手紙を渡した相手からの返事がこないときの不安と悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に手紙を渡したけど返事が来ない場合、不安や悲しみが湧いてきます。手紙を書いた理由は彼にもっと関わりたいからであり、メールがないことは関係を持ちたくないのかもしれないという不安があります。
  • 手紙を渡した相手が嫌がるかもしれないという心配もあります。話したことのない人から手紙をもらうことで引かれるかもしれず、自分の書き方の問題だったのかと考えると恥ずかしさもあります。
  • 彼が他の人に親切な一面を持っていることを知っているので、自分が彼を困らせたのではないかという罪悪感もあります。他の人からの視点でこの状況を教えてもらいたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなひとに手紙を渡しました。

前回の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。皆さんの言葉に勇気をもらって今日手紙を直接渡すことができました。今は彼の返事待ちです。しかし、彼からメールがきません。。。返事を急かしているわけではありません、私は今は彼についてもっと知りたいという思いで手紙を書き、アドレスも書きました。なので、メールがこないということは、関係を持ちたくないのではないかという不安でいっぱいです。もしかして間違えてアドレスを書いてしまったのか、手紙を入れ忘れたのか、と落ち着けないです。当然返事を貰えると思っていた自分がすごく恥ずかしいし、彼に距離をおかれたらと思うと悲しいです。やっぱり話したことのない人からアドレスつきの手紙を貰ったら引かれてしまうのでしょうか・・・それとも私の書き方が悪かったのでしょうか。 彼が他人に親切なことは十分知っているので、そんな彼を困らせたかもしれない罪悪感でいっぱいです。 ぐちぐちうざったいですが、第三者から見てどう思われるか教えてくださると嬉しいです。 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.1

ちょっと待って落ち着いて! 今日お手紙を渡したんですよね? それですぐ返事?? 彼には考える時間は無いのですか? 返事が早くほしくて、焦る気持ちもわかりますが相手にも考える時間必要ですよね。 今の貴方はただ一方的じゃあないでしょうか。 落ち着いて下さいね。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.2

男性側からしたら、引いて当然だと思います。 次回から見かけたとしても完全無視をされるかも。