• ベストアンサー

もう話したくないといわれ…私はどうしたらいい(長文)?

どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 長文で拙い文章ですが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 友達に紹介された人と最初の1ヶ月間はメールをして、お互いの予定が合ったので会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。ちょうどバレンタインが近かったので、私はバレンタインのチョコをあげました。彼もとても喜んでくれました。後日、紹介してくれた友達から「彼は興味を持っているみたいよ」と言われました。2回目に会ったときに彼は、自分の洋服を選んでほしいと言ったり、こんな服を着て欲しいと言ってくれ、私自身も、彼の好意を感じていました。ちなみにホワイトデーのお返しに香水のボトルを頂きました。友達からは「ホワイトデーに何をあげようかすごく悩んでたよ」と言われました。私も3回目に遊んだ時から私は彼のことが好きなんだと思うようになりました。 しかしその3回目会ってからすぐに私が実家に帰る予定になっていたので、また戻ってきたら遊ぼうねと約束して、別れました。 しかし、彼は大学院に進学し、私も毎日大学で研究する日々で、戻ってきても前のようにメールをくれたりはせず、メールの内容もそっけなくなりました。私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いてしましました。すると「正直わかんない…」と言われました。いろいろ考えこんでしまい、体調を崩すほどだったので会って話がしたいことを伝えました。彼が忙しく来週にしてほしいといわれたのですが、どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つというと、遅くとも1,2時になるといわれました。12時まで待ったのですが、待ち切れず「まだかかりそう?」とメールしたところ「ごめん!厳しい」と言われました。「何時ぐらいになりそう?」とメールしたのですが、反応がなく、つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました。すると、「振り回してごめん。最近いらいらして余裕がなかった。もう正直しんどいから、悪いけどもう、会わないでおこう」と言われました。「何で、そんなことメールでいうの?電話できる時間になったら電話して」とメールしたのですが、「もう話したくない。傷つけたことは謝るけど俺から話すことはない」と言われました。ショックで何も返せずにいました。2日後に自分の中で整理ができたので、「私にも余裕がなくてひどいことを言ったと思う。今ならもっと○○(彼)のことを考えられると思う。だからメールしたり、遊んだりしたい…○○の気持ちは変わらない?」とメールしましたが、返事がありません。話し合うべきなのか、もう彼をあきらめた方がいいのか、自分の中でもうどうしたらいいか分かりません。長文を読んでくださりありがとうございます。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soba1982
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

大学での生活は世間で言われているほど楽ではないですよね。 私も大学で研究に勤しんでいるので、よくわかります。 時には周りを気にできないほどのストレスがあったり、いろいろと考えることもあるでしょう。 さて、ご質問の件ですが、きっと彼には単純に余裕がないのだと思います。 もう会わないでおこう、、、といわれるのは、きっと貴女に悪い点があったからだとは思えません。 論文がうまく書けない、アイディアをひねり出せない、、、いろいろなことはあるとは思いますが、とにかく、他のことはできないくらい集中しているのではないでしょうか? このような場合は辛くても、ちょっとだけ時間の余裕を置いて接してあげると良いのではないでしょうか? もう会わないで置こう、、、と今言われても、1ヶ月ちょっと経てば久し振り、と言える状況になりますから、(特に今の時期は皆論文を書く時期ですし)とりあえずは待ちの姿勢を私はおすすめします。

mai216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 soba1982さんもそうなんですか。 私も日々土日もなく研究の日々で、彼のことをゆっくり考える暇もなく、今日まで来てしまい、体の方が悲鳴をあげてしまい、体調不良が続いてます。自分自身の体調のことも考えて、早く解決しなくちゃと焦りばかりが先行せいていたようにも、今なら思えます。少し、時間を置いてみて、自分の中で余裕ができたら、また考えてみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • synnmy
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.4

>私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いて… >どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つ… >つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました… 失礼な言い方ですが、あまりにも彼のことを無視してるなあと感じました。 彼はあなたのことを好きだったかもしれませんが、 恋人でもない人にこんなことされたら、 すごく不快だと思いました。 付き合ってないのに「どう思う?」とか、 「忙しいから来週にして欲しい」と言ってるのに、 「今日、会いたい」と伝え、反応がないから、 怒ってしまったりとか。。。 とりあえず、しばらくメールとかせず、 彼に研究等のことをさせてあげて、 しばらくたってからメールしたらどうでしょうか?

mai216
質問者

お礼

synnmyさんの仰る通りで、本当に彼の気持ちを無視した行為だったと思います。今でも、なぜ彼の状況を考えようとしなかったのだろうと後悔をしています。 言い訳のように聞こえるかもしれませんが…私自身も余裕がなかったのだと思います。 今はただ、彼からの連絡を待つしかないと考えています。 ご意見ありがとうございます。

回答No.3

たった三回会ったぐらいで、彼女になったつもりでは? あなたと彼は、まだお付き合いもしてい無いではないですか。 それなのに、 「私って○○(彼)にとってどういう存在?」 って重過ぎない? 三回会っただけですよ。 まだこの先どうするか、決まって無かったのに。 今となっては、始まる前に終わってしまいましたね。 あきらめた方が良いと思います。

mai216
質問者

お礼

確かにそうだと思います。友達からの言葉を真に受けすぎだったと、今はただただ後悔しています。 7ban-aianさんの仰るように、たかが、3回会った程度で多くを求めすぎたと思います。前から、彼に「自分からは告白をしない」と言われていたので、気持ちが離れていくのが分かった時に、焦って行動を間違えたんでしょうね。 今は若干冷静になって、この文章を打てていますが、本当に自分の中に余裕がなかったんだと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

彼には余裕が無いんでしょうね。 今の彼にとっては貴方との付き合いはしんどい。 貴方が感情的になった時の態度からちょっと感覚的に無理だと感じちゃった気がするね。仮にその場はしのげてもまた忙しくて上手くコミュニケートできないと貴方はイライラするだろうし、空気を読めない行動に出かねないと。 話し合うというか、話し合いたいのは貴方であって、彼はそっとしておいて、というのが本音だと思うよ。 今は彼に余計な負担をかける行動は慎んだ方が良いかも。 彼だってしんどくて混乱している部分は少しはあるだろうし、 何より貴方が一番訳が分からなくなってしまっているでしょ? 少し距離と時間を空けて、色々な意味で自分を整理することは必要だし、相手にもそういうゆとりをあげないと。 その後どうなるかははっきり言えば分からない。 縁があれば、彼から連絡が来るかもしれないし、もう彼の中で きれてしまっているかもしれないし。いずれにせよ少し冷静にならないとね☆

mai216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 blazinさんのおっしゃるように今の彼に私は多くを求めすぎたと思います。確かに彼は、余裕がないと訴えていたのに… 私自身に余裕がない今、無理にことを運ぼうとするのは無理があるということに気付きました。まずは冷静になるために、少し彼のことを忘れて、違うことで日々を過ごしたいです。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホワイトデー・・・ (p_;)

    高校2年の女子です。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 先月バレンタインデーを送ったのですが、 ホワイトデーの前日にデートした時も、とくにその話題には触れず 今日まで彼の口から”ホワイトデー”という単語を聞いていません。 でも部活の友達からもらった分には、 ちゃんとお返しをしてるみたいで… そのことも私の友達から聞かされる始末。 でも彼とメールしたりしても特に今までと変わった様子はありません。 これってどういうことなんでしょう? お返しがほしくてバレンタインデーにチョコをあげたわけでは もちろんありませんが、心境がとても複雑です。 彼からのお返しはあきらめるべきでしょうか? それよりも、私は彼から冷められてるんでしょうか? 男性のみなさん意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 脈なしでしょうか?(長文です)

    会社の気になる人にバレンタインにチョコをあげました。恥ずかしくて照れ隠しで義理っぽいのをあげてしまいました。 ホワイトデーは何もありませんでした。私の気持ちに気付いてもらうのが目的だったのでいいのですが、やっぱり少しへこんでしまいます。 会社の先輩から、彼が何を返そうかと相談にきたからきっと貰えるよ!とは聞いていたんですが…今だ何もありません。 チョコをあげてから一回だけ誘われて友達も混ぜて4人で遊びました。 しかし、それ以降はメールや電話まったく連絡がありません。 一度メールをこちらから入れましたが返事がありませんでした。私は自分から積極的にいけるタイプではないのですが今回は頑張ろうと思って自分では必死なんですが。。。どう行動したらいいのか分かりません。 どんどん誘ったりすればいいでしょうか?(><)

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • 可能性は低そうなんですが・・・(長文です)

    20歳の大学生です。今好きな人がいます。彼とは友達の紹介で知り合いました。私は紹介された側なんですが、私のほうが彼のことを気に入ってしまい、友達にメアドを聞いて、メールをし始めました。 先週私から誘って初めて2人で会い、その後また誘ったのですが断られてしまいました。しかし、向こうが買い物を提案してくれたのですが、彼は具体的な日時を指定してこなかったので、こっちから指定して昨日は買い物に行きました。 私は昨日食事したときにでも告白しようと考えていたのですが、買い物が終わったら時計を見て(19時前でした)、もう帰ろうかな・・・って言ったんです。会ってからまだ2時間しかたってなかったのに。 話の中で、連日バイトや勉強であまり寝ていないと言ってて、眠いと言ってたので、引き止めるのは悪いな。。。と思い、昨日はそこで別れました。 (実は1回目に会ったときも、2時間ぐらいで「帰ろうか」と言われてしまい、なんとか食事のほうにもっていきました) その後、「疲れてるのにごめんね、大事な話があったんだけど・・・」的なメールをして、返ってきた返事は、今日はありがと・・・みたいな感じでした。社交辞令かな・・・と思っています。 紹介してくれた友達に、彼のことを気になってるけど相手はイマイチみたい・・・と話したところ、○○はバカだからなんにも考えてないよ~といわれました。 本当になんにも考えてないのでしょうか? 私はもう1度会って告白するか迷っています。会って2時間で「帰ろう」って言い出すのは、完全に脈なしな感じですよね?? こんな感じなのに、もう1度誘っていいのでしょうか??誘うとしたら、ただ単に誘うだけでなく、食事しようと言ったほうがいいのでしょうか?? 長々とすいません。そしてよろしくお願いします!

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 私が悪いのか。(長文です。)

    違うサイトでも話を聞いて頂き皆さんとても優しくして下さいました。でも最近私が冗談で通していたら良かったのかー、私が悪いのかも。。と思うようになったので聞いて下さい。アルバイトの男の子を好きになりました。私は客でした。ここで、何度か脈ありも頂いてます。 もう辞めてしまうので友達になろうと言ってアドレスを渡しました。その日は何回かメールしましたが、何とメールしていいか分からずしてませんでした。2週間してから「バレンタイン待ってたのに来ませんでしたね。」とメールがあり私は有頂天になりました。私「次行く時、持って行くけお返し用意しとってね。」 彼「お返しは3月で!」で私はチョコを買いお店に行きましたが彼から「メールせな来ずらいやろうけメールした!!」と友達の前で言われました。私は苦笑いでした。結局、チョコも渡せず帰って「チョコ渡せんかったー。今度バイト終わった頃渡しいく。」とメールしたら「さっと来て、これみんなでどーぞっちあげた方が渡しやすいしお返しもしやすいかと!」とのメール。私は彼の分しか買ってなくどう返事していいか分からず暫くして私「ごめん!私○○(彼)のしか買ってない!どうしよう。」彼「分かってましたよー。この間来たとき普通に渡せばよかったのに」私「でも、○○の分だけやけドン引きされたら嫌やし。」彼「社員さんもみんな(私が彼に気があること)知ってますよー。だけ、みんなでって言っても誰も食べないですよー。」私(だんだん悲しくなって)「なんか、ごめん。」彼「○○(私)がどう思ってるか分からんけど俺は友達としてしか見れんよ。」私(私は何もいってないのに。。。)「うん、大丈夫。」彼「ならいいけどー。自分もその方が楽やろ?」私「うん、チョコどうしたらいい?」彼「○○(バイト先。彼は遠くから来ています。)でもらうしかなくね?」私「また、連絡するね。」です。涙が止まりませんでした。アラサーの女が年下男にバカにされてたんですね。彼は真面目な感じで人間的にも大好きだったんで本当ショックで。。惨めです。こんなババァ誰も相手しないですよね。私が悪いですよね。私はいい友達でよかったのに。。もう友達にもなれません。皆さん、どう思いますか?ごめんなさい。あまりにきつい言葉は今はご遠慮頂けるとありがたいです。

  • 年下の彼どう思ってるの・・??

    今年の初めに友人から2つ年下の男性を紹介されました。 気軽なお友達なら・・・ということでメアド教えることをOKしました。 友人が私の写メを見て気に入ってくれたようで私は会うまで彼がどんな人か 知りませんでしたが、会うことになったことを友達に話したら 「彼はいい加減だし紹介して悪いけど会わない方がいいい」といきなり反対されましたが せっかくだし二人きりで会うことにしました。 見た目も悪くなく楽しく飲みました。そのときバレンタインデーだったので 一応チョコをあげました。まあ友達なんだろうなと思いましたが メールも毎日&また会いませんかと言われ、今日で会って3回目。 帰り際にホワイトデーのお返しをもらいましたが、付き合うとかそういう事も 言われなく・・・・少し期待していたのでがっかりしてしまいました。 ただの楽しいお友達止まりなんでしょうか・・・

  • 女性の気持ちを教えてください!超長文すみません(>_<)

    二日前気になる女の子とデェト(遊び)することができました。 前々からメールではオウム返しの要領でこちらが「かわいいねっ」と言うと相手は「かっこいいよ」と言い「楽しいね」と言うと「楽しいね」、「映画行きたいなぁ」と言えば「一緒に行きたい(2)約束ね」と言います。 ここからなんですが、先ほどの「映画」(彼女が見たいと言っていた)なんですが彼女が友達と先に行ってしまいました。(その友達に聞きました) そのことについて触れてないのですが、私にとったらとても残念でした。彼女の口癖が「約束」だったので流れで言ってしまったのかなと思いました。 そんなことがありバレンタインがやってきました。 当日メールしても返ってこないという最悪な事態です。後々「メール返してくれないね」「ごめん。バイトと卒業式のことでバタバタしてたの」ととても謝ってはくれましたが。 それでも我慢強くメールしてました。(こちらからしないとメールはこない) ホワイトデー二日前、なんとか彼女と会い、何かの拍子で彼女が腕を持ち、それを機にジョーダンを言いずっと持ってました。その後用意していた100円のホワイトチョコを彼女からはバレンタインの日何もなかったので重くならないようにを渡しました。 次の日彼女が髪を切りに行くのを知りました。そのことで相談もされ真剣に答えていたのですが、報告などのメールもこちらからしないと返ってきません。 これは脈なしですか?どんな風に思ってるのでしょうか?

  • 初めまして。長文です

    初めまして。25の女です。長文恋愛相談です。意見下さい。 2ヶ月前に知り合った31歳の男性とアドレスを交換し、今まで2人で4回会いました。2回目くらいに私はすごく彼にひかれていました。メールはこっち発信が多く、向こうからは必要最低限の用事しかメールが来ません。返信は必ずあります。会っているときに「可愛い」「癒やされる」「また明日からガンバレる」など言われたので、私はてっきり好きでいてくれてると思って、バレンタイン(3回目のデート)に「本命です」とチョコを渡したら、「嬉しい☆」の返事。どういう意味かメールで聞いたら「ゴメン、今は気持ちが上手く説明できない。」って(;_;)3回しか会ってないのに早まりました。その後ご飯に誘うと普通に来ました。映画も見てデートして。相変わらず「可愛い」とか言われて…。 彼は1年前に別れた彼女が結婚してかなり傷ついたという話もこの前のデートのときにしていて、まだ揺れているのかなとも思うんですが…。メールも私ばっかり送って不安です。日曜日に「またご飯行きましょう」と誘ったら「都合悪いからゴメンね。またこっちから誘います(^_^)v」ってメールが来て、ショック…(ToT)メールを控えようと思って週に3回くらいしてたメールを今は5日間してません。 長くなりましたが質問は、彼は私のことどう思ってるのかということ。そして、彼から誘ってくれるというのを黙って待つべき?ということです。あともう1つ。男性は用もないのにメールきたらウザいですか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    付き合っていた彼女からバレンタインをもらいました。 だけど、3月に入る前に別れてしまいました・・・。 もともと向こうは元彼がいて、自分と付き合っていた時にも 元彼を忘れられないのかメールをしていたらしいです。 現在彼女は、元彼と寄りを戻し付き合っているみたいです。 彼女とは友達に戻ってしまいましたが 彼女は友達としては自分のことは好きみたいです・・・ 正直まだ、自分は彼女のことをまだ忘れられず 気持ちは好きなままです。 今日がホワイトデーで何かをしようと思うのですが これはやはり迷惑なのでしょうか? 向こうにも悪いとは思いますが何か行動しないと 落ち着けません。 変な感じですいません。 皆さんはどう思われますか? よければ意見を聞かせてください!!