• 締切済み

真剣に悩んでます。。

2週間前、彼女に「一旦別れよう」と泣きながら言われました。 僕と彼女は8ヶ月近く付き合っていて、半同棲状態でした。 ケンカは決して少なかったわけではないのですが、お互いすぐに話し合って仲直りしながらうまくやってきました。 しかし、2ヶ月くらい前から些細な出来事で頻繁にケンカをするようになってしまい、それを解決するためにお互い少しの間、別々に暮らすという決断をしました。 当時はそれで全て解決すると思ってたのですが、別々になってから4日後 彼女の方からいきなり「一旦別れよう」と切り出されました。 理由を聞いたところ、彼女は自分の事しか考えられず、昔のように周りの人に寛容になれない今の自分自身が嫌いで、それを治したいがため突き放して一人にしてほしいということでした。 それに対して僕は「治るまで、いつまでも待ってる」と結論を出し、話を終えました。 しかし、大学で遭遇すると彼女は自分から何事も無かったかのように僕に笑顔で話しかけてきます。 それに耐え切れず、話かけられるのを苦痛と思っている今の自分の心境を伝え、なんで普通に彼女から話しかけてくるのか聞いたのですが、彼女は「自分でもどうしたらいいのかわからない」と言われ泣きながら謝られてしまいました。 別れ話をされたとき、彼女が治るまで彼女に干渉しないと決めたんですが、彼女の行動がきっかけで僕は理性を失いつつあり、近い彼女の誕生日までに関係を元に戻し、ちゃんとプレゼントを渡したいという焦りもあり、毎日のようにメールしてしまったり話したりしちゃっています。 お互い、同じサークルなので必然的に会う機会も多いです。 この頃ずっと自己嫌悪でろくに睡眠と食が取れていません。 これから僕はどうしたらいいかどなたか良いアドバイスをください、お願いします。。

みんなの回答

• okwindance
回答No.4

男です 女は男より感情の起伏がはげしい。けれど「泣いたりする」、と言う自動消火装置も持ってます。 男は消火装置がないので、自分をしっかり持ってないと、女に振り回されてばらばらになるよ。 自分をしっかりもてないのなら、いったん別れなさい。 しっかりもてるような大人になったら、また彼女を手のひらの上で可愛がればいいのです。 同棲したことがあれば、別れてもまたやりなおせるよ。

mach22
質問者

お礼

そうですね、やっぱり自分がもう少ししっかりした人間にならない限り ダメですよね。 これから色々自分を見つめなおして改善して、またあの頃に戻れるように 成長します。 ありがとうございました。

回答No.3

>>ケンカは決して少なかったわけではないのですが、お互いすぐに話し合って仲直りしながらうまくやってきました。 こうありますが、本当にそうでしたか? 本当は納得いってないけどケンカがイヤでどこか彼女が譲っていたとかありませんか? 彼女の心配や自分の焦りなどあると思いますが、 彼女とどうこう言う前に自分の事をもう少し見つめなおしてみては いかがでしょうか? おそらく自己嫌悪でと言っても、その姿はますます彼女を遠ざける 結果になるのではないでしょうか。 押してだめなら引いてみろですw

mach22
質問者

お礼

boo373guchiさんの返事を読んで気づきました。 今自分がしっかりしてもう一度自分を見つめなおさないかぎり、 戻るものも戻らなくなりますもんね。 ありがとうごさいます、色々悩みが晴れました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

あなたには、彼女の気持ちがわかっていないのでしょう。学生で同棲することや、女性の人生とか。 だから、半端な、同棲なんかするものでは無く、もっと将来のことを考えたほうがいいと思います。彼女と一緒に歩みたいなら、それなりの考えがないと無理でしょうね。

mach22
質問者

お礼

ken_tyanさんの言うことも一理あると思います。 けど、彼女の気持ちを分かってないというのは少し違う気もします。 これから自分を見つめなおし、また一緒になれるようにがんばります。 ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.1

>僕は理性を失いつつあり、近い彼女の誕生日までに関係を元に戻し、 ちゃんとプレゼントを渡したいという焦りもあり、毎日のようにメール してしまったり話したりしちゃっています。 ★彼女が一旦別れようというからには、彼女なにか思っているわけですよね。 この場合、誕生日関係なく、しばらくそっとしておくのが得策だと 思いますけどね。 ★焦ると、良い結果でないですよ。それと焦ると流れが見えなくなって しまうからね。今、がんがん行くのは逆効果だと思いますけど。 気持ちはわかるけどね。 ★しばらく距離を置くことで、互いが互いを必要としたときには うまくいくでしょ。この場合は彼女ですけどね。彼女の気持ちのなかの いろいろなことを彼女がクリアしてはじめて、またうまくいくのでは ないですか。 ★そのクリアしないまま、あなたがあせっても、また以前のいざこざ に戻ってしまうような気がしますが。 ただですね、あなたがあせって、毎日メールしたり話しているときの 彼女の感触は、あなたが一番わかるのではないですか。 ★距離を置きたがっているのか、イヤそうなのか、それとも、やさしい ときの彼女のままなのか。 その感触で、誕生日のことは決めてみたらどうですか、あなたがですよ。

mach22
質問者

お礼

色んなアドバイスありがとうござました。 そうですよね。。焦ったら確かに逆効果ですね。 これからは学校で普通に接し、自分で何か打ち込めるものを見つけて私生活では距離を置いてみます。 もう少し強い人間になれるようにがんばります。 ありがとうございました!