• ベストアンサー

真剣に悩んでいます。。諦めるべきか・・頑張るべきか・・・

私には大切で好きな人がいます。 それは以前付き合っていた彼なのですが、別れてから2年半くらい経ちます。 いつか自分を成長してまた会いたいと話して。 そして、1年半ぶりくらいに今年の春頃に再会しました。 それから1ヶ月に1度楽しく会っていました。 でも彼に彼女がいるのかとか、相手の気持ちを聞く事も出来ず、自分の気持ちを言う事もなく途中から体の関係を許してしまいました。 何回かその状態で会っていたのですが、最近メールが時には返ってこない、なかなか会えない、誕生日は祝ってくれなかった彼に落ち込み始めて。 自分の気持ちを伝え、気持ちをとうとう聞きました。 そしたら・・彼の言った事は 「今は仕事がやっと軌道に乗ってきたから今は仕事を頑張る自分を大事にしたいんだ」「でも○○のは特別な存在だしとても大事に思っている。」と。 「でも付き合えないの?友達なの?」と聞く私に対して 「友達だとは思ってないし、○○にしか見せられない部分もあるし、俺を理解してくれているとも思うから好き」って。 「これから可能性はある?」に対し「わからない」と沈黙。。 そして、私が「これからも考えてもらえないなら次のスッテップへ私も進まないといけないと思ってる」と言ったら「そんなの嫌だ。離れないでほしい」 「でも私は好きで感情があるから、私が会いたい時に会えなかったり、なかなか会えなかったりメール返してくれなかったりすると傷つくんだよ」と話したら、「じゃぁもっと会えばいいじゃない。○○を傷つけたくない。ごめん。俺が今まで○○に甘えてたんだね。直すよ。」と。。 「帰らないでくれ。今日が最後じゃないよね」の連続で。。。」 結局その日はいくら話してもエンドレスだから私が「気持ちを整理する」といって帰ってきてしまいました。 彼はきっと今の関係を維持したいという事なんだろうけれど。。 でもこの日、予想もしていなかった、誕生日プレゼントを用意しておいてくれたりだとか(この話をする前にもらった)、今までこんなに引き止めた事なかった人があんなにしつこく言ってる姿を見ると 私の気持ちは複雑で。。。 みなさんだったら今後どうしますか?? また、この日彼にこう言われた後、何て言っていますか?またどんな行動していたと思いますか?? また、男性の方、今後彼が本当に私を必要としてくれる事はあるでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください!! お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

おはようございます。30歳女性です。 私も元彼のことがずっと好きで、同じような状況が続いています。 ですので、「あれ?私ここに質問したっけ??」とびっくりしてしまいました(笑) さて、他の回答者の方は皆さん、きっぱり別れるべきだという風に仰っていますが、私は、自分が似たような状況なのもあって、好きなら諦めず頑張ってほしいと思います。 あくまで文章からの印象ですが、元彼さんって、優しく繊細でデリケートで、根は真面目で慎重な性格ではないですか?しかも奥手で受け身…そんな男性(気の弱い優しい草食系男子)を想像してしまいました。 誕生日プレゼントを用意してくれたり、彼は彼なりにあなたの事を好きで大事に思っていると思いますよ。ただ、本当に自分に自信がなくて、また、次に付き合って別れたらどうしよう…とか、年齢的にも結婚を考えてあげられるだろうか…とか、彼なりに色々と躊躇する要因があるのではないでしょうか? 少なくとも、元彼さんは割り切って女性を弄んで…というタイプには見えませんでしたので、mari5599さん自身が「私が好きだから、この人を離したくない」と思うのであれば、腹をくくって傍にいてあげて欲しいと思います。 >また、この日彼にこう言われた後、何て言っていますか?またどんな行動していたと思いますか?? 彼も彼なりに、落ち込んだり悩んだりしていると思います。 私なら、しばらくは間をあけて、その後、「私があなたを好きだから、これからも一緒に居させてほしい。あなたが嫌でなければ離れない」と言って、そのまま既成事実を作って押しかけ女房的にいっちゃいますねぇ。 >また、男性の方、今後彼が本当に私を必要としてくれる事はあるでしょうか? 私は女性ですので、男心は分かりませんが、あなた自身にとっては彼が必要ですか、どうですか? 明日にでも彼が他の人と結婚してしまうかもしれないし、どちらかが事故や病気でこの世からいなくなってしまうかもしれない…そんな風に考えた時、後悔のないように…。 以上、長文失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

彼は他に付き合っている人はいないのかしら? あるいは、彼女にしたいと思ってる人がいるとか。 一般的に、そこまで粘るくらいなら「じゃあ付き合っちゃうか…」 になるんじゃないかと思って。 それで付き合っても、グダグダになるのは見えてます。 それはそれで質問者さんは大いに悩むことになるでしょうけれど、 それにしたって、それであなたをつなぎ止めることができるわけでしょ? 結婚ならわかるけど、付き合う事をそこまで拒否する理由は なんなのかなあと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.8

こんにちは。40歳の♂(既婚)です。 あなたは少し彼に期待しすぎなところがあると思いました。 以前のお付き合いや別れ方がどういうものであったのかはわかりませんので確信は持てませんが彼の心情を整理するとこういうことでしょう。 ・今は仕事を頑張りたい。結果を出したい。軌道に乗り出して成果が出始めると仕事は本当に面白くなっていくものです。それに彼にとっては今が頑張りどきなんでしょう。こういう状態の男にとって仕事以外での束縛は煩わしいだけです。 ※もちろん、これは彼に聞くまではわからないことですから、これまでのあなたの態度は仕方ないことですが、結果的には、あなたは今すでに、仕事に集中したい彼を振り回しているとも言えます。 ・あなたに対して未だに整理のつかない複雑な思いがある。 これの心情は彼自身にしかわからないでしょうし、言動を拝見するに彼自身も頭の中がごちゃごちゃになっているのがよくわかりますよね。あなたを好きな気持ちと、あなたに対する一抹の不信が同居してるってこと。 あなたは彼のことを「大切な人」とおっしゃるほど愛情を持っておられるのでしょう? 彼の愛を勝ち取りたいのなら、今は彼を追い詰めすぎないことがあなたにできることだと思います。 それこそ彼が会いたいと言ってきたら黙って抱かれてやったらどうでしょうか? 「あなたがしたいように、あなたのペースで、今のあなたのすべてを受け入れます」というスタンスで接してこられたら、少なくとも私ならその女性を愛しいと感じ、自分のはっきりしない態度が申し訳なかったと反省し、前向きな決断をするでしょう。でもこれは決して相手の女性に追い詰められての決断ではなく、あくまでも女性の潔さに触れて自分が出した答えです。だからその答えには責任を持てる。自分で納得できる結論を出せるということです。 彼は彼なりにいずれ結論を出すでしょう。でもその前にあなたはあなたなりに、彼が振り向いてくれるのを待つのか、愚図愚図するならきっぱり忘れるのかを表明すべきでしょう。今すぐに復縁したいから彼に答えを出してほしい、態度を変えてほしい、というのは彼に期待しすぎかな。 それから身体の関係になったのはあくまでもお互い様ですからね。わかっておられると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

要するに元カレとキチンと自分の気持ちを伝える前になし崩し的に体を許してずるずるとつき合ってるということですよね。 で、あなたがちゃんとしようと言ったのに、相手は都合のいいことばかり。 >「今は仕事がやっと軌道に乗ってきたから今は仕事を頑張る自分を大事にしたいんだ」 こんなことをいう人間は言うほどろくな仕事してません。 仕事とプライベートは別。両方上手くやってこそ一人前の男ですよ。 私だったら「うわ、この男自分に酔ってる?」ってドン引きしますね。 >「友達だとは思ってないし、○○にしか見せられない部分もあるし、俺を理解してくれているとも思うから好き」って。 でも彼女じゃない、って単なる都合のいい女じゃ? 要するに彼女として縛られたくないけどいついい女が出てくるか分からないからあなたのことはキープしておきたい、って言ってるのと同じ。 >みなさんだったら今後どうしますか?? また、この日彼にこう言われた後、何て言っていますか?またどんな行動していたと思いますか?? 白黒ハッキリつけないと嫌な性格なので、自分もキープとして 割り切ってつき合うならいいですけど、そうでないならハイサヨナラですね。 あなたが欲しい言葉は「もう一度やり直そう」彼の言ってるのは 「会う回数を増やせばいいじゃない」・・・方向性が全く違います。 求めてるものが根本的に違うのですから、このままつき合っても 同じことの繰り返しだと思います。 >今後彼が本当に私を必要としてくれる事はあるでしょうか? 今必要としてるでしょうが、それはあなたの望んでいる「必要」では ありません。あなただって分かってるはずですよね? 「俺が今まで甘えてたんだよね」って言って許されるのは初めて つき合った時だけです。何年つき合って別れたのか分かりませんけど、 一度つき合ってるならあなたの性格だって大体分かるでしょう。 あなたがどんなことをしたら喜ぶか、嫌なのか・・・。 それをわかってるのに放置するのは単に彼があなたのことを舐めてるだけです。 >いつか自分を成長してまた会いたいと話して。 この彼とずるずるつき合う時点で全く成長してないように 思いますけどね。ハッキリ言わない彼も悪いですが、それを聞かないで ずるずる体の関係を許してしまったあなたも悪いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

男です。 ★これは一回別れたカップルなのですよね。 二年半前に別れてから、再会するまで一年半なのですね。 ★ということは別れてから一年は互いに離れていたということですね。 その間に、彼は彼なりの生活があり、貴女にも生活があり、互いに 彼氏、彼女があっても不思議ではないですよね。 それとも、互いに彼氏・彼女がいなくて互いに想いあっての再会ですか。 ★こういうことによっても、回答とは変わると思いますよ。 これを一読しての感想です。 ★男は、貴女のことを今のところは一ヶ月に一回会える 都合の良い女としかみてないですよね。本当に好きであれば、もっと 会うからね。 その女性を好きな男は、仕事が忙しければ忙しいほど、少ない時間 でも惚れた女の顔がみたい、ホットしたいというのが基本にはあると 思いますのでね。 ★本当に貴女のことを好きであれば、彼の貴女に言う言葉は、こんなことは 言わないものですからね。 >「これから可能性はある?」に対し「わからない」と沈黙。。 このようにね。 >「帰らないでくれ。今日が最後じゃないよね」の連続で。。。」 ★彼からすると、貴女のことを都合の良い、たまに会う心地良い女、 セックスつきの女であるわけですから、離すには勿体ないので、こんな言葉 を言うのですよ。そういう風に貴女も思うでしょ?それとも彼は、私のことが 好き、大事にしてくれていると、そう思うのでしょうか? >、○○にしか見せられない部分もあるし、俺を理解してくれているとも思うから好き」って。 「これから可能性はある?」に対し「わからない」と沈黙。 ★これは男の都合の良いせりふだね。貴女のことは考えてないですよね。 好きということは、自分のことをまずはおいておいて、貴女のことを 喜ぶ顔がみたいとか、貴女にいろいろとしてあげたいということだからね。 言葉なんていくらでもいえるのですよ。大事なことは言葉と普段の行動が 一致しているかどうかですからね。 >今後彼が本当に私を必要としてくれる事はあるでしょうか? ★これはですね、彼がどうのということではないと思いますよ。 貴女がどうしたいかの問題だからね。 本当は、貴女がいくら彼を好きでも、こんな扱いを受けている以上 プライドをもって、貴女のほうから毅然と別れる方法が、ひとつ。 ★もうひとつは、このような扱いであっても、貴女のほうが、はてなマークを 感じながら、都合の良い女に徹しているうちに、やはり都合の良い女だと いう結果になるか、あるいは、時間がかかっても彼女としてみてくれる ようになるかですよね。可能性は低いけどね。でも、どういう事情があっ たかはしりませんが、過去に一回別れているのですよね。 そのあたりをちゃんと考えないと、同じ轍を踏みますよ。 それも、すべて貴女が判断し決めることですけどね。 では、がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95500
noname#95500
回答No.4

おはようございます☆ 質問者様それは辛い状態ですね。私の場合は中途半端な状態が嫌で最近キッパリ別れたとこです(^^; 体の関係を許してしまったとありますが、これは都合のいい相手になりかねないです。全ての人にあてはまるかわかりませんが男には下心があります。私は特に‥。当然性欲もありますし以前は付き合っていたこともあって手を出しやすいと思います。万が一妊娠されても恐らく困るでしょうし体を許すのはやめるべきかなと思いますよ(^^; ですが彼にとって大切な存在なのは確かかもしれませんね。好きって気持ちもあると思います‥が。付き合うに至らない何かがあるんでしょうね。彼の言うように仕事が忙しい、仕事を頑張りたいから今はあなた様の気持ちに全て応えられないとか。悪く考えれば、他に好きな、もしくは気になる人がいる。がうまくいくか分からないからあなた様をキープ‥これはないと信じたいですが。 理由はどうであれ彼がそう言っているのであれば信じて少し仕事が落ち着くまで待ってみてはどうですか?あなたから連絡をとらずに様子みたり、しばらくして体の関係はなしに食事だけとか。あなた様に気持ちがあればですけど(^^;今は少し離れて自分の気持ちを整理してもいいと思います☆彼にとって本当にあなた様が必要であれば迎えにくるはずです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。 端的に言うと、彼はずるい男で、あなたは彼にとって都合のいい女です。お母さんみたいに、遠慮なく甘えてるんだと思います。セックスも込みで。 気心知れてるし、自分のこと好きだし、つきあってもいないのにやらせてくれるし。(復縁でまずいのは、以前体の関係があったことが多いですから、ずるっとしてしまいやすいことだと思います。) 誕生日プレゼントを用意してたのだって、会う前にどうもあなたが離れていきそうかも、って気配を察した彼が、あなたの機嫌を取るためにしただけの事に見えます。 でも、彼をそうしたのはあなたかもしれませんから、難しいところです。 >彼はきっと今の関係を維持したいという事なんだろうけれど。。 悪気なく、ずるいし、甘えてますから、そうだと思います。 私は10代のころにそういう男の子と恋愛して大変に苦しんだ経験があるので、それ以降は付き合うかどうかをはっきりさせないでは体の関係は絶対に持ちません。 私はあいまいな状態に耐えられるような精神構造をしていないし、ある種の男性は、付き合うとか好きとかには全く関係なくセックスだけをすることができることを知ったからです。 また、自分がはっきりさせるぶん、相手にも曖昧さは認めません。 「私はあなたが好きで、もう一度付き合いたい。あなたの気持ちはどう?」と尋ね、彼が私のことを好きとか、やり直してみるとか、積極的な言葉を聞けない限りは、セックスどころか、メールだとか電話、デートのような、『付き合っている』と錯覚するような行為は自分からもしませんし、相手にもさせません。 相手はこっちに気持ちがないのに、こっちが好きになるばっかりで辛くなりますから。 愛してるとか嘘をいったり二股したりではないみたいなので、彼に悪気はないかもしれませんが、女性であるあなたにとってはかなりまずい事をしてくる男性であるかなとは思います。 「もっと会うとか、直すとか、今日が最後じゃないよねって言うけど、それは私とつきあうって事?」って聞いて、YESかNOかを聞いて、NOならきっぱり切ることです。今はNOはっきり言ってないから、あなたが希望的観測で苦しんでいる状況だと思います。 彼は今現在でも、“あなたの事は必要としてる”んですよ。あなたの望まない形で。 こういうケースの場合、女性が賢くならないと、泥沼だと思います。 “彼のことが好きだから”でずるずる関係を持ち続けるのだけはやめたほうがいいと思いますよ…。 男性は愛や気持ちとはまったく異なる動機でもセックスできますからね。 若いほど食欲とか排泄とか征服とかに近い物があるかな、と個人的には思ってますので、女性は賢くないといけないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97563
noname#97563
回答No.2

「今は仕事がやっと軌道に乗ってきたから今は仕事を頑張る自分を大事にしたいんだ」 >都合の良い言い訳です。 「でも○○のは特別な存在だしとても大事に思っている。」「友達だとは思ってないし、○○にしか見せられない部分もあるし、俺を理解してくれているとも思うから好き」 >これってセックスのことだけ言ってますよね。 「これから可能性はある?」に対し「わからない」と沈黙。。 >わからない+沈黙=NO だと思いませんか? 「そんなの嫌だ。離れないでほしい」 >男性に責任がなく、それでもやらせてくれる女性はそばにいて欲しいのは当たり前。 「じゃぁもっと会えばいいじゃない。○○を傷つけたくない。ごめん。俺が今まで○○に甘えてたんだね。直すよ。」「帰らないでくれ。今日が最後じゃないよね」 >あなたに対して「好き・愛してる」などの言葉はないのですね。  それを言わないのは彼が嘘をつきたくないから。 「これからも考えてもらえないなら次のスッテップへ私も進まないといけないと思ってる」 >あなたの中では方向性が決まってます。  それに向かって進んでください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男ですが、読む限りちょっと彼はあなたに甘えているんだと思います。悪い意味で。 「好きなのに付き合えない」というのは普通考えられません。 そのため今の彼には彼女又は好きな女の子がいると考えるのが自然だと思います。 そして元付き合ってた質問者様も手放したくはない…と。 確かに質問者様の事は好きだという感情もあるのですが、それはどちらかというと手放したくないという気持ちが強いだけであると思います。 誰よりも一番好きだというのなら仕事が忙しかろうが、他に気になる人がいようが関係なく付き合っているはずですから。 もっと突っ込んで言ってしまうと寂しい時に甘えられる都合のいい女性が元彼女である質問者様なんだと思います。 さらに言うなら体の関係も持てるという点でも。 自分の事を好きでいてくれる女と軽く見られているんだと思います。 ただ、完全に悪人という訳でもないと思うので彼の中で葛藤はあると思います。 誕生日プレゼントや優しい言葉をかけてくれるのですから、利用しようという気持ちとはまた違う気がします。 ただ、今のこの軽く見られる現状を何とかしないとズルズルとこのままだと思います。 この状況を変えるには質問者様が心理的に優位に立つ事が肝心です。 そのため最初に情報収集。彼に彼女がいるのかどうかだけでも聞き出して下さい。直接聞けないのなら共通の友人から聞き出したりするのでもかまいません。 その時にもう一度考え直してみてはどうでしょうか。 また付き合える可能性としては、質問者様の気持ちも含めて5分5分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の事で真剣に悩んでます。

    3年近く付き合っている彼女が、最近気持ちが薄れてしまいこのまま付き合っていくのが不安になってしまいと言われ。別れるかどうか考えている状況です。 彼女は、3年目の看護師です。仕事が忙しかったのもあり、全然会わない期間があり始めは辛かったみたいですが、仕事でいっぱいいっぱいだったのも重なり会わないのにも少し慣れてしまいその結果。気持ちが薄れてしまったみたいです。このままこの気持ちで付き合うのも悪い気がして別れた方が良いのかと思ったみたいです。 彼女も仕事でも悩んでるみたいで、今年度で仕事を辞める事も上司に伝えたそうです。そのような事も聞き、2人で話し合い自分は会っていない期間も彼女の負担にならない程度に支えていようと思い接したり、また彼女とは結婚もお互い近いうちにしようと決めていましたのもあり、今は、仕事の不安や・将来の事で気持ちがわからなくなっているのかもしれないと思いその日は、お互いの本音も言い合い。結論は出さずに、お互いに本当に必要な存在なのかを今は、連絡をせずに距離を置いてゆっくり考えている状況です。 彼女の性格は、けっこう男っぽく、寂しいと滅多に言わず・マイペースでメールも元々マメではありません。 そこで質問です。女性の方で仕事でいっぱいいっぱいの時とかで、気持ちが薄れてしまう事はありますか? 今後の自分の接し方等何でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。 彼女と1週間連絡していませんでしたが、昨日彼女から自分の仕事の行事の事を知っていましたので、そのお疲れ様メールが来ました。その点も思った事等よろしくお願いします。  

  • 真剣交際?

    長文失礼します。 仕事で病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。私は37歳、彼女33歳で遠距離、短い時は1週間に2、3回会ったり、長い時は1ヶ月半に1回ほど会ったりしていました。 付き合って1年4ヶ月で、結婚の約束をしました。親への紹介を行う予定を決める段階でした。。 彼女は2年ほど地方事務所へ行く可能性が有り、婚期や子供の問題で地方異動を嫌がっており、ナイーブになっていました。 連絡が少し減ったなと感じたある日、呼び出されました。「私は結婚向いてない」「私が地方行ったら関係が変わるかも」「会える回数が少ない」「私が何をしたいのかわからない、距離を置きたい」を言われました。とにかく元気がなく凹んでいました。口数も少なく。距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。彼女は適応障害という精神病の経験があることをカミングアウト、私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信が突然ありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、東京に帰って結果はどうあれ新しいスタートを切りたかった。俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 普通に彼氏出来たからゴメン、だけで良いと思うのですが、何故迷ったとか、気持ちを確認したかったとか、経緯を言っちゃうのでしょうか? この一連の可笑しな言動は、精神的なものからくるものなのか、単に人の気持ちを考えられない人なのかどちらだと思いますか? やはりいい元カノで終わりたいとか? 真剣交際じゃないのに同棲? 真剣じゃないのを強調するのも、よくわかりません。 質問ばかりすみません。 宜しくおねがいします。

  • もし自分ならどういう気持ちでいますか?

    付き合った期間は2年。彼から別れを言われ1年半経つ。約1年全く連絡を取らない状態が続く。あるきっかけがあり友達を通じて彼に会い、私はまだ未練があったが気持ちを抑えて、今後は友達としてたまにはメールしたりみんなで遊んだりしてもいいかな?と問いかけたらokをもらう。 その後私の誕生日にメールが来て返事をしたけどそれ以上は返ってこなかった。彼が仕事を辞めるとき話したりもした。辞めるときの彼はいままでなかた位弱い感じでした。また、新しく仕事が決まった時報告のメールが来る。 夏にお互いの友達と遊ぶ事になりみんなで会ったが特に会話することなく終わる。 それ以来彼と連絡することはない状態です。 最近聞いた話ですが私と別れてしばらくした時友達に後悔していると言っていたそうです。 でも自分で決めた事だから変えるつもりはないとも言っていたそうです。 彼は別れるとき今後よりを戻すつもりは無いと言っていたし、再会はしたけど変に優しくして私が期待しないようにかなり一線をひいているのもよくわかります。でもやっぱり彼が好きです。もう一度彼に自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが正直怖いです。 あなたが彼の立場ならどうゆう気持ちでこのような態度で接していますか?

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 復縁を真剣に望んでいます。

    長い文章になることを許してください。 1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。 以下は彼女の意見 ・恋愛感情がなくなった。 ・やり直す気はない。 ・今はとにかく独りになりたい。 ・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。 ・休みの日まで仕事の話はしたくない。 ・スポーツの仲間といるとかなりリフレッシュできる。 ・そのスポーツの仲間の中に気になる人がいて自分はメールが来たら返す。その人はあなたとは全く考え方が違う。 ・今は気になってはいるが恋愛感情まではまだ行ってないが、相手次第では付き合うことになるだろう。 という意見でした。 僕は、その時は彼女の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、絶縁関係は嫌だから(いつかは復縁できるようになんとか連絡は出来るようにしたかったため)とすがり付いてしまいました。一応、メールは返す、電話にも出る。復縁とかを考えずに友達としてなら大丈夫と言われました。ただ、彼氏が出来たらメールしない。という意見でした。 僕は付き合い始めのころから、“彼女しかいない”と考えており、できれば結婚したいなあと思っていました。 なので、いつかまた、一緒になれることを真剣に望んでいます。(長期にわたってもいいという覚悟はもちろん出来ています。) 皆さんの意見はきっぱり諦めろという意見が多いと思うし、いつまでもウジウジするな男だろっ!!という意見もあると思います。 でも、でも、本当に本当に彼女が1番だと思っています。 最後の別れのときに、僕は(相手)のことが本当に好きです。この気持ちは3年たとうが5年たとうが変わりません。本当です。だから、これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています。まずは僕は3年間自分自身を成長させます。そして3年後にもう一度挑戦させてください。と本人の眼をみて真剣に言いました。彼女は「うんうん」とうなずいてくれました。その後、 「最後の気持ちは分かった、今までありがとう」 というメールが来ました。 彼女の気持ちはかたいものがあり、今後気持ちの変化があるとは考えにくいです。 今はまだ別れてからの期間が短いので、少し冷却期間といいますか、連絡はまだしないでおこうと思っています。 どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか?? また、同様の経験をされたみなんさんはどう考えますか? 因みに、僕は他人がなんと言おうと彼女が最高のパートナーと思っています。そういう意味でも諦めない気持ちを持っていようと思います。 諦めずに持続した気持ちを持っていればいつか必ず願いは叶うと信じてますから。。。

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • 真剣に悩んでます。

    元彼との事なんですが。 3ヶ月前に別れた元彼のことが今でも大好きで、どうしたらいいのか、 分かりません。 自分から別れようといってしまったのですが、元彼もそのときは自分自身に余裕がないから、一回友達に戻って余裕ができたとき同じ気持ちなら、戻ろうといわれました。 最近、彼にメールを送っても返してくれません。嫌われてしまったのでしょうか? 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。。

    2週間前、彼女に「一旦別れよう」と泣きながら言われました。 僕と彼女は8ヶ月近く付き合っていて、半同棲状態でした。 ケンカは決して少なかったわけではないのですが、お互いすぐに話し合って仲直りしながらうまくやってきました。 しかし、2ヶ月くらい前から些細な出来事で頻繁にケンカをするようになってしまい、それを解決するためにお互い少しの間、別々に暮らすという決断をしました。 当時はそれで全て解決すると思ってたのですが、別々になってから4日後 彼女の方からいきなり「一旦別れよう」と切り出されました。 理由を聞いたところ、彼女は自分の事しか考えられず、昔のように周りの人に寛容になれない今の自分自身が嫌いで、それを治したいがため突き放して一人にしてほしいということでした。 それに対して僕は「治るまで、いつまでも待ってる」と結論を出し、話を終えました。 しかし、大学で遭遇すると彼女は自分から何事も無かったかのように僕に笑顔で話しかけてきます。 それに耐え切れず、話かけられるのを苦痛と思っている今の自分の心境を伝え、なんで普通に彼女から話しかけてくるのか聞いたのですが、彼女は「自分でもどうしたらいいのかわからない」と言われ泣きながら謝られてしまいました。 別れ話をされたとき、彼女が治るまで彼女に干渉しないと決めたんですが、彼女の行動がきっかけで僕は理性を失いつつあり、近い彼女の誕生日までに関係を元に戻し、ちゃんとプレゼントを渡したいという焦りもあり、毎日のようにメールしてしまったり話したりしちゃっています。 お互い、同じサークルなので必然的に会う機会も多いです。 この頃ずっと自己嫌悪でろくに睡眠と食が取れていません。 これから僕はどうしたらいいかどなたか良いアドバイスをください、お願いします。。

  • 男性の沈黙の時の対応。

    数か月付き合っている彼氏がいます。 最近彼の仕事が忙しい上に少しいざこざがありちょっとした別れ話になりました。 そこでは何とか持ち直し、今も付き合っているのですが彼は今少し沈黙状態です。 私も今は追いかけるのは逆効果かなと思い、お互い暫し連絡を取り合っていないのですが、連絡が 切れる最後は穏やかなやり取りをしたのでお互いがまだ好きな事は確かです。 もう少し今は距離を置いていた方が良いんだなと思いますが、近々彼の誕生日があります。 もちろん当日は会うつもりはないのですが、誕生日メールは送っても大丈夫だと思いますか? もう暫く自分も距離を置きたいだけあって悩みます。 ですが自分の誕生日の時にはメールをくれたので、送らないのはやっぱり酷いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 下着の表側に黒い汚れが付いてしまった場合、洗濯機ではなかなか落ちにくいものです。ですが、何かに浸けて洗うと取れる可能性があります。使用頻度が少なく全体的にはキレイなので、この部分だけ汚れているようであれば、放置していた可能性があります。対処方法としては、汚れた部分を他の衣類と分けて何かに浸けておく、中性洗剤や漂白剤を使って洗うなどがあります。また、予防策としては下着を直射日光や高温多湿な場所から遠ざけ、こまめに洗濯することが大切です。
  • 下着の染みには対処方法があります。まず、汚れた部分を他の衣類と分けて何かに浸けておくことがよいでしょう。また、中性洗剤や漂白剤を使用して洗うと、汚れが取れやすくなります。使用頻度が少ない場合、放置していた可能性もあるので、できるだけ早めに対処することが重要です。予防策としては、下着を直射日光や高温多湿な場所から遠ざけ、定期的に洗濯することが効果的です。
  • 下着の染みには対処方法があります。汚れた部分を他の衣類と分けて何かに浸けておくと、汚れが浮き上がりやすくなります。また、中性洗剤や漂白剤を使用して洗うことも有効です。使用頻度が少なく全体的にはキレイなので、放置していた可能性があります。染みができてしまわないようにするためには、下着を日光や高温多湿な場所から遠ざけ、定期的に洗濯することが重要です。
回答を見る