• 締切済み

高校生バイト経験

タイトルどおりですが高校生の生涯バイト経験率はどのくらいなのでしょうか

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

タイトルどおりではない >高校生の「生涯」バイト経験率!? 数字を把握する術もありませんが、、、高校3年間で1回でもアルバイトを経験した生徒数(複数回を1回とする)が年々度の全国高校生数の何パーセントいるかということですか? 昔も今もそうそう変わらないと思います。 先ず、私立高校は校則規定によってアルバイトをさせない学校が多いですし、公立進学校も無し、公立職業科と言っても昔から比べると在学生も少ないんじゃないんですか? そう考えると数パーセントと低い数字だと思いますよ。

• 9133313
回答No.4

>生涯バイト経験率 って何? 高校時代から世間を知るためにバイトしている方は、偉いと思います。 だからこそ、先輩は高校生であろうがいろいろ指導します。 あなたもバイトしてみれば。 視野が広がることだけは保証します。

• pipipi911
回答No.3

バイト禁止の高校もありますし、 そのような統計数字が有るとは 考え難いのですが……ダメモトの「スタンスで、 各都道府県の担当部署に訊いてみませんか。 Good Luck.

回答No.2

生涯バイト経験率って何ですか? 定義を明確にしてください。 ちなみに私は3年間、夏休みと冬休みにバイトしました。  

• PC-GATE
回答No.1

>生涯バイト経験率 が意味不明。 自分はやってましたよ。 私立に行ったので、小遣い0円確定してしまったのでww 月に3万くらい稼いでバイクとかも自分で買いました(・ω・)