彼氏との関係に不安が募る...大喧嘩後の連絡遅延に悩む私の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を抱える女性の悩みについて、大喧嘩後の彼氏の連絡の遅延について解決策を探ります。
  • 大きな喧嘩のあと、彼氏からの連絡が遅くなったり、返信が少なくなったりすると不安になってしまう女性のための対処法を考えます。
  • 彼氏との関係がケンカをきっかけに変化してしまい、連絡のペースが遅くなった場合に、自分自身の気持ちや彼とのコミュニケーションについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐ不安になってしまいます。。。

付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• co0618
  • お礼率87% (116/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 どんと構えていなさい。笑 不安になるのは彼の事が大好きな証拠。 不安な気持ちを少し抱えつつも、どんと構えているのが一番。 彼からの連絡が少しばかり減ったからって不安定にならずに。 『私は彼の唯一無二の彼女なんだから』と。 二人は沢山喧嘩をする様だけれど。 質問文を読んだ限りでは、決して後ろ向きの喧嘩ではなさそうだね。 罵り合いや貶し合いの様な。 お互いの傷口に塩を塗り合う様な。 そういう喧嘩ではなく。 二人の絆が強くなる、お互いの理解度が深まって信頼関係を増す様な 喧嘩なんだね。 本当に彼が今回の喧嘩によってco0618さんに負の感情を抱いていたら。 指輪購入の提案をしたり、甘えて来たりしないでしょ。 質問文から想像するに。 きっと彼は反省したんだと思うよ。 喧嘩にはなってしまったけれど。 最終的に彼はco0618さんを不安にさせてしまった事を反省して。 二人のこれからの事を真剣に考えているco0618さんを再認識したんだと思う。 それとね。 連絡頻度が減るのって人によりけりだけれど8ヶ月も付き合っていれば最初の頃の ペースよりも減って当然なんじゃない?? 減ったタイミングが大きな喧嘩の後だったから気になっちゃうんだよ。 彼の気持ちに変化があったのかもしれない。 これは分からないけれど。 今回の喧嘩で尚一層二人の信頼関係が強くなったと彼が感じたならば。 安心して連絡頻度が減る事は充分に考えられる事だよね。 まあ、ちょっとした連絡頻度が減った事でco0618さんが不安になって、 彼への向き合い方に不安定さが出てしまうと、そういうのは彼も感じ取るからね。 どんと構えて。 彼を愛してあげなさい。♪笑

co0618
質問者

お礼

最初のお言葉、心強かったです! 書いていただいたことも、全部心にしみました。 確かに私の彼氏は素直に謝ることができない性格で、 ”指輪”の話は私を安心させようとした彼なりの優しさ・謝罪だったのかもと本当に感じました。 長く付き合っていれば、ペースも変わってきて当たり前ですよね。 男性は安心すると連絡や扱いも豆ではなくなると読んだことがあります。 不安にならずに、彼の言葉を信じで、どんと構えていようと思います!! 本当に勇気づけられました。 何度も何度も読み返しました! ありがとうございました(:_;)!

その他の回答 (2)

回答No.3

どんと構えてていいでしょう。 彼は彼なりにいろいろ考えているんだと思いますよ。 しかも喧嘩をして二人で前進していけるのって すごくうらやましいなって思います。 お互い、感情をぶつけあうだけじゃなくて、 ちゃんと相手を思って思っていることを伝えらえる関係だといいですね(ハート)

co0618
質問者

お礼

彼も彼できちんと考えていてくれるんですよね? 彼はあまり気持ちや考えを言葉にしてくれないので、 不安になってしまいました。 相手を思っていること、大切にしてくれるからこそ言えることをもっと返していけたらと思います。 ありがとうございました。

• nooooo
回答No.1

「不安」に思うということは、相手を信用していないという意味にもなりますよね。あなたが疑り深いのか、彼が信頼できないような人なのかはわかりませんが、人間関係においては信用や信頼が大切です。 万一裏切られたとしたら、その時に、見る目がなかったと反省し、今後に生かしましょう。

co0618
質問者

お礼

そうですね、信用・信頼をしていれば、少しのことで不安になったり、不満に感じたりしないですよね! 自分の性格も改善していけるようにします! ありがとうございます。 裏切られた時の心構えも頑張ります!