• 締切済み

真剣に悩んでます。

元彼との事なんですが。 3ヶ月前に別れた元彼のことが今でも大好きで、どうしたらいいのか、 分かりません。 自分から別れようといってしまったのですが、元彼もそのときは自分自身に余裕がないから、一回友達に戻って余裕ができたとき同じ気持ちなら、戻ろうといわれました。 最近、彼にメールを送っても返してくれません。嫌われてしまったのでしょうか? 分かりにくい文章でごめんなさい。

みんなの回答

  • hoxy2121
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

メールの内容は? 日常会話的なものなのか、 それともヨリを戻したいといったような内容か、

stitch14
質問者

お礼

回答ありがとうありがとうございます。 メールの内容は、たとえば、今日うちのお店がちょっとだけ、テレビに、うつったんだ~!!見たいな感じです。。。

  • berumi
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

こちらからしつこくすると余計に引かれてしまいますよ。 やはりもう少し時間を置くしかないと思います。 http://komachi.yomiuri.co.jp/ ↑こちらに質問されると、もっと的確なアドバイスをしてくれますよ。 また、同じようなお悩みもたくさんあるので参考にしてみては?

  • --rika--
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

別れたばかりの頃ってあの人以上にいい人なんているわけないって思いがちですが 他にも男性はたくさんいますよ。 彼からメールの返信がないのは、彼自身あなたを忘れる努力をしているという事もあるのでは?

stitch14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、もうメールとかをしないほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ふっ切りたい。真剣です。

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約3ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や嘘、否定などされ でも縁を切るというと泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とmixiからメールしました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 分かっていましたが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのにたまにマイミクではないのにmixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 こちらは一切元カレのページは見ていません。近況も一切知りません。興味がないというより知って関わったり心を乱されたくないです。縁を切る前は元カレのつぶやきが気になってしかたありませんでした。 そんな中であしあとを消さずに付けてきたのは元カレが自分に余裕ができてあてつけだったらすごく嫌だなと思ってしまいます。例えば彼女ができて写真が掲載されていたり何か仕事で成功しているようなカキコミがあったら見たくないなと思ってしまいます。 元カレには幸せになってほしいですが私自身が今心に余裕がなく幸せになっていたら嫌だなというのが正直な気持ちです。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め 仕事も始まりステップアップしようとしています。 前向きに 生活しているはずなのに まだあしあとがついただけで 嫌な気持ちになったり たまたまmixiで共通の友人の欄に元カレがコメントしていてトップ画(相手のページを見なくても見られる)が最近の?自分の写真で変わっていただけで 楽しそうにしていて嫌って思ってしまいました。 あしあとつけるくらいならはっきりいいたいことメールでもしてきてきっぱりさよならを言って終わらせたい。 未練とかでなくどういうつもりであんなひどい態度や嘘をついたのが直接聞いてみたいという気持ちもあります。でも実際を考えると会いたくないです。 けど頭では元カレに私に対してそんな優しさも強さもないので無理な事は分かっています。 元カレがそんな深く私の事を考えてない事も。 こだわっている私はまだ結局 吹っ切れてないのでしょうか? また未だにこんな男のことをどんな意味であれ忘れられないのは馬鹿だと思っています。 中々恋ができない性格で告白してくださる方もいたのですが、誰かに頼ってしまいたくないと思いお断りしたりして今は特に恋愛はしてません。(精神的に自立してから恋愛したい)半面元カレは惚れやすいので新しい恋をしているのでないかと思うとなんだか嫌なんです…。 もう関係ないのでそう思う私が悪いですが。 元カレの事をはやく完全にふっ切りたいと最近強く思います。 わかりにくくて申し訳ありませんが なにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • これから俺はどうすればいいのか真剣に悩んでます。

    俺には付き合って一ヶ月半の彼女がいます。 久しぶりに純粋な気持ちで好きになった人です。 しかし付き合うとき、俺の告白に対し、「○○に引かれ始めてる、私でよければ」と彼女はこたえてくれ、まだ好きにはなってない状態でしたが、付き合っていくうちにすきになってくれればと俺は考え、交際がスタートしました。 Hはまだなのですが、最近は抱きつきながら寝てたりしてて、今日胸を触ろうとしたら拒まれて、でこピンで反撃されたので懲りずにまた触ろうとしたら真剣に拒んだので、「ごめん」、と謝ってそれ以降は何もせずにねていました。 すると、 「元彼に会いに行こうかな。そしたらおちつくかも。」と言い出したのです。なぜそんなことを、俺の前でいいだしたのか理解できませんでしたし、どうかんがえてもまだ未練があるとしか考えられません。 でも、 付き合う前彼女に、まだ元彼のことが気になるってことは、まだ好きなんじゃないの?と聞くとそうではないと言い、ただ自分のなかで大切な存在なだけといいましたし、いまでも同じことをいいます。 こんなに好きになったのは本当に久しぶりで、また、つきあうことができたのだから別れたくない気持ちがつよいですが、元彼のことをいつまでも考えてるのだと思うと辛くて、また彼女が俺のことを好きになってない状態で付き合うのも精神的にこたえます。 これについてアドバイス、感想おねがいします。

  • 真剣に悩んでいます。。諦めるべきか・・頑張るべきか・・・

    私には大切で好きな人がいます。 それは以前付き合っていた彼なのですが、別れてから2年半くらい経ちます。 いつか自分を成長してまた会いたいと話して。 そして、1年半ぶりくらいに今年の春頃に再会しました。 それから1ヶ月に1度楽しく会っていました。 でも彼に彼女がいるのかとか、相手の気持ちを聞く事も出来ず、自分の気持ちを言う事もなく途中から体の関係を許してしまいました。 何回かその状態で会っていたのですが、最近メールが時には返ってこない、なかなか会えない、誕生日は祝ってくれなかった彼に落ち込み始めて。 自分の気持ちを伝え、気持ちをとうとう聞きました。 そしたら・・彼の言った事は 「今は仕事がやっと軌道に乗ってきたから今は仕事を頑張る自分を大事にしたいんだ」「でも○○のは特別な存在だしとても大事に思っている。」と。 「でも付き合えないの?友達なの?」と聞く私に対して 「友達だとは思ってないし、○○にしか見せられない部分もあるし、俺を理解してくれているとも思うから好き」って。 「これから可能性はある?」に対し「わからない」と沈黙。。 そして、私が「これからも考えてもらえないなら次のスッテップへ私も進まないといけないと思ってる」と言ったら「そんなの嫌だ。離れないでほしい」 「でも私は好きで感情があるから、私が会いたい時に会えなかったり、なかなか会えなかったりメール返してくれなかったりすると傷つくんだよ」と話したら、「じゃぁもっと会えばいいじゃない。○○を傷つけたくない。ごめん。俺が今まで○○に甘えてたんだね。直すよ。」と。。 「帰らないでくれ。今日が最後じゃないよね」の連続で。。。」 結局その日はいくら話してもエンドレスだから私が「気持ちを整理する」といって帰ってきてしまいました。 彼はきっと今の関係を維持したいという事なんだろうけれど。。 でもこの日、予想もしていなかった、誕生日プレゼントを用意しておいてくれたりだとか(この話をする前にもらった)、今までこんなに引き止めた事なかった人があんなにしつこく言ってる姿を見ると 私の気持ちは複雑で。。。 みなさんだったら今後どうしますか?? また、この日彼にこう言われた後、何て言っていますか?またどんな行動していたと思いますか?? また、男性の方、今後彼が本当に私を必要としてくれる事はあるでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください!! お願いします☆

  • メールがきました

    いつもお世話になっています。 3か月前に別れた元彼からメールがきました。 卒業式のとき、同じ年の元彼と話もせず 彼は東京に行ってしまいました。 一回元彼の気持ちを抑え、自分の今後の将来を じっくり考えていこうと思っていました。 夢に何度も元彼が出てきたり、やっぱりまだ 忘れられてないなと思っていた中でしたが それでは自分自身もたないと思ったのであまり考えないようにしました。 でも今日メールがきて 「急にメールしてごめん。卒業式話せなかったからメールしました。 今までありがとう。」 といった文章でした。 正直すごくうれしかったです。 すぐに返信もしたかったのですが、なんと打てばよいのか分かりません。 最後に気持ち伝えるだけ伝えたいという思いもあって 電話にしようかとも迷っています。 メールと電話ならどちらがいいでしょうか。 なんという内容を伝えればいいか・・ できれば・・できれば 彼の印象に残るような内容にしたいです・・。 彼はスポーツが盛んな大学に行くので それも加えた内容にしたいです。 パニックになってて相談してしまいました。 すいませんお願いします(;O;)

  • 女性の気持ちを教えてください

    私31歳、彼女27歳で付き合って1年4ヶ月になります。 3日前に彼女の様子が変だと感じ、何かあったのかと心配になり相談出来るならして欲しい。 私は頼りにならないかなみたいな事をメールしてました。 彼女も最初は私がショックを受けるかもしれない最悪別れるかもしれないが聞きたいかといった流れで最後には悩んでいる理由を教えてくれました。 彼女には8年間仲の良かった元カレがいたのですが、私と付き合ってから思い出す事もなく順調に忘れてたみたいです。 別れた理由も聞いており、彼女の一時的な浮気により元カレは気が付いていたが彼女は別れるのが怖く話せずに振られたとの事です。 ただ最近彼女の友達さんが元カレの近況を話したみたいで… それによると彼女からまだ連絡が来るかもしれないからメールアドレスも変えれない、やはりまだ好きだと言う事を聞いてしまったみたいです。 それから元カレか私か悩んでいて気持ちがまとまるまでは話したくなかったというのです。 私の事は好きだがどちらが大切か分からないと言ってもいました。 それが3日前の事で、私の気持ち…彼女を元カレよりも愛してる、今すぐ会いたい、話しがしたい等恥ずかしながら自分本意な気持ちをぶつけてしまったのです。 その時彼女は会いたくない、会っても泣いているだけだから一人になりたいと言っていたので私も気持ちが落ち着くまで待つよと返事しました。 それなのに昨日やっぱり彼女が心配で体調は大丈夫?心配してしまうとメールしてしまいました。 彼女から返事はあり大丈夫だから心配しないで。ごめんね。と返してくれたのでもう一度気持ちが落ち着くまで待つよ。とりあえず週末に考えだけ聞かせて欲しいとメールしています。 やはり彼女が好きで元カレにも渡したくありません。ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね… 今回の件で彼女が私のところに来てくれるならプロポーズしようと思ってます。 今乗り越えられたら一生掛けてでも愛せると考え始めてます。 彼女の気持ちが私だけになるにはやはり待つしかないのでしょうか? 長々と拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 別れた彼氏のこと。

     4ヶ月前、3年付き合っていた彼氏と別れました。彼に好きな人ができて、別れたのですが、彼は別れても友達になりたいと言って、未だに月に1~2回くらいメールをくれます。私は好きで別れたので、自分から連絡しないようにしています。  2週間前、私の誕生日だったのですが、3日前、その元彼より「誕生日のプレゼントを買おうと思うけど、欲しいものある?」とメールが来ました。私は、「ありがとう。その気持ちで十分だよ」と返したのですが、そしたら今日、「俺からのプレゼントは要らないって事?」とメールがきました。そんなんじゃないと返事をしたのですが、彼のことがよく分かりません。  私は彼に対して、彼が他の人を好きになって別れたので、まだ好きな気持ちはあるのですが、でも彼はもうその好きになった女性と付き合っているので、私は彼とのことは思い出にしようと努力しています。  自分が彼女だったら、何もなくても元カノと連絡をとったり、プレゼントを渡したりされたくないと思うのですが、そんな彼を突き放すことができません。  私の友達にもちょっと前に、私が元彼のことを吹っ切れたか?とメールが来たそうです。  でも彼は彼女と付き合っています。私のことはもう好きでなくなったと言われて、別れているので、彼がまた私とよりを戻すとは考えにくいです。元彼はどんな思いなのでしょうか?私自身もどうしたいのかもよく分からなくなってきました・・  よく分からなくてすみません・・。    いるので、

  • もう話したくないといわれ…私はどうしたらいい(長文)?

    どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 長文で拙い文章ですが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 友達に紹介された人と最初の1ヶ月間はメールをして、お互いの予定が合ったので会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。ちょうどバレンタインが近かったので、私はバレンタインのチョコをあげました。彼もとても喜んでくれました。後日、紹介してくれた友達から「彼は興味を持っているみたいよ」と言われました。2回目に会ったときに彼は、自分の洋服を選んでほしいと言ったり、こんな服を着て欲しいと言ってくれ、私自身も、彼の好意を感じていました。ちなみにホワイトデーのお返しに香水のボトルを頂きました。友達からは「ホワイトデーに何をあげようかすごく悩んでたよ」と言われました。私も3回目に遊んだ時から私は彼のことが好きなんだと思うようになりました。 しかしその3回目会ってからすぐに私が実家に帰る予定になっていたので、また戻ってきたら遊ぼうねと約束して、別れました。 しかし、彼は大学院に進学し、私も毎日大学で研究する日々で、戻ってきても前のようにメールをくれたりはせず、メールの内容もそっけなくなりました。私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いてしましました。すると「正直わかんない…」と言われました。いろいろ考えこんでしまい、体調を崩すほどだったので会って話がしたいことを伝えました。彼が忙しく来週にしてほしいといわれたのですが、どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つというと、遅くとも1,2時になるといわれました。12時まで待ったのですが、待ち切れず「まだかかりそう?」とメールしたところ「ごめん!厳しい」と言われました。「何時ぐらいになりそう?」とメールしたのですが、反応がなく、つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました。すると、「振り回してごめん。最近いらいらして余裕がなかった。もう正直しんどいから、悪いけどもう、会わないでおこう」と言われました。「何で、そんなことメールでいうの?電話できる時間になったら電話して」とメールしたのですが、「もう話したくない。傷つけたことは謝るけど俺から話すことはない」と言われました。ショックで何も返せずにいました。2日後に自分の中で整理ができたので、「私にも余裕がなくてひどいことを言ったと思う。今ならもっと○○(彼)のことを考えられると思う。だからメールしたり、遊んだりしたい…○○の気持ちは変わらない?」とメールしましたが、返事がありません。話し合うべきなのか、もう彼をあきらめた方がいいのか、自分の中でもうどうしたらいいか分かりません。長文を読んでくださりありがとうございます。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 元彼から嫌われた…男性のご意見もお待ちしてます。

    元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。 つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。 悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。 元彼からは全く返信はないです。 今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。 もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか? ご意見よろしくお願いします。

  • 真剣交際?

    長文失礼します。 仕事で病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。私は37歳、彼女33歳で遠距離、短い時は1週間に2、3回会ったり、長い時は1ヶ月半に1回ほど会ったりしていました。 付き合って1年4ヶ月で、結婚の約束をしました。親への紹介を行う予定を決める段階でした。。 彼女は2年ほど地方事務所へ行く可能性が有り、婚期や子供の問題で地方異動を嫌がっており、ナイーブになっていました。 連絡が少し減ったなと感じたある日、呼び出されました。「私は結婚向いてない」「私が地方行ったら関係が変わるかも」「会える回数が少ない」「私が何をしたいのかわからない、距離を置きたい」を言われました。とにかく元気がなく凹んでいました。口数も少なく。距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。彼女は適応障害という精神病の経験があることをカミングアウト、私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信が突然ありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、東京に帰って結果はどうあれ新しいスタートを切りたかった。俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 普通に彼氏出来たからゴメン、だけで良いと思うのですが、何故迷ったとか、気持ちを確認したかったとか、経緯を言っちゃうのでしょうか? この一連の可笑しな言動は、精神的なものからくるものなのか、単に人の気持ちを考えられない人なのかどちらだと思いますか? やはりいい元カノで終わりたいとか? 真剣交際じゃないのに同棲? 真剣じゃないのを強調するのも、よくわかりません。 質問ばかりすみません。 宜しくおねがいします。

  • 復縁したいです・・・。

    私は、元彼に二股をかけられました。 元彼とは、メル友で知り合って、7ヶ月付き合っていました。 元彼は「愛してる」「ずっと一緒にいたい」「離したくない」などいっぱい言われました。「大切な婚約者」も言ってくれました・・・。ずっと一緒にいられると思ってました・・私の親にも会わせました。 なのに、元彼は他の女の子と前からメールもしていて、その女の子の事情で同棲までしていました。その事を知ったのは、元彼にメールした時でした・・・元彼らしくない文章で「彼女みたいなこと言うの?」とか「一ヶ月前から彼女いる」って返事きました。そのメールは、その女の子が元彼の変わりにメールをしていたらしいです。 電話したら、女の子がでました。元彼は何も話してくれませんでした。 元彼の家に行きました。女の子は用事でいなかったみたいです。元彼は、私より、その女の子が好きみたいです。何で?って言っても「ごめんなさい」しか、言ってくれませんでした。その女の子とのプリクラもあって、プリクラにはキスしてるやつもありました。すごくショックでした・・泣き崩れました・・「死にたい」「なんで裏切ったん!?」など何回も泣き叫んでしました・・・元彼も泣いていて「ごめんなさい」しか言わなくて。元彼の家を出る時、私は「もう、二股したらダメだよ」って言って帰りました。友だちと一緒に行ったので、自殺行為は止められました。こんな、ヒドイ事されましたが・・・元彼の事が大好きです。復縁したいです。こんな彼とは、もう忘れたほうがいいってのは理解してるんですが・・。