• ベストアンサー

別れた彼が共通の知り合いへ手紙を残して行き複雑です

付き合った彼と良い別れをせず、私が別れようと言って別れたのですが、 その人が母国に帰る間際に共通の知り合いへ私宛の手紙を渡して行ったそうで、 とても複雑です。 正直、どんな言葉ももう必要ないですし何を今更という感じなのですが、 受け取った共通の知り合いの方に「いらないので代わりに捨てておいてくれませんか」とも、 相手に罪悪感を与えてしまいそうで 捨てるために一旦受け取ろうかと迷っているのですが、 正直その手紙実物も見たくない気分です。 私はどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244224
noname#244224
回答No.2

気持ちはわかりますが「共通の知り合い」に持たせたままにしていると今後その手紙に何が起こるかわかりません(捨て忘れるかもしれないし、「捨ててと言われた」と相手に連絡を入れるかもしれないし、間が差して開けて読むかもしれない、例えば)ので、ご自分で受け取ってきちんと処分するのがきちんと区切りがついて一番いいと思います。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

一旦、受け取って、そのまま捨てるが一番、現実的だと思います。