• 締切済み

お財布の中身だけ 盗られました

お財布の中身だけ 盗られました 昨晩、最寄り駅で改札から出る前にトイレに行きました 個室の中で、かばんから物を取り出そうとしたときに、財布が邪魔だったので取り出して、便器の後ろにある台に置きました そのとき、財布をしまい忘れてトイレを後にしてしまいました コンビニに寄ろうとしたときに、財布を忘れたことに気がつき、慌ててトイレへ戻りました 財布は忘れた場所に置いてありました しかし、現金のみ無くなっていました (ガード類は無事です) 盗られた現金は、昨日家賃を入れるために下ろした分と、普段持ち歩いている分です 10万まではいきませんが、近い額です 初めての経験で、どうすればいいか分からず焦り‥ いま思えば私がアホなんですが、そのまま帰ってきてしまいました・・・ (そのときに駅員さんに話してみるなりすればよかったですが)こういう場合は、駅に話をすれば何かしら届けをだして下さるのでしょうか? それとも、警察ですか? 昨晩のことでは、今から駅に話しても遅いかもしれませんが・・・教えてください、お願いします (今後のためにも、もし昨晩の時点で駅員さんに話をしていたら、どのような策をとって頂けるのか、分かる方いらっしゃったら教えてください)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  今からでも警察に被害届けを出してください。JRで大きな駅であれば、鉄道警察隊があります。なければその駅のある自治体の警察に届けてください。  正確な時間が分かれば、監視カメラとの画像を録画する機器が設置されている駅もありますので、不審者が分かるかもしれません。

• santana-3
回答No.1

警察に行って盗難届けは出すべきです。駅に行っても(言っても)無駄です。 もし防犯ビデオに犯人が写っていれば捜査の役に立つでしょう。