• 締切済み

スーパー銭湯のバイト

タイトル通りの質問なのですが、スーパー銭湯でのバイトとは一体何をするのでしょうか?求人のチラシ内容には「受付や館内」と書かれていましたがどんなことをするのか書かれていません。接客でしょうか?それとも掃除が中心なのでしょうか?私は20歳なのですが、どんな方が働いているのでしょうか? 質問ばかりですいません、経験者様がいたらどうか教えてください。それと何かアドバイスや気をつけることがあればお願いします。 読みにくい上に乱文で申し訳ありません、宜しくお願いします(_)

みんなの回答

• waka1212
回答No.3

愛知県名古屋市に住んでいるのでわかりません。ハローワークでもそんなアルバイト求人の見たこと無いですね。

参考URL:
http://www.beenest.net/
  • mayoino
回答No.2

そういった事は問い合わせれば、大抵の事はおおまかでも教えてくれますよ。 もしくは、面接の時に詳しく教えてくれるはずです。 それはおかしい事でも、迷惑な事もないので気軽に「どんな事をするんですか?」って聞いてみるといいですよ。 多分ですが、(実際の所はそこででしか分かりませんので) 受付と館内スタッフの両方をシフト制で変わるやり方か、または「受付」をする人と「館内スタッフ」のそれぞれを募集しているのだと思います。 両方ともの場合は、面接や採用後、配属が決まるのが普通です。 受付はいわゆる「受付」ですが、そこの銭湯にもよりますが例えば簡単に言えば「レジ」やロッカーの鍵の受け渡しや、館内の案内をしたりします。 館内スタッフであれば、清掃等が主になると思います。 どんな所か気になるなら、一度行ってみるか「面接」に行ってみてはどうでしょうか。 向いていないと思ったら、きちんとお断りすればいいのですから。

liptonlove
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(_) 面接で聞くのは迷惑ではないのですね、安心しました。面接の時聞いたら「仕事内容も知らず応募したのか」と思われるかと思ってました(笑) とりあえず電話して面接を受けてみます。ありがとうございました。

• maneater
回答No.1

実際に働いたことはないですが、スーパー銭湯好きなので。    スーパー銭湯に行くと、受付のフロントで入館料をもらってタオルを渡してくれる人、ワイパーみたいなもので常に館内を清掃している人、レストランのウェイトレス、いろんな人が働いています。きっと勤務が決まってから、配属が決まるのではないでしょうか。  

liptonlove
質問者

お礼

こんなに早く回答ありがとうございます。 館内には色々な種類の仕事があるんですね。私は健康ランドは行ったことあるのですがスーパー銭湯は行ったことがないので参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。