私の好きな人とのメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 私には、今好きな人がいます。バレンタインにお菓子を渡したことから、アドレスを交換し、今もメールをしています。私はシャイでまともに話せず、メールの内容もへたくそだと友達に言われました。好意を感じるサインもありますが、本当の気持ちがわかりません。
  • 好きな人とメールのやり取りをしていますが、相手からのメールは来たことがありません。ただ、私が送ったメールは返信があるし、内容も濃いです。友達には優しさでメールをしてくれているのではないかと言われていますが、本当の気持ちがわかりません。
  • 私の好きな人とはバレンタインにお菓子を渡し、アドレスを交換してメールをしています。私はシャイで話せず、メールの内容もへたくそだと友達に言われます。好意を感じるサインもありますが、相手からのメールが来たことはありません。どう思われているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何を考えているか分かりません

私には、今好きな人がいます。 それは他クラスの人で、今年のバレンタインに頑張ってお菓子を渡しました。 それまでは、ほとんど関わりもなくて、私の事を知っているかさえ知りません。 その時にアドレスを交換する事ができて、今もメールをしています。 友達曰く、その人は優しい人だそうです。 実際、私がメールして、帰ってこなかった事は1度もなかったし、その日に返信が来なくても次の日に返信とかしてくれました。 メールの内容も、私が疑問形で送ったのに対して、答えとさらに疑問形で返してくれたりしてくれてくれました。 メールが長文になっても、長文で返してくれたりします。 内容も、けっこう弾んだりします!(私の思い込みって事もありますが) ホワイトデーにお返しもくれて、嬉しすぎてテンションが上がり、友達にキモいと言われました(笑) でも、返信とかではなくその人からメールが来た事はないです。 私はとてもシャイ?でまともに話せず、話したとしたら、バレンタインの時と、ホワイトデーにお返しをくれた時にほんの少しぐらいです。 優しさなのか、そうでないのか、良くわからないです・・・ 私自信、メールもへたくそだし、友達に押しが足りないとか言われました(笑) 脈ありなんでしょうか? いい感じな事 ・メールの内容が濃い。(長文や疑問形) ・廊下ですれ違った時に、手振ってくれました。 違うかなって感じな事 ・向こうからメールは来た事がないです。 ・メールは、優しさでしてくれているんじゃないかと・・・ 考えると、こんぐらいしか無いなとも思いますが・・・

  • aaame
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

そうですね、相手の方は貴女に優しいし、たぶん、貴女が自分に好意を持ってくれていることを歓迎はしていると思います。 しかし。向こうからいっさい、メールが来ない、すべて受け身であるというのにはひっかかりを覚えずにはいられません。 ホワイトデーにお返しをくれたりしているのだからそこはまともな気がするのですが、世間には自分からは連絡しない、してくれた時だけ喜ぶというタイプの人がいます。 普通の感覚であれば、あまり自分の方から乗り気でないので礼儀だけ尽くすということかなと思うのですが中には自分から連絡することが出来ないという臆病なたちの方がいるのです。 貴女がその人を好きでいておしておして押しまくればお付き合いにまで発展することも可能かと思いますが、ずうっとその人が受け身の姿勢を崩さない場合、貴女の気持ちは冷めないでしょうか。 自分から言って断られる、駄目になる、関係が壊れるということを物凄く嫌って臆病で固まっている人は残念だけれど率直でないという点で余り評価が出来ません。 優しいけれど徹底して気弱であるというのがその人の正体だと思います。 何を考えているか分からないという悩みが出てくるのは当然だと思います。 こういう人と関わり合う場合、イニシアチブはすべて貴女の手にゆだねられると思います。 それを認識した上でどうするか、よくよくお考えになってみてください。

aaame
質問者

お礼

アドバイスしていただいて、本当に、ありがとうございました!!! 読んで、感動して泣きそうになりました。 とても参考になりました。 少し、気持ちが楽になりました。 よく考えてみます(^^) 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 友だちだと思われてるのでしょうか?

    友だちだと思われてるのでしょうか? いつもお世話になっております。 30代前半の女です。 飲み会で知り合った一つ年上の男性がいます。 第一印象から気に入って、バレンタインデーに私の方から誘って初めてのデートをしました。 彼はメール等はあまりマメじゃないようで、返信も遅いです。 たまに私からメールすると返信をくれたり、彼からも数は少ないですが連絡もあります。 バレンタインから1週間後に、今度は彼の方から誘ってくれたのですが、その日は先約がありお断りしました。 お断りしてしまったので、再び私から誘い映画を観に行きました。 その時、帰りに彼の方から手を繋いできてくれました。 3回目、仕事終わりで家に居ると彼から突然電話があって、買い物に付き合って欲しいとのことで一緒に買い物&食事にでかけました。 そして、ホワイトデー。 少しでも好意があるならバレンタインにチョコをあげてるし、ホワイトデーになんかお返しがあるかな?と淡い期待を抱いていたのですが、誘われる気配もなく、思い切ってこちらから誘ってみたものの、車を修理にだしてしまったとのことであっさり断られてしまいました。 悲しかったのですが、もしや?ホワイトデーというものを忘れてるかも?と思って、『今日、ホワイトデーだから少しでもあいたかったな☆ でも車ないし仕方ないよね、また遊ぼうね(ハート)というメールをダメ元で送ってみたところ、少しの時間がすぎ彼からメールがあり『車戻ってきたから、今から少しでも会いましょ(^ ^;』と返信があり、夜遅い時間でしたが、少しだけ会うことができました。 ホワイトデーとういことを、完全に忘れており私のメールで気づいたそうです。 最後は、この連休。 せっかくの連休ですので、こちらから誘いをいれてみたところ、あんまり乗り気じゃない返信がきたので、『乗り気じゃないかな? せっかく連休だもんね、仕事忙しいだろうし、ゆっくり休んでね』と返したところ、またやばい?と思ったのか、誘った当日に会おうと言って来てくれました。 ただ、急だったため、私に予定があり、お断りしてしまいましたが・・・・(-”-;) それから電話をして、結局きのう、一緒に水族館に行ってきました。 逢う時はいつもそうなんですが、かなり長い時間一緒にいます。 いつもなぜか遠回りして帰ろうとしたり、どうしてもコーヒー飲みたいなぁとか言って、ずるずる長い時間一緒にいるって感じです。 でも、一度は手を握ってくれものの、それからはそういうそぶりは全くなく、まるで友だちみたいな扱いです。 女友だちみたいな感じで彼は考えているのでしょうか? 私的には、お付き合いしたいですし、これからどうして行くべきが悩んでいます。 思い切って告白するべきか、いままで私が完全押し気味だったので、ここぐらいで引いてみるのか・・・・ 彼はたぶん私が彼のことを好きなのは気づいていると思います。 メール等で好きっぽいことは伝えていますので。 長文になり申し訳ありません。 アドバイスお願い致します。

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • 脈なし・・・?

    相談お願いします。いい感じだった(と思われる)男性がいました。 前回の質問と同じ相手で、その続きなので前回質問も併せて見ていただけたら嬉しいです。 2か月間毎日メールをしており、5回程遊びました。 その遊んだ中にバレンタインデーがあり、私はその時市販の高めのチョコレートと、「いつもいろいろ連れて行ってくれてありがとう。明日からも仕事頑張ってね」とかいたカードを入れて渡しました。 その後メールがきて、チョコレートのお礼と「ホワイトデーお返ししなきゃ☆」とかかれていました。 しかし、遊ぼうと毎週誘われていたのに先週土日はじめてなにも誘われず、メールをだらだら続けるのもどうなんだろうと思い、特に返す内容でもないメールを止めてから一週間、向こうからも特にメールがきません。自分から送ったり誘えばいいのでしょうが、今までは向こうが押してきていてくれていたのにそうじゃなくなった(誘われなくなった)ということは彼の中でテンションが下がったのかなと考えてしまい、積極的になれません。。。 日曜日はホワイトデーですが、この日に誘いがなかったらもう脈なしですよね?もう8日なのに今の時点で何も言われていないのでだいぶ怪しいですが・・・ バレンタインデーの時はいい感じだったのでホワイトデーのことも口に出したものの、その後気持ちが微妙になってしまった場合はやはりホワイトデーにわざわざ会おうとは思いませんよね? 長文失礼いたしました。

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい

  • ホワイトディ。。。

    こんにちは。19歳女です。専門学校に通ってます。 同じ学校に片思いの人がいます。 その人にはバレンタインに手作りのお菓子をあげました。その時はすごく喜んでくれました。 が、バレンタインから一週間後くらいにメールをしたのですが返信が来ませんでした;; このことでけっこう凹んでずっと連絡をしていない状態だったのですが、このままではホワイトデーもスルーされてしまうかも??と思って、勇気を出してメールしてみました。 そしたら以前と同じような感じで普通に返信がきました。 ゆったりペースで三日間くらいメールをして、最後にあっちが「(今実家にいて会えないので)バレンタインのお返しできなくてごめん、今度飯でも☆」と言ってくれました。 これって社交辞令なんでしょうか?^^; ちなみにあっちからメールしてくることはめったにありません。 今まで何度か食事に行きましたが、これも私から誘いました。 みなさんのご意見、お願いします!

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • 彼と…

    この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q6509511.html?sid=49eaaa580501afad51229a1921f07956498771ff 14日バレンタイン渡すことができました 私の友達に彼を呼び出してもらい人影が少ない廊下で直接渡しました その時にきちんと私の顔も認識してもらうことができました しかもその日の帰りに下駄箱で彼に偶然会うことができ、その時彼が「おう!」みたいなことを言ってくれました 私は緊張しすぎて「さよなら」と可愛いげがないこと言ってしまいましたが後から「ばいばい」と言い直しました もう本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした 渡すときに手紙も一緒に添えたんです 「ハッピーバレンタイン! 〇〇くんに憧れてます 食べた感想メールくれると嬉しいです」 という内容にしました そしたら2日後に食べた感想のメールが来ました 「とても美味しかった ありがとう」 こういう内容でした 彼は普段忙しいしメールはあまり好きではなく気分が向いたら返すという感じです でも話すのは彼はお笑い系でとても明るいそうです そして男女共に人気があります でもメールはだらだらでもいいんで続けたいんです とりあえずこのメールにどう返信したらメール続けられますか? あと彼といい感じになるには私はどういう行動をすればいいですか?

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • この状況を変えたいです。

    一ヶ月ほど前に告白して、一週間以上返事がなくやっと返事がきたと思ったら、もっとお互いを知ってから決める。と言われました。 バレンタインの日にチョコを渡さなかったため、ホワイトデーの日に渡すよと言ったら俺も渡したいと言って、当日はチョコを交換するような感じでした。 相手がもともとあまりメールをしない人なので、メールを送ってもなかなか返信が来なかったり、返信自体なかったりしたこともありました。でも、彼なりに考えてくれたのか、変わらなきゃって思った。今までごめん。とメールが来ました。返信は早くなり、メールをするのが楽しくなりました。でも、それが続いたのもたったの2日だけでした。 数日後、水族館に行こうという話になったのですが、やっぱり映画館に行こうとなりました。 私は、話さなくて済むから映画館の方がいいのかななどと考えてしまい落ち込んでいました。それに、開演の時間調べとくと言っていたのに結局調べてくれず、私が全て調べることになりました。春休みということで彼が旅行に行ってお土産を買ってきてくれたので、近くの公園で会うことにしました。その日は、家まで送ってくれました。つい、気になって、いつ返事はもらえるのと聞くと、映画見に行った時に言う。でも、実はもう出てる。と言われました。 映画の帰り道、度々沈黙になり、今答え出してくれるのかなとも思いましたが、結局言われず、私の家の通りまできてしまいました。すると、いきなり、よろしく。どういう意味かわかる?あの、返事。と言われました。私は、ありがとう。と言いさよならをしました。 それから、ほんのちょっとしかメールもせず、あっちから話題すら出してきません。いつも私からです。付き合い始めのラブラブのようなものが全くありません。また、好きと言われたことがないためものすごく不安です。 メールも他の人だと返すのに、私にはとても遅いんです。友達によると、彼いわく、どう返信すればいいのかわからなくて、遅くなってしまうらしいのです。何なんだろうと思って、彼に○○にとっての付き合うってなに?と聞くと、付き合うは付き合うだと言われ、この状況じゃただの普通の友達だな。と思ってしまいます。今年から、学校が違うので会う機会もありません。もう、自分から何かいうのは嫌だなと思ってしまいます。この状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 長文で本当にすみません。お時間のある方、お答えしていただけると嬉しいです。