解決済み

恋愛について真剣に悩んでいます

  • 困ってます
  • 質問No.7670859
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

僭越ながら質問させて頂きます。



私には、付き合って
1年10ヶ月になる彼氏がいます。


最近、お互いの恋愛の
価値観がすごくズレていることに
気がつきました。


私は、彼氏がいたら合コンとかは
いかないっていう考えなのに対し、

彼氏は、合コンは俺も行くし、
お前もどんどん行けよ!
浮気する時は、俺に知らせんなよ!


といった感じで、
なんかすごくズレています。

しかも、彼氏は浮気症?なので
(はっきりと浮気はしないのですが)
このズレや浮気症が原因で、
今まで何回もケンカしてきました。

でも、次の日になったら
必ず仲直りしてきました。




そんな私たちなのですが、

さっき、彼氏が
「友達に戻ろう」って言ってきました。

理由は、自分(彼氏)と付き合ってたら
私を苦しめるだけなのではないか、
と考えたからだそうです。

そして、昔より私への愛情が
薄れてきたような気がしたそうです。

「お前と付き合っていると
 罪悪感でいっぱいになる」

とまで言われてしまいました。





私は、最初は別れた方が
お互いのためだと思っていました。

でも、私は彼のことが本当に大好きで。
自分でも不思議なのですが、多分
情がわいてしまっているのだと思います。
大好きだという事を、私はさっき
彼に言ってしまいました。



私の気持ちを知った彼は、
すごく悩んでいました。

付き合っていても苦しめるし、
別れても傷付けてしまう。
そしてこんなに思ってくれている
彼女を捨てようとしている
自分が信じられない、
罪悪感しか感じられない、

といった感じでした。




フッてくれてもいいよ、と
私は言いましたが、彼は
今日はとりあえずお互い寝よう、と
言ってきて、電話を切って、

今に至ります。




これ以上、彼のことを
苦しめたくありません。

私から、彼を手放すべきでしょうか?

好きな人ができた、とか嘘をついて
彼を解放してあげるべきでしょうか。



私は、もちろん彼が大好きです。

でも、私のせいでこんなに
苦しんでいるのは、見たくないです。


どうするべきでしょうか。

頼りっぱなしで申し訳ないです。
色々 考えるうちに、考えが
鈍ってしまいました。




ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (854/2034)

既婚男性です。

とっくに成人した娘達を持つ父親として、またかつて何度か恋愛してきた一人の男として、回答させていただきますね。

>私は、彼氏がいたら合コンとかは
>いかないっていう考えなのに対し、

質問者さん以外の多くの女性も同じだと思います。
それは、好きな彼氏がいるのに「合コン」に行くメリットが全くないからですよね。

>彼氏は、合コンは俺も行くし、
>お前もどんどん行けよ!
>浮気する時は、俺に知らせんなよ!

彼氏がこのように言うのは、こう言っても、質問者さんを失うことはない、オレと別れる気はないと高を括っているからです。
あるいは、「合コン」や「浮気」を我慢してまでして質問者さんのことを手もとに置いておきたいとまでは思っていないからです。

>彼氏が「友達に戻ろう」って言ってきました。

彼氏の真意については、おそらく「お互いの自由を尊重しよう、束縛し合うのは止めよう、お互いに嫌いじゃないのだから、友達として逢いたいときに逢えばいいじゃないか」というところではないでしょうか。

>これ以上、彼のことを
>苦しめたくありません。

>私から、彼を手放すべきでしょうか?

もし、心底このように思われるなら、すぐに彼氏と別れることです。
でも、それは《彼氏を苦しめないため》ではなく、こういう彼氏に執着する限り、質問者さんの方が、ずっと《苦しみ続けざるを得ないから》です。

彼氏の本音を代弁するなら、彼氏は質問者さんを他の男には譲りたくない、自分だけで独占したい、質問者さんとずっと一緒に暮らしたい、そのためにはどんな犠牲を払っても惜しくはないと思うほどには質問者さんに執着しているわけではありません。

失礼な臆測をお許しいただけるなら、質問者さんだって、実はウスウスこういう彼氏の本心には気づいていて、でも自分ではこのことを認めたくなくて、どなたかに背中を押してもらいたくて、こういうご質問を立てられたのではないでしょうか。
お礼コメント
lilychild

お礼率 51% (18/35)

そうです(笑)
失礼なんかじゃないです。
まったくその通りです。


背中を押してくださり
ありがとうございました。

私も、大人になろうと思います。
投稿日時 - 2012-08-31 20:35:50
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 11% (609/5530)

>私には、付き合って
>1年10ヶ月になる彼氏がいます。

付き合いだけの関係はいつか別れると思っていなければいけません。

 男はやれれば良いのですから抱き合ってもそこには愛情はありません。

 
お礼コメント
lilychild

お礼率 51% (18/35)

すごく男性らしい意見
ありがとうございました。

私も、どっちかというと
そう思うことが多いので
すごく納得しました。
投稿日時 - 2012-08-31 20:34:13
  • 回答No.1

 要は彼に新しい彼女ができたかできつつ

あるのでしょうね。そして別れたい。でも

貴女が彼の事大好きと言ったので彼はどう

しようかと悩んだ。一晩で新しい作戦を

たててくるかもしれないけれど、

そんな彼を好きと思えるのだから

ひどく騙されて惨めな気持ちになる直前まで

彼の事大好きで離さないようにしよう。

でも二股がはっきりしたら即、別れようね。
お礼コメント
lilychild

お礼率 51% (18/35)

解答ありがとうございます。

今も、なんとなく
情に流されて付き合っています。

だめなような気がするのですが
私から別れようと言えません。



そうですね。
離さないと決めました。
彼が浮気したら別れます。

良い恋愛だとは思えなく
なってしまいました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-08-31 20:32:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ