• 締切済み

高校生バイト経験

タイトルどおりですが高校生の生涯バイト経験率はどのくらいなのでしょうか

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

タイトルどおりではない >高校生の「生涯」バイト経験率!? 数字を把握する術もありませんが、、、高校3年間で1回でもアルバイトを経験した生徒数(複数回を1回とする)が年々度の全国高校生数の何パーセントいるかということですか? 昔も今もそうそう変わらないと思います。 先ず、私立高校は校則規定によってアルバイトをさせない学校が多いですし、公立進学校も無し、公立職業科と言っても昔から比べると在学生も少ないんじゃないんですか? そう考えると数パーセントと低い数字だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.4

>生涯バイト経験率 って何? 高校時代から世間を知るためにバイトしている方は、偉いと思います。 だからこそ、先輩は高校生であろうがいろいろ指導します。 あなたもバイトしてみれば。 視野が広がることだけは保証します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

バイト禁止の高校もありますし、 そのような統計数字が有るとは 考え難いのですが……ダメモトの「スタンスで、 各都道府県の担当部署に訊いてみませんか。 Good Luck.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  生涯バイト経験率って何ですか? 定義を明確にしてください。 ちなみに私は3年間、夏休みと冬休みにバイトしました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

>生涯バイト経験率 が意味不明。 自分はやってましたよ。 私立に行ったので、小遣い0円確定してしまったのでww 月に3万くらい稼いでバイクとかも自分で買いました(・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生バイト経験率

    タイトル通りですがみなさんの高校のアルバイト経験率はどれぐらいでしたか? 私は進学するまで高校時代1年の時に夏と冬ヤマト運輸早朝仕分けのみでした・・・汗

  • 高校バイト

    高校生でバイトしたことないのは珍しいのでしょうか? みなさんの高校でのバイト経験率はどのくらいでしょうか?

  • 経験値をぐーんと上げたい!(バイト、習い事)

     現在、高校2年生で17歳のdasdfdfsというものです。タイトルにも書かれている通りなのですが、僕は今とっても経験値が欲しいです。高校生ですし、いろいろなことを経験したいと思っています。  だから、絵画教室に通ったり、バイトを変えたりしているのですが、もっと他にもまだまだ貴重な経験があるのではないか?と思ってます。  そこでみなさんが今までで生きてきたなかでの貴重だった体験談を聞かせてもらい、それを参考にしたいと思いますのでどうぞご協力してくださる方がいたらよろしくお願いします。  特にバイトのこと、習い事中心に書いて頂けるとうれしいですが、もちろんどんなことでもかまいませんので、書き込んでください。  それではお願いします!    

  • 高校生のバイト経験について

    似たような質問すみません。 少し気になったので質問させていただきました。 高校生(または高校の時)のアルバイト経験率はだいたいどれくらいなのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 高校生のバイト・・・パチンコ屋ってOK?

    タイトルのとおりの質問ですが、高校生がパチンコ屋でバイトすることってできるのでしょうか? 求人などを見ても見た限り18歳以上(高校生不可) となっています。 年齢をごまかして・・ってことは可能なんでしょうか? 経験あるかたいましたら教えてほしいです。 また、接客業の厳しさは経験上よく知っているのですが、業務内容・アドバイスなど教えて頂けたらうれしいです。

  • 高校生のバイトです@

     自分は高校生なんですが、最近バイトをしようと決心しました・・・。 ですが、探し方・どんなバイトがいいか、等、全然解らないことだらけです。   ですので、いままで高校生でのバイトを経験された方、「どんなバイトがおすすめですか?」「どうやってそのようなバイトを探せばいいでしょうか?」の2つを教えてください++``   また高校生バイトでの注意や役立つことなど教えてくだされば幸いです。。 どうぞヨロシクお願いします++

  • 高校生だけどバイトしたい

    高校生です。 そろそろバイトしたいなと考えているのですが、 今までバイトをした経験がないのでどういうところなら高校生でも募集しているのか分かりません。 飲食店なんかはバイト募集の紙が貼られているのをよく見かけますが、高校生を雇ってくれるのか分かりませんし...。 だいたいどんなところなら高校生でも募集しているんですかね。

  • 高校生のバイトについて

    高校生のバイトについて 僕は愛知県知立市在住の高校生です。僕のバイト条件は下記のとうりです。 1、知立市内で高校生でもできるバイト。(居酒屋以外) 2、月給6~7万代 3、週5日働ける これに近いバイトをよろしくお願いします!

  • 高校生のバイト

    どうでもいいことなのですが、 バイトしてる高校生としてない高校生ならどちらが多いのでしょうか? 皆様の経験などをもとに、 自分はこう思う、っていうご回答をいただけるとうれしいです。

  • 変わったバイトの経験はございますか?

    ワタクシ、若干高校2年生で大晦日のお蕎麦屋さんのバイトを経験しました 人生初バイトで、右も左も分からない私をオバァ連中が根気強く使ってくれたお陰です 今、やれと言われたらたぶん出来ないでしょう 若さ故に気合と根性でやっつけました あと、レアなところでは、動物園でたこ焼きを売るバイトもしました あんまり変わってないか… ミナさんの変わったバイト経験、お話を聞かせて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m