kiiroisoraのプロフィール

@kiiroisora kiiroisora
ありがとう数12
質問数5
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
79%

  • 登録日2007/03/29
  • リードして欲しいと言う女性が多いけど・・・・難易度高くね?

    よく、女性とデート(彼女やそうではない人)すると 男「じゃあどこいく?」 女「んー、どこでもいいよ?&おまかせするわぁ~」 ってなりません? まぁ、ここまでは学生時代から良くある光景ですよね?男性にリードして欲しい的な?任せるよ的な? でも、実際に本当に自分の好きにやって嫌な態度取られたり、拒否されたケースってありませんか?例えば・・・ ◎カラオケ連れて行ったら(歌えない) ◎ラーメン屋行ったら(デートでラーメンを否定される) ◎ラウンドワン行ったら(運動したくないなぁ~と否定) っと、まぁ代表的な経験だけ上げましたが、細かい部分を上げれば沢山ある感じです。任せると言ってパスした癖に嫌がるとか・・・じゃあ最初からそっちがやりたい事を正直に言えよと・・・ しかし、そう言うと女性は「男らしくない」とか「沈黙」されたり「呆れたり」 できれば女性を中心に聞いていきたんですけど これって「男は辛いよ」ってトラさん風な意味で捉えるしかないのですかね?10人10色だから女の子と遊ぶたびに疲れるんですよね・・・正直。どういう心境なんですか? 匿名ネットなんで正直な意見が欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#98681
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 彼女を好きかわからなくなりました…。真剣に悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 僕(30歳)には付き合ってそろそろ5ヶ月になる一つ年上の彼女がいます。恥ずかしながら、この年になってできた初めての彼女です。 自分でもよく分からないのですが、少し前から会っても初めの頃のようなドキドキ感やワクワク感がありません。 それどころか相手の嫌なところが目につくようになってきました。今まで気にならなかった部分も、段々と気に入らなくなったり… 特に、彼女が段々と当たり前になってきたのか、「ありがとう」という言葉が少なくなったのと、あまり思いやりがないというのを感じています。 前者については、僕にも責任はあると思っています。例えば、家まで送ってあげたり等です。別に言われたいからそういう事をやってる訳ではないですが、やはり感謝の気持ちがなくなってきたのは寂しく感じます。 また、駄目なことだと分かっているのですが、思い通りにいかなかったらイライラしてしまいます。 その事で彼女にあたったり、不満をぶつけたりすることはありませんが。 正直、彼女が好きな時もあれば、嫌いな時もあります。気持ちに波があるというのでしょうか。 でも、別れたいとかもう会いたくないとは思わないんです。 昨日もそうですが、ここ2週間くらいは会っても嬉しくないんです。前までは、ちょっとしんどかったり面倒だなと思っても、会ったら会ったでとても嬉しい気分になりました。 しかし、最近はそれがありません。 本当に自分でも「どうしたんだ?」と思う時があるし、どうしたらいいのか分かりません。 こんな気持ちでは彼女に対しても申し訳ないです。 どんな意見でも結構なので、何かアドバイスして頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#98724
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 女の子は彼氏にする条件にルックスを一番最重要視する!

    真実ですよね?

    • 締切済み
    • noname#106907
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 悩んでます。

    2人のメル友(2人とも女性で一人は恋愛感情あり、もう一人はメル友)がいるのですが、先日操作の手違いで二人に同時送信してしまいました。(内容は、二人の名前は入っておらず、ごく普通の日常会話のメール内容です。)で、本日二人からメールがきたんですが、二人とも他人にメアドを知られてしまったのがショックらしく、メールをもうやめると言われました。一人は純粋なメル友だったので、あきらめがつくのですが、もう一人は恋愛感情ありのメル友だったので、とても残念でなりません。ムシがいい話かもしれませんが、恋愛感情ありの女性と今まで通りのメールのやり取りをしたいというのが現在の気持です。 どのように、アプローチすればいいでしょうか?? 特に女性からのアドバイスをお願いしたいです。 ちなみに、その恋愛感情ありの女性とは半月前に知り合ったばっかりなので、まだ信頼関係などはないかと思われます。

  • 子供にあいたい

    1年前に協議離婚しました。離婚原因は性格の不一致です。5歳(女)と3歳(男)の子供がいて、親権は元妻が持っています。離婚時に公正証書を作り、その中で面接交渉権について決めており、月1~2回は子供との面会をしています。また、財産分与の支払いは完了しており、養育費も毎月振り込んでいます。 最近になって元妻が再婚するらしく、子供と会うのをやめて欲しい、と言ってきました。早く新しい家庭を築きたいからだそうです。自分はせめて月1回は会わせて欲しいと主張していますが、妻はせいぜい年1回と言っており、ここ1ヶ月間はずーっと平行線です。また、田舎の両親に会わせるため夏休みとかには連れて帰りたいとも言いましたが、認めてくれません。来週、家裁での調停があります。 そこで教えて欲しいのですが、公正証書に記載された面接交渉権にはどれくらい効力があるのでしょうか?ちょっと調べてみたところ、子供が幼い時は、面接を拒否することができるような場合もあるようですが、幼いってのは何歳くらいまででしょうか?元妻は、会うと上の子供が精神的に不安定になることも理由としてあげています。(下の子は残念ながら、たまにきて遊んでくれるおじさん程度にしか思ってないようです。) 子供(特に上の子)はとてもよく自分になついています。 子供は、自分に会いたいと言うと怒られる、と言っており、また、元妻やその両親は子供の前でも自分の悪口を言っているらしく、そのような状況で年1回の面接は自分としては受け入れることはできないです。(抗議すると子供が被害を被りそうで、泣き寝入りです) 子供のことを考えて身を引くことも考えましたが、同じく離婚歴のある友人から「会う、会わないはどっちが良いってことはないよ。ただ、会わなくても10年、20年後には子供の方から会いにくると思うけど、その時は会わなかったことを後悔すると思うよ。」と言われ、子供に会い続けていきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。