• ベストアンサー

忘れられない、逢いたい・・・でも最初で最後の手紙

以前、6年前に別れた彼氏に逢いたいけどと質問させていただいたのですが、あれからいろいろ考えて、結局手紙を出そうと思います。 一方的になっても手紙だと言いたい事を全部伝えれると思って。。。 前回のアドバイスを読んで少し冷静になれて・・・やっぱり6年も前のことなので結果はダメに決まってるからいきなり逢いに行くよりこれ以上嫌われたくない気持ちの方を選びました。 あの時謝りたかった気持ちや思いを書いて最後に『私が言える立場じゃないけど・・・、無理には誘えないけど・・・、』と逢いたい気持ちを書いて出そうと思います。 でもそれだときっとメールでの返事を待ってしまうので、自分の中で諦めがつくよう、『お返事がなくても手紙はもう出さないからね』『会いに行くなんて絶対ないから心配しないでね』と書こうと思います。(きっと返事はないと思うので・・) でも、実際こんな手紙が届いたら悲劇のヒロインぶってるみたいに思われるでしょうか? 正直私にこんな手紙が届いたら気味が悪いよね・・・と思っています。。 今さら自分勝手に謝りたいからという思いで出す手紙を皆様はどう思いますか? やっぱり出さないほうがいいのでしょうか・・・?

noname#18233
noname#18233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

手紙を出したり、逢いに行くのはよしたほうがいいです。 謝りの手紙をもらっても、元彼は困惑するだけです。 予告なしに逢いに行ったら、元彼は恐怖を感じる だけでしょう。 質問者様との関係は六年前に終わりました。 質問者様はつらいけれど、その現実を受け入れ、 忘れるのです。 失恋の経験があるのはあなた一人だけではありません。 六年、つらい思いでいるのは長すぎます。努力して 忘れる必要があるかもしれません。 出会いのパーティーへ行くも良し、スポーツをする のもいいですよ。私の周りに例、テニスコートで 知り合ったカップルって結構います。 元彼がこの世でただ一人の最後の男性であるはず ないですし、あなたにふさわしい男性は必ずいます。

その他の回答 (9)

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.9

NO3です。 あなたのお礼を読んでて「もう~そんじゃそんな深く考えないで、会っちゃえば?」と思いましたよ^^ どっちにしても心の苦しさは同じなら、会えばいいじゃないですか? 相手がどう思おうと、会うのはあなたの自由なんだから。 たぶん、あなたは想いが募ってただ顔を見るだけでいいんじゃないのかな~と感じました。 で会った後、又結論出せばいいんです。 で、会い方ですが彼は病院なんですよね? 電話とか手紙とか面倒な事はやめて、とりあえずはそこの病院に行って見る。 で、彼の所属を調べてその辺をウロウロする。 ひょっとして偶然会えるかもしれないし、で、会えたら偶然を装う。 あんまり思いつめないで、ゲーム感覚を体験するような感覚でトライしてみたら? 病院に行って会ったら会ったでそれでいいし、会えなかったら会えなかったで「私って何やってんだろう? もうけりをつけよう」ってなるかもしれないしね。 その会いたい会いたいって気持ちの行動を「病院に行く」と言うことでとりあえず表現してみて、その後は 又その時考えたらいいと思うよ。 心の中だけモヤモヤするより、じわじわと動いてみて 自分の心を見つめながら、ともかく行動してみたらどうかな?

noname#18233
質問者

お礼

私を温かく見守ってくれてる感じがして、gunto様からのアドバイスに大泣きしてしまいました゜゜(´O`)°゜・・・今迄誰にも相談できなくて誰かに支えて欲しくて・・・本当に辛かったから・・。 実はまだ別れたばっかりの時ぐらいに彼の病院の駐車場にいて待ってたことがあるんです。彼と付き合う前は、私は彼の患者でしたから病院内で逢うのは絶対迷惑がかかると思い・・・。(診察室に行けば必ず逢えたのですが。)そのことがあるし、県外の病院なのでなかなか偶然を装うのは難しいです・・・(*>_<*)   逢いに行くなら、『押しかけてきた!』、『ストーカーか!』ぐらいに思われるのを覚悟で行かないと・・・。 人生ってどうしてやり直しが出来ないんでしょうね、ゲームみたいに・・・って当たり前の事ですね。。。 彼の勤務先の病院を以前ネットで調べてみたら・・・彼の写真があったんです。 前は華奢だったのに、今はがっしりした体系になっていました。案外体力のいる仕事だと昔言っていたから、頑張っているんだと思いました。 6年の間で彼はしっかりと生きていってるのに私は・・・と思うと逢いたくても逢いに行く勇気がないのが正直な気持ちです。 こんな私を見たらきっと幻滅しますよね。。。o_ _)/[壁]  私に2回もアドバイスしていただき、本当に有難うございました●*′∇`)尸〃

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.8

「手紙だと言いたい事を全部伝えれる」ということはありえません。 むしろ相手は書かれているだけの内容から自分独自の解釈をしてしまいます。ましてや今のあなたの情況では相手の気持ちを考えながら伝えたい事全てを冷静に書けるとは思えません。 書いたものは一人歩きしますしそれがいつまででも残るわけでありますからその存在は思っている以上に重たいものですよ。会って話すのとちがって相手の感じた事にあなたは反応どころか補足も弁解もできないわけです。 返事も無い事のほうが多いと思いますし結果、余計にもんもんとするかも。 No.5の回答者さんの意見も参考にしてください。 勇気を出してみれば ?

noname#18233
質問者

お礼

逢いに行って話を聞いてくれるなら勇気を出して逢いに行きたいです。 でも、逢いに行ったらきっと今迄以上に嫌な女・気味の悪い女と思われると思います・・・。 嫌な思いをさせて彼を余計苦しめてしまうのが怖いです。 『あんな女と付き合っていた自分がいた』と思われるのが辛いです・・・。 だったら私の中で整理するしかないんですよね。 私1人が我慢していれば・・・。 ご意見有難うございました。

  • aprrr
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.7

確かに直接会って話をしたほうが、一番いいかもしれません。 でも、あなたの場合は「謝りたい」という理由をつけて「とにかく会いたい」という感じがします。 そして、それが第3者の私から見てもかなり重く感じました。 一番の目的は何ですか?よりを戻したいのでしょうか? これ以上嫌われたくない…あなたの今の状態だと手紙にしろ、会いにいくにしろ、結果は同じだと思います。 もし今考えているように気持ちを文字にしてみるならば、ここまで年月が経っているのだから手紙より、はがきに簡潔に書いて出してみてはどうですか。 今更あのときのことを長々書かれても、困らないかな…。 別れかたにもよるとは思いますが。 「久しぶり、元気?私は元気で頑張っています。(程度の簡単な近況報告)。ところで今更だけど6年前、●●(謝りたい内容)でごめんね。なんだかずっと気になっていて。あ~これで少しすっきりした!またいつかどこかで会えるといいな。じゃあ、(締めの言葉)」 未練があって、伝えたいことがたくさんあったとしても、これくらいあっさりとしたほうが、相手の方にも抵抗なく読んでもらえるのではと思います。 手紙だと、そのまま読まずに…になっちゃうかもしれないけど、はがきだとなんとなく読む…ってこともあるでしょうし。 はがきですからもしかして第3者に読まれるかもしれません。 でも、「誰に読まれようが平気」くらいの内容のほうが、相手にとっても負担に感じないと思いますよ。 相手が同じ気持ちじゃない限り、未練を感じさせるのってあまり気持ちがいいものではないように思います。ちょっと重くて逆効果のような…。 「もう過去のことして、忘れるためにする」くらいの気持ちでやったほうが案外いい結果がでるかもしれません。 (元気だよ。くらいの返事があるかも) きつい内容になりましたが、どういう方法をとるにしろこれで気持ちに区切りをつけて前に進んでください。 もしかしたらこの6年の間にもいい出会いがあったのに気づかなかったのかもしれませんよ。

noname#18233
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 手紙ではなくハガキ・・・『なるほど!!!』って思いました♪ 彼に未練を感じさせまいと、『メールなくても手紙出さないからね』とか書いても、手紙を出すこと自体が未練たらしいですよね。 でも、彼の住所は知らないので(結婚してるかもしれないし・・)勤務先に出してもいいでしょうか? きっと他の人に見られると思うので元カノからとは分からなくても女からのハガキに周りからいろいろ言われてしまいそうで彼に悪いかなと・・・。 でも、やっぱり1度だけでも逢いたいです。 逢えたら前へ進める気がするから・・・・。

  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

私の場合は20年近くです。(苦笑) 会ってはいないですが、電話をしました。 理由は同窓会! メールのやり取りはしていたのですが(結構頻繁に)、あるときからピタッと来なくなりました。 なぜ来なくなったとかかなり考えて、重い内容のメールを打っては消しの連続で。 最終的には送りませんでした。(今もたまに普通の内容のメールはしております。”一応”返事は着ます。) 私の場合はお互い既婚ですからちょっと訳が違いますが、今更送ってもどうなるものでもないし、送って偶然会ったときには気まずいと思ったから。 そして何よりあの思い出は私にとって青春のすべてでした。だから壊すのをやめようと。 結果としてまたたまにですが、メールのやり取りもするので送らずに良かったと思うし、またあ~過去のことなんだなぁと思えるようになってきました。 手紙を送っても返事は期待しちゃいますよ! それなら同窓会など不自然ではない状況で会う努力をされてみたらいかがですか? その上で話してみれば、だいぶ違った気持ちになれると思います。

noname#18233
質問者

お礼

彼は県外に行ってしまって、共通の友人ももちろんいませんので連絡する理由がないんです・・・。 だから無理に、謝りたいからなんて理由で手紙を出そうとしていました。 時間が経てば・・・と思い今迄頑張ってきたつもりですが彼への思いは募るばかりで・・・。 私も友達でもいいから連絡できる関係になりたいです。 男友達だと、幾ら喧嘩しても、幾ら連絡しなくなってても連絡したくなったら連絡できるのに、なんで元彼だと自分の思ったように行動してはダメなのでしょうね・・・なんて・・・。 ご意見有難うございました。

  • matakoi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

手紙なんて意味ないよ。 一度あってみましょう。 私はある人を想い6年目にしてようやく会う事ができました。 長かった。別れてすぐに後悔し、それからがんばってようやくあの日夢見た自分に成る事ができました。 ようやく会う自自信がついたのです。 ところが遭ってみるとその人を神格化してたのがよくわかりました。頭では判っていたはずなんですが。 あいかわらずいい人で、お互い見た目も変わっておらず、久しぶりに楽しいときを過ごせましたが、終わるころには冷静になっていました。あ・・・この人は、いや自分らはもう別の人なんだ、と。 んで、変わらなかったあなたを好きでいてよかったとだけ伝え、連絡先を聞かぬまま別れました。 ようやく私は前に進むことが出来ました。 会うのは簡単。「前に進むために」是非会ってもらいたいですね。

noname#18233
質問者

お礼

彼が県外に行ってしまって、携帯の番号もメアドも分からないので彼の勤務先(病院)に手紙を出そうと思っていました。 私も前に進みたいです。 でも進むためにはどうしたらいいのでしょうか・・・。 matakoi様は逢えることが出来てすごく羨ましいです・・・。 直接病院に逢いに行くのはやっぱり辞めたほうがいいですよね・・・?

回答No.4

あなたの気持ちはわかりますが、未練たらしく聞こえます。

noname#18233
質問者

お礼

『未練』・・・ 仰る通りです・・・。 この6年間、彼の居場所を聞ける友人や知り合いがいなかったので今迄抑えてこれたのに今頃になって人伝で彼の勤務先を知り、逢いたい気持ちでいっぱいなんです。 心のどこかで、男の人は自分に未練を持っている元カノからの誘いなんか嫌がると思って、こんな遠まわしの内容の手紙を書いていました。 出そうと思っていたこの手紙は出さず、もう少し冷静になれるまで時間を置こうと思いました。 ご意見有難うございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.3

どんな理由をつけても未練の手紙になるし、出した後 「彼はどう思っただろうか?」って気になるし、又新しい悩みを自分のアクションで作ることになり、結果は手紙を出さない前よりも、惨めな気分になると思います。 6年経ったら、それはもう現実じゃなくて過去の過去。 過去に生きるのは止めて未来に生きた方があなたの為です。 彼は現在に生き、あなただけが過去に生きてたら、空しいだけだよ・・ 手紙を出すって事は、結局は何かを期待する訳だから ますます迷路にはまり込み、なお辛いんじゃないかな~ きっぱりと「過去は過去、今は今」の考えに切り替えて、新しい恋愛で情熱燃やしたほうが、かっこいい女になるはず。 目に見えない相手の為に、自分の精神が乱されるような事はしないほうがいいです。 6年間はお互いに空白なんだから。 その6年の間に、彼にはたぶん彼女が居るだろうし、6年前のあなたから手紙が来たら「ん?何?今頃?」 ってまず思うでしょうね。 ゴーストからの手紙なんて思われたら、あなたのプライド、ズタズタです。

noname#18233
質問者

お礼

相手に納得いくような言葉ばかり並べていた自分がそれはただの『未練』なんだと思い知らされました。 ただ謝りたいではなく、逢いたい・もう1度やり直したい。。。という思いの方が強いんだと思います。 私1人、過去を引きずっているんだと・・・。 人生1度しかないのなら、逢いに行ってもいいでしょうか? 彼の勤務先は県外の病院(彼はお医者さん)なのですがやっぱり最悪な結果になるのでこの気持ちは抑えていた方がいいでしょうか?  でも彼に逢いたくて逢いたくて自分がおかしくなりそう・・・今がとても辛いです・・・。

  • cRFd23KJ
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

これは私の感想なのですが、問題はあなたが6年も執着し続けている 所ではないでしょうか。仮に逢うなり手紙を出すなりしても 同じように執着し続けるのではないかと思います。 6年という時間は長いですよ。一度きりの人生ですから 前へ進みましょう。忘れられないのでは無いのです、あなたが 手放そうとしないだけなのです。

noname#18233
質問者

お礼

>忘れられないのでは無いのです、あなたが 手放そうとしないだけなのです。 確かにその通りで胸が痛かったです。 手紙を出してしまうともっと執着してしまう事を考えていませんでした・・・返事があるとどこかで期待していたと思います。 焦って行動しないようもう少し時間を置こうと思いました。 ご意見有難うございました。

noname#17996
noname#17996
回答No.1

前のご質問を読んでいないので、ちゃんとしたアドバイスになるか、分かりませんが…。 私も、質問者様と、同じようなことで迷ったことがあります。でも、結局出しませんでした。 相手がどう思うか、ということももちろんありましたが、それはどんなに考えても、推測にしかならないですよね…。 私が出さなかったのは、その人と会えなかった年月を無駄にしたくなかったからです。 仮に質問者様に合わせて、六年、とします。 六年の間、一度も会わなかったということで話を進めますが、六年間、彼はきっとあなたが前に進んで変わって行ったと思っていたでしょう。 それが手紙の内容を見てしまうと、彼の中で、あなたは一気に六年前のままに戻ってしまうのです。 それって悔しくないですか? 私なら、どうせずっと会えないのなら、本当に変わって前より素敵になった頃に、偶然会う方がいいです。 六年間、我慢してきた自分のために、です。 もう手紙を出そうとお気持ちが決まっておられるなら、こんなことを言って申し訳ないですが…。 出してしまってたら、どうしてもどこかで返事を期待してしまので、すごく辛いと思います…。

noname#18233
質問者

お礼

そうですよね。私のことを最後に思い出してくれた時はきっと『もうしっかりと生きているんだろう』と思ったと思います。それなのに私があの頃の事をほじくりだすのは余計幻滅されますよね。ただ彼は県外に行ってしまっているので偶然には逢うことは絶対ないのでこの気持ちをどうしたら・・・。・゜・(ノA`)・゜・。返事はないと思うと言いながら心のどこかでメールがあるはずと思って手紙を出そうと思っていました。自分中心に物事を考えてる自分が恥ずかしいです。でも逢いたいです・・・。もう少し冷静になれるまで時間を置いてみます。ご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • 最後の手紙の書き方は・・・

    はじめまして。 ◎返事がないのにまた手紙を出す場合、最初はどんな文章から始めたらいいでしょうか? ◎あと、最後はどんな言葉が普通なのでしょうか? 『さようなら』とか『お元気で・・』とかでいいのでしょうか??? 『返事がない=迷惑・関わりたくない』 と分かっての手紙なので相手の気持ちを思うと出さないのが1番なのは分かっていますが、気持ちの整理を付けたいので・・・(o*≧д≦)o 『出さないほうがいい』とお思いの方のアドバイスは・・・申し訳ありませんがご遠慮下さい(;´д`)ノ

  • 最後の手紙

    他社の方で好きな人に連絡先を渡しました。1年以上前に一度、その後1年間彼の様子をみて脈ありなのではないかと思い再度連絡先を渡しましたが連絡は来ませんでした。  でも、どうしても私は振られた気がしません。なぜかって人に説明するのは難しいですが、自分でそう感じます。  そこで最後に本当に最後の手紙を渡そうと考えています。過去の質問で、直接会話をしたほうがいいとアドバイスをうけましたが、接触の時間も短く、周りに人もいますし、何を話せばいいのかわかりません。  今日のご相談はその手紙の内容についでです。  何度か書いてはまた考え直し、の繰り返しです。どんな内容にしたらいいのか考えてしまいます。  これでけりをつけるつもりなので、あとで迷いの生じる結果にはしたくありません。自分なりに考えて、この言葉があれば、連絡が来なかったとしても、すっきり気持ちにけりを付ける事ができるとおもったのは  もし連絡を頂けなかったら、それは「返事のないのが返事」と受け取って間違いありませんよね?そうですよね。   と。  みなさ~ん!何か他によいアイデアありましたら教えてくださ~い!    

  • カレからの手紙

    7年間付き合い、3年前に別れた彼女。地元に帰りその彼女の話を同級生から聞いたら、居ても立っても居られず、いろんな思いがこみ上げ、やっぱり元カノのことが忘れられず、もう一度告白しないと俺は一生後悔する気がする。とづけられ連絡を絶ってから一ヶ月。 そんなカレから手紙が届きました。内容は・・・ 4年ぶりに元カノと会ってきました。昔と変わらず楽しい時間をすごせ、自分の気持ちを伝えてきたけど、やっぱり振られてしまいました。けど、彼女に会って、やっぱり自分にはこの人しか居ないと改めて思いました。わがままで子供だけど、一緒にいて心地いいんです。なのでこれからもアプローチし続けていきたいと思います。 ○○さん(私のこと)とも楽しい時間を過ごせて、たくさんの幸せをもらいました。一緒居たら充実したたのしい時間がすごせるんだろうなぁっと思うけど、一緒には居られません。自分勝手でゴメンナサイ。 これからも、接するみんなに幸せを振りまいて下さい。自分の好きなコトしている○○さんが一番ですから。お元気で・・・ といった内容でした。 返事を出すべきか、出さないべきか・・・ 結局、私のことわかっていないなぁと悲しくなりました。 私の本当の気持ちをつたえないまま、カレからの一方的なカレの思いだけを聞いただけでおわっていいのか。 そのほうがいいのでしょうか。結局カレとの先はないのですがね。

  • ずっと好きだった女性に手紙を送りました ※長文です

    ずっと好きだった女性に手紙を送りました ※長文です 小学生の頃からずっと好きな人がいます。中学の時に自分が転校してから10年以上会っていませんが、どうしても忘れることができません。気持ちを伝えても迷惑なだけだと分かっていたので、大切な思い出として自分の胸にしまっておくつもりでしたが、うつ病になって考えが変わりました。 毎日死ぬことばかり考えて、精神的に相当まいっていました。正直、いつ死んでしまってもおかしくない状態でした。そんな日々を過ごすうちに、「生きているうちに、どうしても気持ちを伝えておきたい。」と考えるようになり、ずっと好きでどうしても忘れられないということ、もしよければ連絡して欲しいということを書いた手紙(相手の優しさにつけこむようなことはしたくないと思い、自分が病気だということは書きませんでした。)を昨年送ってしまいました。 その時は、どうしても気持ちを伝えたいという気持ちが強すぎて冷静な判断力を欠いていましたが、手紙(文体も非常識なものになってしまいました。本来なら丁寧な表現を使うべきなのに、非常にくだけたかんじの、馴れ馴れしい書き方をしてしまいました。)を出してからしばらく経って、精神的にも落ち着いてきた時になってようやく、自分のしてしまったことの重大さに気付きました。10年以上も会っていない人から突然そんな手紙が送られてきたら、気味が悪いに決まっています。ストーカーなのではないかと怯えているかもしれません。 自分の勝手な都合で彼女に嫌な思いをさせてしまったことを、とても後悔しています。どうにかして、彼女に危害を加えたりするつもりはないのだということを伝えて、安心してもらいたいと思っています。事情と謝罪の言葉を書いた手紙を送ろうとしましたが、警戒して読んでもらえないだろうし、そうなったらますます怖い思いをさせしまうと思い、やめました。このままこちらから連絡などをしなければ、そのうち彼女も安心するだろうとも思いましたが、もしかしたら、ずっと見えない影に怯えて生活することになってしまうかもしれません。そう考えると、読んでもらえることを信じて手紙を送った方が良いのだろうかと悩んでいます。 一刻も早く彼女を安心させてあげたいです。このまま何もしないでおくべきなのか、手紙を書くべきなのか、どうするべきなのでしょうか?あるいは他に何か彼女を安心させられる方法があれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 手紙、しつこい?

    私は手紙を書くのが好きで、友達とは頻繁に手紙のやり取りをしています。 卒業した小学校や中学校の先生にも手紙を書きますが、返事はほとんど来ないか、年賀状くらいです。 返事がもらえないのはいいのですが、こっちが一方的に手紙を送りすぎるのは良くないですか? 1年に5通は多いですか? 何通ほどの手紙なら「しつこい」と思わないですか?

  • 最初で最後の…※※

    大学4回生の者です。3ヶ月程前からずっと気になっている人がいます。大学院入試のために毎日図書館で勉強しているのですが、そこで働いていらっしゃる職員の方が気になっています。 何とか自分の想いを行動で伝えようと、(微力ながら)その方が貸出業務をしているときになるべく本を借りにいっています。借りるとき、「お願いします」「ありがとうございます」の言葉をきっちり言おうとしているのですが…最近はすごく心臓がドキドキしてしまい、声すら出せません…そのぐらい気持ちが大きくなりました。 今のところ、最終的には手紙でお茶でも誘おうかと考えているのですが、可能な限り仲良くなってから渡したいと考えています…せめて少しでも話ができるぐらいにはと… しかし、問題はもうすぐ卒業なのであまり時間がありません…最悪でも絶対に手紙を渡そうと考えています。その際に、どのような内容で、どのタイミングで渡すのがベストでしょうか?相手は社会人の方ですし職場なので迷惑な内容・渡し方はしたくありません。恥ずかしながらアドバイスを頂きたいと思います。 この恋は大学時代で最初で最後の恋になると思います。大学入学前にすごく悔しい失恋をしたので、大学時代の1つの目標に次に好きになった人を必ず振り向かせるために自分を磨くことを掲げていました。そんな過去を思えば思うほど、その方を振り向かせたいという想いが強くなります。 もちろん、その方がぼくを否定された場合はすんなり身を引く覚悟もあります。右手の薬指にシンプルな指輪をされているので既にお付き合いされている方がいらっしゃる確率が高いと思います。が、少なくとも想いは伝えたいです。どうか臆病で不器用な自分に力を貸してください。お願いします。

  • 好きなひとに手紙を渡しました。

    前回の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。皆さんの言葉に勇気をもらって今日手紙を直接渡すことができました。今は彼の返事待ちです。しかし、彼からメールがきません。。。返事を急かしているわけではありません、私は今は彼についてもっと知りたいという思いで手紙を書き、アドレスも書きました。なので、メールがこないということは、関係を持ちたくないのではないかという不安でいっぱいです。もしかして間違えてアドレスを書いてしまったのか、手紙を入れ忘れたのか、と落ち着けないです。当然返事を貰えると思っていた自分がすごく恥ずかしいし、彼に距離をおかれたらと思うと悲しいです。やっぱり話したことのない人からアドレスつきの手紙を貰ったら引かれてしまうのでしょうか・・・それとも私の書き方が悪かったのでしょうか。 彼が他人に親切なことは十分知っているので、そんな彼を困らせたかもしれない罪悪感でいっぱいです。 ぐちぐちうざったいですが、第三者から見てどう思われるか教えてくださると嬉しいです。 お願いします(>_<)

  • 忘れられないから・・・・・

    男の人に質問です★ 私は、22さいです。去年の11月にお店に来る客に一目惚れをしました。 思いきって思いをぶつけてみました。アドレスを書いた紙を渡したのです。自分の気持ちを書いて。その時彼はメールはしないタイプと私に言いました。しかし、3日後返事がきました。自分の名前と大学の名前を書いて。多分彼は年下です。私も自分の自己紹介と彼の年の質問を書いて送りました。でも、2週間返事がきませんでした。私は振られたと思い携帯を変えてアドレスも変えました。それから何週間は彼は私の仕事場に現れなくなりました。多分、私に返事を返してないから悪いと思ったんでしょ~・・・しかし、又何週間がたつと彼はひょっこり顔をだし、買い物にくるようになりました。多分彼は諦めたのでしょ~~私と顔を合わせても平気だと。 彼は、初めは私の仕事場の前を通ってなかったんですが、今じゃ~普通に通っていきます。なにもなかったかのように・・・・そりゃ~彼にとったら何もないのかもしれないけど。。。私にとってみたら彼の顔を見るたびにつらくて悲しくて本当はまだスキなのに。。。そう思ってしまう自分がいるのです。 最近の彼は、私の仕事場の前を見ていくのです。私がいるかいないかを確認しているかのように・・・・多分いたら彼自身きまずいからじゃないかな~、んで、わざとらしく私の目の前で携帯を開いていじくるのです。まるで、自分には彼女がいるとみせつけているかのように・・・ 又、自分はメールするタイプだけど私に去年メールは自分はしないと答えたのは振る口実といいたいかったかのように・・・・ 私はそういう態度を見るたびに胸が痛くて苦しいです。本当は忘れきれてないから・・・私って本当諦め悪いですよね・・・・ だから、思い切って手紙を渡そうと思うのです。7月の半ばに、、、7月の半ばに今の職場をさろうと思ってるので自分のアドレスとあの時メールがこなかったから振られたと思ってアドレス変えてでもまだあなたとメールしたいって思ってるってでも、もし、あなたに好きな人彼女がいるなら返事はいらないし私への気持ちがさらさらないなら返事はいらないって書いた手紙を。んでもし、返事がきてむりならむりで諦めがつくだろうし★ 私はあきらめが悪いですか??返事がこない彼の態度をみたら振られたととらえられるのに。。。私はまだスキって言えてないしまだ彼を忘れられてない。中途半端だから嫌なのです。諦めが悪いですか?? 又、もしこのOKWAVEを見てるあなたが彼の立場ならもう私からの手紙はもらいたくないですか?もらうとしたらどんな内容で書いたら引きませんか?

  • 最初のお誘いで断られました

    こんにちは。 下記のご相談の件でご相談していまして 続きっぽくなるのですが・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1509989 つまるところ好意を感じた女性を思い切って食事に軽くお誘いしたら アッサリ断られました。 こちらから日を指定したのですが「そこら辺りは都合が・・」で 「また都合が合えば」というメール返事でした。 先方から「この日なら・・」というお話もなかったので 単に自分の勘違いだったというか気軽な食事すらも一緒にできない 立場だったことにショックを感じています。。 自分はもう諦めというか一時撤収ムードの凹気持ちですが 皆様ならこんな時、どう心の整理をされますか?。 親しい知人は「あきらめ早すぎ」、 「丁寧な返事は来てるのでまた間を空けて誘えば」 など前向きに言ってくれるのですが・・。

  • 最後の手紙

    1年半付き合った彼(同い年・21歳)と一ヶ月の期限付きで距離を置いています。 一緒にいて楽しいし、癒されるけど、マンネリもあって、今のままでは大切にできていないから、 一ヶ月連絡を絶って、自分の気持ちを確かめたいと彼に言われ、了承しました。 それから一切連絡はしていません。 距離を置いている間、自分磨きやいろんな事に挑戦し、 充実した毎日でした。 私にとって彼は大切な人なので、やっぱり別れたくはないですが、 彼が別れたいというなら、受け入れる心構えはできているつもりです。 自分のことを好きでない相手といても悲しいだけなので‥。 彼と会う約束の日が来週に迫っているのですが、別れるにしろ、 彼には今までの感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 でも、きっと私は話そうとすると泣いてしまうので、 今まで一緒にいてくれて本当に感謝している事と、 彼は不規則な生活を送っているので、 健康には気をつけて下さいという内容で 手紙を書こうかなと考えています。 男性の方から見て、別れようと思っている相手から、 こんな手紙をもらったら迷惑でしょうか? 別れることになっても、いつか復縁したいという気持ちではなく、 人間的にすごく尊敬している人なので、 いつかまた会って楽しくお酒でも飲めたらいいなと思っているので、 嫌な別れ方はしたくありません。 何かアドバイス・ご意見などありましたら、よろしくお願いします。