• 締切済み

子どもなので、分からないんです

子どもなので、分からないんです 数年前の話なんですが、朝の通勤電車に一駅だけ乗った話なんですが、今もモヤモヤします。 大人のかたおしえてください。奇抜なブランドの花柄のスゥエットを着ていました。パーカーの首ら辺に、虫が止まっていたらしく、1人の女にクリアファイルを束ねた物で4発ほど叩かれました。後頭部を。まだとても眠かったので、半分寝ていて何が遭ったのか分からなくてビックリしてしまいました。3人位の女がギョッとしてこちらを見てました。叩いても、 飛んでいかなかったようです。2分ぐらいの事でした。お母さんと一緒にいたのですが ハエみたいなのが付いていたらしくて (お花柄模様だから勘違いしちゃったのね)と言ったのでウンと頷きました。今想うと暴力だったので、駅員に突き出した方が良かったのではないかと思いました。駅は、一駅だけで下車して乗り換えたので、その女は遠巻きに見ていた物の謝罪も無かったのです。なぜクリアファイル見たいな鋭利な物で首を突かれたのか今でも納得しません。別に、タランチュラやサソリが居たわけでは無いのに叩く必要があったのでしょうか。 暴力か駅員に言うか教えてください。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

• amaru9286
回答No.1

その人は本当に虫をやっつけてやろうと、親切心からやってあげた、と思ったのでしょうが、普通はそんなことしませんよね。しかも鋭利なものでいきなり叩いたりしません。虫がいるよ、と言ってから軽く払いのければよかったものを。 大人だったら、そうはやらなかったでしょう。やられても、大人ならその場で言い返せたでしょうが、子供だと思ってバカにされたのでしょう。 お母さんが、その場で何するんですか?と言ってくれたのでしょうか。それでも逆ギレしてくるようなら、駅員に言ってやっても良かったとは思います。 そして、周りで見ていた大人たちも知らんぷりなのは、困ったものです。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。

unnoun
質問者

補足

お母さんは何も言ってくれませんでした。