• ベストアンサー

どうしたらいいのか真剣に悩んでいます…

30代前半女性です。何度かこちらでお世話になっています。 私の今好きな男性は、遠距離なのですが、30代前半で私の2歳年下です。 長文ですが、お読みいただければ幸いです。 知り合ったきっかけは某SNSで、先月の5月の連休に初めて会って私はその人を好きになり 連休も3日間昼も夜もずっと一緒にいました。会って3日後に体の関係を持ちました。 彼とは遠距離ですが、5月からほぼ毎日のようにメールをしていました。 そしてこの週末に、SNSの人達との飲み会で私は彼の住む街へ行きました。 彼が駅まで迎えに来てくれて、彼は夕方から用事があったのですがギリギリまでずっと一緒にいてくれました。 夜の飲み会にも、彼は用事を切り上げて二次会の途中から来てくれました。 私は自分の女友達の家に泊まる予定で、友達も彼の事も知っているので 友達の家でもし3人で飲めたら一緒に飲もうか?っていう話を事前にしていたのですが 彼が二次会に来たのが遅い時間で、終電がなくなってしまうので彼が来てからすぐに帰らなくてはいけなかったので 彼に「せっかく来たばかりだからもう少し飲んでて。私は先に帰るから・・・」と言ったら、「や、いいよ俺も帰る」と言って一緒に帰ってくれました。 私は今月誕生日なのですが、彼がサプライズで誕生日ケーキを用意してくれたり・・・とてもうれしかったです。 そのまま友達の家で3人で雑魚寝をして泊まりました。 翌日の昼間も彼と会いました。 雨が降っていて寒かったのに彼は半袖だったので「腕、寒いんじゃない?」と言って私が彼の腕を触ったら 「手あったけーなー」って彼にギュってされて、流れでそのまま腕を組んで歩いていました。 あと二人で歩いてる時に、土地勘のない私が別の方向を見ていたら 彼が反対の方に歩いて行ってしまい一瞬はぐれてしまって、走って彼を追いかけて、 『もー(道がわからないから)ちゃんと連れてってよ~』って言ったら彼は『ごめんごめん。ちゃんと一緒にいなきゃダメだね』って言いながら手をつないでくれました。 すごく嬉しくてドキドキしていました。。。 そんな風にして私が帰る時間になって、駅まで送ってくれて離れるときも わたしの髪を触ってくれたり頭をポンポンしてくれたり、 すごい近くでオデコを当ててくれたりしてくれて、私は離れるのが寂しくって泣きそうでした。 電車に乗り込んでから発車するまでも、電話をくれていてずっと話していました。(彼は別の用があったので帰ってゆきました) 前置きが長くなってしまいましたが・・・ 昨日帰ってから彼とメールしていて、私は『○○くんて今好きな人とかいないの?』と聞きました。 すると『気になってる人がいるよ。この先はどうなるかわからないけどね』という返事が返ってきました。。。 頭の中がぐるぐるになってしまった私は『そっか~。その人とは結構会ってるの?女の人は結構、多少強引に行ったらきゅんとくるよ。○○くん優しいから大丈夫だよ。がんばって』 なんて思ってもみないことを送ってしまいました。。。 なんて言ったらいいのかわからなくて。。。 これは、向こうからしてみたら私はあなたのこと好きじゃないんだって感じますよね。 私は好きだって彼に告白した方がいいのでしょうか? この先自分のするべきことがよくわからなくなってしまいました。 よろしければアドバイスお願いします。長文をお読み頂きありがとうございました。 よろしくお願い致します。

noname#112086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

>『気になってる人がいるよ。この先はどうなるかわからないけどね』という返事が返ってきました。 これは貴女のことを言っているのではないですか。 何で素直に、そのときに「それって、もしかしたら私」と 聞けばよかったですね。 女性は往々にして、逆な言葉を言う人が多いですね。 素直が一番です。 ただですね、流れでそうなったとしても、男は 簡単に身体を許す女性には真剣にはならないですよ。 男はずるいですから、自分が君を欲しいなどと言い 口説きますが、簡単に手に入ったら入ったで、何だこの女性は 軽いなと思うものなのです。 軽い女性を、男はしばらくは重宝しますが、長いつきあいを しようとは思わないものです。 もう、簡単に手に入ったものに興味がなくなってしまうからです。 女性は、その男性が好きだから、早目であっても許したのでしょうが、男は好きでない女性でも出来てしまうものなのです。 そこが男と女の違いです。 彼の>『気になってる人がいるよ。この先はどうなるかわからないけどね』という返事が返ってきました これは、きっと貴女のことを言っているのだと思いますが もしそうでないのであれば、手馴れた、すけこましですね。 まだ告白などせずに、しばらく様子見が良いと思いますよ。 まだ知り合って間もないのですしね。 当座、さきほどの彼の台詞をですね、「それって私のこと」と 素直に聞けばいいのです。 で、それが貴女のことであっても、彼は貴女のことを真剣に 好きなのか遊びであるかは、わかりませんが、おそらく 遊びであろうと思います。 なぜならば、真面目に付き合いたいのであれば、すぐに手など 出してこないからです。 貴女も大人の女性ですから、そのあたりは承知していますよね? では、彼に夢中になることなく、冷静に判断をしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に告白してしまいました。他に好きな人がいたみたいでふられました。 手馴れたすけこまし、だったみたいです。。。

その他の回答 (3)

• selm_mles
回答No.4

>気になってる人がいるよ。この先はどうなるかわからないけどね  これって、質問者様の事なんじゃ?と思ったのは私だけでしょうか。  物凄く推測なんですが、このメールに対して同じようなメールをして 欲しかったんじゃないかなぁ・・・と。 質問者様から「私も気になってる人が・・・」みたいな流れで、最終的 には告白?とか思いました。  彼の真意はわかりませんが、そう捕らえられなくも無いメールだと 感じました。質問者様が返信後はどういうメールになったかは わかりませんが、そのメールに返信が来てなければ可能性は高いかも しれません。  何にせよ、あまりハッキリしない人みたいですので、質問者様から 彼に付き合ってるって言わせるように、持っていってみたほうが良いかも しれませんね。  頑張ってみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になってる人は、私のことではなかったみたいです。 少し期待していたのですが・・・残念です。

• kenkenkiyo
回答No.2

う~~ん・・・ 結局、体の関係になった時のこと、 お二人(特に質問者さん)は「無かったこと」にしちゃったんですか??(^_^;) 遠距離だし、年齢的にも将来考えるし、簡単に踏み込むことはできないから、 余計に進展は難しいでしょうけど・・・ 気持ちに素直にならないと、後で後悔することになると思いますよ。 彼の言う「気になる人」って質問者さんっていう可能性だってありますよね。 会った時の態度は質問者さんに「好意」は持ってると思いますよ。 明らかに質問者さんを優先してると思いますし。 彼の態度から、そう感じませんでした?? 感じたなら、自分も素直にならなきゃ(^_^;) 「あなたに興味ありません」的なメール送ったら、彼だって混乱するでしょう。 自分との事は「遊び」って思ったら、彼だって質問者さんに「それなり」の態度にシフトチェンジしちゃいますよ。 彼の年齢だったら、「負け勝負」しないから、それ以上踏み込む隙を自ら絶ってしまったことになります(^_^;) 駆け引きするようなことしないで、素直に「付き合いたい」っていう気持ちを伝えては??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいて、素直な気持ちを伝えたら他に好きな人がいるって振られました。 思わせぶりな態度はなんだったんだろって今すごく落ち込んでます。。。

• kanakyu-
回答No.1

要は、告白もなしに体の関係になって、 付き合ってるのかどうなのか?確認したいんですよね。 その彼、はっきりしない人ですね。 ここは、ケジメですよ。 「ごめん素直じゃなかった。○○さんの気持ち聞きたかった。」 て言えばどうでしょうか? 彼が宙ぶらりんにしていると、あなたも他の男性と付き合ったりしにくいでしょうし・・ 遠距離のようですし、宙ぶらりんにしておいて、 女性にとっていいことありません。 たとえダメでも、断ち切って前に進むほうが、 宙ぶらりんの不安状態より、ずっといいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白したら、ふられました。宙ぶらりんを断ち切れてよかったです。