• 締切済み

高校生のバイト・・・パチンコ屋ってOK?

タイトルのとおりの質問ですが、高校生がパチンコ屋でバイトすることってできるのでしょうか? 求人などを見ても見た限り18歳以上(高校生不可) となっています。 年齢をごまかして・・ってことは可能なんでしょうか? 経験あるかたいましたら教えてほしいです。 また、接客業の厳しさは経験上よく知っているのですが、業務内容・アドバイスなど教えて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

• fit8885
回答No.3

まず、不可能ですね。 >年齢をごまかして・・ってことは可能なんでしょうか? いかなる責任でも持てるならば、応募だけしてみたら良いと思いますが。『会社をだます』って事になりますから、とんでもない損害を請求されると思います。その上、未成年ですから親にも責任問題が生じます。 それに、採用担当者や店長も経験上、たくさんの人間を見てますから、ごまかそうとしてもバレる可能性が高いです。 高校生OKのバイトにしといた方が無難です。

• nobichin
回答No.2

法律で18歳未満・学生はギャンブル出来ないのに雇うお店なんてありません。 あなたが嘘をついて働いたとしてそれがバレたら、あなたも会社も責任を取らなくてはならなくなるのです。とれますか? 会社(パチンコ屋)・親・学校等巻き込んで大変なことになってもいいのなら、やってみたら?

• myu2001
回答No.1

高校生不可って書いてあるのでしたら、無理でしょう。 年齢をごまかしても、18歳の嘘なんて直ぐに見破られますよ。 年齢を詐称して働くと、あなたも社会的に責任を負わなければいけません。 それも考慮してください。