スタバ店員に気になる存在がいる!どうアプローチすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 会社の会議はスタバで行うことが多いが、最近スタバの店員の一人に興味を持つようになった。彼には恋愛感情はなく、単なる客としてではなく女性として見てもらいたい。コーヒーの味を聞いたり、身につけた物をほめるといった方法で距離を埋めようとしているが、なかなか進展がない。彼が他の店員とは仲が良いことも知り、どうアプローチすればいいか悩んでいる。
  • スタバでの会議のたびに気になる店員に接している。彼に興味を持ち、単なる客ではなく女性として見てもらいたいと思っている。コーヒーの味を聞いたり、身につけた物をほめるなどして距離を埋めようとしているが、進展がない。彼が他の店員と仲が良いことも知っており、どうアプローチすればいいのか迷っている。
  • 会社の上司との会議はいつもスタバで行っているが、最近はその店員の一人に興味を持つようになった。彼に対しては恋愛感情はなく、ただ単に女性として見てもらいたいと思っている。コーヒーの味を聞いたり、身につけた物をほめるなどして関係を深めようとしているが、なかなか進展がない。彼が他の店員と仲が良いことも知っており、どうアプローチすればいいのか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタバの店員が気になる

質問の前に・・・私は女で27歳です。 私の会社では会議室というものがないため上司との会議は会社近くのスタバで行います。 ここ半年は会議内容の関係で、上司(男)1人と私の2人だけで行くことがほとんどで、ほぼ毎日スタバへは行っています。 最初は気になっていなかったのですが、店員の一人をかなり意識するようになりました。(私より少し年上な感じです。) はじめは長髪で、スリムな体系が自分のタイプだなぁと思っていたのですが、恋愛感情ではありませんでした。 その人にレジをしてもらうことが多く、話し方とか行動がかわいくて(男の人に対しては失礼かもしれませんが。)気がついたらずっと目で追っていました。 派手な感じではないし真面目そうな落ち着いた雰囲気の人です。多分、私は彼に恋をしていると思います。 厚かましいかもしれませんが、最終的には付き合いたいと思っているのですが、今は単なる客なので少しずつ距離を埋めていくというか、私を客以上の女として見てもらいたいので、コーヒーの味を聞いたりとか身につけている物をほめたりして、話す機会を増やそうと心がけているのですが、それだけで進展がありません。 彼女がいるかとかもわかりません。指輪はしてないのですが飲食だからはずしている可能性もあるし、スタバは店員間で付き合っていることも多いそうです。 で、昨日たまたまそのスタバの店員さんたちのミクシィのコミュニティを見つけました。多分私の気になっている店員さんはそのコミュには入ってないのですが(ミクシィもしていないっぽいです。)、その人と仲の良い店員さん(男)はコミュに入っていました。 その人に「いつもお店によく行っている者です。」とマイミクを申請して、お店で話す機会を増やすかその人に相談して近づこうとかも考えているのですが、もしフラれた時にそれだとバツが悪いのと、なんかその人を利用しているような気もして・・・ メルアドか名刺を渡そうかとも思ったのですが、店員さんたちの間で話が広まるのも嫌だし、ふられてしまったら、その後会議でスタバを絶対使うのでかなり気まずくなるので悩んでいます。 私はどちらかと言うと積極的な方で、多分今までだったらメルアドを渡しているぐらいなのですが(軽い女なわけではなくて行動力があると思って下さい。)今回はなぜか、話したり顔を見るだけでもドキドキしたり、小さなことで悩んでしまいます。 一応スタバにいる時間は仕事途中なのでその辺りも気を使ってしまいます。 何かその人と付き合うことに近づくために出来ることがあったら、どんな小さなことでもいいので教えてほしいです。 あと、レジをしてもらうたびに話しかけたり、それ以外の時もチラチラ見てたまに目が合うのですがそういうのはうっとおしく思われていないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#152608
noname#152608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi2003
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

自分はエクセルシオールで働いています。 そこでは積極的にお客様に話しかけたりします。 先輩はお客と超仲良くなって差し入れをくれたりする位まで進展してます。(恋愛対象じゃないですが。) もう顔見知りなはずなので、手土産持って会計中に手土産わたして交流を図ったり、ドリンク作ってる時に世間話したり、「いつもおいしい商品提供してくれてありがとう。お礼代わりに終わってから食事(お茶)でもどう?」ってな感じで誘うのはいかがですか? 乗ってくれたら実際にお話しして○○の飲み物作るの大変でしょ~とかの世間話から彼女の話しをこっそり聞くとか(笑 僕もレジやりますが、話しかけられると嬉しいですよ。同じ人から何度も話しかけられると特に! フられたら気まずいのでアドレス交換位から始めたらいかがでしょうか?

noname#152608
質問者

お礼

話しかけて迷惑と思われていなくてよかったです。 実際にカフェで働いている方からの意見はかなり参考になります!ありがたいです。手土産を渡すという発想はなかったです! 軽く何か渡して見ようと思います!! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#29206
noname#29206
回答No.4

現実の行動とネットの行動では人が変わります。 むしろ、違う方が多いといった方がいいでしょうか。 よほど気をつけていないとネットの行動は勘違いも多いです。 目と目で対話する現実と違い、ファッション感覚皆無の引きこもりでも ナンパが出来るのがネットの環境です。mixiも同様です。 故に、ネットを介した行動は裏目に出やすいと考えた方がいいです。 >上司(男)1人と私の2人だけで 彼氏に見られてしまっているかもしれません。 今度は昼休みや仕事終えた後にでも一人で行ってみる行動に 出てみてはいかがでしょうか?男と一緒で来るのではなく、 あなた目当てに来ているというアピールも出来ます。 私も会社近くのスタバによく出入りしてますが、 沢山お客さんが来る中でさえ、自分の事を覚えていてくれて いつものでいいですか?と声をかけてくださいます。 気があるとかではなく、接客業の基本ではありますが・・。 そんな中で二言三言の会話を続けてみてはいかがでしょう? ↓で手土産の話も出ておりますが、本命だけに送るのは 空気が読めないと思われるので、皆さんで食べてください的に その人に渡すのが大人の対応ですよ。

noname#152608
質問者

お礼

>彼氏に見られてしまっているかもしれません。 年齢が離れているのでそれはないと思います。多分。 でも念のため仕事で来ている感をかなりアピールしてみます。 そういえば、1人の時間にスタバヘ行くという考えが全く抜けていました。会社が終わる時間はスタバは閉店しているので、日曜日に買い物ついでに来たよという雰囲気で、私服で行ってみます。本とか読んで長居してたら話せる機会も増えるかも?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

まず、告白前提にしないで、「情報収集」前提にしては?? 収集段階なら、振る振られるっていうことには行かないでしょう。 マイミクなら、相手が「誰か」まではわからないし、 「○○さんのファン」っていう形で情報仕入れれば、 自分の存在知られないまま、欲しい情報が得られると思いますよ。 彼女がいない、結婚していないってわかれば、 お目当ての彼とじかに仲良くなって名刺渡すなりを実行すればよいと思います。

noname#152608
質問者

お礼

マイミクを申請するかどうかでまだちょっと悩んでいます。 そのミクシィをしている店員さんとはあまり話したことがなくて・・・。 告白はやっぱりまだ早い気がするので会話がてらプライベートなこともきいてみようかなぁ。

回答No.2

もう賭けですね。 やるしかないです。 例え失敗しても気にする事ないです。普通にスタバで会議しましょう。健闘を祈ります。 後、彼女がいるのか聞いてみたらどうですか? こっちに情報が入りますし、相手にもこちらが気があることを伝えられるので一石二鳥じゃないですか?  その後の反応でも更に状況が判断し易くなるでしょうし。

noname#152608
質問者

お礼

彼女がいるかどうかはかなり気になります。 でも、なかなかタイミングがなくて喉までいつも言葉は出ているのですがなかなか聞けません・・・。 聞いてみたらあとの反応ですぐに分かりそうなんですけどね。

関連するQ&A

  • スタバの店員さんと仲良くなるには

    家の近くのスタバに週に一度か二度行って勉強したりぽけーっとしたりして1時間くらいすごしてるんですが、そこの店員さんがとても親切な方でかっこいいな、と思いました。 その日から、そのスタバに行くとついついその人を意識してしまいます。 そこでアドレスとメッセージを書いた紙を渡そうと思うのですが、やっぱりいきなりそんなことをしても困らせてしまいますよね(u_u) その店員さんとはレジなどでの業務的な会話以外したことがなく、覚えてもらえているかも分かりません…店員さんと仲良くなるには、どんな方法があるでしょうか? また、手紙を渡すタイミングなんですが、 (1)あまり混んでない時間帯にスタバへ行き、その人がレジを担当している時を見計らって注文をし、その時に渡す (2)大体上がる時間は分かってるので、出待ちをして店外で渡す どちらがいいと思いますか? よかったら教えてください(>_<)

  • スタバの店員さんはバイト?

    スタバのレジを打ってる店員さんもバイトじゃなくて正社員ってあり得ますか? よく行くスタバに30歳くらいでかっこいい人が居るのですが、 「レジばっかりやってるからバイトなのかなー」と思ってしまいます。 スタバの正社員でもレジ打ちやコーヒー作ったり テーブル拭いたりする場合もあるのですか? 正社員は本社勤務だった李営業に出たりするイメージがあるのですが。

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • スタバの店員さんが気になっています

    高校生2年生の女です! 私がよく言っているスタバに気になる男性の店員さんがいます。(おそらく大学生) 制服で化粧なしの時でも、私服で化粧やヘアアレンジをしっかりしている時でも覚えていてくれているみたいで、「いつものですね」と声をかけていただけてるので認知はされていると思います。 通い始めてから4ヶ月ほどになるのでSNSのアカウントを渡して連絡をとってみたいなと思っているのですが、迷惑に思われないか心配です… なるべく多くの方の意見が聞きたいです😭

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • スタバ店員との関係

    私は20代女です。 最近月に何回か通ってるスタバがあります。 ひとりの男の子には顔を覚えてもらえたみたいで、こないだはフラペを渡されたときに「いつもご利用ありがとうございます」と最後に言われました。 また先日はその子がレジのときにスタバカードのことについて質問し、お会計を済ませて最後に「今日はメガネしてないんですね」と話しかけてもらえました。 すごーく嬉しかったですが常連になると顔を覚えてもらえてかつ話しかけてもらえるものですよね?(´・_・`) 人によると思いますが、ここから仲良くなれるものなのでしょうか?

  • スタバで、、、

    宜しくお願いします。 何故スタバで勉強する人がいるのでしょうか? 聞くところには、スタバの雰囲気が良い、スタバ独特の珈琲の香りが良いから。 他のお客さんは雑誌を読みながら、友達と会話しながら飲食してるのに、長時間勉強をするためにスタバに居座る人は営業妨害ではないですか? 雑誌を読むことや友達と会話をすることと比べたら、スタバに居座って勉強している人は自宅や学校、図書館でやればいいじゃんてなりませんか? カラオケボックスで会議をするようなものですかね? スタバは何をするための場所ですか?

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • スタバの店員さんにお手紙を渡したい

    高3の女です。 私はここ一ヶ月、週に1、2度近所のスタバに勉強したりリラックスしたりしに行っています。 ですが最近店員さんの1人がかっこいいな、と気になってしまい、勉強になかなか集中できなかったり落ち着いてリラックスできないのでこれからは他の店舗でお茶しようかなと思っています。 そこで、このままでは後悔しそうなので最後にメッセージとアドレスを書いた手紙を渡したいと思います。 通い始めてまだ一ヶ月、業務的な内容以外の会話をしたことがありません。いつも必ずありがとうございますというようにはしていて、なんとなく顔は覚えてもらってるかなと思うのですがやはり手紙を渡すのはまだ早いでしょうか? もしまだ早い、やれることがあるならもう少し頑張ってそのお店に足を運ぼうと思います。 また、タイミングはレジの時か、 上がる時間が大体分かるので偶然を装って帰り際にお店を出たところで渡すのとどちらがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる店員さんがいます。

    こんにちは。私は二十歳の学生です。 この前、飲食店の前を歩いてるとお店の中にいた店員と 偶然目が合い、すごくタイプで一目惚れしてしまいました。 前から気になっていたお店なので今度行こうかと思っていたのですが どうにか仲良くなる方法はないでしょうか。 そのお店はバイキングなので、店員さんと話す機会も少ないですし、 スタバのように何回も通って覚えてもらうというのも 無理みたいです…(学生の身分でお金もないので…) 自分でも一目惚れでこんなに思うのはおかしいと思いますが、 他の人の意見も知りたいです。 よろしくお願いします!