手紙を渡した相手からの返事がこないときの不安と悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に手紙を渡したけど返事が来ない場合、不安や悲しみが湧いてきます。手紙を書いた理由は彼にもっと関わりたいからであり、メールがないことは関係を持ちたくないのかもしれないという不安があります。
  • 手紙を渡した相手が嫌がるかもしれないという心配もあります。話したことのない人から手紙をもらうことで引かれるかもしれず、自分の書き方の問題だったのかと考えると恥ずかしさもあります。
  • 彼が他の人に親切な一面を持っていることを知っているので、自分が彼を困らせたのではないかという罪悪感もあります。他の人からの視点でこの状況を教えてもらいたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなひとに手紙を渡しました。

前回の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。皆さんの言葉に勇気をもらって今日手紙を直接渡すことができました。今は彼の返事待ちです。しかし、彼からメールがきません。。。返事を急かしているわけではありません、私は今は彼についてもっと知りたいという思いで手紙を書き、アドレスも書きました。なので、メールがこないということは、関係を持ちたくないのではないかという不安でいっぱいです。もしかして間違えてアドレスを書いてしまったのか、手紙を入れ忘れたのか、と落ち着けないです。当然返事を貰えると思っていた自分がすごく恥ずかしいし、彼に距離をおかれたらと思うと悲しいです。やっぱり話したことのない人からアドレスつきの手紙を貰ったら引かれてしまうのでしょうか・・・それとも私の書き方が悪かったのでしょうか。 彼が他人に親切なことは十分知っているので、そんな彼を困らせたかもしれない罪悪感でいっぱいです。 ぐちぐちうざったいですが、第三者から見てどう思われるか教えてくださると嬉しいです。 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

ちょっと待って落ち着いて! 今日お手紙を渡したんですよね? それですぐ返事?? 彼には考える時間は無いのですか? 返事が早くほしくて、焦る気持ちもわかりますが相手にも考える時間必要ですよね。 今の貴方はただ一方的じゃあないでしょうか。 落ち着いて下さいね。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.2

男性側からしたら、引いて当然だと思います。 次回から見かけたとしても完全無視をされるかも。

関連するQ&A

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 好きな人に手紙を渡したいです。※長文です。。。

    好きな人にラブレターを渡したいです。しかし彼とは一度も話したことがありません。友達から彼の話を聞いたり、彼が周りの人に親切に接しているのを遠くで見ているうちに好きになりました。 いきなり話したこともない女子から手紙を渡されても迷惑なだけでしょうか。彼は少し前に彼女がほしいと言っていたそうですが急に付き合えるなんて思ってません。でも、このままだと高校卒業までずっと知り合えないという思いから手紙を書くことにしました。内容は↓です A君へ はじめまして。突然ごめんね。アドレスは知らないし、直接言うのはどうしても恥ずかしかったので手紙に書きます。私は○年○組の○○○○です。体育とか移動教室とかで顔だけでも知っていてくれたら嬉しいです。私は1年生の9月ごろからずっとA君のことが好きでした。直接話したことは一回もないけれど、友達からA君の話を聞いて、とても好きになりました。いきなり話した事もない人から告白されても困らせてしまうだけだということはわかっています。でも、どうしても伝えたかったので手紙に書きました。返事はいくらでも待てます。今すぐじゃなくても、A君のことをもっと知って仲良くなりたいです。一応私のアドレスを書くので暇なときよかったらメールしてください。もし、今付き合ってる子や好きな子がいたり、これを読んで私に引いたりしたら、この手紙は恥ずかしいので破って捨ててください(汗)おねがいです。汚い字で長々とごめんね、返事待ってます。         ○○○○ こんな感じです・・・。私はかなりの奥手で今まで告白したことがありません。こんな私が告白を考えたので相当好きなのだろうと自負しているくらいです。 彼のことを見た目だけで好きになったのではないことを伝えようとしたら長文になってしまいました>< 乱文で申し訳ありませんが、直した方がいい点、どのように渡すか。をアドバイスしてもらいたいです。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。

  • 好きな教官に手紙を渡しました。

    つい最近、教習所を無事卒業することができたので三日前に気になっている教官にメールアドレスとLINEIDを記載した手紙を勇気をもって渡しました。 渡した日に、私のこと覚えてますか?と聞いたら覚えてるよ、2回乗せたじゃん。と言ってくれ、さらに私が卒検に落ちて補修を受けていたことまで知ってくれていたのですごく嬉しかったです…。 なのでもしかしたら返事がくるかも……と思ったのですが未だにきません。これはもう諦めた方がよいのでしょうか?はやく踏ん切りをつけなければと自分に言い聞かせているのですがどうしても返事を待ってしまいます。

  • 手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。

    「男性からの手紙 http://okwave.jp/qa5192484.html」 で質問しました。ありがとうございました。 できればまた女性の方から回答をお願いします。 僕の好きな人は自分に自信がないと言っていたので、手紙を渡しました。 内容は、好きになったきっかけや、どんなところが好き、などです。 手紙を渡す数ヶ月前に彼女には直接、口頭で好きだということも言いました。 その彼女の反応が分かりません。 好きと告白して手紙も渡された時(まだ手紙は読んでないとき)に、 彼女に僕への気持ちがなければ、 距離を置く、僕に近づかないようにする、物渡す時に手が触れないようにする、 2人だけの状況にならない、楽しく話さない、 などすると思うのですが、そういったことはされていません。 2人だけになった時に、僕が緊張で話せなくて、僕が空気を変えようとして 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 というと、 「何でですか?!どんどん話してください」と言ってくれました。 手紙を渡した時も、 「手紙、読みます!嬉しいです。こういうことできるって凄いですね」 と言われて、手紙について喜んでくれたんだって思いました。 たぶんもう読んでると思いますが、まだ返事など反応はありません。 質問ですが、 1、男性から手紙もらったら、メールとかでも返事はしますか?    返事をするとしたら、いつごろ返事しますか?   (一応、「もしよければ、また連絡くれると嬉しいです」って書きました) 2、今の状態ってどうなのでしょうか?   急いだり焦っちゃいけないのですが、彼女から反応がないのでよく分かりません。 生まれて初めて、好きな人にこんなに思い切った大胆なことをしたのですが、 反応がないので本当に悩んでいます。 回答をお願いします。長くなってすみませんでした。

  • 後輩から返事のメール、手紙が来ない

    初めまして(^o^) 今耳栓して携帯を打っています。 さっそく相談させていただきます。 何ヶ月か前に、会った事の無い後輩に手紙を書きました。 初めは後輩から手紙をくれ、それに返事をした形です。 会った事の無いと言うのは、「趣味が合いそうな子がいるよ」と先生が紹介してくださったんです。話したり会った事が無いので、後輩が先生経由で手紙をくれました。 私も先生経由で手紙のお返事を渡しました。 先生はちゃんと届けてくださいました。 その私からの手紙に、アドレスを書いておいたのでその後輩がメールをくれました。「勇気を出して思いきってメールしました」と書いてありました。 私が「メールが少し苦手だけど、その子とのメールは楽しかった」と伝えました。 後輩も「私もメール苦手」と言ってました。 後輩はメールが苦手そうには見えない上手い文で、私からすると楽しいメールをでした。 また手紙の返事待ってるね、と催促したら、「今芸能人の方にファンレターを書いているから、その後にちょうど書く」と言っていました。今度は先生経由ではなく、教えた住所に送ってもらうように言いました。 それからもう3ヶ月たちましたが、手紙が来ません。 それで私は仲良くなりたいので、自分から手紙を書いちゃいました。 まだ送っていなくて、その子の住所は知らないので、「手紙書いたからまた先生から受けとってね」と言うメールをしましたが、メールの返事が来ません。 この書いた手紙送ってもいいと思いますか? 何だかあのメールだけで嫌われちゃったのかな、とか不安になってきています。 是非何かアドバイスがあったらよろしくお願い致します。

  • 手紙での聞き方

    唐突ですが、手紙で相手(女性)のアドレスを聞く時、 1、良かったらアドレス教えてくれませんか? 2、前から気になっていました。良ければメール下さい。  もしくはアドレス教えて下さい。 3、前から好きでした。良ければメール下さい。  もしくは~ など、どのような感じが良いと思いますか? やはりいきなり直球で想いを書くのは避けた方が無難でしょうか? 手紙で聞くという事情は、長々となってしまうので割愛せざるを得ませんが、面識はあります。 宜しくお願い致します。

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 忘れられない、逢いたい・・・でも最初で最後の手紙

    以前、6年前に別れた彼氏に逢いたいけどと質問させていただいたのですが、あれからいろいろ考えて、結局手紙を出そうと思います。 一方的になっても手紙だと言いたい事を全部伝えれると思って。。。 前回のアドバイスを読んで少し冷静になれて・・・やっぱり6年も前のことなので結果はダメに決まってるからいきなり逢いに行くよりこれ以上嫌われたくない気持ちの方を選びました。 あの時謝りたかった気持ちや思いを書いて最後に『私が言える立場じゃないけど・・・、無理には誘えないけど・・・、』と逢いたい気持ちを書いて出そうと思います。 でもそれだときっとメールでの返事を待ってしまうので、自分の中で諦めがつくよう、『お返事がなくても手紙はもう出さないからね』『会いに行くなんて絶対ないから心配しないでね』と書こうと思います。(きっと返事はないと思うので・・) でも、実際こんな手紙が届いたら悲劇のヒロインぶってるみたいに思われるでしょうか? 正直私にこんな手紙が届いたら気味が悪いよね・・・と思っています。。 今さら自分勝手に謝りたいからという思いで出す手紙を皆様はどう思いますか? やっぱり出さないほうがいいのでしょうか・・・?

  • 知らない人への手紙

    22歳男です。 今、通勤電車内のある女性に好意を抱いています。 しかし、その女性との面識は全くなくどういう風に近づいていけばいいのかわかりません。私が電車を降りるときにその女性は扉の前にいるので必ず一度電車を降ります。そのときに話してみようとは思うんですが、電車の乗降中というのはガヤガヤしておりなかなか時間も少ないので難しいと考えております。そこで、自分の思いを書いた手紙を渡そうと思います。22年間告白されることはあっても、自ら告白し女性を追いかけようを思ったことは初めてでかなり勇気がいります。しかし、その女性を見るたびに話がしたいといつも思っています。 全く話したことがない人、しらない人からの手紙というのは女性にとってどうなんでしょうか?読んでもらえるのでしょうか? 私はもうすぐ引っ越すのでその女性を見かけることはできなくなります。できれば、それまでにどうにかして思いを伝えようと思います。 皆様のご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。