• 締切済み

パチンコ未経験者でのバイト

私はパチンコをまったくやったことがないのですが最近バイトを始めました。 やはりまったくの無知識だとかなり慣れるまで大変だと思います。 頑張って覚えようと必死ですが緊張してしまい 実際迷惑ばかりかけているのではないかと不安です。 質問ですがパチンコ未経験でバイトをしたことがある、しているという方いますか? なにかアドバイスや体験談を聞かせていただきたいです。

• sgyr
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.2

未経験で正社員やってました。 結局、打ち始めてしまいましたが……。 未経験なのは雇う側も承知していますよね? 教える側としては、一生懸命やって貰っているなら、多少作業等々覚えるのに時間がかかっても気になりません。 分かったフリして勝手な対応をして、いらないトラブルを起こされる方が迷惑です。 なので、最初は分からなければすぐ分かる人を呼ぶ、出来る事を1日1つずつでも増やしていく、という心構えだけで大丈夫です。 心配し過ぎず、頑張って下さい。

回答No.1

私も働いていましたが、未経験者も多かったですよ。ただ遊び方を聞かれたり、スロットの目押しを頼まれた時に困っていましたが。 特に最近の台は遊び方が複雑なものが多いですからね。私がいた店では開店前に目押しの練習をしたり、遊び方の講習をしたりしていました。 パチンコに限らず、何事も学ぼうとする姿勢が大切です。雑誌やネットで調べて分からないことは先輩に聞くことでカバーできると思いますよ。くれぐれも勉強の為といってパチンコにハマらないように。ギャンブルは麻薬ですから抜けられなくなりますよ。 あと、腰に気を付けてくださいね。