• 締切済み

スーパー銭湯のアルバイト

スーパー銭湯でアルバイトをしようか考えてるんですが、館内業務やフロントの他に事務というのがありました。 仕事内容には書類作成、電話対応などとありますが、具体的にはどういうものなのでしょうか? 思い付く限りでは、 売り上げの計算をする。 フロントなどで使う業務日報のような書類を作成する。 館内の掲示板等に貼る案内や注意書きを作る。 お客さんからの質問やクレームの電話を取る。 などがあるんじゃないかと想像してるんですが、スーパー銭湯で事務のアルバイトをたという方、教えて頂きたいです。 また、長く続けたいと思うんですが、事務という仕事は経験がありません。ただPCは簡単なワードやエクセルなら使えます。事務の魅力などを教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに京都三条通り沿い(UNIQLOの隣)にあるスーパー銭湯です。

みんなの回答

回答No.1

其処の事務の仕事が どんな物かは判らないが 普通に考えると「お客さんからの質問やクレームの電話を取る。」はアルバイトに任せられる仕事では無い もっと簡単な事でしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパー銭湯のアルバイトについて

    スーパー銭湯のアルバイトで、ホールの仕事とはどのようなものですか? 経験のある方、ご存知の方がございましたら教えて頂けると有り難いです。

  • 銭湯の清掃のアルバイトの事で

    銭湯の営業前の清掃のアルバイトについて考えています。 広いスーパー銭湯内で、浴槽内を洗浄したり、掃除機やモップで清掃するようです。 慣れていけば体力がつくと思いやってみようかと思っているのですが 私はサウナのような蒸し暑いのが苦手なのですが サウナとは言わなくても風呂場の掃除はやはり蒸し暑い空間でしょうか? 銭湯の清掃をされた事のある方がおられましたら 何でもいいのでお仕事についてお聞かせ下さい。

  • 入ってすぐなんですが、アルバイトをやめたいです。

    今年の11月末からコールセンターでアルバイトとして働いていますが辞めたいと思っています。 (1)教育されずほぼ放置 今の時期忙しいから仕方ないとは思いますし ぼーってするでなく自分で調べたり聞いたりはしながら業務をしています。 けどマニュアルにも何処にも何も記入がない会社独自の決まりを一切聞かされず 後になって怒られる事がよくあります。どうしろと。と思います。 (2)実際入ってみると聞いてた時間より30分早く出社1時間遅く退社 朝は朝礼帰りは残り業務+日報 ちなみに給料発生していません。 (3)会社の経営理念と実際の対応の矛盾に対しての不満、疑問 毎朝の朝礼でサービス大事お客大事というわりには改善しようとしていないし お客からどんなにクレームこようが会社利益第一!って感じです。 何処の会社もそうだと思うけどなら朝礼や日報の意味は..?と思ってしまいます。 (4)クレーム対応 予想以上にクレームが多い。 過去のトラウマ(詳細割合)で電話越しでも怒鳴り声聞くと身体が震え息がしずらくなります。 これは私自身の仕事を選ぶ際の判断ミスです。克服してるもんだと思ってました。 以上が理由です。人はいい人ばかりなんですが… 人間関係が嫌いというよりも会社と合わないといった感じです。 何より放置されている不安と、クレーム対応が辛いです ただただ無心に一日を過ごしていますが限界が...。 まだ試用期間中なのですが、すぐ辞めれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパーでレジのアルバイトを始めたのですが…

    1ヶ月前からスーパーでレジのアルバイトを始めたのですが、いろいろと間違えてしまっています。 割引をしてはいけないものに割引をしてしまったり……。かなりまずいと思っています。 そこで思ったのですが、こういったミスは、いつお店の事務の人に分かってしまうのですか? まだ入って1ヶ月たっていないですが、まだミスを指摘されたり、「お金が合わない」など、直接言われてはいないのですが……。 ちなみにうちのスーパーでは、レジには個々の責任番号を入れて仕事をしています。

  • ネットスーパーのアルバイトは難しいのでしょうか?

    こんにちは。 私は22歳のフリーターです。 以前に同様の質問がありましたら申し訳ありません。 最近求人でセ○ユーのネットスーパーの求人が出ていました。 週5日、一日4時間です。 レジなどの経験は某ファーストフードで半年くらいなので、やり方も違うしほぼ無いに等しいです。 レジ業務未経験でも大丈夫でしょうか? 私は物覚えが悪い方なので不安で・・・こんな私にもできる仕事なのでしょうか? あと、虚弱体質で体力はあまりありません・・・。 ネットスーパーのアルバイト経験者の方、レジ経験者の方、ご存知の方、おられましたら是非アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • パチンコの事務のアルバイトについて

    今度、パチンコの事務のアルバイト募集に応募してみようかと 考えているのですが、検索してみても、そのような体験談が見当たらず、質問させて頂いております。 内容は、伝票の管理、売上の計算、電話応対なのですが、 パチンコの事務のアルバイトはどのような感じなのでしょうか。 電話応対は、やはりクレームなどが多いのですかね; どなたか、教えて下さいませんか。

  • 不動産屋で一般事務のアルバイトを始めました。初めて1日目、物件確認とい

    不動産屋で一般事務のアルバイトを始めました。初めて1日目、物件確認という業務で、100件近く業者に電話しました。書類を見ながらで慣れないせいもあり3時間以上かかったと思います。どうやらこの物件確認の業務はレギュラー業務のようです。一般事務と聞いて、こんなに電話をかけると思いませんでした。私の発声が悪かったのかもしれないのと、慣れないことで、喉が赤く腫れ食事の時も痛むほどです。 身体的に慣れるものなのかも不安ですが、とにかく明日もあるので行こうと思います。 もし同じ状況ならどうしますか?個人的な意見で全然結構なので教えてください。

  • アルバイトと社員の関わり方

    私はスーパーでアルバイトをしている学生です。 急ですが、 アルバイト先の上司が中堅アルバイターの仕事ぶりに不満があるようです。 (私は中堅アルバイターです。) しかしその上司は周囲に愚痴をこぼす、日報に不満を書き殴るばかりで、私達には何も言いません。 さて質問です。 私は上司に、何がどう悪いか直接言うように直談判すべきでしょうか。 個人的には文句は直接、具体的に言って欲しいです。 単純に考えれば、話し合うのが吉なのでしょう。 しかし上司が陰湿な気質なので、却って心象を悪くしないか心配です。

  • 電話受付とパソコン入力の仕事。事務の経験とみなされる?

    ホテルのウェイトレスの仕事をしながら、 いずれ事務職で正社員の仕事を探したいと 思っています、20代、女です。 私は今のホテルにフロント事務という名目で 募集があったのでそれに応募し入社しました。 しかし、実際させられたのは配膳の仕事でした。 そこで、将来事務職で正社員の仕事につきたいと 考えているため、配膳の仕事の傍らで事務の パートかアルバイトでもして事務の経験を積みたいと考えています。 それで、今考えているアルバイトに電話受付と パソコン入力のアルバイトというのがあるのですが、 よくあるキャンペーンをする会社の仕事なので 普通の会社の一般事務の仕事、例えば書類作成や 来客応対や伝票整理といった仕事に比べれば いつか転職するときに面接などで印象は 良くないかなという感じはするのですが、 電話受付やパソコン入力のバイトは事務経験と 見なされるものでしょうか、また一般事務などと 比べて印象は良くないでしょうか。

  • アルバイトはこんなに激務なのか

    23歳大学院生ですが、今三ヶ月ほど、ホテルのフロント業務のアルバイトをしています。 業務作業はまだ、ままならないのですが、 結構難関みたいでホテルの顔として採用されるだけあって、指導教育が厳しいことは承知しているつもりですが、 流石にストレスが溜まり、胃が痛い、抜け毛など少し日常生活まで支障が出ています。 1つ今回周りの方に叱られたことで疑問に思ったのですが、 「記載された会社名が違う、これは極めて侮辱的なことだ」というお客様からのクレームがあり、これに対し、上司に「個人情報の流出になりかねないことをしてしまったのですね....」と冗談混じりに言ったのですが、周りから非難轟々で、お客様の目線で、私からすると会社名が違えば個人情報をまたホテル側に教えないといけないと思いますし、さらに身分証明書まで見せてまで、ホテルに泊まることになるので、これは必要以上のデータが抜き取れてしまうので個人情報の流出だと言う意味で言ったのですが、全く違うと跳ね返されてしまいました。 また、自分も冗談混じりに言ったのも悪いのですが、このクレームはどう言う意味か分かる?と冗談混じりに聞かれたので、こちらも冗談混じりに答えましたらこういう結果になりました。 お客様がいる場で、屈辱的なことをされ、さらにはお客様がたまたまホテルの顧客管理に携わる方にも、自分のミスではないのに、怒られ、「俺はホテル顧客管理を担当しているんだが、君をそこから首にだってできるんだぞ?また、上に話せばも今後どこも就職できないようにだってできるんだぞ」と言われ、アルバイトだからと言って正社員として働いてるつもりでいますが、ここまでされることってあるのでしょうか? また上司にお客様がいる前で、これ読める?(数字を)などと言われかなり屈辱的です。基礎から教えると言われましたが、ここまで基礎に戻らなくて良いと思います。 仕事ができてもこういう感じなので、困ります。帰ってから友達に話して笑い話にしてますが、仕事場ではこれはかなり厳しいです。 以上はあくまでも一例ですが、毎回毎回言われ続け、1回自分のバイクを殴ってしまいバイクのボディに穴を開けてしまいました(笑) 時給950円で中堅ホテルで、立地もよく、かなり評判がいい所です。 ですが、今まで塾やUNIQLO、コンビニ、バーをやってきましたが、ここまで話が通じない人がいると本当に疲れます。 周りからしたら私自身が話が分からない者だと思いますが、価値観の違いと言いますか、全く感覚が違う人たちで、どういうふうに立ち振舞えばいいか分かりません。 積極的に仕事は覚えてますが、出来てもなんとも言われず、出来ないと凄い倍返しを頂きます。 また、塾のバイトでは上級講師として雇われ、ユニクロでも店舗のマネージャーの補佐役として働いてきたのである程度は知識もあるつもりでいます。 ブラックブラックと言われ続けているUNIQLOですが、普通に仕事をこなせば、後はちょっとした八つ当たりされるだけでしたので全然ブラックとは思いませんでしたが、ここのホテルは流石にキツいです。かなり体に負担がかかっています。 長くなりましたが、これは普通のアルバイトなのでしょうか? こういうアルバイト先は経験がなく、また周りからもそんな所あるの!?と驚かれますが、自分の周りの方は優しい人ばかりなので気を使っていってくださってるのだと思ってしまい、周りの方に申し訳ないのですが、なかなか信じられません.... 私のアルバイト先はこういう感じだ、などアルバイトの経験されてる方のご感想などをお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。 駄文で申し訳ございません。

このQ&Aのポイント
  • 湧水槽の排水ポンプの自動発停ができない問題について調査したいです。
  • 古い制御盤には交互リレーらしきものが見当たらず、フロートスイッチの制御部品を新たに交換したいです。
  • フロートスイッチや制御盤の組織を調査し、排水ポンプの制御方法を解明したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう