彼氏との関係に不安が募る...大喧嘩後の連絡遅延に悩む私の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を抱える女性の悩みについて、大喧嘩後の彼氏の連絡の遅延について解決策を探ります。
  • 大きな喧嘩のあと、彼氏からの連絡が遅くなったり、返信が少なくなったりすると不安になってしまう女性のための対処法を考えます。
  • 彼氏との関係がケンカをきっかけに変化してしまい、連絡のペースが遅くなった場合に、自分自身の気持ちや彼とのコミュニケーションについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐ不安になってしまいます。。。

付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • co0618
  • お礼率87% (116/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 どんと構えていなさい。笑 不安になるのは彼の事が大好きな証拠。 不安な気持ちを少し抱えつつも、どんと構えているのが一番。 彼からの連絡が少しばかり減ったからって不安定にならずに。 『私は彼の唯一無二の彼女なんだから』と。 二人は沢山喧嘩をする様だけれど。 質問文を読んだ限りでは、決して後ろ向きの喧嘩ではなさそうだね。 罵り合いや貶し合いの様な。 お互いの傷口に塩を塗り合う様な。 そういう喧嘩ではなく。 二人の絆が強くなる、お互いの理解度が深まって信頼関係を増す様な 喧嘩なんだね。 本当に彼が今回の喧嘩によってco0618さんに負の感情を抱いていたら。 指輪購入の提案をしたり、甘えて来たりしないでしょ。 質問文から想像するに。 きっと彼は反省したんだと思うよ。 喧嘩にはなってしまったけれど。 最終的に彼はco0618さんを不安にさせてしまった事を反省して。 二人のこれからの事を真剣に考えているco0618さんを再認識したんだと思う。 それとね。 連絡頻度が減るのって人によりけりだけれど8ヶ月も付き合っていれば最初の頃の ペースよりも減って当然なんじゃない?? 減ったタイミングが大きな喧嘩の後だったから気になっちゃうんだよ。 彼の気持ちに変化があったのかもしれない。 これは分からないけれど。 今回の喧嘩で尚一層二人の信頼関係が強くなったと彼が感じたならば。 安心して連絡頻度が減る事は充分に考えられる事だよね。 まあ、ちょっとした連絡頻度が減った事でco0618さんが不安になって、 彼への向き合い方に不安定さが出てしまうと、そういうのは彼も感じ取るからね。 どんと構えて。 彼を愛してあげなさい。♪笑

co0618
質問者

お礼

最初のお言葉、心強かったです! 書いていただいたことも、全部心にしみました。 確かに私の彼氏は素直に謝ることができない性格で、 ”指輪”の話は私を安心させようとした彼なりの優しさ・謝罪だったのかもと本当に感じました。 長く付き合っていれば、ペースも変わってきて当たり前ですよね。 男性は安心すると連絡や扱いも豆ではなくなると読んだことがあります。 不安にならずに、彼の言葉を信じで、どんと構えていようと思います!! 本当に勇気づけられました。 何度も何度も読み返しました! ありがとうございました(:_;)!

その他の回答 (2)

回答No.3

どんと構えてていいでしょう。 彼は彼なりにいろいろ考えているんだと思いますよ。 しかも喧嘩をして二人で前進していけるのって すごくうらやましいなって思います。 お互い、感情をぶつけあうだけじゃなくて、 ちゃんと相手を思って思っていることを伝えらえる関係だといいですね(ハート)

co0618
質問者

お礼

彼も彼できちんと考えていてくれるんですよね? 彼はあまり気持ちや考えを言葉にしてくれないので、 不安になってしまいました。 相手を思っていること、大切にしてくれるからこそ言えることをもっと返していけたらと思います。 ありがとうございました。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

「不安」に思うということは、相手を信用していないという意味にもなりますよね。あなたが疑り深いのか、彼が信頼できないような人なのかはわかりませんが、人間関係においては信用や信頼が大切です。 万一裏切られたとしたら、その時に、見る目がなかったと反省し、今後に生かしましょう。

co0618
質問者

お礼

そうですね、信用・信頼をしていれば、少しのことで不安になったり、不満に感じたりしないですよね! 自分の性格も改善していけるようにします! ありがとうございます。 裏切られた時の心構えも頑張ります!

関連するQ&A

  • 仲直りできるか不安

    夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生) 連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。 (以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容) ・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました) ・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。 ・忙しさを分かってくれないのはつらい。 ・今は別れるつもりはない。 ・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。 以上のことがわかりました。 私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。 彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。 仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか? アドバイスお願いします。

  • 不安症で彼氏に負担をかけてしまう

    この4月からですが、遠距離恋愛になりました。 近くにいたときから、喧嘩をしたり、怒ったりすると彼氏は連絡を無視していたので、少しでも連絡がなくなると不安で不安でしょうがなくなり、メールや電話を何回もしていまします。そのこと自体が彼氏にはうざったいことだし、負担だと思うのです。不安症はそうしたら治るのでしょうか?

  • 彼氏と仲直りできるのかなあーー。

    彼氏30歳、私は21の学生です。 一方的に私がキレてしまい別れ話を持ちかけ、連絡が来なくなりました。 そのごやはり彼と仲直りしたい気持ちが強くなり仲直りしたいとメールしたところ返事は無し、、、。 私から何通もメールを送ったら、「仲直りしたいと思ってはいるけど電話で話すのはまだ待ってほしい」と言われました。 それから二日に一回ペースで返事はきますが冷たい、、、。 いつまで待てばいいの?と聞いたら無期限と言われました。 仲直りしたくなさそうな態度だしそれなら別れを切り出してくれればいいのにどうしれはっきりしてくれないのでしょうか? 彼の態度の意味がわからないですし、 仲直りできるのかが不安です。 このような男性の心理状況を教えてください。

  • 凄く不安です…

    不安です・・・ 先日、彼氏とケンカをしてしまいました。 そこからクリスマスの話など彼氏から積極的に話ししてくれたいたのですが、体 調を壊したと先週の日曜日も逢う事が出来ませんでした。 前日まで「明日起きれたら連絡するな」などメールが来ていたので仲直り出来た のかな?と思って居ました。 先週の月曜日ぐらいから彼氏の様子がおかしいと言うか、毎日の連絡もなく…体 調悪いからかな?と思って、あんまり気にしていませんでした。 以前、彼氏から連絡がなくなった時、彼氏は別れる事を考えていたらしく一度別 れた事があります。 なので、もしかしたら…と不安です。 だからって、別れること考えてる?とかも聞けず…むしゃくしゃしてしまってる 感じです。 さっき「ごはん食べてる?」ってメールすると「たべた」 「体しんどい?」→「うん」 「まだ薬飲んでるの?」→「うん」 「何かもし食べたい物とか必要な物があったら言ってね」とメールして終わりま した。 メールをしたらスグに返信はくれるのですが…不安です。 体調が悪いからって思うのに、愛想のないメールだと凹んでしまいます。 あまりに寂しすぎて、昨日の夜「体調悪いからって言い聞かせて頑張ってるけど 、やっぱり寂しい」と送ってしまい、その後、悪い事言ったかな…と思いスグに 「ワガママ言ってごめん。頑張ってガマンする」と送りましたが何にも返信なし です…。 更に凹み…私って本当に思われてるのかな…と不安です。 彼から連絡があるまで何もしない方が良いんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 我がままを言っても良いのでしょうか?・・・不安で苦しいです。

    付き合って一ヶ月になる彼は今まで彼女の移り変わりが早く、とてももてる人です。 この間、付き合ってちょうど一ヶ月目の記念日だったのですが、一緒に過ごそうと誘ったら「用事が入っている、ごめんね」と言われました。 記念日をあまり気にしない人もいると聞きますし、あまり相手の負担にならないように「残念」、「一人で盛り上がっちゃって恥ずかしい」と送りました。 夜メールをしていても、寝てしまうのか突然メールが止まってしまうし、30分や一時間は間が空いてしまうし、ひどい時は一日メールの返事が来ないこともあります。 でも人によってペースは違いますし、忙しいのかもしれないし、あまり我がままを言って嫌われたくないので、そういうペースの人なんだと思おうとしてます。 けれどデートで会っている時などは結構携帯を見ていて、どうして私のときはすぐ返事がもらえないのだろう、とも思ってしまいます。 また「●●日空いてる?」と聞いても、「その日はバイトで・・・」と言われてしまいます。その日はバイトなのは知っていますし、彼も私が知っていることは知っているはずなのに・・・。何か午前中に言えないような用事があるのかな、とか、私とそんなに会いたくはないのかな、とついついネガティブに考えてしまいます。そういう形で断られることが多いので、なんだか避けられている気さえしてしまって・・・。 お互い学生ですが、大学は違いますし、忙しさも違うのであまり相手の負担にはなりたくないと思います。けれど上記のようなことが続くと、「付き合って一ヶ月なのに・・・、元カノの方がやっぱり良いって思っちゃったのかな」とついつい考え、寂しくなって、不安になってしまいます。 こういうのは伝えても「ウザイやつ・・・」と思われたりしないでしょうか? どうしたら不安な気持ちから抜け出せるのでしょうか?

  • 彼が優しい。なんだか不安。

    以前、この質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q8366935.html それまで、酷い時は月一くらいのペースで何かしら癇癪を起こしていたのに。 これ以後、人が変わったかのように、別れ話や癇癪を起こさないようになりました。 それどころか、とにかく優しく気を遣ってくれるように変化しました。 基本的に最初から優しい人で(癇癪、疑り深いなどの問題はあった)、ものすごく気の利く人だったのですが、なんだか今まで以上に よく言えば、大切にしてくれているような気がします。 自営の私の仕事にもものすごく協力的でびっくりしてます。 でもなんとなく不安?というか違和感が拭えないです。 うまく言えないんですが、気持ち悪い感じがします。 彼は浮気でもしてるのか、はたまた別れる前兆なのか など考えてしまいます。 この変化って素直に喜んでいいものなのでしょうか?

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 彼との今後が不安です。

    彼氏との今後が不安です。 1ヶ月前 彼氏に別れ話をされました。 長文になります 話をまとめるのは苦手なのですが努力 します。お願いします。 付き合って2年になる同じ歳の彼氏が います 。 お互い今年27歳。 彼とは付き合い当初から 結婚についても前向きに話をしていて 貯金頑張るよなどと言っていました。 仕事も 彼は転職をし、 前職を退職する際も「不安な思いをさ せるけどごめんな。今よりも良い給料 貰える様に頑張るから待っててほしい 」とも言われていました。 私はその言葉を信じていましたし いずれは彼氏と結婚するつもりになっ ていました。 離れて暮らす両親がこちらに遊びに来 た際も彼を紹介しました。 しかし 私は実家暮らしの彼の家にも招待もさ れたことないし 両親にも紹介もされる気配もありませ んでした。 彼は転職した仕事は医薬品の営業(MR) で資格を取るために勉強も必要で仕事 との両立がはじまりとても忙しくなり ました。 遠方に転勤になるなら 連れていきたい、寂しい思いはさせな い、と言ってくれました。 入社後は2ヶ月間研修で遠くに行って 離れ離れに。 その後は3ヶ月だけこちらに帰ってく ることになりました。 それが現在です。 その後はどこに配属になるかまだ分か らない状態です。 帰ってきてからも、勉強が忙しく あまり会えない状態でした。 ついてきて と言われたもの 結婚しようなどと具体的な言葉はなく 私は本当に今の生活を捨ててまで ついていっていいのか不安な気持ちも あり 研修期間中から彼に冷たく当たったり 、会いたいなどわがままを言ってしま っていました。 すると 彼氏から話したいことがあるといわれ 別れ話をされました。 内容は 今は勉強がしんどい 好きだけど 趣味も性格も合わないし 結婚はないと薄々思ってた 毎日連絡とるのが義務になってきてる (彼のほうから毎日ラインがきてました ) 研修前は週1のペースで会うことがし んどいし 友達ともっと遊びたいとも思ってた 実は自分には結婚願望があまりない このまま付き合い続けても結婚するか わからないから別れたい と。 転勤先に連れていくと言ったのも無理 してたと。 ショックでした 別れたくないと泣きました 彼はその日は考える と帰っていき 結局翌日の夕方に 1日考えた事を話したいと、連絡がきて 別れ話のあと、ちゃんと(私が)ご飯を食べているだろうか?仕事には行ったのだろうか?と心配になり、 やはり好きなんだと気づいた。 別れたくない。 酷い こと言ってごめんね、と何度も謝られま した。 その後彼は 以前よりも優しくしてくれるのですが 無理をしてるのではないかと不安にな ります 。 しかし、今後の話も全くしてきません。 もし転勤になったら、どうするつもりなのか気になりますが聞けずにいます。 彼は12月に資格の試験を控えています 別れ話後 勉強が大変だから月に2回くらいしか 会えないけど時間作ると言いつつ 毎週会う約束をあちらからしてきたり、 日帰りで旅行にいこう。 また飲みにいこう。 一緒にDVDをみよう。 などと誘ってきます。 勉強が大変な中、先日の誕生日も丸1日かけて祝ってくれました。 彼の誘いに素直に応じていては また同じ事を繰り返すのではないかと 不安になります 。 (会える日にちがあれば教えてな!と言 われましたが 、また彼に負担に思われそうで怖いので そちらの都合に合わせると言うとこうなりました) この状況で 彼に会う日にちなど全て決めてもらってばかりでは駄目でしょうか? 私からも提案していくべきでしょうか? 彼が何を考えているのか 本当にわかりません。 彼と接していても、 別れ話の時に言われた事が頭をよぎり、私といても楽しくないんだろうな、、などとマイナスな気持ちになってしまい、しんどいです。 ラインもその後も毎日のペースできますが どのタイミングで返せば負担にならないだろうか、と考えながら返信しています。 かれを信じたいのですが 信じてまた同じ事になってしまったら、、と思うと怖いのです。 私は彼とどの様に接していくべきでしょうか? 長文になり、すみません。 毎日辛いです。よろしくお願い致します。

  • 不安が解消されず悪循環してます・・・

    不安が解消されず悪循環してます・・・ 四年付き合っている彼女がいます。昔から喧嘩は多かったですが、勤務先が同じだったためすぐ仲直りする事もできましたが、一年前に私が退社してからは もちろん今までのようにすぐ仲直りする事もできず、会えない時間が長いだけその分不安になってしまいます(それは彼女も同じだとはおもいますが)。 前にここに質問させてもらった時には たくさんの方からもっと彼女を自由にさせてあげるべきと言われました。私の束縛がひどかったためです。 それからは彼女のやりたい事は止めることなく、許せる範囲でなんでも許してきたつもりです。 昔から彼女は私と喧嘩するたびに自分に自信がなくなるといってました。またくだらない事で私を怒らせてしまったと。私もある程度自分の気持ちが治まれば すぐに仲直りを持ちかけ彼女も戻ってきました。 しかし最近は私が許しても 喧嘩を引き起こした自分自身に納得できないといってなかなか戻ってきてくれません。離れていることで彼女の気持ちにも多少の変化はあると思いますが、今でも私の事を思ってくれていると思います。彼女も自分でそう言ってます。 私的にはこちらが許しているのだから意地を張らずに戻ってくればいいと思うのですが・・・ 彼女は離婚経験があります(私は未婚です)。それもあるため、自分は私にふさわしい相手ではないんじゃないかと思い自信をなくしてしまうようです。私は離婚経験のことはなにもきにしてませんが・・・ ですが、彼女がすんなり戻ってこない理由が私の事を思ってのことだとしても、私的には気持ちが離れていってるからなのかな・・・と不安になってしまいます。 彼女がこのような状況の時に 無理に仲直りを迫ることはやっぱりよくないでしょうか? よくないとは思いますが、いつも迫ってしまい余計話がこじれてしまいます。 でもじっとしてられないのです。離れていると本当にダメになってしまう気がして・・・ 先程 彼女を自由にしてきたといいましたが、無理に迫ることは 彼女の気持ちを尊重してないという意味で自由にしてあげてないということになるんでしょうか? 彼女の気の済むまで待ってあげるべきなんでしょうか? 長文ですみません。よくわからない文章になっているかもしれませんが皆さんの意見がお聞きしたいです。 どうぞ よろしくお願いします

  • 仲直りしたいけど、別れるべきなのか。

    私(今年20歳)には同じ職場同じ部署の7ヶ月付き合っている彼氏(24)がいます。 最近週に最低2回は喧嘩します。 しかも喧嘩がいちいち大きくて必ず別れ話にまでなります。 今までは私が試すように別れを切り出していたのですが、最低では彼の 方が「もういいから」と言ってきますし、最初ほど気持ちがないこともなんとなく分かってはいます。 彼は車が大好きで先週、私と喧嘩して音信不通の間に車で一時間半かかる所まで車の集まりに行きました。 その日は記念日で毎月会いにきてくれていたのにそれどころか遊びに行く彼に腹が立ち、鬼のように連絡すると迎えにきて私を一緒に連れて行きました。 だけど私は車の集まりなんて行きたくなかったし記念日を二人で過ごしたくてずっと不機嫌でした。 何を言っても彼はその集まりに行くと言ってききませんでした。 目的地に着いて車から降りようとしない私に彼は喧嘩越しに怒鳴ってきました。 そんなことならもう乗るなと言われそれに従い車から降りて途方もなく歩きました。 すると彼氏から何度も電話がかかってきて、何もしないまま帰ることになりました 彼はこの集まりをかなり楽しみに していたそうで、なけなしのお金を 出してここまできたのに、と泣いて私に訴えてきました。 もう本当にいいからと別れを告げられましたが私が別れたくないと言い仲直り。 記念日を潰されたことがすごく嫌でしたが反論すると別れ話をされるので謝りました。 それで解決していたはずですが、 二ヶ月ほど前喧嘩した時に私の大事なDVDをムカついて割って捨てた と言っていて 今日確認したところほんとになくなっていました。 そのことで仕事場で喧嘩になってしまい 最初は上司もおもしろがって見ていましたが 彼があまりにも屁理屈を言い苛々して私を突き飛ばしました。 仕事場で泣いてしまいました。 DVDを返して欲しいというと じゃぁあの時のガソリン代を返せと言ってきます。 周りはDVDを弁償するべきだと彼に言ってくれていましたが、彼は全く納得していないようでまた振られてしまいました。 最近気持ちが薄れていることも勘付いていたので喧嘩しないように必死でしたが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 出来れば仲直りしたいですが、DVDを割られたことがとてもショックです。 分かりづらいとは思いますがアドバイスお願いします。