私の好きな人とのメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 私には、今好きな人がいます。バレンタインにお菓子を渡したことから、アドレスを交換し、今もメールをしています。私はシャイでまともに話せず、メールの内容もへたくそだと友達に言われました。好意を感じるサインもありますが、本当の気持ちがわかりません。
  • 好きな人とメールのやり取りをしていますが、相手からのメールは来たことがありません。ただ、私が送ったメールは返信があるし、内容も濃いです。友達には優しさでメールをしてくれているのではないかと言われていますが、本当の気持ちがわかりません。
  • 私の好きな人とはバレンタインにお菓子を渡し、アドレスを交換してメールをしています。私はシャイで話せず、メールの内容もへたくそだと友達に言われます。好意を感じるサインもありますが、相手からのメールが来たことはありません。どう思われているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何を考えているか分かりません

私には、今好きな人がいます。 それは他クラスの人で、今年のバレンタインに頑張ってお菓子を渡しました。 それまでは、ほとんど関わりもなくて、私の事を知っているかさえ知りません。 その時にアドレスを交換する事ができて、今もメールをしています。 友達曰く、その人は優しい人だそうです。 実際、私がメールして、帰ってこなかった事は1度もなかったし、その日に返信が来なくても次の日に返信とかしてくれました。 メールの内容も、私が疑問形で送ったのに対して、答えとさらに疑問形で返してくれたりしてくれてくれました。 メールが長文になっても、長文で返してくれたりします。 内容も、けっこう弾んだりします!(私の思い込みって事もありますが) ホワイトデーにお返しもくれて、嬉しすぎてテンションが上がり、友達にキモいと言われました(笑) でも、返信とかではなくその人からメールが来た事はないです。 私はとてもシャイ?でまともに話せず、話したとしたら、バレンタインの時と、ホワイトデーにお返しをくれた時にほんの少しぐらいです。 優しさなのか、そうでないのか、良くわからないです・・・ 私自信、メールもへたくそだし、友達に押しが足りないとか言われました(笑) 脈ありなんでしょうか? いい感じな事 ・メールの内容が濃い。(長文や疑問形) ・廊下ですれ違った時に、手振ってくれました。 違うかなって感じな事 ・向こうからメールは来た事がないです。 ・メールは、優しさでしてくれているんじゃないかと・・・ 考えると、こんぐらいしか無いなとも思いますが・・・

• aaame
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

そうですね、相手の方は貴女に優しいし、たぶん、貴女が自分に好意を持ってくれていることを歓迎はしていると思います。 しかし。向こうからいっさい、メールが来ない、すべて受け身であるというのにはひっかかりを覚えずにはいられません。 ホワイトデーにお返しをくれたりしているのだからそこはまともな気がするのですが、世間には自分からは連絡しない、してくれた時だけ喜ぶというタイプの人がいます。 普通の感覚であれば、あまり自分の方から乗り気でないので礼儀だけ尽くすということかなと思うのですが中には自分から連絡することが出来ないという臆病なたちの方がいるのです。 貴女がその人を好きでいておしておして押しまくればお付き合いにまで発展することも可能かと思いますが、ずうっとその人が受け身の姿勢を崩さない場合、貴女の気持ちは冷めないでしょうか。 自分から言って断られる、駄目になる、関係が壊れるということを物凄く嫌って臆病で固まっている人は残念だけれど率直でないという点で余り評価が出来ません。 優しいけれど徹底して気弱であるというのがその人の正体だと思います。 何を考えているか分からないという悩みが出てくるのは当然だと思います。 こういう人と関わり合う場合、イニシアチブはすべて貴女の手にゆだねられると思います。 それを認識した上でどうするか、よくよくお考えになってみてください。

aaame
質問者

お礼

アドバイスしていただいて、本当に、ありがとうございました!!! 読んで、感動して泣きそうになりました。 とても参考になりました。 少し、気持ちが楽になりました。 よく考えてみます(^^) 本当にありがとうございました!!