• 締切済み

経験値をぐーんと上げたい!(バイト、習い事)

 現在、高校2年生で17歳のdasdfdfsというものです。タイトルにも書かれている通りなのですが、僕は今とっても経験値が欲しいです。高校生ですし、いろいろなことを経験したいと思っています。  だから、絵画教室に通ったり、バイトを変えたりしているのですが、もっと他にもまだまだ貴重な経験があるのではないか?と思ってます。  そこでみなさんが今までで生きてきたなかでの貴重だった体験談を聞かせてもらい、それを参考にしたいと思いますのでどうぞご協力してくださる方がいたらよろしくお願いします。  特にバイトのこと、習い事中心に書いて頂けるとうれしいですが、もちろんどんなことでもかまいませんので、書き込んでください。  それではお願いします!    

みんなの回答

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.3

お金儲けは社会に出てから出来ますので、バイトより部活を一生懸命してください。 習い事なら習字がいいですよ。 いくら高学歴でも字が汚いと幻滅しますから。

noname#110451
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部活はやめてしまいました^^; 習字ですかー小学生のときにちょろっとやっていましたので、また始めようかな?と思いました。ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

 自分は高卒ですが、会社を立ち上げて、今 会社を経営しております。  その中でバイトは20ほど  転職も10回ほど繰り返したのですが  バイト、習い事に関しては、正直自分の人生において金銭以外 あまり経験にはなりませんでした。  バイトは厳しい仕事を押し付けるとやめるので、あまりきつい仕事や内情に関してはあまり関与しないものです。  以下、ある本の引用ですが・・ --------------------------------------------------  ニューユークのビル街を想像してみてください。 それが貴方の住んでる世界です。  しかし、そのビル街の下には薄い氷一枚を挟み、ドロドロの混沌とした世界が広がっています。  不条理・弱肉強食・・・という世界でです。  世界で毎年、何千万という人がその世界におちてゆきます。  ある人は戦争で・・・  ある人は詐欺で・・・  ある人は事故で・・・  上の世界でいくら経験をつもうが、不条理という名前の世界では通用しません。  しかし、毎年、数は少ないのですが、その混沌から這い上がる人がいます。  そんな人間は途方もなく強い! 自分は東証一部上場の大会社を自ら退職後、違法サラ業者に就職しました。  わずか1年の就職ですが、そこで大勢の混沌の世界の住人を見てきました。  多くの人間模様を深く見てきたのが 自分の人生に大いにプラスになりました  

noname#110451
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

青春18切符で旅でもどうでしょう 一人でもいいですし誰かとでもいいです http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9D%92%E6%98%A518%E5%88%87%E7%AC%A6&lr=&aq=1&oq=%E9%9D%92%E6%98%A5

noname#110451
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! そうですね。高3の夏にでも行こうかと思います。 なんかわくわくしてきましたw ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3歳児の習い事

    ピアノ、水泳、バレエ、絵画、英会話・・・ 3歳児からの教室がいろいろありますが、小さいうちからの習い事は必要だと考えますか? 通わせている方は、なぜその教室に通わせているのですか? 来年から幼稚園に通う娘がおり、周りからも習い事についての話がちらほらと出てきました。 参考にさせていただきたいのでいろいろなご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 習い事のお値段

    習い事のお値段 今迷っている習い事があります。 現在妊婦で主婦であるため、どこまでが贅沢の範囲なのかなと考えております。 皆様の体験談やご意見お伺いできれば幸いです。 今回迷っているのは月2回の妊婦用のスポーツ系の習い事です。 月2回で1万円のお月謝。入会金が1万円です。 同じようなお教室でもっとお安いところもありますが、 自宅からは遠いため、通うとしたら上記のお教室です。 今までお料理教室なフラワーアレンジメントなどの習い事しかしたことがないので、 皆様の体験談などお聞かせください。

  • 趣味の楽しみを作るために習い事を始めたいのですが

    最近は色々な習い事がありますが、皆さん、習い事を探すときにはどのように探していますか?? ネットなんかで検索してみてもたくさんありすぎて逆に分からなくなったりするのです><個人の教室がたくさん出てきたりとか…色々な習い事が一度に見れるサイトや情報源などはありますでしょうか?? ちなみに今ちょっといいなって思っているのがフラダンスかウクレレかヨガです。 皆さんの経験談教えてください。

  • 高校生バイト経験

    タイトルどおりですが高校生の生涯バイト経験率はどのくらいなのでしょうか

  • 子供に習い事をさせたいけど。

    小1の女の子のママです。 習い事をさせたいと思ってます。 本人が苦手な運動(ダンス教室)にしようか、大好きなお絵かき・お製作等(絵画教室)にしようかで迷ってます。 本人は運動が苦手ながらも楽しいようで、「どっちを習いたい?」と聞くとどちらもやりたいと言います。 希望通りどちらもやらせてあげたいところですが、すでに1つ習い事をしているので、金銭的にも時間的にも両方は無理です。 運動オンチの娘が少しでもよくなって欲しいという気持ちもあれば、得意を伸ばしてあげたいという気持ちもあります。 どちらが良いでしょうか?

  • 習い事を探してます。OLの皆様、どんな習い事をされてますか?

    20代OLです。 これといった趣味がない!ので、何か習い事を始めようと思ってます。 ホットヨガ、ジム、語学、料理は習ったことあるのですが、どれもそれほど興味は持てず…(苦笑) そこで質問です。 OLの皆様、どのような習い事をされてますか? どのような媒体で習い事を探されましたか?体験談、何か変わり種?の習い事など、ぜひなんでもお聞かせください! 参考にさせていただきます(^o^)

  • 習い事の始め方

    今、話し方を改善するためのボイストレーニングに興味があり、いろいろ探しています。しかし、これまで習い事の経験が一切ないので、どうやって選ぶか、どうやって始めるのがいいのか分からずに困っています。習い事の経験がある方、出来ましたら以下の二つについて教えていただけますでしょうか? 1. 教室の選び方、ポイント 通える範囲に教室がたくさんある上、レッスン料も大きな差がないので、絞り込めません。先日、体験レッスンを1つ受けたのですが、あまりに勧誘がしつこく、強引すぎて怖い思いをしました。正直、体験レッスンは二度と受けたくありません。 2. 申し込むタイミング 申し込むのは月の中で言うといつ頃がいいのでしょうか?それとも、いつ申し込んでも大丈夫でしょうか?月謝などの計算方法が全く分かりませんので、申し込むタイミングが影響するかを知りたいです。 長々と書いて申し訳ありませんが、どちらかだけでも有り難いので、もし何かご存知の方はアドバイスをお願いいたします

  • 塾・習い事

    小4の子どもの同級生のお母さんから、英会話教室に行かせないかと誘われました。 うちは、子どもが関心がないからと断ったのですが、彼女は1時間ばかり話をしていきました。 その中で、中学校へ行った時英語の授業が分からないと困る、だから、ただの英会話ではなくて授業のことも教えてくれる教室だから行かせようと思う、と言いました。わたしは、勉強は分からなければ学校でしっかり聞いてくればいい、本人が行きたいと言うのなら塾でも習い事でもいけばいい、できるだけ、今は遊ばせたい、と思っています。 でも、こういう考えは少数派で、お母さんたちと話していると、本当にいいのだろうかと心が揺らぐ時があります。 私の考え方は、この時代の子どもにとってはいいことともいえないのではないか、時代の流れに乗ったほうが、将来的に子どもはありがたいと思うのではないか・・・。 塾、習い事に関する皆さんのお考え、体験談をきかせてもらえたらと思います。

  • 習い事をする子供たちの日常

    習い事をする子供たちの日常 大学生の女です。 私は2ヶ月ほど前から絵画教室の授業アシスタントのアルバイトをしています。 その絵画教室は 4歳~小学3年生、小学4年生~中学生、高校生 の3つのコースに分かれています。 アシスタントと言っても、授業風景の写真を撮ったり、 教室にかかってくる電話対応などの事務作業、 一番下のコースだと、小学生の子と同じ作業が難しい子のサポート などをするという仕事内容です。 授業の目的は、静かに行って絵などの上達というよりも、先生や友達とおしゃべりしたりして、コミュニケーションを取りながら、作業の楽しさを教える。 そして、「自分から作業した」等の成長が見れたら、お母さんお父さんに私たちが報告してお家で褒めてもらうという教育的なものの目的もあります。 絵画教室に通う子たちの家族は、簡単に言うと教育熱心な方が多いので、 「○曜日は絵画教室、○曜日と○曜日は塾、○曜日は英会話…」 等と幼稚園や小学校の放課後は習い事をしている子が多いです。 私は小学校の頃は親から楽器を習っていたくらいで、 きちんとした習い事はしていなく、放課後は友達と公園で遊んだり、家でゲームしたりと今思えば自由に遊んでいたと思っています。 絵画教室では、作業の楽しさをメインとしていて、時間内に作業が終わらない子もいます。 そのような子は、家で続きをやりたい子は持ち帰ってやっても良い。としています。 ある日、楽しい作業だったけど、終わらなかった子がいて、 「お家に持ち帰ってお母さんとやってもいいよ」 と声をかけると、 「私自由な時間ないもん。帰ったらすぐ寝なくちゃいけないし、○曜日は塾があって、○曜日は~があって、○曜日は…」 と全ての曜日が習い事で埋まっていて、その子はとても悲しそうにそれを話していました。 私は子供を育てたことが無いですし、私自身毎日習い事があった経験もありません。 とてもそれに関しては無知ですが、その子の様子を見てから頭から離れない疑問があります。 私の個人的なイメージですが、 習い事というのは、子供の将来のために親が与えた機会で、 (もちろん、子供がやりたいと言ってやったものもあると思いますが) 将来的にはプラスだと思いますが、 今回のように毎日毎日習い事で自由が少ないと子供が感じてしまうのはマイナスなのではと思いました。 放課後は友達と遊べないまま、毎日の習い事をして、 自由が無いと悲しく感じている子は、今後どうなるのでしょうか? 小学校の放課後は、自由に友達と遊んだりすることによってコミュニケーションだったり、自然と身につくものも多いのではと思っているのですが、 毎日習い事って、どうなのでしょうか。 文章がまとまらなく、長文で申し訳ないです。 毎日習い事をしている子の寂しそうな様子がずっと気になっているのです。 ここで知ったからといって、ただの授業アシスタントの私はその子にとってなにもできないかもしれませんが、 このもやもやを解消したいのです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ未経験者でのバイト

    私はパチンコをまったくやったことがないのですが最近バイトを始めました。 やはりまったくの無知識だとかなり慣れるまで大変だと思います。 頑張って覚えようと必死ですが緊張してしまい 実際迷惑ばかりかけているのではないかと不安です。 質問ですがパチンコ未経験でバイトをしたことがある、しているという方いますか? なにかアドバイスや体験談を聞かせていただきたいです。