と会うと元気になり多少元のように戻るけど1人になると気持ちが落ちて普通じゃなくなる (電話でも会話があまり成り立たない) ・彼氏自身、自分の波があるとか変化に気付いていなくて私が言うまで気付かない(よく眠るとか、気分が上がらないとかは分かる) ・乱暴な言葉が私にたまに出るようになった ・~しないといけない という思考 ・私と会って元気な時は本当に普通 テンションが高い時もある 彼は前と違った人に今なってしまっているのですが、 彼は連絡がかなり減ったり(snsやYouTubeはしてます)、電話してもちゃんと喋れなかったり、乱暴な言葉が出たり、話し合いから逃げたりしますが、私の事は大切らしくずっと一緒にいたいと思っているらしいです。 私からすると乱暴な言葉は好きで大切な人には出ないんじゃないかとも思うし、 今私への配慮がなさすぎて傷つくこともあります。 前と違う彼になり、大切にされてない、思われていないと勘違いする時も多いです。 鬱のような時は気をつかったり、何も考えられなくなるものなのでしょうか? ずっと一緒にいたいとは思っていますし、精神状態がおかしくなってから毎日様子をメモをしているので、病院にもメモを書いて持っていくつもりです。 どういう心持ちでいてたらいいでしょうか。 心持ちによったら、毎日苦しいので私は耐えられなくなる事も出てくるかもしれないと思っています。 彼は友達もいなければ、家族とも信頼関係が築けていないので相談することも出来ません。 良ければアドバイスを下さい.. 宜しくお願いします。

  • 真剣に悩んでいます。

    恋愛相談です。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいます。 出会いは、飲食の職場で私が社員彼女が学生バイトです。同い年です。 その彼女に、数日前に電話で別れたいと告げられました。 電話の内容は以下です。 彼女「ごめんね苦しめちゃうことになるんだけど友達として好きなのか恋人として好きなのか分からなくなった。こんな気持ちで付き合っててもあなたに申し訳ない」 私「こちらこそごめんね。言いづらいのに話してくれてありがとう。何か不満があった?」 彼女「ううん。あなたは何も悪くない。私の問題なの。あなたは、本当に優しいし好きでいてくれるし本当いい人だからこんな私には勿体ない。こんなモヤモヤしてる時に愛情表現をされる度に胸が苦しくなる。きっと美化してるんだよ。 あなたとフィーリング?が合わないと感じてる」 私「美化なんてしてないよ。今まで出会った女性の中でもこんなにいい人とは初めてだよ。自分の評価と他人の評価は、違うもんだよ。だから、勿体ないなんて思わないで。フィーリングって言うのは価値観?一緒にいて楽しくない?」 彼女「違うの。一緒にいて本当に楽しいし価値観も合わないって感じたことない。ただ言葉では言い表せないフィーリング。ここ2、3週間悩んでた。」 私「距離置いてみる?」 彼女「私の今までの恋愛傾向的に距離を置いても無駄だと思うの。1回こうなったらほぼ、戻らないと思う。あなたの時間を奪うのも罪悪感を感じる。私も覚悟があってこうやって話し出してる。後戻りも出来ないと思ってる。」 私「そっか、でも時間は気にしないで。 俺はあなたの事が本当に好きだし出来ることなら付き合い続けたい。 冷めさせてしまった自分にも責任はある。俺はあなたのことが好きだから時間を割くことは苦でもない。しばらくはあなたの事を好きでいるから気にしないで欲しい。」 彼女「そういう優しいとこが苦しくなるの!もうあなたの優しさに甘えたくない!(感情的になり泣く)」 私「ううん。優しいとかじゃないよ。こうなったのはあなただけの問題じゃないよ。俺にも責任は充分にあるから本当に気にしないで それで、今はどうしたい?すぐに別れたらあなたを苦しめることはもう終わるかな?」 彼女「...(泣いてる)」 私「わかった。一旦距離を置いて俺からの誘い(電話、遊び)を0にしてみる だから、その間にあなたから会いたい。話したい。と感じたらすぐに教えて?それで気持ちがはっきりするかな?1ヶ月を目安に考えないかな?」 彼女は、「わかったそうする。連絡はどうする?」 私「連絡取りたい?」 彼女「連絡は取りたい。今まで仲良くしてたんだしそれが0になるのは私は嫌だ」 と言い電話は終わりました 確かに、ここ2週間ほどで彼女からの連絡が遅くなっていき冷めてきてると私は感じていました。 そこで、2、3週間前何があったかと思うと私の店舗異動がありました。 異動してからは、彼女と会う頻度が週5くらいから週1〜2に減っていました。 予定も合わせづらくなり彼女に予定を合わせて貰ってた状態でした しかし、昨日に店長に彼女と別れそうってのが態度でバレて「会えないのはダメやから言えよ?彼女の予定わかったらお前のシフト組み直すから」と優しくして下さりました。 しかし、冷却期間にこんなことは言いづらくて彼女も会えなくなったのが原因じゃない 仕事してるあなたは好きだし応援してる。と話していたため言いづらいです。 ちょうど3ヶ月ということもあり倦怠期なのかなとも感じています。 この会話の中で疑問点が沢山あり ・覚悟があって話し出したのになぜ、キッパリと振ってくれなかったのでしょうか?共通の友達が相談受けた時は 彼女「別れるつもりで話したのに話したらまた悩んでる」 友達「同情で付き合ってるってこと?」 彼女「そうなのかなぁ」 ・それから、彼女は怒るタイプでもないのになぜあそこで泣き出しながら感情的になったのか。 ・彼女の言うフィーリングとは何か。 私のダメだったところと、彼女の気持ちを取り戻す方法を教えて欲しいです。 本当に大好きでこの恋愛を最後にしたいと私は思っていました。 連絡は、自分からの連絡を少し落としていて 毎日おはようから夜までやり取りをしていましたが 今では、昼から夕方頃に連絡をするくらいでやめています。 返信を遅らせると彼女も遅らせて来ます。 彼女に対して興味を示さないようにしていて自分のことも話さないようにしたら彼女は自分から「○○があったよ」「今日は○○?」など話すようにもなってきました。 このまま、連絡は落としていた方がいいのでしょうか? この冷却期間中に私にできることはありますか? 電話で思いも全部伝えました。 決断は彼女に委ねている状態です。 幸せだった頃に戻りたいです。 まだ、可能性はあるでしょうか?

  • 結婚について真剣に悩んでいます

    自惚れてるとか贅沢だと言われるかもしれませんが、私は今真剣に悩んでいます…。長文ですがどなたかご解答をお願いします。 私は現在26歳で半年位ほぼ同棲状態の1つ上の彼がいます。彼は今年中に結婚する気でいます。(私にも周りにもそう言ってます) しかし彼の仕事が毎日0時1時までかかることや、家賃等含め少ない金額しか払っていない事等があり私は最近乗り気ではなくなってきています…。 彼のことは好きですし、優しいし頼れるし信頼も出来る相手です。ただ、結婚となるとちょっと違う気がしてしまいます。 些細な事かもしれませんが、私は夕食を作って一緒に食べるのが好きで…それが全く出来ない今みたいな生活は不満なのです。 彼は「今は仕事が忙しい時期だからもう少しガマンして。」と言っていて、気持ちも分かるし頑張っているのも分かるので彼を責めたりは出来ません。 でも、やっぱり帰ってきて寝るだけの毎日は私にとって不満です。 また、前に付き合った彼がずっとヨリを戻そうと言ってきていて、彼とは1年以上前に終りましたが「結婚するならお前しか考えてない」と言っていて、来月プロポーズをしに来ると言っています。元彼とは女性関係でモメて終わったので、もし結婚しても苦労する事は目に見えています。 彼氏がいることは知ってるのですが、それでも来るといっていて…私も当時は真剣に彼と結婚するつもりで付き合っていたし、嫌いで別れたわけではないです。「付き合う」ではなく「結婚」になったら、以前のように女性関係も大丈夫じゃないかとも思えます。 私自身、すごく結婚願望があるわけではないので「結婚」ということを考えないでいればいいのかもしれませんが、このまま継続するのもイヤだし、 どちらが好きとか分からなくなっていて、もし来月彼が本当に来てしまったらどうして良いか分かりません。 客観的に見てどう思われますか?

  • 真剣に悩んでいます・・

    32歳の兼業主婦です。夫は33歳です。 結婚してから約1年半、妊娠を望んでいましたができませんでした。 約1年前、不妊専門のクリニックで 検査やタイミング法も半年間くらいチャレンジしましたがダメ・・ 原因はよくわかえらないのですが、できにくい体質のようです・・ 今は不妊専門クリニックには通っていませんが また再開すべきかどうしたら良いのか?悩んでいます。 おそらく不妊体質という事がわかってから特になのですが、 まちで他人の子供の無邪気な言動をみてると無性に腹が立つようになってしまい、子供が全くカワイイと思えないのです。 自分でもコワイのですが、小学校上がる前くらいの 小さい子を見ていると無性にイライラする事が時々あるのです。。 昔は子供が好きだったのに、、、いったいなぜなのか自分でも原因はわかりません。 なので、自分が子供嫌いと言うこともあり 今はすぐに子供がほしい!!とは思えないのですが 色々あって将来もし本当に子供がほしいと心から思った時には もう年齢的にもカラダ的にも無理、、なんてパターンも頭をよぎります。 今は夫と二人、楽しい生活をおくっていますが 子供に関して、こんな気持ちでうやむやにしているうちに どんどん年をとって、子供のいない夫婦になってしまう気がします。 かと言ってこんな子供の嫌いが不妊治療にはげむのも。。 何か矛盾してますよね。。どうしたら良いのかわかりません。。 変な質問で申し訳ございませんが、真剣に悩んでます。 何でも良いので参考までにアドバイスいただけたら嬉しいです。