• 締切済み

スタバやサイゼリアの高校生って長いんですか?

よく利用する駅にあるスタバやサイゼリアは午後、高校生のたまり場に なっています。なのでコロナ休校の時はほとんど客がいませんでした。 (スタバは休業してましたが)最近また学食のような状態に戻りつつあります。 彼らはスタバやサイゼリアで、だいたい何時間くらい過ごすんでしょうか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.4

こんにちは 以前は、マックとかファストフードが多かったですが サイゼもドリンクバーがあるし ランチも遅いので、結構いると思います。 2~3時間はいますよ。 人数が多いほど長居します。 スタバは、ちょっと背伸びしたお洒落なんだと思います。 ここも前はソファーとかあったのに 今はないのが残念ですね。

hwy101
質問者

お礼

スタバは椅子にクッションがなかったりしますしね。そういえば学校の椅子もそうか…。 ありがとうございます。

回答No.3

部活終わった17:30~から夕食の19:30まで。 遠方の私学だともっと遅くまでいます。

hwy101
質問者

お礼

2時間以上ですか、元気ですね。ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18647)
回答No.2

ランチタイムのあとの午後 空いている時間帯は多いですね。 おば様たちのおしゃべりの時間でもあるので 学生だけでなく 長居する人は多い。 2時間は当たり前にいます。

hwy101
質問者

お礼

2時間は当たり前ですか。ありがとうございます。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

人によりますが、自分の家の中で周りにも結構学生がいます。1時間とか2時間いると思いますよ。

hwy101
質問者

お礼

そんな感じでなんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サイゼリヤ…20人くらい

    春から高校生の15歳です! えっと今週平日の午後1時に中学のクラス会をやるんですけど、サイゼリヤに20人くらいの予約をしようとしたんですけど、「その時間は忙しくて席が確保できません」って言われたんですよ。 でも、どうしてもそこしかなくて汗 時間の30分間くらい前に幹事のふたりが席を確保しにいくらしんですよ。 それで「何名様ですか?」って言われて『20人くらいです。でも、あと30分くらいしたらみんなきます』って言えば、席を確保できますよね? 自分たちで確保することも無理なんでしょうか??

  • スタバの接客:試食

    スタバでの接客態度について思ったことがあるので質問させて頂きます。 女子大学生です。 少し休憩したいときなどによくスタバを利用させてもらうのですが、一番よく利用するスタバでの出来事が腑に落ちません。 今日は新商品の試食をお客さんに配っていたようで、私が来店したときお店のお客さんが試食品を食べながらそれぞれの時間を過ごしていました。 私が注文のために数人並ぶ列に加わると、「新商品の~です。」といって試食品を配布してくれました。 注文の段になると、試食品を手渡してくれた店員さんがレジを担当してくれたのですが・・・ 店員さんは飲み物の注文を聞く前に、私が手に持っていた試食品を「食べてみて下さい~」と言いました。 私は立ちながらものを口に運ぶのが嫌だったので、笑顔で会釈し、頼みたい品を読み上げました。 すると、注文を確認せず再び「食べて下さい」と言い、彼女は奥の店員さんにオーダーを伝えに行きました。 あまりに強い言い方だったので唖然としていると、帰ってきてもまだ食べていない私を見て、「ここで食べて下さい」と顔をひきつらせながらさらに強い口調で言いました。 私が食べたいと言って頂いたわけではないのに、なぜここで食べることを強制されるのか訳が分からない思いながら、「席で頂きますね。」といいました。 すると、「感想を聞きたいからここで食べて欲しいんです。後で食べるなら後から感想を言いにきて下さい。」といわれました。 このようなことはスタバで一般的に行われているのですか。

  • スタバの面接

    こんにちは。 大学1年生の女です。 今塾講師のアルバイトをしているのですが 「文系は有り余っているからあんまり需要がない」みたいなことを言われ、 週に1回すごく簡単な科目を教えるだけとなってしまい、 大学の時間割も結構ユルめなので憧れていたスタバのバイトをすることにしました。 そこで面接の受け答えを考えてみたのですが、 ご指摘をよろしくお願いいたします。 (1)なぜこのアルバイトを志望したのか? →高校生のときからずっと憧れていたのと、 スタバが大好きで新作が出るたびに「今日は新作を飲みに行くから学校がんばろう」と思えるほど好きなこと。 飲み物を迷っているときなど丁寧にアドバイスしてくれるのと、おすすめのカスタマイズを教えてくれたから。 (2)なぜタリーズやドトールではなくスタバなのか? →寒い日にひざ掛けを配ってくれたり 勉強がんばれ!と言ってくれるような気配りをしてるのを見たのは自分の人生の中でスタバのみだし、 お客様との距離が1番近いのもスタバに思えるから。 (3)なぜその店舗なのか? →センター試験の帰りにその店舗に寄ったら「おつかれさま!」と笑顔で言ってもらえたことが印象に残っているから。 また、別のときにすごく混雑していて諦めようとしたら店内に客の人数が多いにも関らず気づいてくれて席を用意してくれるという心遣いに憧れたから。 (4)なぜ塾講師のバイトと掛け持ちするのか? →自分は大学生というのは社会人になるための準備期間だと思っており、 社会に出るためにはコミュニケーション能力を求められるとも思う。 塾講師は子供とコミュニケーションをとるが、正直頭を使うのがメイン。 もちろん頭を使うのも大事だが自分はもっと人とコミュニケーションをとりたいし、そのためには接客業をして経験を積みたい!と思ったから。 スタバのことが大好きだし、大好きなスタバのドリンクに携わりながら社会勉強が積めるという環境に憧れた。 みたいなかんじです。

  • スタバの恋。仲良くなってきたと思ったら避けられ。

    私は毎朝 通勤途中にスタバでコーヒーをテイクアウトするのが日課です。 先日飲み会で知り合った男性が 偶然職場が近く しかも、だいたい同じ時間にスタバに寄っていることがわかり 「そういえば見かけたことあるかも!」 とお互い盛り上がりました。 その日は連絡先を交換したくらいでしたが 後日、スタバで声を掛けられ 毎朝挨拶を交わすようになりました。 数ヶ月が過ぎ その間にお互い一度ずつですが プライベートで会おうと誘ったこともありましたが 都合がつかず 結局出会って3ヶ月ほど経過した今でも まだプライベートで会ったことがありません。 メールだけは週1程度ですが続いていて たまに彼から電話をくれることもあります。 そこで彼の話をいろいろ聞いていて 私はだんだん密かに好意を持つようになりました。 しかし、彼の気持ちはまったくわかりません。 連休の最終日の夕方に 「暇だ~」というメールが来たり (連休、暇だったら早めに連絡くれれば会えたのに・・・なんて思ってしまいます) 私が新しいスカートを買った話をすると 「見せてよ。 時間を決めて駅の近くで立っててくれれば遠くから見ておくからさ(笑)」 なんて、意味不明なことを言うし・・・。 『デートするつもりは無い』と 暗に一線を引かれている気がする発言が たびたびありました。 そして先々週は週に一度あったメールが来なかったので 私からメールを送ってみたところ すぐに電話がかかってきて 長話をしました。 でも色っぽい話にはならず、友達感覚の内容です。 そして、とうとう先週はメールが来ませんでした。 だんだん距離が離れていく感じがして淋しくて 最近は忙しいのかスタバにも寄らないようだし 会いたいなぁ、顔だけでも見たいなぁと思っていました。 すると、今朝彼が目の前を歩いているのが見えました。 久々に同じ時間だったんだ!と嬉しくなったのも束の間 彼はスタバを通り過ぎ、しかも その先にあるタリーズに入って行ったんです。 ショックでした。 忙しくてスタバに寄れないのかと思ったら スタバを(私を)避けていただけだったようです。 彼がどうしてそういう行動を起こしたのか 私には全く思い当たりません。 まだ二人で会ったこともないので、 気に障るようなことをする機会すら無かったんですから。 私の気持ちを感じ取って、負担になったのかな?とも思ったのですが 職場が同じわけでもなく コミュニティーがかぶるわけでもなく ただ、スタバで挨拶するだけの関係で 避ける意味なんて無い気がするのですが・・・。 せっかく仲良くなれてきたと思っていたのに 突然、奈落に突き落とされたような とても辛い気持ちです。 私にはもうチャンスは無いのでしょうか? 告白も出来ずに終わってしまい 心の整理をつけるのに時間がかかりそうです。

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • JR品川駅改札内のスタバ

    総武線で品川まで行き、新幹線に乗り換えます。 朝6時台前半の新幹線なのですが、電車の時間の都合で 品川駅で朝食を調達したいと思っています。 総武線で品川到着してから新幹線の発車時刻まで 20分ちょっとあります。 ※朝の総武線快速の本数の関係で、1本遅らすと  新幹線に間に合いません…  なので、早めに品川に着いて朝食を買いたい&  総武線に乗る前に買う時間的余裕がなさそう… できればお弁当ではなくパンが買いたいのですが 駅構内のパン屋さんは大体7時オープンが多いようです。 コンビニのパンでも良いのですが、駅のお弁当屋によくある サンドイッチ(紙やプラスチック容器に入っているような物)は あまり好みではありません。 調べたら、新幹線改札内に朝6時オープンのスタバがあるようで ちょうどコーヒーも買えるし、できればそこでパン類も 買いたいのですが、この店舗でも他の店舗と同様にパンなどの フードメニューは扱っているのでしょうか? 写真を見た感じ、どちらかというとテイクアウト専門に近いような 店舗に見えるのですが… しかも朝6時のオープン直後から、メニューがそろっているのかも わかりません。 JR品川駅新幹線改札内のスタバ(JR東海 品川駅ラチ内店)を 早朝に利用したことのある方、どんなだったか教えてください! パンに関しては、スタバにこだわっているわけではないので 総武線→新幹線改札の近くで他に買えるお店があれば そちらでも構いません(コンビニ等で可)。 ただ、荷物があるので駅構内でも、あまり遠くまで移動して 買いに行くのはちょっと厳しいです。 *早朝の、新幹線改札内のスタバでパン類は売っている?  (売ってるならコーヒーと一緒に買えて、一番楽そうです) *総武線→新幹線乗換の近くで、朝6時からでもパンが買えそうなお店 この2点について、教えてください。 品川駅は、何度か総武線→京急乗換で利用したことはあるのですが あまり利用したことがない&新幹線乗換は今回が初めてなので 構内については、ほとんどよく知らないため できるだけ迷わないように、遠くのお店はちょっと避けたいです(^_^;)

  • セーフコフィールドと スタバ一号店を見たい

    明日バンクーバーからシアトルにボルトバスで行き、下記ホテルに泊まってセーフコフィールドと スタバ一号店を見たいと思っています。 http://www.hotelmaxseattle.com/ グーグルマップで、路線などを調べたのですが、バスしか出てきませんでした。 電車で行く場合、ボルトバスがチャイナタウンの門について、 インターナショナル・ディストリクトという駅から ホテルの近くのwestlake ave olive wayという駅に行き、 studiumというセーフコフィールドの駅に行き、同じホテルの近くの駅に つけばいいのかと思っているのですが、路線図などがあまり出てきません。 何行きに乗れば良いなども調べないといけないので、このあたりをご存知な方がいましたら、 教えてください。 あまり時間がないので試合はみれないので、セーフコフィールドのあたりを見て、 おみあげ屋でも見ようかと思っているのですが、あのあたりは何かありますでしょうか? 最後にスタバ一号店は、とても混んでいるのかと思っているのですが、一時間くらいいれるような状態ではないでしょうか? その後シアトルからポートランドにまたボルトバスで行くのですが、シアトルに到着した場所と出発するバス停の場所は同じところと考えてよろしいでしょうか?

  • スタバで働きたいです

    こんにちは! はじめて質問させていただきます。 大学1回生の女子です。 一度落ちた店舗に、 13日に再チャレンジします。 4ヶ月ほど前にスタバで面接をした結果、 不採用となりました。 応募をしているのは私だけだと言われたし、 店長さんとも話がはずんでいたし・・・ ショックでした。 しかし今、ひとり暮らしをはじめることに なり、その店舗に近くなったし、 あと2ヶ月ある春休みを利用して もう一度、トライしようと思いました。 電話をしてみたところ、店員さんが出られ、希望の勤務時間は いつでもよいと答えたところ、夜があいてる と言われ、面接をしていただけることになりました(。・ω・。) しかし・・・あとで考えてみると、一度落ちた人を面接してくれるのかと不安です。 店長さんが直接、約束をして下さったわけで はないので(´・ω・`) 質問をまとめると・・・ ・一度落ちた人を雇ってくれるか ・店長さんは面接した人を覚えているか ・店長さんに何と挨拶すればいいか ・今回は春休みを利用するため、いつでも  入れると言ったが、シフト条件に関しては  有利か(まえの面接ではめちゃめちゃなシ フトを言ったと思います)←丸一日働ける のは、日曜だけみたいな(´д`) ・スタバの夜の部とは何時からの勤務をさす のか ・レジ打ちができない人でも大丈夫でしょう か? 職務経験はこのまえ、履歴書の書き方がいまいちわからなくて・・・なしとしてしまったのですが、本当はマクドナルドを3ヶ月(高校の規制がさらに厳しくなったため)塾講師を今を含め、半年間働いております。 職務経験は書いたほうがいいでしょうか? ・・・面倒なこときいてすみません。 お忙しい中とお察しいたします。 上記のこと以外で、気をつけることが ありましたら、アドバイスをお願いします!

  • 高校生です

    高校生です 今日学校が午後から休校になりました。 そして明日も休校になりました。 今日は修学旅行が延期になり、送るはずだったキャリーを持ち帰らなくてはなりませんでした。 大きなキャリーを引きずっていたし、雨も降っていたので親友のNに今日これからどうする?(これからどこで遊ぶ?という意味)と言われ、帰ろうかなと伝えました。 そしたら明らかに不機嫌になり、うちはM(私です)とMの犬と一緒にいたいの!と言われました。 だからMの家に行くしかないねー と言われました。 明らかに自分中心だし、人の家に上がるのに当たり前のような態度で腹がたちました。 そのあと誘いを断ると、うちには突き離す友達しかいないー と言い出しました。 明日は午前中台風なので午後から遊ぼうと言うと、なんで?午前中は?やっぱり突き離すんだーと言われました。 突き離す ↑の意味が分からないし、自己中心的すぎるし、私は遊びの誘いを断ったり、時間を提案することもできないのでしょうか?私は1人の時間も必要で大事にしたいですし、友達との関係も崩したくないです。ワガママですよね。 正直この友達との付き合い方に悩んでいます。 挙句の果てに私の家を第二の家と言い出しました。 毎週毎週家に来られるのも迷惑ですし、うちの学校は土曜日も学校なのですが、貴重な日曜日の朝9時に家の前にいられるのも迷惑で困っています。 でも貴重な友達ですし、家に来ないでとは言えず、対応に困っています。 真面目に答えてくださる方回答よろしくお願いします。

  • スタバの店員が気になる

    質問の前に・・・私は女で27歳です。 私の会社では会議室というものがないため上司との会議は会社近くのスタバで行います。 ここ半年は会議内容の関係で、上司(男)1人と私の2人だけで行くことがほとんどで、ほぼ毎日スタバへは行っています。 最初は気になっていなかったのですが、店員の一人をかなり意識するようになりました。(私より少し年上な感じです。) はじめは長髪で、スリムな体系が自分のタイプだなぁと思っていたのですが、恋愛感情ではありませんでした。 その人にレジをしてもらうことが多く、話し方とか行動がかわいくて(男の人に対しては失礼かもしれませんが。)気がついたらずっと目で追っていました。 派手な感じではないし真面目そうな落ち着いた雰囲気の人です。多分、私は彼に恋をしていると思います。 厚かましいかもしれませんが、最終的には付き合いたいと思っているのですが、今は単なる客なので少しずつ距離を埋めていくというか、私を客以上の女として見てもらいたいので、コーヒーの味を聞いたりとか身につけている物をほめたりして、話す機会を増やそうと心がけているのですが、それだけで進展がありません。 彼女がいるかとかもわかりません。指輪はしてないのですが飲食だからはずしている可能性もあるし、スタバは店員間で付き合っていることも多いそうです。 で、昨日たまたまそのスタバの店員さんたちのミクシィのコミュニティを見つけました。多分私の気になっている店員さんはそのコミュには入ってないのですが(ミクシィもしていないっぽいです。)、その人と仲の良い店員さん(男)はコミュに入っていました。 その人に「いつもお店によく行っている者です。」とマイミクを申請して、お店で話す機会を増やすかその人に相談して近づこうとかも考えているのですが、もしフラれた時にそれだとバツが悪いのと、なんかその人を利用しているような気もして・・・ メルアドか名刺を渡そうかとも思ったのですが、店員さんたちの間で話が広まるのも嫌だし、ふられてしまったら、その後会議でスタバを絶対使うのでかなり気まずくなるので悩んでいます。 私はどちらかと言うと積極的な方で、多分今までだったらメルアドを渡しているぐらいなのですが(軽い女なわけではなくて行動力があると思って下さい。)今回はなぜか、話したり顔を見るだけでもドキドキしたり、小さなことで悩んでしまいます。 一応スタバにいる時間は仕事途中なのでその辺りも気を使ってしまいます。 何かその人と付き合うことに近づくために出来ることがあったら、どんな小さなことでもいいので教えてほしいです。 あと、レジをしてもらうたびに話しかけたり、それ以外の時もチラチラ見てたまに目が合うのですがそういうのはうっとおしく思われていないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう