• 締切済み

真剣に悩んでます。

真剣になやんでます。 今年28さいになります。 パートの仕事で12万/月 に採用もらいました。 これでは、生活できないので 引きつづき転職活動をしようと思います。 転職活動が長引きそうなので 仕方なくといった感じなのですが、 相手の会社にとっては、 迷惑な話でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

再掲します。No2,No3の方の意見も参考になります。 < 採用をもらった会社に < 別の正社員求人があれば < ほかへ行くといったほうがいいのでしょうか?  雇用契約に期間が明記されて無ければ、基本的には大丈夫でしょう。  パートなどの場合は特に、会社側の都合で募集しているでしょうから kokorokaさんの意向を無視するのはルール違反と思われます。

• hamujiro
回答No.3

パートさんの勤怠管理をしている者です 単純に迷惑or迷惑じゃないという回答であれば雇う側からすれば迷惑です。 しかし働く側の事情もありますし職業選択の自由もあります。 無事に次の仕事が見つかった際、今日で辞めますと言う様に 自分勝手な辞め方をせずキチンと退職すれば問題ないと思います。 お仕事に就いたらその辺りの規定(退職願の提出時期等)を確認された方が良いですね。

noname#77517
noname#77517
回答No.2

どういう仕事かわかりませんが、どんな仕事でも、引継ぎとか 教育とかあるはずで、時間をかけて仕事をできるようになったのに、 次の仕事が決まったら辞めます、では迷惑じゃないということは ないでしょう。ただ、元々入れ替わりの激しい職場だったら、 そんなことは気にしないかも知れません。 学生が遊びのためにアルバイトするのとは違って、生活のためですから、 あまり気にしないで良いと思いますよ。

kokoroka
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

迷惑だと思います。別の副収入も考えては?

kokoroka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの副収入がないのです。 採用をもらった会社に 別の正社員求人があれば ほかへ行くといったほうがいいのでしょうか?